動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酒を飲んだ人に気配りできる女性って素敵☆

お酒をたくさん飲んだ人の脳裏にふとよぎること。
「あ~、飲みすぎたなあ。明日二日酔いになっちゃったら困るなあ・・・」
嫌なら飲みすぎなきゃいいのに、それができないから、苦しむのです(焦)

あなたのそばに、二日酔いになりたくないと思いながら飲んでる人がいたら
あなたは何をしてあげますか?

前回の続きです。前回を読んでない方は、まずはここから読んでみてね。
      ↓ ↓ ↓
お酒を飲みに行く人に気配りできる女性って素敵☆


☆肝臓にやさしいアルコールとの付き合い方を知っておこう☆

その②
二日酔いから体を守る方法を知り、相手の体を気遣う気持ちを伝えよう


<飲んでいる最中・飲んだ後編> 
・タンパク質は肝臓の機能を高め、アルコールの代謝を促進してくれる。飲み始めの最初のおつまみに積極的に注文しよう。

・水を同時に飲むこと。水を同時に飲んでおくとで、アルコールの飲みすぎ防止と同時に、肝臓への負担を軽くし二日酔いを軽減ことができる。


・二日酔い対策のお酒としては、生グレープフルーツサワーがおすすめ。グレープフルーツはアルコールの分解を助け、二日酔いを軽くする効果がある。


・飲んだ後に柿などの果物を食べると、血中アルコール濃度が40%も減少することが実験で確認されている。果物がめんどうならジュースでもOK。水を飲むだけでも血中アルコール濃度は少し減少する。

・アルコールが胃粘膜を刺激すると胃酸の分泌が促進され、胃酸が多くなりすぎると胸焼けなどが起こることもある。こんなときには胃腸薬を飲むのも効果大。そして、ともかくよく眠ることが大切。




これを知っているあなたがあの人にしてあげれることは・・・

さりげな~く、でもしっかりとおつまみオーダーの主導権をにぎり(笑)
たんぱく質と野菜をしっかり摂ることができるおつまみをチョイスする。

そして、お酒ばっかり飲むのをストップさせるために
「これおいしい~」と大げさなくらいに言って、相手の気をひき、食べてもらう♪

「果物食べると、明日朝の目覚めはいいし、仕事もきつくないよ」

話に夢中にさせるような話題をだし、相手のお酒を飲むピッチを遅くさせる♪


夜遅くに、へろへろに酔って帰ってきた人にあなたができることは・・・
へべれけになっている相手をみてむっとしたとしたなら黙ってでもいいから

果物ジュースを出して
「これ飲んで、早く寝よう。そしたら二日酔いにならなくてすむからさ」

無理やりにでも飲ませること。

ビタミンCのサプリメントを飲ませる♪

毛糸のパンダは、飲んだ後は必ずジュースプラスフルーツブレンド 
翌朝の目覚めが全然違うもんね。


二日酔いにならないためには、飲んだ後にしっかり水分・ビタミンC補給がいいみたい。
飲みにいく日は、家に果物か果物ジュースを買っておくといいね。


過去何度、二日酔いに苦しみ泣いたことか・・・。
本当は楽しく盛り上がった飲み会だったのに、二日酔いのせいで
楽しかったという思いは消え、最悪という思い出しか残らなかった飲みの多いこと。
しかし、そんな苦しい思いをしても、飲むのをやめることはありません!
毛糸のパンダは大のお酒好きですからにっこり


今は、二日酔いにならないような飲み方を心がけています。
家飲みが殆どなので、
いつもおつまみ作りには気合を入れてます。



私が二日酔いにならないように・・・
一緒に飲む人も二日酔いにならないように・・・
みんなの体を大事にしようという気持ちをこめて作ります。
私の愛情表現・・・


これは体にいいから食べて!とあえて言わなくても
体の事を考えて作っている料理って、見ればわかります。食べればわかります。
私の、あなたの気持ちはあの人にしっかり伝わります。



体にいいものをいつも作ってくれる・・・

いつも私の健康を気遣ってくれている・・・

なんていいやつなんだ!!

