動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れ目対策☆最後はやっぱり栄養管理だね♪

みなさん、目のストレッチやってますか?黄色のサングラス試してみましたか?
毛糸のパンダはもちろん♪実践中ですよ。
疲れ目対策・目のアンチエイジング第3弾はやっぱり~!!

「バランスのとれた食事をとって、栄養管理☆」でしょ~。

これを書かなきゃ、「体にいいもの食べた~い!」ブログじゃありませんね。
☆疲れ目にいい食べ物☆

ポイント
①バランスのとれた食事を1日3回
②ビタミンAの多い肉や魚を
③赤・オレンジの野菜を少量の油と
④ブルーベリーなどをデザートに


目のビタミンといわれる 「ビタミンA」 

ビタミンAは感分子ロドプシンの主成分。
目の粘膜を潤し、網膜を健康に保ちます。
ビタミンAは、脂溶性のビタミンなので、油脂と一緒にとると吸収力アップ!
植物性食品に含まれるカロテン(α、γ、β)も体内でビタミンAに変わります。

ー食材選びのポイントー
<ビタミンA>
レバーや魚介類
牛乳・卵・チーズ・うなぎにレバー
いちごやキウイフルーツ

<βーカロテン>
にんじん・トマト・かぼちゃと少量の油

アントシアニン♪タウリン♪
ブルーベリーや黒豆に含まれるアントシアニンはロドプシンの再合成を活性化。
タウリンは、網膜細胞を正常に保つ。

ー食材選びのポイントー
<アントシアニン>
ブルーベリー・黒米
<タウリン>
かき・ホタテ貝柱

これらの食材を毎日、意識して食べていれば、目の疲れを緩和してくれるでしょう。


にんじんなどの緑黄色野菜、乳製品は比較的手軽に食べれるけど、
毛糸のパンダにとって、牛乳・うなぎ・レバーは嫌いな食べ物。
今の時期、生のブルーベリーは売ってないし、ドライブルーベリーもそう簡単に手に入らない田舎町。


さあ~、どうしましょう!!




こんなときにお役に立つのが「サプリメント」だよね。

メインはいつもの食事から☆それでは補えない分をサプリメントで上手に体に入れてあげる。

私はこのスタイルが大好き♪

さて、目にいいサプリメントといえば、やはりブルーベリー系だよね。

みなさんは、どんなのを飲んでいるかな?


毛糸のパンダの強力お助けサプリマンはこれ♪
        



ベリーブレンド

1カプセルの中に・・・

べリー数種類のそのままの栄養素がぎっしり入っている☆

これは疲れたなって時にだけ1~2カプセル飲むんだけど、
飲んだ後、数時間後には

あれ??体が軽くなった?

目のしょぼしょぼ、重た~いって感じ、どこいったの?

うそのように、目も体も楽になるのを実感するのです。

ブログ生活を始めて、目を酷使している毛糸のパンダ。

このベリーブレンドを早速お気に入りサプリメントの仲間入りにしました♪


ほんと~??と疑っているあなた。是非お試しあれ☆

私も、最初は本当なの??とあんまり信じてなかったというのが正直な話(焦)

でも、飲んだことないのに、最初から疑うなんておかしい。

まあ、飲んでみよう♪ぐらいの軽~い気持ちで飲んだら、もうビックリ!!

これは飲んだほうが、楽しくブログ生活できる~♪


毛糸のパンダのおススメはこの「ジュースプラス」のサプリメントだけど、

市場にはベリーサプリメントってたくさんでているから、

もののたしかなものを選んで、飲んでみることをおススメします☆



目のストレッチ体操をして

黄色のサングラスして目を保護

ビタミンAとアントシアニンを含む食物をしっかり食べて

ベリーサプリメントを飲んで

あとは、目のホットパックしたり、長い時間パソコンの前にいない、ゆっくり休養


とにかく

今日の目の疲れは、今日のうちにすっきりさせる☆

なんだか疲れているね~なんて絶対言わせないぞ!!

みんなが私の顔見て、元気になれる♪と言ってもらえるような顔でいたいな☆

みなさんも、疲れ目対策は早めにしましょうね。

         line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ



関連記事
こんばんは!
あ~さすがに この時間になってくると、目がショボショボと・・

昔、緑色を見ると目が良くなるという話がありましたが、根拠のないウワサ話だったのでしょうか?
応援ぽん
[ 2008/01/15 23:35 ] [ 編集 ]
こちらこそありがとうございます。
コメントありがとうございます。初心者なのでご迷惑かけないように
ポチポチしますね<^^>健康の輪をどんどん広げていきましょうね!!!
よろしくお願い致します。
[ 2008/01/15 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
サプリって本当にきくのですね!!
いつもけっこう半信半疑で飲んでますが、実感できるのはすごい。
ブルーベリーって本当にいいのですね。ジャムでも買ってみようかしら・・。
[ 2008/01/15 23:40 ] [ 編集 ]
美味しそうなサプリメント♪
おはようございます。
ジュースプラスって名前も見た目もなんだか美味しそうです♪ 色々な種類があるんですね~。これはいいかも♪
なんでも続けることって大事ですよね。私も一つのサプリメントをずーっと飲み続けているけど体に合ってくるというか無しではいられなくなります。毛糸のパンダさんもきっとそうでしょ?
もっとジューズプラスの情報教えて下さい。なんでも興味を持ってしまう姉さんより。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/16 09:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/16 09:41 ] [ 編集 ]
『今日の目の疲れは、今日のうちにすっきりさせる☆』ですね♪

