動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コラーゲンを摂る方法☆これを知ったら食事が楽しくなったよ。

前回のコラーゲン記事に、izumimirunさんからこんなコメントをいただきました。

「私はベジタリアンだからコラーゲン、足りてないかも……。
肌のハリをだす、植物性の食べ物ってないのかな~。」

実は、私も同じこと考えてました(笑)

私の基本的な考え・・・
普段の食生活では補えない栄養素をサプリで摂ると健康になれる☆
でも、基本はやっぱり、毎日口にする食事から栄養を摂るのが一番☆
毎日自然の恵みを自然な形で食べることが一番体にいいはず♪

植物性食品でもコラーゲンを摂れるのか??

コラーゲンはたんぱく質で、さまざまなアミノ酸からできています。

コラーゲンアミノ酸



このコラーゲンは体内でつくられているって知らなかったなあ。

食物からたんぱく質を摂取
      ↓
胃でペプチドとよばれる断片に消化され、そのペプチドが小腸で体内に吸収される
      ↓
吸収されたペプチドは血液中でひとつのアミノ酸に分解され、各細胞へを運ばれていく

細胞は運ばれたアミノ酸を材料に体に必要なたんぱく質=コラーゲンをつくる♪



コラーゲンを補給するためには良質のたんぱく質食品をしっかり摂ればいいんだね。


コラーゲンタップリといわれる食べ物といって思い浮かぶもの
鳥皮、魚皮、軟骨唐揚げ、豚足、もつ鍋、すっぽん、ふかひれ・・・
どれも私の嫌いな食べ物たち。
これらを食べれないから、コラーゲン補給にはサプリメントしかない・・・と思っていました。

これを食べなくても、たんぱく質食品を適度に食べれば、コラーゲンが過度に不足するなんて心配する必要はないようなので、ちょっと安心。


コラーゲン再生に大活躍する良質の動物性たんぱく質たち
鶏肉
豚ヒレ肉、豚もも肉
たい、ひらめ、たら、かれいなどの白身魚
いわし
いか、えび、ほたて、かき


肉や魚介などのたんぱく質は、肌を構成するコラーゲンの材料となり、食品の中では美肌づくりの一番重要な要素。たんぱく質不足は肌の再生を妨げる。
食材で1日100gを目安にとるといいんだって。


20代前半はダイエット人生でした。その時の食生活習慣が幸か不幸かいまだ残っている毛糸のパンダ。お肉は極力少なめ摂取を心がけてるんだよね。
お肌ぷりぷりでかわいい自分になりた~いと思ってるのに、その夢をどんどん遠ざける食生活習慣を心がけてたわ~(涙)

ダイエットに夢中になってる、世の女性の皆さん、
今のぷりぷりお肌をキープさせたままきれいに痩せたいなら、
間違った食事方法は今すぐやめるべし!!



さて、今回私が一番知りたいことは、
植物性食品でコラーゲンをとる☆肌のハリを出す植物性食品♪



アミノ酸豊富な植物性たんぱく質といったら、

やっぱり、大豆・大豆製品だね~。


畑のお肉といわれる大豆は、良質たんぱく質(アミノ酸)やミネラルなどをバランスよく含んでいて、

一粒一粒に美容と健康の要素がギュッと詰まっているの。



大豆は体内でのコラーゲン合成の材料として最適。


それに、大豆には大豆イソフラボンという成分があって、

これが肌の水分量を保ち、コラーゲンの生成、キメ細かな肌つくりを促してくれる

もうお肌にいいことづくしの大豆ちゃ~ん!!

(ベジタリアンの方にも、大豆や大豆製品はOKなんですよね??)



大豆といえば、節分。皆さんは大豆何個食べました??

毛糸のパンダは3○個☆

昨日は毛糸のパンダママと一緒に、野菜タップリご飯の後でおなかがいっぱいなのに、つい話に夢中になって、ぼりぼりお豆を食べちゃいました。
やめられない、止まらない~♪
ふと気づいたら、袋が空っぽ!!

