動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お酒を飲みに行く人に気配りできる女性って素敵☆

お酒の大好きな毛糸のパンダ。
仲間と手料理をつまみながら、おいしいお酒を飲んで楽しい時間を過ごす。
楽しいですよね~。

でも、翌日二日酔いに苦しむと、
楽しかった思い出が、気分悪くて苦しかった~という思い出に変わっちゃいます。
それって、とってももったいないです。


パートナーが、友人が、家族が飲みに行く前に、二日酔いに苦しむ時に、
笑顔で 「これ、飲んでね♪」 「こうしたらいいよ」とさりげなく、体が喜ぶことをしてあげれる女性って素敵~☆

私はそんな気配りのできる女性になりたい!!

今日から、毛糸のパンダの二日酔い対策をお伝えします。

☆肝臓にやさしいアルコールとの付き合い方を知っておこう☆

愛するパートナーが、大事な家族が「今日は飲みに行くよ」と言ったら、
あなたが相手にすることは何? あなたが伝えることは何?



その①
肝臓のアルコール処理能力を知り、相手の体をいたわる言葉をかけよう


体重60kgの人が日本酒1合(=ビール中ビン1本、ワイングラス2杯、焼酎グラス1/2杯)を飲んだ場合、
肝臓がアルコールを処理するのにかかる時間は2~3時間
          ↓   ↓  ↓
夜8時に3合飲むと、肝臓は朝まで働きっぱなしえぇ!!

それを知っているあなたが言う愛の言葉は・・・

「8時過ぎたら、飲みすぎないでねheart03
「10時過ぎたら飲むのをストップすると、明日もばっちり仕事できるよ」


その②
二日酔いから体を守る方法を知り、相手の体を気遣う気持ちを伝えよう

<飲む前編>
・乳製品に含まれる脂肪は、胃に膜を張って、アルコールの吸収を穏やかにしてくれる。
お酒を飲む30分~1時間前に摂取するといいらしい。

・かけつけ3杯のような飲み方は厳禁。空腹で飲むとアルコールが胃や小腸から急速に吸収 されるので、血中アルコール濃度が急上昇し、悪酔いしてしまう。

・枝豆、豆腐、鶏肉、チーズなどタンパク質の多いおつまみがアルコールの吸収を抑えてくれる。

・アサリも肝臓によいタウリンを豊富に含む。ビタミンの多い野菜には、アルコールの分解を促進する作用がある。


これを知っているあなたが言う愛の言葉は・・・

「飲む前になるべく乳製品食べてね。コンビニで牛乳やチーズを買ってさ。チーズ、かばんに入れて行く?」

「仕事の後の一杯っておいしいね。その前に必ず最初のおつまみにたんぱく質のものを食べたら、明日、体が楽よ」

「サラダも食べてきたら、明日気分よく仕事できるよ2



でも、男性の方だと事前に牛乳飲むとか、最初にたんぱく質食べようと思ってくれないかな。
それにチーズ持参で出勤する人なんていないか~焦る3←でも、毛糸のパンダなら絶対そうさせるな絵文字名を入力してください

ならば、
飲みにいく日の朝、これをプレゼントしてあげましょう♪

「ウコンの力」
ウコンの主な有効成分「クルクミン」という精油成分が、胆汁の分泌を活発にし、肝臓全体の働きを良好に維持すると考えられている。
粉末タイプが便利だね。いつもかばんに入れてもらってれば、急な飲みにもOKだし。

「ウコンの力を事前に飲んでね。肝臓守ってくれるよheart03




今日書いたことって、もうみんな知っていることだよね。
毛糸のパンダは大学時代から知っていたよ~。
体育系サークルコンパで飲む量が半端じゃなくすごかったので、効果大だった。
じゃあなんで、今さらこんなことを書いたのか・・・

お酒は飲みすぎると体によくない。
自分の、パートナー、家族の健康を思うと、やっぱりお酒はあまり飲んでほしくないなって思うのは当たり前。
本当は相手に対する愛をこめて、「飲みすぎないで」と言ってるんだけど、

でも・・・みなさん、こうも言ってませんか?

