動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCする人必見☆疲れ目対策にはこれだね♪黄色のサングラス☆

先日、疲れ目を癒すため?に近所の山を登ってきました。

水谷山

眼下に見下ろす青い海と島々。山の緑。
遠くをボーっと眺めて目のリラックスです。
keiちゃん 「あ~、夏にあの島の周りをぐるっとカヌーで行ったよね~」
殿君    「今年はどうする?今ごろMyカヌーは日本海の底に沈んでいるよね~」
keiちゃん 「今年はまともなカヌー買いたいな♪どこにそんなお金あるんか~!!」
(去年、Myカヌーがパンクしました(涙)→SOS 人里離れた海岸でカヌーがパンクです

前置きが長くなりましたが、今日はパソコンから目を守る方法をご紹介します。
毛糸のパンダも実際使ってみましたが、「こりゃ、いいなあ!!」

read moreをクリックしてね♪







最近の私の秘密兵器は


じゃ~ん、




黄色サングラス


☆黄色のサングラス☆

パソコンから目を守るには、サングラスがいいそうです。

でも、レンズの色が暗いタイプのものや青系統のものは、あまり効果はないらしく、

もっとも効果が得られるのは、ナイト・ドライブ用サングラスで使われている、

薄い黄色か薄いオレンジ色のレンズ

パソコンを使うときに、薄い黄色かオレンジのサングラスをかけると、「青」の光がレンズに吸収されて、目がとても楽になります。


また、ディスプレイからは、目に有害な「紫外線」も発生しています。
サングラスは、「紫外線」もほとんど吸収してしまうため、目の健康にとって、とても理想的。


黄色のサングラス・・・

普通そんなの、持ってないですよね~。

でも毛糸のパンダには山でMTBに乗るときに使っている黄色のサングラスがあった!!

早速試してみました。

殿君   「おお~!!画面の色が変わったぞ~(ちょっと興奮気味)
keiちゃん「レンズに色ついてるんだから、当たり前でしょ☆」
殿君   「相変わらず冷たい奴だなあ・・・」
keiちゃん「わ~、モニターの光があたたかい、やさしい色に変わった感じがするね」
殿君   「今までみたいに、目に光がバシバシはいってくるって感じがなくて楽だなあ!」


オレンジサングラス

殿君   「オレンジにも挑戦だ!黄色よりもっとモニターの画面が暗くなったぞ。セピア色って
       感じだなあ。これは、逆に目が疲れそうで、パス!」


ピンクサングラス

keiちゃん 「じゃ、私はかわいいピンクに挑戦♪画面がうっすらピンク色。モニターの明るさは裸眼                       とそんなに変わらないなあ。これはパス!!」

keiちゃん&殿君 「やっぱり、黄色のサングラスが一番自然だね」

年明けから、黄色のサングラスをかけてパソコンをしていますが、なんだか目の疲れがぐっと和らいだような気がします。
友人にも試してもらっていますが、同じコメントがかえってきました。
趣味でパソコンに向かう時間が長い方にはいい方法かもしれません。
でも、お仕事でパソコンを使ってて目を酷使されている方には気休めにしかならないかな?
みなさんも、一度黄色のサングラスを試してみてくださいね。
感想待ってま~す。

        line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ



関連記事
最近、私も目がよく疲れ酷い時は頭痛がします。
紫外線のせいかなぁ!?
黄色のサングラス、探してみます。
[ 2008/01/11 23:26 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
[ 2008/01/12 01:18 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