でも二人してにこっと笑って
「野菜食べたし、豆食べたから明日お肌ぷりぷりかもよ~!!楽しみね♪」


動物性、植物性たんぱく質を毎日適量摂ると、私の体の中で、毎日コラーゲンが作られてる♪そしてお肌がプルプルになって、骨が丈夫になる☆そうイメージするだけで、本当にきれいになれる気がしてきちゃう☆食べるのが楽しくなるね。


食べ物のよさを知っていると、同じもの食べても食べた喜びが違う気がするんです。
その喜びを、一つのテーブルを囲って家族みんなで味わえる。
なんて素敵なんでしょう~。



私は今、幸せです・・・。







最後にもう一つ、素敵な情報を☆
体内でコラーゲンをもっと効果的につくるようにする方法があるの。

それは、
たんぱく質と共にビタミンCを含む野菜をしっかり食べること!

コラーゲンは消化・分解されて、アミノ酸のかたちで吸収されます。
このアミノ酸を材料にして、からだのコラーゲンが組み立てられますが、まず初めに未熟なコラーゲンをつくり、それが成熟したコラーゲンになる過程があります。ビタミンCは、未熟なコラーゲンから成熟したコラーゲンがつくられるときに、その合成を橋渡しする働きがあります。
ビタミンCが不足すると、この合成がうまくいかなくなります。


なるほど~。

どんなに高~いコラーゲンサプリを飲んでも、コラーゲンタップリの食べ物を食べても、
びたみんCを一緒にしっかりとらないと、効果が少ないんだね。
コラーゲンサプリを飲みつつ、毎日の食事でもたんぱく質、ビタミンCをバランスよくとると

「プリップリのお肌になれるかも~」

izumimirunさんは毎日、たくさんのお野菜を食べていらっしゃるから、コラーゲンを買って飲んでる私より、はるかにコラーゲンが効率よく作られていて、お肌ぷりぷりなんじゃないかな。



今日の私の学びはこれ。


体内でコラーゲンを作るためには、たんぱく質を含むいろんな食べ物をバランスよく食べるといいってこと。

コラーゲンに限らず、何の栄養素にしても、どれか一つだけ摂ればいいってことじゃないんだね。
自然の恵みを自然な形で口から摂る。毎日バランスよく食べる。
これをちゃんと守った食生活をすると、人間の体は元気になれるようにできている。
あらためて、食事の大切さを実感しました。

さあ、今日はなに食べようかな~☆


himeic_a005.gif毛糸のパンダから皆様へ

何か知りたいこと、気になることなどありましたら、是非是非メールフォームで教えてくださいね。
私のわかる範囲内ですが、お答えできれば・・・と思っています。
みんないっしょに元気な体になりましょう。

         line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ





関連記事
スポンサーサイト
>鳥皮、魚皮、軟骨唐揚げ、豚足、もつ鍋、すっぽん、ふかひれ・
ふかひれー嫌いじゃないけれど高級すぎる
すっぽんーまだ食べたことない
鳥皮、魚皮、軟骨唐揚げ、豚足、もつ鍋ーー嫌いだった、でも努力して、食べるように。。。。。。

鳥の足ー飲茶では必ず食べる友人達に混じって食べました。これはまずくない。自分では料理できないので、飲茶に行ったら食べます。
豚足ーこれも自分ではできない。中華で上手に調理してあるのは、臭くもない、プルルンとして、グー!
軟骨からあげーこれも我慢して食べてみた。自分では作れないけれど、食べるように、機会があれば。
魚の皮ー大嫌いだった。でも、食べだしました。そうしたら、食べられるように。
嫌いなものが、じつは自分に必要なんだと実感しました。

[ 2008/02/05 13:33 ] [ 編集 ]
好物ばかりです^^
 こんにちは^^ コラ-ゲンは カラダの中でも
大事ですよね。 毛糸パンダさんが
あげてくれたもの 全て好きです とくに
鶏の足 豚足 でも自分で料理できな~い
<食べるくせに、食べている所あまり見られたくないな>
大豆には日々お世話になってます<笑>
カルシウムも豊富でまさに畑ですよね
おうえん ☆☆
[ 2008/02/05 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

お肉は普段たくさんはたべないけど、作らないといけないから

なるべくお野菜中心MENUにしないといけないですね!!!

もう若くないから今から頑張らないと~^^;

インターネット大丈夫ですか!?