「また飲みに行くの?いい加減にしないと、体壊すよ~、知らないわよ」

と、半分呆れながら、または怒りながら送り出していませんか?

人間はアドバイスを受けるとき、「駄目ね~、あなたは」とか「これしたら、こうなっちゃうのよ~」などと、ネガティブな面を強調する言い方をされると、

本当は理解しているのに、「うるさいな~、わかってるよっ」
なんて反抗的な態度をとってしまう気がするんです。

同じアドバイスするのなら、

あなたのこと応援しているのよ♪

あなたが元気でいてくれること、それが私の幸せなの☆

なんて愛情タップリの気持ちのこもった言葉だったら

きっと、相手はそんなに体をいじめるような飲みをしないのでは・・・。
二日酔いにならないのみ方を心がけてくれると思うな。

毛糸のパンダはそう思うのであります。
実際言う相手がいないので、この言葉かけが効果的かどうかはわからないけど、
でも、自分への声かけには効果大だね。

もっと体にやさしいお酒の飲み方をしてほしいな・・・
そう思うあなたに、この記事がお役に立てるとうれしいです。

次回へ続く・・・。


himeic_a005.gif毛糸のパンダから皆様へ

何か知りたいこと、気になることなどありましたら、是非是非メールフォームで教えてくださいね。
私のわかる範囲内ですが、お答えできれば・・・と思っています。
みんないっしょに元気な体になりましょう。

         line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ






関連記事
こんばんは☆
私もお酒大好きです♪♪そうですね体もいたわってあげないとね。

今更で申し訳ないのですが、リンクさせていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/02/12 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆
私も大学の時に体育会系クラブだったので、なんとか潰れない方法をいろいろ試しました。
牛乳は効果ありましたね。
プラス、愛があふれた言葉をかけられたらより良かったのかもね。
[ 2008/02/12 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もお酒大好きですv-238

唯一二日酔いになるのはワインだとわかっているので、飲み過ぎないようにいてます。
でも10時までなんですね・・・。
次の日に支障がでないのは。

明日を気にしなくていい時は朝まで飲んじゃったりするんです(^_^;
少し飲まないでいるとすぐ冷めちゃうので結構飲めるのですが、きっと体は無理してるのかな?
気をつけます。

私も労る相手がいないのですが・・・、愛情のこもった言葉がかけられるのは素敵ですよね♪
私もそうなりたいです。
[ 2008/02/12 23:32 ] [ 編集 ]
 こんばんは^^ 酒に関しては 恥ずかしい話が多いです<汗>
でも 年を重ねるにつれ 楽しみ方もそれなりに
変わっていいです^^ 肝臓にやさしく 再確認できました^^
応援 ★
[ 2008/02/13 00:20 ] [ 編集 ]
おはよーございます(^0^)ノ
肝臓編ありがたく読ませていただきましたっっ!!!
ふふふ、うちの夫飲む前に必ずウコンの力飲んでるんです(液状ですが)。
決して間違ってなかったんですね♪よかった~(^^)
でも最初のおつまみにたんぱく質をとるのがもっといいんですね。

3月は異動の時期だから歓送迎会が毎週のように入ると
今から泣いてるので早速教えてあげなくっちゃ~♪
[ 2008/02/13 07:20 ] [ 編集 ]
お酒の席で気を配れるかた、いいですね(*´∀`)