ワタシも心がけますっ!
[ 2008/01/16 09:44 ] [ 編集 ]
本日もべんきょうになります♪ぽちっ☆ぽちっ☆
殿くんの表情がイイ!d(@^∇゚)/

私も目がしょぼつくことあるんで、ストレッチだけじゃなくて、サプリもためしてみようかなぁ~
今気になっているのは"Ku☆Ma"!自分は目の疲れを感じてないのに、「何そのすごい"Ku☆Ma"!」と言われてしまうのです(>_<) 
[ 2008/01/16 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

サプリメント何種類も買っている時期がありました!!

ファン●●のです!!!

このボトルも可愛いですね~♪

あの目の体操の記事を読んでからは少しやるようになりました~v-290

ありがとです♪

スイートポテタマは、サツマイモなので少し甘いです♪
村上祥子さんのレシピは素敵なのが多いですよね^^v。
見てると楽チンができて嬉しいのです(笑)。
[ 2008/01/16 13:30 ] [ 編集 ]
私も買います
野菜の必要量は確実に摂取している我が家ですが、やっぱり季節の安いお野菜中心になるので色は特に意識して献立たててます~。
ぼーっと作るとすぐ色が寂しくなっちゃうの。

うちは夫婦で目を酷使してるのでサプリメントも飲むけど、この前ナチュラルローソンで買ったブルーベリーのジュースも濃くて美味しかったっけ。名前が思い出せない・・・(汗)
こちらのはボトルもオシャレです。
[ 2008/01/16 15:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~

目の疲れにブルーベリーは有名ですよね(^^)
私もパソコンを使うことが多いので、ちょくちょく休むようにはしていますけど、なかなか目に良い栄養までは摂れないでいます^^;

応援ポチッ★
[ 2008/01/16 16:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/16 17:08 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
私も今日はちょっと目がつかれました~
疲れてると余計かな?
そういえば目のストレッチ、最近してないなーなんて
思いつつ、
「あ!サプリ飲もう♪」と気がつかせていただきました☆
パンダさん、ありがとう~☆

私もたまにブルーベリー系飲んでたのに忘れてました^^;

パンダさん、あんなに遅い時間に夜勤に出かけるんですね。
寒いのに偉いなぁ~、頑張ってるなって感心しちゃいましたよ。。
私なんか寝るだけなのに申し訳ない;

どうぞ夜は温かくしてお出かけくださいね。

本日の応援p(*'-^*)。
[ 2008/01/16 20:40 ] [ 編集 ]
そうですね。
目にはルテインやビルベリー、卵白ペプチドがいいですね。
それから目を良くするには肝臓をよくしないといけないので
肝臓によい食べ物も必要ですね。

聖書にも目にいいものが書いてあるんですよ・・・
ポチ!ポチ!
[ 2008/01/17 07:21 ] [ 編集 ]
ブルーベリー大好き♪
私も、落ち着いたらサプリメントのこといろいろ調べようって思ってます♪

ちなみにパワーストーンにも興味あります!
数年前のつらい時期、寝るときも肌身離さずいたときがあります(*^_^*)
[ 2008/01/17 16:30 ] [ 編集 ]
いちご♪
目に良い食材・・・レバー以外は、日常的に摂取しております♪
今日は、苺風味の冷菓子作りに、牛乳使いました。それとは別に、苺がお買い得で買っちゃったから、冷菓子苺添えにしようかと思っております。

今年はお友達家族と、苺狩り行こうと思っております。
その時は、大量摂取することになりますが(笑)、日常的に摂取することに意味があるんですよね(汗)大量摂取は、目に良い影響と言うより、太るだけ・・・だったりして。
[ 2008/01/17 16:56 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ~☆
(*'▽')ノこんにちわ☆パンダさん
今日も一段と寒いですね。
応援していきまっす♪
p(*'-^*)。
[ 2008/01/17 17:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日は娘の参観日でした。
園児たちしぐさがとってもかわいかったです(^^)

でも、ちょっと疲れたかな( ̄▽ ̄;

