動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れ目の対応は目のアンチエイジングにつながるって知ってる?目のストレッチ編

みなさん、こんにちは。
随分長いこと記事を書かないうえに、皆さまのところに応援に行けなくてごめんなさい。
毛糸のパンダは、年末年始・・・

keiぱん目のクマ殿ぱん目の充血苦しむ

目のトラブル発生にて、極力パソコンの前に座らないようにしていました。
しばし、目の休養です。


・時々、近くのものが見えにくい。
・眼がしょぼしょぼしたり、重い感じがする。
・目がゴロゴロする。
・充血してかゆい。
・目の下のくまが寝ても、マッサージしても消えない。


これは「疲れ目」症状です。

パソコン作業が長時間に及ぶ場合、モニターを見ることが無意識に目の筋肉を緊張させ、

まばたきの回数が減ることから、目に大きな負担をかけてしまい、疲れ目になります。



疲れ目を放置していると、

目の老化がどんどん進んじゃうって知ってますか。



目の老化=老眼。

目の調節力の低下の始まりは、小学生の頃。それを老眼として実感するのは40代。

誰もが40代になると老眼を実感するとはいうけれど、

いつまでも若々しくいたいと願う女性にはつらい現実。

老眼を自覚すると、なんだか自分がすごく年をとった気分になっちゃいますよね。

そんな気持ちが、さらに体の老化を早めてしまう・・・。


どうです?目の疲れを何とか解消させなきゃっ気になりませんか?

今日から目のアンチエイジング対策です。

目が疲れたと感じたら、目のストレッチ体操を。
リラックス効果が目の老化の予防へとつながります。


気持ちのいいと感じる程度で充分。いくら疲れ目に効果的とはいえ、やりすぎは逆効果かも。

☆疲れを感じたら目のストレッチを☆
目ストレッチ1目ストレッチ2目ストレッチ3

①疲れたら目を閉じる    ②ぎゅっと強く目を閉じる   ③ぱちぱちまばたき

☆目の体操をすると筋肉がほぐれる☆目だけ動かすのがポイント
目体操1目の体操2目体操3

①目だけ上下する     ②目を目頭にじわじわ寄せる  ③目だけ左右に動かす

目体操4

④目をぐるぐるまわす





疲れ目を放置しておくと怖いことがもう一つ。

疲れ目=目元の老化=目の下のくま。

目の下のくまって、女性の大敵です。

これがあると、実年齢よりう~んと高く見られちゃうんだもの。

疲れてます!!って顔に書いてあるようなものだから、

どんなにおしゃれして化粧しても、素敵なオーラ☆はでてこないよね。

毛糸のパンダには慢性的に目の下にくまがあるんだけど、
この原因に一つがパソコンの見すぎによる疲れ目。


ポーラ研究所の調査で、被験者に単純なパソコン作業を30分間行わせ、その前後で目周辺の肌に起こる変化を調べるたところ、なんと

30分間のパソコン作業の前後において、疲れ目群については肌の明るさが有意に低下していたとのこと
目のクマ調査

詳しくはこちらを見てね→ポーラ、疲れ目によるクマの悪化を調査で確認



次回は目の老化促進の原因から目を徹底的にガードする方法をお伝えします。
只今毛糸のパンダが実験中です。効果あるのかな??お楽しみに♪

疲れ目対策をしっかりして、目のアンチエイジング♪
悪くなる前にしっかりやっておきましょう。


毛糸のパンダは好きなことになると、時間も忘れて夢中になる癖があるので、ブログを書くときなんかは、
休むことなく何時間でもパソコンの前にいるんですよ。
でも、これって、よくないこと!
だから、年末年始はあえてパソコンの前に座る時間を極力減らしてみました。
記事をアップしたいという気持ちをぐっと我慢して(笑)。
お陰で、かなり目が復活してきました。

