動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美肌、がん予防にみかんが最適♪あと肥満予防にも♪

パンダとみかん

今週分のみかんです。
こんなにどっさりあっても、あっという間になくなっちゃうんだな~♪
みんなは、一日何個、みかんを食べてるかな?
毛糸のパンダは、ずばり最低4個絵文字名を入力してくださいは食べるよ。
食べすぎ??
昨日の日経新聞を読んで、私、食べすぎじゃないにっこりと自信持てました。
さらに、いろんな本を調べていくうちにみかんパワー再発見rainbow


「βークリプトキサンチンが素晴らしいパワーをもっている」

みかんをよく食べる人は、糖尿病、高血圧、心臓病、痛風の人が少ない。
みかんをあまり食べていない人(週に2~3個)に比べて、みかんが大好きな人(一日4個以上食べる)は、これらの病気になる危険性が3~5割も低かった。


どうも・・・

みかん色のもとである、色素成分の「βークリプトキサンチン」が、

活性酸素の害から体を守り、生活習慣病を予防するらしいかっぱえびせん

がんも予防してくれるらしいかっぱえびせん



βークリプトキサンチンのパワーはこれだけじゃないの。rainbow

なんでも、発がん性物質から細胞を保護してくれて、そのパワーは

βーカロテンの約5倍おんぷ。


女性の4人に1人はガンになる時代。

みかんを食べて、がん予防ね。


さらに、βークリプトキサンチンには、

脂肪細胞が大きくなるのを抑える作用と、

脂肪の合成を抑える作用があるんだって。

これは、幼少の頃おデブちゃんだった私にとってうれしい情報にっこり

脂肪細胞の数は一生変わらない。太らないためには脂肪細胞を大きくしないようにするのみ。


ダイエットしているあなたへ~みかんを積極的に食べようおんぷ。
                                  
                                  ~以上、日経新聞記事参考、一部抜粋~



「みかんはビタミンCの宝庫」

みかんには、美肌を目指す女性にとって大事なビタミンCが豊富に含まれてるね。

お肌をきれいにしたいなら、みかん食べなくっちゃ。

風邪予防にも大活躍なこともお忘れなく!






「みかんの袋とスジは栄養満点」


さて、質問です。みなさん、みかんのこの白いスジやワタ、袋を食べてますか?

パンダとみかん糸つき


こんな食べ方してませんか?
白いスジ・ワタ・をきれいにとって、袋も残したりしてません?
こんな感じに・・・
パンダとみかん糸なし

子供の頃、こんなことしてました、私。
いかにきれいに白いスジをとるか、友達と競っていましたにっこり
でも、この食べ方、実はとってももったいない食べ方なんですよ。


ぱんだもびっくり袋には食物繊維がタップリ

水溶性の食物繊維「ペクチン」が豊富に含まれていて、便通改善に大活躍!

便通コントロールがいいと、お肌の調子もいいよね。

ぱんだもびっくり白いスジには、免疫機能アップさせる成分がタップリ

免疫機能を高めるビタミンPが多い。



みかんって、素晴らしい果物なのがおわかりいただけたかなあ?
あんな小さな実に、こんなにも人間の体にいい栄養素がぎゅっと入っているなんてかっぱえびせん

みかんをちょっと気にして食べるだけで、こんなに体にいいものを摂れるなんて感激もの!
さあ、みなさんもしっかりみかん食べましょう♪

みかん丸ごとの栄養素をしっかりとって、

病気に負けない体になって、

美しい肌になって、

もっと楽しい人生送りましょう!