私はまだお酒飲めない&二十歳になっても飲まないかなとおもうのですが(お酒のにおいがちょっと苦手で)…
なので大人になってもあまり関係ないかもしれないのですが(^^;
そういう気配りできる女性にはすっごくあこがれます♪
[ 2008/02/13 08:50 ] [ 編集 ]
私もお酒飲むから気をつけないと……。
夫も……。
毛糸のパンダさんのように優しく言ってあげたら、言うこと聞いてくれるかしら^^。
[ 2008/02/13 09:10 ] [ 編集 ]
優しさですね。
こんにちは。なんだか心温まる内容でした。飲みに行く人に体のことを思いやる言葉をかけてあげるって大切ですね。そうすれば気をつけるし、気持ちよく飲んでこれます。こんな優しい女性になりたいな。

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/13 11:09 ] [ 編集 ]
優しい言葉・・・_| ̄|○
そういえばかけていたかしら・・・( ̄▽ ̄;)

と思わず我が身を反省してしまいました。
今は単身赴任のために主人とは別居なのですが、帰ってきたら心して声かけしたいと思います。
と言っても陽気なお酒好きなので飲み始めたら歯止めがきかなくなるんですよね・・・。
そーゆー人に対しての対処法なんてないんでしょうか~。
(やっぱり本人の自覚しかない!?( ̄へ ̄|||) ウーム
[ 2008/02/13 11:41 ] [ 編集 ]
耳が痛い~~(><)!子供を寝かせてから10時以降に飲むことも多いし、量も多いし~(^^;)!

でも、少しでも身体に優しい飲み方をするよう、毛糸のパンダさんのアドバイスを念頭におくようにします!

お酒の量を減らすのは我慢が必要ですが・・ウコンや乳製品・たんぱく質を摂取するのは、すぐに実行できそうです!(笑)
[ 2008/02/13 11:49 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ☆
こんにちわ☆ヽ(^▽^@)ノ

ウコン系はやっぱりいいですよね。
私は「気合い」で朝まで飲みますが(笑

本日、93%天然成分のヘアカラー体験の
ブログ更新をいたしました。
髪が艶々で大満足~♪


応援★p(*'-^*)。
[ 2008/02/13 13:13 ] [ 編集 ]
うわー。イイ女!
わたしもお酒大好きです♪
自分なりにルールは決めてますが、やっぱりみんなで飲む楽しいお酒のときは飲み過ぎちゃう!
でもネガティブな言い方されると、全くその通りで「わかってるよっ!」と思ってしまうお子ちゃまです(笑)
うちは彼は飲まないし、友達と飲んでもわたしが一番飲むのでどちらかというとこの記事をみんなに見せたい、とおもっちゃいました(笑)
応援していきまーす♪
[ 2008/02/13 15:53 ] [ 編集 ]
うーん。分かってるのに耳がアイタタタ……><
10時過ぎてからのお酒が好き、、いえ昼間のお酒も好きですが。。(爆
こんな事言ってちゃダメですね。ここへ来るといつも反省です。。
うちはラブラブなので、お互い冷たい言い方なんて絶対しないなーと
読みながら思ったのですが、逆に、ずっと仲良しの秘訣は
相手の事を思いやっても押し付けがましくしないってことなのかも。
ずっとこれを忘れなようにしなくちゃですね♪

あ、個人的には飲み会前ならウコンの力より、新ヘパリーゼドリンクです!
これ本気で効きます!^^
[ 2008/02/13 17:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~

うちは、主人も私もお酒は飲まないんですよ~。
主人は付き合いで数ヶ月に1回行くか行かないくらいかです。
ですから、二日酔いにもなったことがないんです( ̄▽ ̄;

私の母や、主人の父は大酒飲みなのに。。。
なぜ?