今、私の元気な体があるのは、この人のお陰だ☆

私には、この人はなくてはならない存在だ☆

そう思ってもらえることって、女性にとって最高なことだと思いませんか?

そういってもらえたとき、私はとっても幸せな気分になりますheart03




飲む前、飲んだ後に二日酔いにならないように色々やったけど、でも二日酔いになった。
その時あなたがしてあげれることはなんだ??
次回、毛糸のパンダがいつもやってる二日酔い対処方法を紹介します☆

himeic_a005.gif毛糸のパンダから皆様へ

何か知りたいこと、気になることなどありましたら、是非是非メールフォームで教えてくださいね。
私のわかる範囲内ですが、お答えできれば・・・と思っています。
みんないっしょに元気な体になりましょう。

         line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ

関連記事
なるほど~、今度からダーリンが寄って帰ってきたら、お水のかわりにグレープフルーツジュースをさっと出してあげまーす。二日酔いって、本当に楽しかった余韻が台無しですもんね!

今日もとってもお勉強になりました。ありがとう♪応援して帰りますね~。
[ 2008/02/19 12:36 ] [ 編集 ]
いちご可愛い♪
果物、好きだけど冷蔵庫が小さくて、スペース取れないからあんまり買いません。^^;
100%ジュースを買っておこうかな。
私は毎日飲むけど、二日酔いになるほどは飲まないから
今まで2回くらいしか経験が無いのですが
毎日美味しくお酒を飲む為にも肝臓は大事にしなく茶ですよね♪^^
ついこないだの検査でも全く異常がなかったのは必ずつまみながら飲むから?
10年後も美味しいお酒を飲めるように、教わった事を肝に銘じます!
[ 2008/02/19 14:43 ] [ 編集 ]
二日酔いにはフルーツジュースがいいんですね♪
何気なく差し出して素敵な女性度UPさせま~す(笑)
☆○o。..:*応援ヾ(*′∀`*)ノぽちぽち*:..。o○☆
[ 2008/02/19 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
体調がイマイチのため
応援のみで失礼します。
どうぞお許しを。。。<(_ _)>
凸凸
[ 2008/02/19 15:24 ] [ 編集 ]
さりげなく
 こんにちは^^ 私も若い頃は勢いにまかせて
後悔、二日酔いばかり・・・  美味しく楽しく
しかも明日にひびかない 大人の女性を
演出?したいですよね 勉強になります^^
応援ー☆
[ 2008/02/19 15:43 ] [ 編集 ]
最近は二日酔いになるほど飲むこともなくなりました~。これも年のせい?
肝臓さんもそのせいか元気のようです。γの値を見ては、まだまだ大丈夫☆と安心するのが好き♪♪
良質のたんぱく質とフレッシュ果実で肝臓さん守ってあげないとね~☆
[ 2008/02/19 17:14 ] [ 編集 ]
ふふふ(^m^)二日酔いには果物ジュースなんですね。
夫は普段からグレープフルーツジュースを飲んでいるようなので大丈夫かな♪

毛糸のパンダさんの教えを忠実に守って
お酒を飲んでもらいます~(^0^)ノ

今日も応援ポチポチ
[ 2008/02/19 19:03 ] [ 編集 ]
やはりイイ女だなぁ!パンダちゃん♪
こんなことされたらむぎゅうしたくなりますわ。
わたしは基本まいにちフルーツ食べますが、朝のみ。
そうか、お酒のあとにもとったほうが、、、ですね。
グレープフルーツサワーか。
忘れないうちにこれを注文するようにします(笑)

いつもビールかワイン。。。

ぽち♪
[ 2008/02/19 20:04 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんばんは~☆