今年も目をいたわりながらブログを頑張って書いていきます。
記事アップに時間がかかると思いますが、皆さんこれからもよろしくお願いします。

           line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ








関連記事
スポンサーサイト
風邪でもひいちゃったのかな??
ってちょっと心配してました。
眼もとても大事ですよね。
私は元々近視でアレルギーなので、注意はしてたけど
眼の体操は知りませんでした。
今、一人でくるくる回したりギュっと閉じたり開いたり・・
やってるうちに、おかしくなってしまいました(^O^)/
これ、眼に良いだけでなく笑いも呼べそうカモ♪
可愛いパンダちゃんに、わかりやすく教えてくれて
有難う~!と宜しくお伝えください!?
[ 2008/01/08 01:21 ] [ 編集 ]
超ドライな私
 おはようございます^^ もう10年近くコンタクトです。
コンタクトなしでは、外にでられません・・・
オマケに超ドライアイでPCの前では、どうしても
まばたきが減るので、すぐしょぼしょぼになってしまいます・・・
パンダちゃんの目の体操を、仕事の合間やPCのコメ考えている
時してみますね! 謝謝 熊猫 応援★☆
[ 2008/01/08 07:07 ] [ 編集 ]
ストレッチ即実行
おはようございます
パンダさん大丈夫ですか?
お仕事疲れ?年末年始ゆっくり休めましたか?
意を決してPCをあけない策は一番効果的と判っていても
やめられません。。パンダさんは偉い!!
あまり無理をなさらないで下さいね。
私も
目の老化は実際感じ始めています。。。PCをし始めてから両目の視力が
落ち。。。時にワンディコンタクトをし。。。携帯メールの文字が見えにくくなり。。。。一気に近眼から老眼に。。
可愛いパンダちゃんと一緒に
おめめ体操をしてみました。すっきりしますね。
仕事しながらでも手軽に出来そうな
ストレッチ教えてくださってありがとう!
感謝ポチ ×いっぱい!
[ 2008/01/08 08:59 ] [ 編集 ]
目が疲れてます。
おはようございます。確かにPCやった後は目がドーっと疲れちゃう。しかも目の周りの肌がトーンダウンするって? これは大問題ですよ~。美容にも良くないのね。これはいいこと聞きました。
最近TVで目を温めるパックみたいなものを見ますけど、やはり温めて血行をよくした方がいいのかな~。むくんだ時は冷やすのよね? お風呂に入った時ホットタオルを目に乗せてみよっと。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/08 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
ご質問の旅行中のネット環境のこと。こちらにお返事しますね。

今回はたまたま、アパートでパソコンを立ち上げたら、
どこかの無線ランが使えたんです。
ホテルにお泊まりとのことですが、使えるところも多いんじゃないかしら……。
私はパソコン音痴なので、ケーブルとか、そういうの、よくわからないんです。お役に立てなくてごめんなさい!

ただ、ホテルで無理だった場合、パリでは何軒かのスターバックスで無線ランが使えます(有料だったと思います)。
あと、マクドナルドでは無料で無線ランが使えるお店が何店舗かあるようです。
パリ以外は滞在したことがないから情報がありません。
あまり役立たなくて申し訳ありません。
[ 2008/01/08 09:26 ] [ 編集 ]
ご挨拶。。遅くなりました(^_^;)
本年もよろしくお願いいたしますっ!

ワタシは昨日から仕事初めです~
家だっと、、ゆっくりPCが出来ず、、、会社PCからコメントです(笑)

keiちゃん殿君カワイイっ!!!

今年の毛糸のパンダさんからは♪
何だかとってもパワフルっ感が伝わってきます☆
今年1年、どんな年になるか楽しみですね(^^♪

ワタシもおめめ体操しながら頑張ります☆
[ 2008/01/08 09:47 ] [ 編集 ]
ブログ解説してから、”目の疲れ" 感じるようになりました。
気が付いたのは、PC操作のあと、TVを見ての違和感です。
これは、いけないと思い、時間を制限したり、間をおいたりするように気をつけています。目のストレッチ、ぱんだ人形を見ながら実践してみます!
ありがとうございます。
[ 2008/01/08 11:12 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
お久しぶりです♪
昨年はいろいろと温かいコメントをありがとうございました!