       line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。
          line緑

          
ブログパーツ
関連記事
みかんは、体にいいんですね。子供は2個以上
食べてます。私は、子供が食べ残したのを食べる
程度。この記事を読んで、積極的に食べようと思いました!
私も子供の頃は、綺麗にして食べてましたが、袋、すじ
ごと食べた方がイイと聞いてからは、そのまま気に
せず食べてますよ v(^^)
[ 2007/12/24 01:16 ] [ 編集 ]
そのままでーす
 おはようございます\\(^0^)//
みかんは大好きで~す^^ 毎食後たべてます!
皮むいたらそのまま食べます、今年はとても
甘くて美味しいですよね!三ケ日が最高
子どもも食べますが、主人は汁をすすって
残すタイプ もったいな~い
 みかんパワ-で冬乗り切るぞぉ 応援★★
[ 2007/12/24 08:03 ] [ 編集 ]
2個です
みかんは2個食べてます。
起きて1個、帰って来て1個って感じです。
買う事はありませんが、保険の方のお客さんに
もらう事が多いいので助かってます。
自分もすじは取らないで食べてます。
みかんにポチポチ!
[ 2007/12/24 11:11 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
いつも20個くらいずつ買ってきますが、
いや・・一日であっという間の短時間になくなります;
ママは1個しか食べてなかったり、
1個も食べられなかったりも多々ありですわ^^;

また今日も買ってこなくちゃ~☆

メリークリスマス@ポチ(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

[ 2007/12/24 11:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

遊びに来るのが遅くなってしまいました^^;

私、みかん大好きです^^また買ってこないと~♪

何個も食べれる感じがするなぁ~^^

素敵なクリスマスになりますように~♪
[ 2007/12/24 17:10 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪

うちもみかん結構食べるけど日によってばらばらだわ
(´▽`*)アハハ

実家にはいつも箱買いされたみかんがあるから家族みんなで手が黄色いなんてことも
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

今日毛糸のパンダさんをちょっと紹介させてもらいました
イヤでしたら言ってね
[ 2007/12/24 20:19 ] [ 編集 ]
昨夜、3個食べました。1個足りませんでした!
この間、Tvの料理番組で、みかんの皮の後ろの白い部分を、スプーンでかきとって、ドレッシングに入れていました!! 
今まで、捨てていたところにパワーがあるんですね。
今日から、筋もしっかり食べます!
毛糸のパンダさんから、しっかり秘訣をいただいて、健康に役立てます!!

[ 2007/12/25 10:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/25 14:10 ] [ 編集 ]
4個かぁ・・・^^
いつもためになる情報をあいりがと~v-218

みかん・・・大人になって(何年や~っ!)あまり食べません・・・0--0
偶然、先日買って来たけど、1日4個・・・@@
でも、体に良いなら頑張ろう!! 今日は2個・・・後、2個食べますi-228
でも、山には・・・重いなぁ~0--0
あっ! 行き帰りの車で食べればいいんだ~^^V
[ 2007/12/25 15:34 ] [ 編集 ]
びっくり!!
毛糸のパンダさんのブログ、「アクセスが集中しておりますので、時間が経ってからアクセスしてください」ってなっちゃったよ~。人気あるね~♪ 初めてですよ(笑) 姉さんは嬉しいよ♪♪♪

みかんのスジ、そうなのそうなの。そのまま食べないと駄目よ。私もそれを知ってから綺麗に取らずパクっと食べてます。みかんは美味しいですよね。
静岡に生まれて良かったですよ♪

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/25 16:11 ] [ 編集 ]
こんばんは~

私は2個かな。
朝と、お昼と食べています。
おいしいですよね~。

昔、あの白い筋はあまりよくないって聞いて、全部取っていたんですけど、最近あの白い筋にも栄養が含まれていることを知って、食べるようになりました。

応援ポチッ★
[ 2007/12/25 18:54 ] [ 編集 ]
とうとう風邪をこじらちゃいました
みかん早速 10kg一箱買ってきました
パンダさん目標に4個
頑張ります!
応援☆彡応援
[ 2007/12/25 20:00 ] [ 編集 ]
ミカンは大好きですが、パンダの入れ物に一票(^▽^笑)
洒落がきいた画像、とっても好きだなぁ。