いやぁ~、これだけ考えてくれる人ならいいでしょうね~。
そりぁ、なくてはならない存在になりますよね。

まあ、まずは自分が頼られる存在にならなきゃ!
[ 2008/02/19 20:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
飲み会の時にグレープフルーツサワーですかあ!!
今度は絶対それを飲もう。

でも・・・二日酔いになった後で「オレンジジュース」を飲むと、気分悪くなる気がするんです。私だけかな??
ま、そりゃ二日酔いですもんね、お茶を飲んでも気持ち悪いけど・・。水しか受け付けられませんね。
[ 2008/02/19 21:44 ] [ 編集 ]
AEDって
今日は、安全運転管理者講習に行ってきました~。

お酒は、個人差はあるようですが、アルコール分解には7~10時間かかるということ、少し休んでも抜けないんですネ。気をつけねば。

講習でAEDの使い方を学びました。(映像ですが)
電源を入れて、電極のセットさえ出来れば、機械が指示してくれるということを知り安心しました。 あとは、その場で冷静さを保てるかという自分の問題です(^ 。^)ゞ
[ 2008/02/19 23:14 ] [ 編集 ]
知らなかった~。
水分やグレープフルーツジュースがいいとは知っていましたが、ビタミンCの補給も大事なんですね!
ホントに為になります♪

働きに出るようになったら、また飲める機会も増えるだろうし、忘れずに活用したいと思います(^^)
[ 2008/02/19 23:43 ] [ 編集 ]
ほうほう、参考になるね
良い情報ありがとう。 クリック応援したよ!!
[ 2008/02/20 00:04 ] [ 編集 ]
了解♪ ジュースは冷蔵庫に常備しておきます!
[ 2008/02/20 06:26 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

グレープフルーツがいいんですね~!!

サワー系はあまり飲まないけど、今度頼んでみます^^

二日酔い対処方法是非知りたいです~♪


看護師の教え子さんの結婚式もきっと素敵なんだろうなぁ^^
[ 2008/02/20 08:30 ] [ 編集 ]
なるほど♪
おはようございます。いや~勉強になりました。私は二日酔いになるまでお酒は飲めないので問題なしですが、友人ではたくさんいますよ。一緒に飲むときのおつまみ、最後の水分補給をさりげなくやってあげたいと思います♪ 素敵な男性に出会ったら毛糸のパンダさんのご指導どおり、気配りのできる素敵な女性を演じちゃおう♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/20 08:54 ] [ 編集 ]
グレープフルーツがいいのですね♪
これはすぐに、飲んべえの姉に教えなくては!(笑)


お酒のせきだけでなく、
飲んだあとにもきちんと気配りできたら、いいですね(*^^*)
私もそういう大人にならなきゃ☆
[ 2008/02/20 12:06 ] [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
更新前ですが応援していきま~す!
応援(*´ー`*)bぽちりん
[ 2008/02/20 12:12 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ~☆
(*'▽')ノこんにちわ☆
フラメンコ、行ってきました~!
詳しくは「ひとこと日記」へ書きましたが、
フラメンコは一日にしてならず!ですね(笑

本日、花粉症の記事をUPしました♪

応援☆ポチンp(*'-^*)。
[ 2008/02/20 12:17 ] [ 編集 ]
気配りが良いですね!
ぜひ べろんべろんになる俺と
飲んで欲しいパートナーですな!
去年の暮れからタバコを止めたけど
その分 酒の飲む量が増えてるかも?
[ 2008/02/20 14:43 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^-^)
うちのダンナは外食したときくらいしか飲まないのですが、そのかわり飲みだしたら延々飲むわ、物は食べないわであっという間に酔いが回るという有様(-_-;)
一旦飲み出したらどうしようもないので、本人は帰宅してからサプリメントをとるなどして気をつけてるようではありますが・・・。
赴任先にグレープフルーツジュースを送りつけてやろうかしらw