PC故障って辛いですよね(><)

[ 2008/02/05 15:40 ] [ 編集 ]
1本主義でなく相乗効果ですよね
ビタミンとカルシウム コラーゲンとたんぱく質
改めて勉強になるなぁ==♪感謝感謝です
さすがパンダさん!
PC復帰してよかったですね
また来る楽しみが増えましたv-238
[ 2008/02/05 17:24 ] [ 編集 ]
あまり好嫌いの無い私も、スッポンや豚足は苦手です(^^)
フカヒレは高価だし、魚の目玉もあまり好きじゃないし~
と思ってたけど、鶏肉や豚肉なら毎日の様に食べてます♪
それにお野菜ももちろん~
安心しました!(^^)!
その割にはプルップルでは無いけど・・・
パンダさんの幸せです・・って言葉で、私も幸せ気分になれました♪
[ 2008/02/05 19:12 ] [ 編集 ]
 大豆は私も重要視していまして、できるだけ日々の摂取を心がけています。今夜は、納豆を食べました。昨日はマーボー豆腐で。その他お味噌汁、大豆の煮物等等、いつもお側にいらっしゃいます♪

 お母さんと節分のお豆を美味しく頂かれたのですね。
毛糸のパンダさんのお力で、お母さんのお肌も若々しくキープしてあげてくださいね☆☆☆
[ 2008/02/05 20:39 ] [ 編集 ]
お祝いコメありがとうございました!!
分かりやすくて 興味深い記事でしたv-10
そっか~。植物性では大豆がいいんですね~!!
お肌のために心して食べます^^
大豆って女性にはほんと良いんですね**

節分。私は3◎個です^^; 食べ過ぎてニキビでそうです><
[ 2008/02/05 22:05 ] [ 編集 ]
ちょうど
節分の豆まき大豆をぼりぼり食べていたところでした。
コラーゲン?大豆に?知らなかった~~。
そうそう、魚や肉のイメージですよ、コラーゲンって。
明日から、納豆に湯豆腐に・・・食べないとっ!
あ、野菜もですね。鍋かな。
[ 2008/02/05 22:33 ] [ 編集 ]
毛色のパンダさん、こんばんは!
本当にわかりやすい記事ですね。
特にコラーゲンとビタミンCは一緒に摂らなければいけないことがよくわかりました。
やっぱり、単独で摂るのはおススメできませんね。
[ 2008/02/05 22:46 ] [ 編集 ]
ありがとう~のポチ
こないだはお忙しいのに
ポチありがとう~ございました。
お返しポッチv-16
[ 2008/02/05 23:26 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
こんばんは~☆(*^-')/
大豆とビタミンCですね♪
了解です!(*^▽^*)ノ

ほーんと肩こりがハンパじゃなくって
頭痛まで併発しておりますっ(汗
鍼をしても治らず、
今回のはかなり頑固みたいです~;

応援p(*'-^*)。
[ 2008/02/05 23:33 ] [ 編集 ]
メチャクチャ感激です♪
私のひと言でこんなに調べていただいて……。
お忙しいのに……。本当にありがとうございます!
とってもいい記事だから、ぜひみなさんにも読んでもらいたいです!
文中リンクでご紹介してもいいでしょうか。
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね。
[ 2008/02/06 06:12 ] [ 編集 ]
なんでもバランスが大事ですね。
こんにちは。コラーゲンは私たちにとって大事ですよね♪ 特に年齢と共に体内生産量が減ってくるものですから。意識してコラーゲンとビタミンCを摂らなくちゃシワシワになっちゃう~(涙)
毛糸のパンダさん、プルプルお肌ですよね♪ 一緒に年齢不詳の女になりましょう。

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/06 11:00 ] [ 編集 ]
すいません。私も将来ナースになる予定です。
すごいなぁ~私も毛糸のぱんださんみたいな看護師になりたいです!
[ 2008/02/06 15:24 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
izumimirunさんのところからお邪魔させてもらいました。コラーゲンの話、とてもわかりやすく解説されてて、内容だけでなく、文章の方も素晴らしいと感心しています。他の記事もとても気になることだらけ!!
またお邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!
[ 2008/02/06 16:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~

大豆製品(豆腐)は常に冷蔵庫の中にあります。
というのは、豆腐って「あと一品・・・」って時におかずになるから便利なんですよね~。
冷奴として出せば、それで一品料理だし(笑)
ずぼらな私には、もってこいの食品です。