黄色のサングラスをかけると、目にいいなんて

はじめてききました☆嬉しい情報ありがとうございます♪♪

パンダちゃんがまた可愛いですv-238

あと嬉しいコメントいつもありがとデス♪

素敵な週末を☆
[ 2008/01/12 05:51 ] [ 編集 ]
黄色ね
  おはようございます^^ 黄色ですか・・・

サングラスはいつかありますが、黄色はなかったなあ

でもPCの前しかつかえないよぉ、ちょっと恥ずかしい・・・

絶対チビにとられてしまうなぁ<笑>

目にいい情報ありがとうございます^^
応援★★
[ 2008/01/12 06:51 ] [ 編集 ]
なるほど!!! 
薄いピンク(人にはサングラスとは思われない)のサングラスあります。
視力はいいので、眼科のお世話になったことはないのですが、この薄ピンクのサングラスは、眼科のめがね店で選んでもらったものです。
PCにも使用すればいいんですね!! では、早速!
[ 2008/01/12 11:03 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ~☆
(*'▽')ノこんにちわ☆
今日は娘のオーディションに行ってきます。
ひとこと日記に詳細は書いていますが、
緊急事態発生中・・・(汗;

では、
ダッシュで応援して
頑張っていってきます!
本日のp(*'-^*)。
[ 2008/01/12 13:06 ] [ 編集 ]
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
それは初耳です。
仕事でどうしてもパソコンは使いますし
ブログも書くのでこれはやってみる価値ありますね。
[ 2008/01/12 16:23 ] [ 編集 ]
いいこと聞いた!
退職して、PCに向かう時間がいっそう多くなって、どうしようかと思ってたんです。
紫外線も出ているなんて!!

サングラス・・・うちにもいい感じのがありました♪
私はスキーが好きなのですが、去年持ってくるのを忘れた時、現地で安いサングラスを買ったんです。
それがちょうどいい!

オレンジに近い黄色だけど付けてみます!!
[ 2008/01/12 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~

すみません
今日は応援だけさせていただきますね。

応援ポチッ★
[ 2008/01/12 22:29 ] [ 編集 ]
サングラスしたkeiちゃん&殿君、かわいいぃv-238

日中のおでかけには、サングラスが欠かせないのですが、
色は...グレーですな

少しでも目を労れるのなら!
黄色のサングラス探してみます♪

情報ありがとうございまぁ~す。o@(^-^)@o。
[ 2008/01/12 22:35 ] [ 編集 ]
たしか
私もスキー用の黄色のグラスあった様な!
早速試してみますね~~~!
有力情報アリガト!
黄色とピンクのパンダちゃんも
めちゃかわいいですね!!!
[ 2008/01/12 23:04 ] [ 編集 ]
良い事聞きました!
ブログ始めてから、PCに向かう時間が、長くなったのと睡眠不足から、眼は相当疲れています・・・なので、この情報はうれしいかも♪
 
それから、ケイ&トノ・・・記事に効果的に取り込んでいますね☆
キャラクターの存在感がすごくて、ブログの人気も上昇して行く予感ですよ。
構成もうまく考えていて、感心しています☆☆☆
[ 2008/01/13 01:49 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
昨日はドタバタ劇で失礼いたしました;
無事終わり、母娘でホッとしています。
と思うのもつかの間、
また明日もあるので
今日はのんびり休みたいと思います。

黄色のフォグランプなどは、
山で霧が発生した時に重宝しますよね。
黄色っていいんですねぇ♪

応援p(*'-^*)。
[ 2008/01/13 16:51 ] [ 編集 ]
眼の前スッキリ!
こんばんは!
メガネを掛けているせいか、サングラスには憧れがあります。
今日は、博多総鎮守に厄払に行ってきました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
数えで41歳が、男子の前厄のようで(^ 。^)ゞ
まだ先ですが、今年の誕生日で、30代ともオサラバです。
[ 2008/01/13 19:58 ] [ 編集 ]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日時間がないので急ぎ足です
いつもごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