私もミカンは、毛糸のパンダさんに負けないくらい食べます。
今年は、スィートスプリングが大漁でミカンには不自由しません\(^o^)/
[ 2007/12/25 20:30 ] [ 編集 ]
毎日は食べてないけど、冬になるとみかんゼリーを沢山作って家族で食べます。子供は美味しいから、ただそれだけの理由でばくばく食べてます(^^♪でも私は美容と健康のために頑張って&美味しく食べてます
[ 2007/12/25 22:33 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん 
急なお知らせとなりますが12月をもって
「肌科のブログ」更新を停止することにいたしました

還暦を過ぎた私ですけれど、精一杯頑張ってきました
ここまで頑張れたのも、温かなコメント応援を頂けた
からだと思っております

本当に、『ありがとう』の気持ちでいっぱいです

こちらのブログには、これからも時間の許す限り
訪問させて頂きますのでよろしくお願いいたします

長い間、ありがとうございました
[ 2007/12/26 00:38 ] [ 編集 ]
みなさん、コメントありがとうございます。
は〜こ☆さんへ
子どもに負けないくらい、しっかりお母さんも食べてくださいね☆
家族が多いと、すぐになくなって大変かも!!



まささんへ
毎食後に食べるなんてすばらしい~☆
お母さんが食べていたら、それを見た息子さんも自然に食べるようになりますよね~♪
旦那さん、汁を吸うだけなんてもったいないですね。皮を残すのはなんでなんだろう??今度旦那様に聞いて教えてくださ~ィ♪



pesceさんへ
朝に2個、昼から夜にかけて2個は食べちゃう私☆
お客さんからいただけるのはとてもうれしいことですね。
体にいいものもらえるのは、大歓迎ものです。
営業するほうが健康な体じゃなくっちゃね。
しっかり食べて、成績アップだあ~♪



エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
NANAさんのような大家族なら、箱買いものですよね~。
1人の私でさえ、あっという間になくなっちゃうんだもの。
今日からは子どもに負けないよう、しっかり自分の分をgetしてくださいね。



ゆいさんへ
遊びに来てくれて、どうもありがとうです☆とてもうれしいですよ♪
みかんって、どうしてすぐなくなっちゃうんでしょうね~??
りんごは一日一個ペースでしかなくならないのに、みかんはあっという間。
素敵なクリスマス過ごせました?
私は何もかもついていたクリスマスでした♪



琴ママ さんへ
私の手はすでに黄色ですよ☆といっても、ジュースプラス飲んでるお陰で年中手のひらも足の裏もまっ黄色ってことがしょっちゅうです。
柑皮症(かんぴしょう)といって、βカロテンと汗と交じって起こる着色で健康には問題ないんですよね♪
しっかりファイトニュートリエンツが摂れている証拠です!!
私、1人でも箱買いしちゃいたいくらいです☆やっぱ、それは無理かな??
けっこう傷んじゃいますものね。

ブログ紹介ありがとうです。大感激です。これからも頑張って書こうって元気をもらいました。これからもよろしくお願いします☆




min さんへ
minさんのような素晴らしい方にも我がブログが少しでもお役に立てているようで、とってもうれしいです。これからも是非是非よろしくお願いしますね。
白い部分をドレッシングに使うんですか~!何ベースのドレッシングなんだろう?興味津々☆
minさんコメで、思い出しました。子供の頃、ポプリとかがとっても流行って、
みかんの皮を乾燥させてポプリを作っていました。皮にカビが生えているのも気づかずにくんくん臭ってしまったことを・・・。今じゃ笑えますが、当時は、カビの胞子が鼻の中いっぱいになった~と泣いたんですよ。



みいさんへ
みいさん、元気に山に行きたいなら、絶対みかん持参で☆
私なんて、山に行くときゃ、車にごっそり積んで、車中でもぐもぐ食べ、
ザックの中には4個(二人分)入れて山に入ります☆
自然の中で食べるフルーツや野菜は、おいしいよ~☆
今度もって行ってみてくださいな♪




grace姉さんへ
あれは、FC2へのアクセスが渋滞なだけで、我がブログが大渋滞なわけじゃないんですよ~!!もしそうだったら、毛糸のパンダは大興奮ものですよ♪

白いとこを摂るのが趣味☆なくらいきれ~に取って食べてました、小学校の時に♪つるつる~っと取れる感触が好きだったのかな。



ぷりんももさんへ
知ってましたか。私は、みかんの栄養素がここまで充実しているとは思いもしませんでした。
もう絶対、皮もスジも残しませ~ん♪



とまとっちさんへ
体調どうですか?忙しい時期だから、体力も落ちちゃうんですよね。
体調いまいちの時は、消化のいいものがからだにやさしいから、
今はみかんの皮もスジも残していいと思います。
ほかのフルーツも取ることをおススメしま~す。