これからも、常に豆腐は冷蔵庫の中におき、毎日使うようにしようっと♪

応援ポチッ★
[ 2008/02/06 16:15 ] [ 編集 ]
今日はとても気分いい一日です
今日は、あの有名なizumimirunさんが、ブログで私の記事をご紹介してくださったので、色々な方とお知り合いになることができました☆

izumimirunさん、本当にありがとうございます。

彩の音色さんへ
はじめまして、将来ナースになられるんですね。きつい仕事ではありますがとてもやりがいのある素晴らしい仕事です。是非頑張ってくださいね。
また遊びに来てくださいね。

ゆんさんへ
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
文章のお褒めをいただけるなんて、もううれしくてたまりません!!
なんせ、私は文章書くのが大の苦手で、学生時代も国語の偏差値はものスゴ~ク低く、先生にいつもそれでも女か~!!といわれたくらいですから(焦)。
ゆんさんのコメントが励みになります。これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。
[ 2008/02/06 16:43 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

遊びに来てくれてありがとうございます。

すごく分かりやすく書いてくれてるので
ホントに勉強になります^^

私もコラーゲンは買わないといけないのかなっと思ってたんで
その前にちゃんとした食事を取らないとね(笑)

これからも仲良くしてください。
よろしくお願いします^^

※私の書いた記事でお役に立つんでしたら
どんどん使ってくださいね^^

応援ポチっと~凸☆彡
[ 2008/02/06 16:48 ] [ 編集 ]
なるほど~、体内でもちゃんと作れるのね。
タンパク質、ね。
大豆、私も3○個食べました~(笑)
まだまだ余ってるからおやつにぽりぽり行きたいとおもいます。
そうだよね、体にいい、楽しい!って食べると
おいしい食事もよりおいしく、楽しくなるよね。
やっぱりバランスのいい食事が一番、ってことかしら。
[ 2008/02/06 17:24 ] [ 編集 ]
こんばんは はじめまして(*゚▽゚)ノ
私のブログに 訪問とコメントをありがとうございました。
早速遊びにうかがいました^^

大豆 好きですよ~。
おからの煮物なども 家族には不評ですが
自分では大好きです。
バランスの良い食事が一番ですよね^0^
応援ポチポチ
[ 2008/02/06 18:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!!!早速来ちゃいました♪
応援ポチv-218

じっくり読ませていただきましたー(゜∀゜)
知らなかったことだらけでものすごく勉強になりました。
息子のためにこれからの食事につなげていきたいと思います!

毛糸のパンダさんの他の記事にも我が家に必要な項目がずらり(゜Д゜;)
夫   肝臓に不安あり(お酒飲まないから余計にやっかい)
私   乳に種瘤を持つ女

お願いです!我が家を助けると思って相互リンクさせてください(笑)
お返事お待ちしております、よろしくお願いいたします(^^;)
[ 2008/02/06 18:45 ] [ 編集 ]
元気元気^^
 こんばんは^^ PC調子悪いと凹みますよね・・・
元気な毛糸パンダさんが一番です
こちらまで元気もらってしまいます^^
今日の応援 ★
[ 2008/02/06 19:32 ] [ 編集 ]
ビタミンCを一緒にとらなくてはいけなかったんですね!へぇ~!目からウロコ!コラーゲンばっかり一生懸命摂取しようとしていました!

楽しく色んな栄養を取りつつ、、、効果的な摂取方法を知っていれば、鬼に金棒ですよね♪いつもお勉強になる情報ありがとうございます!
[ 2008/02/06 20:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/06 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ~♪
初めまして~^^。コメントありがとうございました。
とても勉強になります。
また、ゆっくり遊びにきますね!

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2008/02/06 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして!ちゃちゃです。。
izumimirunさんのブログで読んで、
さっそく飛んで来ました!
最近、肉・魚を食べてないので
気になっていたことが、わかりやすく
載ってて、安心しました!!!
そうかー 大豆製品がやっぱりいいんですね♪
すごいですーー♪
まだまだ読みたい記事があるので、
ちょこちょこのぞかせてください☆
[ 2008/02/06 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日は遊びに来てくださって、ありがとうございます!
記事、読ませていただきました。
すごい勉強になります!
私は普段、栄養とかあまり意識せず、食べたいものを食べているので^^;
肉・魚・野菜のバランスは考えているつもりですが、まだまだですね。
大豆って、優秀ですね。
意識してとるようにしないといけませんね。

応援ぽちぽちっ!
[ 2008/02/06 22:13 ] [ 編集 ]
今日は最高です☆
今日は、たくさんの方にこのブログを見てもらうことができ、本当にうれしいです。
みなさん、ありがとうございます。