目の疲れは老化につながるのですね(>_<)
私も、パソコンするときはすごく熱中するので気をつけますっ。
ブログも復活させました!(^^)!

新年、初ポチしていきます~
[ 2008/01/08 12:43 ] [ 編集 ]
私も~っ(>_<。)
(*'▽')ノこんばんわ☆
本日はブログ記事の更新をして、
今年の目標を書いてみました。
お互い有意義な一年にしたいですね☆

私も昨年の秋くらいに
PCやりすぎ→目の疲れから
すんごいクマになりました~;
私の場合は、
やはりPC時間を減らして鍼灸へ行ったら
治りましたが。。

目のクマって、ほんと老けて見えますよねぇ
怖かったぁぁ~(涙
応援でっす♪p(*'-^*)。
[ 2008/01/08 18:41 ] [ 編集 ]
自分は視力が良かったけど、確か33歳の頃
視力が低下してきたな~と思って眼科に行ったら
老眼ですね!って言われてマジかよ~~って
思った事があります。疲れ目には気をつけないと
いけないね! ぽち!
[ 2008/01/08 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/08 23:22 ] [ 編集 ]
寝不足で、いけないと知っていて、毎日5時間も寝ていないのに、仕事も育児も家事もブログも趣味もあって、とっても忙しいの。

それで、私はコンタクトなのだけれど、体が疲れているのと同時に、眼の疲れや乾燥を感じているこの頃です。

ブログしていると、特に夜更かししちゃうんですよね(汗)
気をつけたいです。

お正月からは、美味しい緑茶を飲んで、リラックス・タイムを少々作ったりして、疲れを癒していますが、私の場合は、まずは寝る事が大切のようです(笑)
[ 2008/01/09 00:34 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

可愛いパンダさんで分かりやすく教えてくれて

ありがとうございますヽ(´▽`)/

いつもやらないとって思っていたのにすっかり忘れていました~!!!

暇な時に少しずつでもやると全然ちがいますよね^^v。

お肉の記事も楽しみにしてます♪ちょっと怖い気もします^^;
[ 2008/01/09 05:51 ] [ 編集 ]
目の疲れ
おはようございます。
昨日帰ったら母親が目の奥が痛い…というんです。よく話を聞いてみると視力が悪いのに眼鏡をかけずに友達と映画を観てきたとか。そう疲れ目です。
あいにく目薬がなかったのでホットタオルをつくり、まぶたの上に乗せさせました。そしたら痛みも和らぎ、本人も満足。
目の疲れはあなどれないですよね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/09 09:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~

私も目元ケアしています~。
眼球を回したり、夜はホットタオルを目に当てて時間を置いたり。
ホットタオルは、目の周りの血行を良くするみたいで、目がスッキリしますよ♪
(ある程度冷ましてからしないと熱いですよ^^;)

目元が老けると、顔がいっきに老け込むので、これからも目元ケアは念入りにしていきます。

応援ポチッ★
[ 2008/01/09 11:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/09 13:47 ] [ 編集 ]
keiちゃん&殿君かわいいぃ~♪

目の疲れって、怖いんですねぇ~

といいつつも、睡眠不足&花粉症のため、
目の疲れがひどくて、3月で仕事を辞めました(^^;)
今は、すっかり解消したので、
体調を見ながらの~んびりやってます。

目のストレッチ、疲れたらやってみようと思います!
[ 2008/01/09 14:03 ] [ 編集 ]
いつもコメントしてくださる皆様へ♪
年末から、このブログ上でのコメント返しができなくて、申し訳ありません。
ここで、コメント返しをしていると、時間が足りなくて、皆様のブログへ遊びに行き、コメントを書いたり一日一回の応援ポチができない状況です。

私もそうですが、ブロガーにとって、皆様からのコメントや応援はモチベーションをキープ・アップさせる重要な要素の一つです。
私自身、皆様の応援に何度助けられたことか・・・。
今の「体にいいいもの食べた~い」があるのは皆様のあたたかい応援あってのことです。ありがとうございます。
私が皆様に恩返しできるとしたら・・・
「皆様が私にしてくれたように私も皆様の応援をしっかり!」
だと思います。