応援ポチッ★
[ 2008/02/13 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ウコンの力には頼ったことはありませんが、
毎日、朝 自家製ヨーグルトを食べています。
そのせいか、病気をすることもなく
毎日、お酒を飲んでも翌日は体調バッチリです(^^)
まぁ、お酒の飲み方は、私なりに工夫?してて
チャンポンをせず、ひたすら芋焼酎だけを飲んでいます。
なんでも不純物(砂糖等)が多いお酒は、二日酔いの原因となるらしいですね。
たまには、休肝日を取らないとと思いつつ、なかなか実行できてませんが(笑)
[ 2008/02/13 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは☆リンクの件、ありがとうございました☆早速リンクさせていただいちゃいました。これからもよろしくお願いいたします!!!
[ 2008/02/13 23:10 ] [ 編集 ]
やっぱウコン
飲みすぎはやっぱり良くないよね!
と、思いつつ飲みすぎちゃいます。
ウコンは粉末のウコンを毎日飲んでます。
粉末なのでむせる時もありますが、
料理にも使いたいので粉末です!
10時以降飲むな!って言われても
俺には無理だ~
[ 2008/02/14 01:46 ] [ 編集 ]
おはようです♪

私もお酒大好きなので、イタタタです^^;

肝臓ってそんなに働きっぱなしになるんですね^^;

気をつけないと^^;

汗・汗続いてしまいました~!!!
[ 2008/02/14 08:32 ] [ 編集 ]
心が温まる記事ですね(^^)
お酒に限らず、いつも相手を思いやる気持や言葉を
持っていられるように・・・ 心がけたいです☆
[ 2008/02/14 09:58 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
若い頃は飲み会にも出まくっていましたが
今はほとんど というかまず飲まなくなりました。
ただし たまに飲むと目がまわるほど効きます。
子供の卒業と進学で保護者が集まる機会もこれからあります。
その時は ぜひ乳製品を食べてから出席しようと思います。
ポチポチ
[ 2008/02/14 10:31 ] [ 編集 ]
うう、お酒飲みたい・・・
授乳中なので妊娠中からず~っとお酒飲んでないし(笑)
うちは旦那サマがほとんどお酒を飲まないので
ぐでぐでになって・・・という心配はないのだけど
ちょっと飲んだだけで翌日「オナカが痛い」と言うの(笑)
頭が痛いはよく聞くけどお腹って・・・
グレープフルーツがいいって聞いた事もあります。
あと、確かに思いやりの言葉の方がやっぱり
相手にも優しく届きますよね!!
それに、「○○しないで」「○○にならないように」なんて
ネガティブな発言をするとそうなりやすいとも聞いた事あります。
否定する言葉じゃなくて、なるべくなってほしい事柄の方を
言うように気を付けています。
[ 2008/02/14 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
毛糸のパンダさん、体調はいかがですか? 私は相変わらずで停滞してます。早く治して飲みにでも行きたいわ~。そういえば今日はバレンタインデー♪ お洒落してお出かけする女子達を見ながら帰ります(笑)


今日の応援ポチ。
[ 2008/02/14 13:47 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
こんにちは\(*´▽`)o
気遣いのできる女性って素敵ですね♪
愛情のこもった言葉をかけてもらえうと自分も身体大切にしなきゃ!
って思うものね♪
とっても素敵なブログですね☆
また遊びにきますね(*′▽`*)

応援(σ・∀・)σぽちぽち
[ 2008/02/14 14:59 ] [ 編集 ]
 最近めっきりお酒に弱くなりました^^;・・・ので、ほとんど飲みません。
たまに飲むと、普段から疲れているせいか、とっても眠くなってしまうので、そういう意味で、危険な気がします*0*

 デイジーパパがお付き合いで飲む機会が多いので、この記事の内容を教えてあげたいと思います♪
[ 2008/02/14 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは~
私もお酒が好きですが、たくさんは飲めません。
この間、久しぶりに少し飲みすぎたら次の日頭痛が・・・。
体の悲鳴でしょうね。
自分の許容量を把握して飲もうと思いました。

さて、私の旦那さんはお酒が飲めません。なので、自分が二日酔いだと冷ややかに見られます・・。ツライ・・・
お酒を飲む人に対する対応・・・、なかなか大事ですね。
[ 2008/02/14 22:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
私もお酒大好きです!
ビールはあまり飲めないけど、ワインとかカクテルとか甘いやつ。
飲みたいよ~!!