黄色のサングラス初めて聞きました
是非ためしたいわ
でも…サングラス自体持ってない(ーーA;; アセアセ
[ 2008/01/13 23:27 ] [ 編集 ]
おはようございます!
やはりサングラスしたほうがいいですよね。
私も長時間PCに向かうときは目が疲れてたんですよね。
ピンクは無理ですが・・・サングラスしてみたいと思います。
[ 2008/01/14 06:57 ] [ 編集 ]
え~、そうなんだ!
私も夫もパソコンで仕事をしているので、それは朗報です!
黄色のサングラス……。どこで売ってるかしら……。
探しに行かなくては!
[ 2008/01/14 08:23 ] [ 編集 ]
黄色♪
おはようございます。
黄色いサングラス可愛いですね。赤は持ってますが黄色はないな~。
パソコンやる時だけかけるのももったいないので、似合えば買いたい♪
今年の春夏、黄色いサングラス流行するかも!?

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/14 09:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~

黄色のサングラスがパソコンモニターに効くなんて初めて知りました。
それにしても、黄色のサングラスってどっかに売ってるかなぁ?
めがね型に切った厚紙に、黄色のフィルムを貼るってのはやっぱダメですかね?(笑)

応援ポチッ★

[ 2008/01/14 10:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆☆☆
仕事から帰って来ました。

リンク・・・とっても嬉しいです。ぜひお願い致します。自分の大好きなお茶の時間をこれからもご紹介して行きますね。これからも仲良くして下さいね。

それから・・・私も、毛糸のパンダさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2008/01/14 15:00 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまめてコメさせて頂きまぁ~すv-10以外やイガイです黄色VS PCですか!!!やってみま~す。

あの。。よかったらリンクしてもらえませんか?
[ 2008/01/14 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
 お仕事ご苦労さまです!連休じゃなかったのかな?
おやおやお互い深夜ブログ徘徊中ですかね^^
リアルタイムにびっくりしましたよw
黄色のサングラスはまだ見つかってません・・・
目のまわりのちりめんジワをなんとかしなくっちゃ!
応援 ★
[ 2008/01/15 02:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も冷えますね~。やっと冬って感じです。
寒いのが苦手な姉さんにとってツライ一日になりそう…。毛糸のパンダさんは今夜勤かな? 夜は特に冷えるでしょ。なんだか風邪ひきそうな予感です。
お互い気をつけましょうね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/15 09:15 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、ピンクのサングラスしています!
いつもありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。新記事、楽しみです!
私のほうも、Links & Favorite に入れさせていただきます。
[ 2008/01/15 10:15 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、今年もよろしく
毛糸のぱんださん、今年もよろしくお願いします。

私もブログを書いてますので、目がショボショボになることがしばしばです。
最近は特にひどい…
この黄色のサングラス買おうかしら・・・
でも、メガネの上にはかけられないし・・・
メガネっこはどうすればいいでしょう?
[ 2008/01/15 10:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/15 10:48 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
2日間の娘のオーディション同伴で
ヘロヘロ状態です^^;

目の疲れを取るだけでも
かなり顔の表情が変わってきますよね~☆

応援p(*'-^*)。
[ 2008/01/15 17:17 ] [ 編集 ]
黄色のサングラスそんな効果があるんですか,知りませんでした。
[ 2008/01/15 19:58 ] [ 編集 ]
これなら
実践できそう!会社でサングラスしていたら、注目を浴びてしまいそうですが、おうちでなら。。

でも、お仕事で一日中パソコンする場合こそ、必要ですよね!

とりあえず私はおうちでピンクのサングラスで実践してみようと思います☆
[ 2008/01/15 20:48 ] [ 編集 ]
最近、ブルーライト対策めがねが多いので、黄色サングラスでいいのではないかと思いググッてみたところ、この4年前のページを見つけました。
実験、ありがとうございます。
[ 2012/09/16 14:09 ] [ 編集 ]
迂闊亮さんへ
迂闊亮さん、記事を読んでくださりありがとうございます。私の主観的な意見ですので、参考程度につかっていただけるとうれしいです。
[ 2012/09/17 22:20 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/08 12:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/10/08 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