なので、今年からは、コメントのお返事は皆様のブログにお伺いしてコメントに書いていこうと思います。
もちろんしっかり応援ぽちぽちもさせてもらいます♪

皆様、これからもどうぞ毛糸のパンダ「体にいいもの食べた~い」をよろしくお願いします。


[ 2008/01/09 14:59 ] [ 編集 ]
w(☆o▽)wガーン
パソコンはお肌に悪いのですね~・゚・(ノД`)
私も結構座ってるかも・・
でもやらないとストレスが溜まってよくないかも(笑)
[ 2008/01/09 22:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
目の調子その後いかがですか。
是非是非、無理せずにマイペースでいきましょう~。

ストレッチ、とてもためになりました。
というのも、私も一日中PCに向かってるので、この時間はすでに目がしょぼしょぼして、文字も二重に見えてくる・・・。
これから、しばし目を休めまーす♪
[ 2008/01/09 23:09 ] [ 編集 ]
おもしろいです!
紙芝居みたいで、面白いですね。
目のアンチエイジング良くわかりました~。
百聞は一見にしかず、わかりやすい解説です。(^-^)
応援ぽん
[ 2008/01/10 00:11 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
遅くまでのお仕事本当にお疲れ様です
疲れてる時に
コメントまで頂き。。。
すいません。。
目の具合はどうですか?
あまり無理をせずに
くれぐれもご自愛くださいねv-258
[ 2008/01/10 09:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
夜勤大変ですね。体調崩さないで下さいよ。私は昨日の夜、お腹を下して苦しみました。一瞬、ノロウイルス?と思ったんですが、頻繁にいくこともなく、たぶんミカンの食べすぎ?かな~。今日はなんともありません。温かいもの飲んでお腹をいたわってあげたいと思います。
毛糸のパンダさんも気をつけてね。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/10 09:11 ] [ 編集 ]
おはようございます♪(^-^*)/
おはようございます♪
皆さんに今年の目標を書いてもらって、
読ませていただき私も物凄い刺激となりました。
素敵ですね、みんな目標を持つって♪
お互いに達成できるよう頑張りましょう☆
心理療法って私も気になります。
またお話聞かせてくださいね♪

応援p(*'-^*)。
[ 2008/01/10 09:42 ] [ 編集 ]
老眼って40から実感するのですね。
近眼な上に老眼なんて考えただけでも悲しい・・・・
私も目の体操頑張らなくっちゃ!!!!
次回のも楽しみにしてます!!
クマは大敵、ですもんね~~~
[ 2008/01/10 16:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~

今日から娘が幼稚園です♪
やっと自分の時間が持てる(^^)

明日は美容院へ行く予定です。
どんな髪型にしようかなぁ。

応援ポチッ★
[ 2008/01/10 18:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は今年初の書道教室でした。久しぶりに筆を握ったら全然駄目。通いはじめて間もない私はもっと練習が必要なのにやってないんです(汗) 思わず先生に家でもちゃんと書いてくださいねって言われちゃいました。
家だとなかなか書道の道具を広げて…ってならないんですよね~。週末にはやってみようかなっと。

今日の応援ポチ。
[ 2008/01/11 09:14 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさんの上記のコメント・・・了解しました!

すごくお忙しそうだから、とってもお気持ちわかります。

これからも、皆で仲良くブログやって行きましょう☆☆☆

応援していますよぉ~♪♪♪

[ 2008/01/11 16:31 ] [ 編集 ]
パソコンをしていると目がぼやけます^^;
老化現象は始まってるかも。
目のストレッチ参考にしますね☆
応援ぽち!
[ 2008/01/11 17:29 ] [ 編集 ]
今これ読んでなるほどって感心してたの
だからここにコメ書いちゃった
ごめんね気づいてくれるかしら?
応援
[ 2008/09/03 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/15 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。