[ 2008/02/14 22:35 ] [ 編集 ]
さっそく間違えました^^;

ニックネームを、 ニモ→mike に変えました!

よろしくです♪
[ 2008/02/14 22:38 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日はマンションのキッチンルームで
娘とその友人達をチョコつ作りをしてきました~
男の子にあげにいって、
娘もドキドキしたと報告してくれました。
なんだか私が娘くらいの時を思い出します。
懐かしい~^^

今日の応援ですp(*'-^*)。
[ 2008/02/14 23:30 ] [ 編集 ]
納得 納得~~~♪
うなずきながら~~~
感心しながら~~~
読んじゃいました(*^_^*)

相手を否定するよりまず肯定から~~
応援する気持ちやいたわりの気持ちは自然と相手に届きますものね\(~o~)/
ますますパンダさん好きになっちゃいました
[ 2008/02/14 23:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
英会話の先生か~♪ もしかして外人さん? 義理チョコでもドキドキする気持ち分かるな~。私も今日、お世話になっている人にチョコを渡します。少しだけドキドキするかな? (笑) こんな時だけ女になってしまう自分が可愛いですよ。 今日を過ぎたらまた普通なんですけどね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/15 10:35 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ~☆
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆
パンダさんは天然パーマなんですね。
直毛な私からみるとウェーブが自然について羨ましくも感じますが、
雨の日などは大変かもしれませんね^^;

縮毛矯正とかしたことはないのですか?
あれも痛むのかなぁ。
でも最近どんどん痛まないように開発されていると思うのですけどね☆

今日の応援ですp(*'-^*)。
[ 2008/02/15 10:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~

今日も寒かったですねぇ。
来週は娘の遠足があります。
しかも、体操服上下・・・。
もちろん半パンです。

大丈夫なのだろうか。。。

応援ポチッ★
[ 2008/02/15 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
早速訪問ありがとうございましたぁ(*´ー`*)応援も♪
感謝いたします!
パンダさんがとっても可愛いですねv-238
もしよろしかったら相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
応援 ゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆
[ 2008/02/15 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
岩盤浴いかがでしたか?
寒いから体調も狂いますね。
凸凸
[ 2008/02/15 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/15 22:54 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ずいぶん遅ればせながら、先日レシピが知りたいと言っておられた
「和風ロール白菜」のレシピをアップしました~♪
http://www.geocities.jp/sachi_fu_fu/recipe/g334.html
よかったら覗いてみてくださいね♪
今日の応援ぽち♪
[ 2008/02/16 13:52 ] [ 編集 ]
生のウコン、スライスしてオーブンで乾燥。粉にして、どくだみ、ゴーや、ちんぴ、などなどと混ぜてお茶にして飲んでいます。カレーを食べなくてもこれなら手軽と思って、くせも思ったほどではなく、続けています。
赤ワイン、夕食時に1杯飲んでいます。
[ 2008/02/16 15:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様^^
 こんばんは^^ お忙しい中訪問&応援ありがとう(^^)//
よい週末を・・・ 素敵なバレンタインになりましたか?
応援ー2☆
[ 2008/02/16 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
取り急ぎ応援していきま~す。
凸凸
[ 2008/02/16 21:28 ] [ 編集 ]
ウコン
ウコンの力って本当に効くんですね!!
うぅぅん なかなか飲みにいく機会がないけど、
覚えておきます♪
朝食にくだもの の記事読みました^^
朝は、お腹空いてないのに、「食べなくちゃ!」とおもって
しっかり食べていましたよー^^;
最近、午前中から眠くなったり、お昼になってもお腹が
すかないので、試してみる価値大ありですよね!!
[ 2008/02/16 21:54 ] [ 編集 ]
ほろ酔い加減が、一番ですよね。
お酒を飲むときの「おつまみ」の枝豆や乳製品を摂るといいというのは、本当なんですね。
私の体はアルコール慣れしていないので、酎ハイ2杯が限界です。
それ以上飲むと心臓がバクバクになってしまいます。
飲める人がウラヤマシイ!!
応援ポン
[ 2008/02/16 22:40 ] [ 編集 ]
ちょっと病院来ました
こんにちは。今日お休みなんですけど、出かけついでに寄りました。それなら皆さんの応援に回らなくちゃとPC立ち上げましたよ♪ 風邪の具合どうですか? 私はあと咳だけ~。その咳がつらいんですけどね。 あしたから仕事だ~。