二日酔いになりたくないと思いながら飲んでるのならまだしも飲みだしたらそーゆー自覚がふっとんでしまう場合はどーしたらいいのでしょーねー(TmT)
[ 2008/02/20 14:45 ] [ 編集 ]
やっぱりグレープフルーツいいのね!
うちも飲んだ時は飲むようにしてたんだ。
二日酔いになるほど飲む事がない我が家だけど
知ってるといいよね~~~
うちはふたりとも食べながらじゃないと飲めないタイプだから
タンパク質とヤサイ、大丈夫そうです!
が、なるべく気にしながらより摂るようにしたいものですね。
[ 2008/02/20 16:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日は応援だけさせていただきますね。

応援ポチッ★
[ 2008/02/20 18:00 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
更新まえでしたね 応援していきま~す。
凸凸
[ 2008/02/20 21:24 ] [ 編集 ]
なんだか、アルコール関連の記事には、力が入っていますね・・・^^;

さすが2日酔いでつらい思いを体験しているだけあって、知識も豊富ですね。
[ 2008/02/20 23:40 ] [ 編集 ]
早速実践♪
おはようございます。昨日飲みに行く機会があったので「たんぱく質と野菜」中心のおつまみをチョイスしましたよ~♪ 友人は平日なのにかなり飲んでいたので「これ美味しいよ」って言いながらおつまみをお勧めしてきました。
私は1杯で終わったので今朝は何の問題もありません♪


今日の応援ポチ。
[ 2008/02/21 08:56 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんおはよぉ~\(*´▽`)o
いつもありがとうございます♪
今日は天気も良く暖かくなりそうですね!
オウエン(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
[ 2008/02/21 09:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
一昨日は飲み会でしたが、毛糸のパンダさんの記事を読んだせいか、お酒は控えめにしてきました(笑)
おかげで朝は快調でしたよん♪
今日の応援☆
[ 2008/02/21 09:18 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんの記事を参考にっ!!!
疲れを癒す為に?!
お酒を飲んでいる旦那さんをさりげなく気づかえるように☆
頑張ってみますね(^_-)-☆
[ 2008/02/21 10:26 ] [ 編集 ]
おはようです!
二日酔いの対処より
前日のビタミンとジュースが効果的なんですね~~
納得納得
期の入れ替えで飲み会も多い昨今です~~♪
飲む前に毎回パンダさんのところで復習してから直行とさせて
もらいま~~~す
[ 2008/02/21 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/21 13:10 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは!
(*'▽')ノこんにちわ☆
今日は、
久々にいっぱいお昼寝をしてしまい、
頭がボーッとしてるので(汗、
応援だけしていきますね^^;
すみません;
p(*'-^*)。
[ 2008/02/21 14:59 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お陰さまで全快しました。
応援凸凸
[ 2008/02/21 20:57 ] [ 編集 ]
私は過去に1度だけものすごい二日酔いを経験しています・・・が、それがかなり堪えて、それ以来絶対に二日酔いにならないように、お酒の内容と量を考えて飲むようになりました。

デイジーパパが仕事の接待で、以前たいへんな時があり、酔いがひどく、たいへんな目にあったことが何回もあります。なので最近は賢くなって、あまり飲まないで、食べるほうに走っているそうです(笑)
[ 2008/02/22 00:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
なるほど~。お酒に弱い私、フルーツのジュースを常備しておかなければ。
[ 2008/02/22 01:17 ] [ 編集 ]
おはようございま~す♪
いつもありがとうございま~す!
応援(*´ー`*)ぽちぽち
[ 2008/02/22 08:35 ] [ 編集 ]
侮るなかれビタミン
なんだかお久しぶりの応援ポッチです。
本当に侮るなかれビタミンですわぁん(v^-')★ 
自分でもよく実感しますが
お酒を飲んだ後の目覚めのグループフルーツJ
はかなりすっきりします(^▼^)v
知らぬと知ってるでは本当に大違いですよね
[ 2008/02/22 15:31 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
応援していきま~す。
凸凸
[ 2008/02/22 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