みいさん、ばんびさん、pilox2 さん、たかたんさん、ちゃちゃさん、ricopiさん、ようこそいらっしゃいました。
健康オタクナースです☆これからも体にいい食べ物どんどんご紹介していきますので、また遊びに来ていただけるとうれしいです☆
応援ありがとうございます。
[ 2008/02/06 23:41 ] [ 編集 ]
おじゃまします
毛糸のパンダさん、はじめまして。
izumimirunさんのブログからきました。

判りやすいお話で、とても参考になりました。
私も一応ベジなので心配になる事があったのですが安心しました!

大豆製品とビタミンC豊富なお野菜のごはんで、是非ぷりぷりしたいです~(^_^)

また伺います。
よろしくおねがいします♪
[ 2008/02/07 00:05 ] [ 編集 ]
こーんばーんわ~~~☆
再度舞い戻って参りました!
遅くなってゴメンナサイ!><
息子がなかなか寝なくて。。
やっと熟睡したようなので、これから夫婦タイムの前に
パンダさんとこだけは!!と張り切ってやて参りました!

私、お肌の為なら鮫のひれ(ってかくとマズそうw)
にだって大金はたいちゃうおバカちゃんですが
大豆とビタミンでOKなら、そんな朗報ありません★
私、母に「そんな戦時中みたいな小生活じゃダメよ!」
って言われるくらい、煮豆とかカボチャの煮たのとか大好物で
産後すぐは栄養不足でおっぱいが出なくなる事がしょっちゅうでした。。
今はハイカロリーで油も脂肪もたくさん摂ってるのでおっぱいは出てるけど
体質なのか、糖分と油脂が少しでも足りないと
すぐに息子がお腹いっぱいにならなくて一日中泣いちゃうことになってしまいます。。。

あ、愚痴ばっかりになっちゃった。
なんだか育児書通りにならなくて(特に粗食を勧める育児書!涙)参ってたんです。
これから、色々目から鱗の情報、教えてくださいね!
あと、リンクさせてもらっていいですか?
相互リンクのお願いではないので、うけていただけると嬉しいです!
[ 2008/02/07 00:21 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、良い事がいっぱいあったようで、よかったですね♪
私にまで、伝わってきますよぉ・・・^^
毛糸のパンダさんのブログは、人間にとって、一番大切な、食についての深い記事が多いので、とても影響力があります。
・・・ので、PCも復活したことだし、又皆の為に頑張って下さいね☆

他の方のブログで紹介していただけるって、嬉しい事ですよね。
偶然ですが、私の今回の記事にも毛糸のパンダさんのこと、ちらっと登場させて頂きました。お時間がある時に、ちらっと寄ってみて下さいね^0^
[ 2008/02/07 00:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/07 07:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/07 08:13 ] [ 編集 ]
はじめまして★
はじめまして★izumimirunさんのとこから飛んできました(*^^*)
パンダさん(省略しちゃってごめんなさい!)、すごいです!
さすがナース、詳しく書かれていて、しかも読みやすい(*´∀`)
ご迷惑でなければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2008/02/07 08:22 ] [ 編集 ]
大豆も肉も大好き!
毛糸のパンダさん・・・何時も、ポチ!っとありがとう~~v-218
みいv-530 もなるべく1日1度できる限り、ポチっとしにやって来ますね~0^^0

変なみいv-530 は、豚足が大好物です・・・i-229
沖縄料理風の煮込み・・・韓国風の焼き・・・どちらもねっ!
それに、お肉大好き人間・・・v-529
でも、考えたら・・・大豆は毎日撮ってます・・・v-218

結局、色んなものをバランス良く!!ですね~^^
野菜も肉も魚も・・・酒も・・・ e-64 これはちゃうか~(笑)

これからもバランス良く、モリモリ食べてv-263 に向かいます・・・v-217

最近、主人がよく爪が割れる~って言うけど、私的には
これもたんぱく質不足・・・? 山でかなり体力使うから・・・0--0
肉も魚も大豆もどんどん食べなさい!って言っております・・・v-410

長くなってごめんね~では、ポチっと・・・v-218
[ 2008/02/07 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして。
さっそく来ちゃいました。
まだ過去の記事をあまり読んでないのですが、興味深い内容ばっかりでこれからたどっていくのが楽しみですw