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/17 15:01 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
取り急ぎ応援していきま~す。
凸凸
[ 2008/02/17 16:10 ] [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
リンクの件ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ
応援 ゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆
[ 2008/02/17 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日もいいお天気です。それでも風が冷たくて寒い…。今日のお昼は納豆食べました。カルシウム、マグネシウム不足の女性が多いということで「食べなきゃ」モードになったわけです(笑) 仕事中なのでネギは入れませんでしたが美味しかったですよ。

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/18 13:14 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ~☆
今日は鍼灸へいってきました♪
耳へのツボへもシールで球のような鍼を貼ってもらったのですが
押すとかなり痛いです!
効いてる~って感じ♪

今日の応援でっすp(*'-^*)。
[ 2008/02/18 16:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。

花粉の時期ですねぇ。
花粉症対策に少しでも効果のある、食事ってありますか?
以前、ヨーグルトを毎日食べて、腸をきれいにしておくことが、アレルギー体質改善につながると聞いたことがあるような・・・。

その他はやっぱり、甜茶を飲むことかしら?あとユーカリのハーブティーとか・・・。
[ 2008/02/18 19:01 ] [ 編集 ]
ただいまです
里帰りから帰ってきてブログ復帰です
よろしくお願いします

私もお酒大好きです
しかしっe-263今、完全母乳です。
のっ飲めない

のでので、私の計画をこの春に梅酒をつける
焼酎37度のやつを購入済み
1年後母乳終了とともに乾杯するっっ
完璧な計画です。

私は呑みに行く前にソルマックなどの胃腸薬を飲んでいきます
すると、これも2日酔いがましになります。
これも、膜を張ってくれるのかなぁぁ??

そうそう、今、低アルコールビールっていうのもありますよね。
0.5パーセントは入っていますが・・・
今はパートーナーとそれで我慢しています。
といっても、旦那様はもともと殆どのみません・・
飲みたいのは私だけか・・・
[ 2008/02/18 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんゎ~♪
いつもありがとうございます!
応援 ゜+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゜・:*☆
[ 2008/02/18 22:25 ] [ 編集 ]
お酒大好きです!!!
私のためにv-10って感じで読ませていただきました!!!
乳製品良いんですねv-237 そしてウコンか~v-238
愛の言葉がたまらなかったです~!!
やっぱり、その優しい一言が夫婦円満のコツなんでしょうねv-238
勉強になりました*^^*
[ 2008/02/18 22:33 ] [ 編集 ]
健康が一番
やっぱり健康が一番ですね。

体調が良いとお酒も美味しいし、

会話もはずむし、

ぐっすり眠れるし・・・。

お酒に頼らずにぐっすり眠ることも必要ですよね。
[ 2008/02/19 08:52 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノおはようございます~☆
おはようございます!
今日も良いお天気ですね♪
一日頑張っていきましょう~!(〃▽〃)

私は午後からカルメンの体験してきます☆
どんな感じか楽しみです♪

本日のp(*'-^*)。
[ 2008/02/19 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日の午後はエンダモロジーです。おかげでお尻もプリっとしてきました。重力に負けてしまいがちなので注意ですよね。春になると薄着になるし、パンツをかっこよく履くには足もそうですがお尻です!

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/19 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


