動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子味噌床に挑戦♪2013年柚子の使い方

柚子味噌床

毎年の恒例作業となりました。昨年末、たくさんいただいた柚子を使って「自家製コクうまポン酢」を仕込みました。
果汁を搾った後に出る、たくさんの外皮、薄皮、搾りかす・・・。
今年は搾りかすを100%無駄にしたくないって思いが凄くわいてきたので、考えた・・・。
ジャムは苦手だし、柚子味噌はあるし・・・
きらり~ん☆ひらめいた♪
まずは、小分けにして冷凍しま~す。
[ 2013/01/14 23:43 ] 素敵女子をつくるHappy Time | TB(-) | CM(10)

お手製味噌玉で味噌汁食べてきれいになる

味噌玉




素敵女子をつくるHappy Timeを今週末も楽しんだ毛糸のパンダです。
今回は、お弁当のお供にかかせない味噌玉をつくりました。
味噌玉に好きな具を入れて、お湯を注げばあっという間に味噌汁のできあがり。
なんでわざわざ、味噌玉を作ってまで味噌汁をお弁当に加えるかというと、
具だくさんの味噌汁があると、質素なお弁当がパッと豪華になるから~~~(爆)
そして、素敵女子作りに味噌が大活躍☆カラダの内側からきれいになるから♪
後半は、減塩対策☆味噌汁一工夫術について書いてみました。
[ 2012/09/17 21:50 ] 素敵女子をつくるHappy Time | TB(-) | CM(7)
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