応援ポチッ★
[ 2008/01/17 17:15 ] [ 編集 ]
いいと思いますよ♪
こんにちは。ジュースプラスのホームページ見させて頂きました。
ナチュラル成分で安心して飲めると思います♪ 毛糸のパンダさんが紹介してくれたベリーミックス?って載ってなかったんだけど、他にも色々種類があるのかな? サプリメントって、今色々出てるでしょ。新発見の成分とか…。私的には流行物じゃないものがお薦めですね。ずーっと長く飲み続けることが大切だと思うから。基本に忠実なサプリメントが好き(これは個人的意見)

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/17 17:34 ] [ 編集 ]
サプリ
バランスのいい食事 運動 の習慣
そして補うものとしてサプリは重要ですよね!
勿論 継続も。。。
目にいいものを栄養面からそして
具体的に
掲載してるところがさすがパンダさんですね!
私も ブルベリサプリ飲んでます
今のが切れたら購入してみようかな
v-218
[ 2008/01/17 23:58 ] [ 編集 ]
日付もかわり~~~
応援ポチです!
[ 2008/01/18 00:02 ] [ 編集 ]
そうそう
 こんばんは^^ ホントブログ初めてからPCの前に
いる時間が長くなって・・・ 目は相当疲れているはず。
時々意識して遠くを見るけど、気がつけば
目の周りがひくひくしてたり・・・ 意識して
栄養もとらないとね! いい記事ありがとうございます
応援 パチパチ 
[ 2008/01/18 00:52 ] [ 編集 ]
誤記と訂正のお詫び
おはようございます
先日の私のブログにて
誤記があったことをお詫びに参りました
7日間の漬け込みではなく1~2日間の漬け込みと
訂正させて頂きます。
訪問に来てくださいました皆様にご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます
[ 2008/01/18 09:06 ] [ 編集 ]
そんなにきくんですか~。
ビックリです!
[ 2008/01/18 09:33 ] [ 編集 ]
胃腸が…
おはようございます。
胃腸が調子が良くありません。腸はなんとかおさまりましたが、胃がイマイチ。食欲がなくて体力減退です~。病院には行きましたが「軽い風邪かも」ということで胃腸を整える薬だけもらいました。
徐々に回復していきますので心配無用ですよ♪ 仕事もしっかりやってますので。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/18 09:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/18 12:41 ] [ 編集 ]
うんうん、基本はいつもの食事、
足りない分はサプリ、っていうの分かります。
妊娠中はもちろん、授乳中の現在もそのスタイル。
できるだけ食事から、けど足りなきゃ考えてもしかたない、
無理しないペースでベストなサプリが摂れればいいですよね。
サプリに頼り切るのでもなく、このくらいが私も好き。
それにしてもこのサプリ、おいしそう~~~
今度探してみます♪
[ 2008/01/18 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日は応援だけさせていただきますね

応援ポチッ★
[ 2008/01/18 13:26 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ~☆
(*'▽')ノこんにちわ☆
私はコンタクトORメガネなので
めっちゃ疲れ目になりやすいです。
目もそうですが、そこから来る肩こり!
こっちは重症かも^^;

鍼に通っていますが、
かなりいいです♪

今日の応援p(*'-^*)。
[ 2008/01/18 17:47 ] [ 編集 ]
今日は2回目遊びに来ました♪実はさっき来たんだぁ~。


昨日の夕食に、きのこご飯作ったのよ。しめじ・まいたけ入りでね、もち米配合なの。鶏がらスープ等で味付けして・・・。
薄味ですごくヘルシーな感じで気に入りました。
それで、まいたけ等の栄養成分を調べたら、まいたけは、活性酸素を抑制するビタミンB2が、きのこ類の中で一番多いことがわかり、とっても勉強になった私でした^^
[ 2008/01/18 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/19 08:43 ] [ 編集 ]
結婚式日和♪
今頃準備で大忙しでしょうか…。寒いけど太陽が照りつけるイイ日ですね。
今日姉さんはバリバリ仕事デー。寒さに負けず頑張りますよ~。

ジュースプラスって毛糸のパンダさんにピッタリの商品だと思います。野菜と果物を主体としたサプリメントなんて♪ アメリカにはもっとたくさんの種類があるんですか? ホームページには2種類しか載っていないんですよね。
ブログでバンバン紹介してくださいよ。私ももっとスーパー野生類茶の拡販を頑張らなくちゃいけないんですけどね(笑)
お互い情報交換して真面目なサプリメント拡販頑張りましょうね~。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/19 09:26 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

教え子がいらっしゃるなんて、驚きました・・・すごいですねぇ☆☆☆

可愛がっていらっしゃった教え子の結婚式・・・とっても楽しみデスね♪

とっても素敵な1日になりますように♪♪♪
[ 2008/01/19 09:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/19 22:11 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは!
(*´▽`)ノこんばんわっ☆ただいまー!
時間がないので猛ダッシュで応援していきます!
今日のポチー!p(*'-^*)。
[ 2008/01/19 23:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様
 こんばんは^^ 今週もお疲れ様でした

いい週末を・・・ 応援★★
[ 2008/01/20 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/20 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