コラーゲン、私も菜食をしているので不足してるのじゃないかと思ったことありました。
でもお野菜にも玄米にもお肌に良い成分はちゃんと含まれているのですよね。
そして大豆!
これからも積極的に取っていきたいと思います。
また遊びに伺いますねw これからもよろしくお願いします♪
[ 2008/02/07 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
コメントいただきありがとうございました~

私は食生活の改善がなかなか難しいですね。
なんせ、料理がすっごい下手で・・・汗

で、結局サプリで補う事になります。

フラコラが効果あったのは、やっぱ大豆の力だったんですね~
この記事読んで、何故なのかわかりました。
参考になりました~

応援していきますね~凸!!
[ 2008/02/07 12:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日は豆まきで残ったお豆をポリポリ食べました。毛糸のパンダさんの記事を思い出しながら「コラーゲンコラーゲン」ってね♪ ビタミンCは毎日摂ってるし、コラーゲンも摂っているんだけど摂りすぎるってことないもんね。
お肌のために日々努力しちゃいます。

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/07 12:53 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。
面白い内容でしたので、お気に入りに入れてみました。ついでに投票入れときました。
コラーゲンを摂る方法、早速実行してみたいです!
[ 2008/02/07 16:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~

パーマの写真、近々アップしますー(笑)
パーマが嬉しくて、写真を撮るのを忘れていました^^;

応援ポチッ★
[ 2008/02/07 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/07 17:40 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
私の肩こりもかなりよくなってきました;
ご心配おかけしました(*_ _)ペコリ

今日は久々に新記事をUPし、
42歳にしてたるみ改善した、
私のリフトアップ法を大公開中です☆

応援p(*'-^*)。
[ 2008/02/07 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^0^)
最近 体にいいものかどうかを考えて
家族の食事を作るようになりました。
大豆は毎日食べてますよ~。
今日はヒジキと煮てみました。
ポチポチ
[ 2008/02/07 21:01 ] [ 編集 ]
 今日は雪が降らなくてよかったけれど、とっても寒かったです。今は超ブルブルで、PCに向かっています。
 うわさでは、土曜、日曜辺りに、又雪が降るかもしれないんですって。
まだ、車庫前の雪だるま健在なんだよねぇ・・・(焦)
車庫入れで、車が少し当ったんだけれど、ビクともしない雪だるまです・・・(汗)
一瞬、雪って何の素材でできていたんだっけ???って、思っちゃいました(笑)
[ 2008/02/07 23:06 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんはベジタリアンなんですね。
私もコラーゲンたっぷりのは苦手なのが多いです。
コラーゲン再生のは好きなものが多いので、そちらを
食べようかと(^^)

ネットの調子は良くなりましたか!?
[ 2008/02/07 23:42 ] [ 編集 ]
久しぶりです!
タンパク質はとても大事ですね!
俺も肌美人目指して頑張ります!
ブログ更新したので遊びに来てね!
[ 2008/02/08 02:11 ] [ 編集 ]
昨日、いわしをたくさん買って来ました♪それからお豆腐も~♪美肌作り頑張ります。

毛糸のパンダさんは、今日はごちそうなんですよね。豪華なお食事会楽しんできてくださいね~!
[ 2008/02/08 09:57 ] [ 編集 ]
昨日はごめんね
こんにちは。せっかく応援に来てくれたのにサーバーメンテナンスが入っちゃって…。すみませんでした。
最近は何してますか?優子先生のところに行って色々アドバイスいただいてますか? 背中を押してくれる人が近くにいるといいですよね。本当に羨ましく思います。いいスタートきれましたね♪

今日の応援ポチ。
[ 2008/02/08 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

毛糸のパンダさんもあのショーツに興味ありですね^^
今日で3日目ですが、いいと思いますよ~
まず、肌がかゆくならないのがいいですねvv

もちろん、姿勢もよくなるし
ジーンズ穿いた時の・・・おしりの肉が上がってる(爆)
いい感じです^^

応援ポチっと~凸☆彡
[ 2008/02/08 10:12 ] [ 編集 ]
忙しい中での応援ありがとうございます

パンダさんの素敵なお友達がいっぱいまた増えましたね
喜んでいる姿が浮かびます
これからも宜しくです
豆腐!豆腐 私も今夜は豆乳入り豆腐で乾杯です
[ 2008/02/08 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