トマオさんへ
パンダ写真コメありがとうございます☆
この件もコメははじめてでとってもうれしい~♪
今度、毛糸のパンダぬいぐるみを探しに行ってきます。いいのが見つかるまではパンダ財布くんに登場してもらいま~す。

トマオさん、みかん狩り楽しいですよね~。食べながら作業を手伝いました。
甘くてさいこ~☆どこでもドアで、トマオさん畑に行って野菜も収穫して持って帰れたら、どれだけ幸せなんだろう☆



ちょこれーとさんへ
食べる理由は人それぞれ。みんなで、おいしいね~と楽しく話しながら食べるのが体にいいんでしょうね。
これからも、引き続きしっかり食べましょうね☆
[ 2007/12/26 01:19 ] [ 編集 ]
今生さんへ
ご報告、ありがとうございます。
来年は、また何か新しいことでもされるのでしょうか?
これからも、時間のあるときにあ、我がブログへ遊びに来て、素敵な情報を教えてください。お願いします♪
今まで応援、ありがとうございました。
[ 2007/12/26 01:22 ] [ 編集 ]
失礼しました。
おはようございます。恥ずかしいコメントしちゃってすみません。でも果たしてそうなのか…。毛糸のパンダさんが人気あるってことも否定できませんよ!

昨日はみかん3個食べました。食べ始めると1個じゃ終われないよね。ついつい手が伸びてしまいます。お菓子を食べるよりはいいもんね♪

今日も仕事頑張りましょう。応援ポチ。
[ 2007/12/26 09:27 ] [ 編集 ]
みかん大好き♪
わあっ~
ワタシもみかん毎日っ!4個以上は食べてますよ~(^o^)丿
今朝も、みかんを食べながら、、朝食&弁当支度をしてきましたっ!

最近、ビタミンCサプリをやめて、みかんでビタミンCを摂ろうっと思いっ!
毎日みかんを食べてるんです~
タイムリーな記事に感激です☆

今年のみかん♪ホントに甘くって美味しいですよね~
毛糸のパンダさんの記事を読んでマスマスみかん好きになりました!(^^)!

[ 2007/12/26 09:57 ] [ 編集 ]
私も一日4個は食べています
友達の実家が有田なので有田みかんを今年も2箱
たのんじゃいました。
知り合いづてなのでおいしいみかんをよってもらってます
1箱は両親に配り、1箱はいそいそ食べています。

産科の先生が果物も糖分が多いから
食べちゃあ駄目っていいますっ
でも、そんなの関係ねぇぇ
お菓子我慢しているんだから果物くらい、みかんくらい
食べさしてよ!!って思います
よしっ、今から1個のカロリー調べに行ってきます!!
[ 2007/12/26 13:19 ] [ 編集 ]
どうせ、みかんはいっぱいあるから4個食べる事にしました。
最近、りんごも頂きまいた。りんごは一人だと食べ切れないから、
夜のお店の方で、みんなで食べてます。りんごは当然、皮ごと
食べてます!ぽちぽち
[ 2007/12/26 14:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/26 15:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
子供のころ好きだったみかん、ダイエットにもいいんですね。どっさり食べよう♪
皮をむくのがめんどう(へたくそ)なので、白い筋どっさりのみかんを袋ごと食べてます。正しい食べ方だったんですね。うれしいです。
[ 2007/12/26 16:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も寒いですね。
昨日はダンボール1箱「ぽんかん」を頂きました。ぽんかんも皮ごとパクって食べられるからついつい食べ過ぎちゃう。ただ種があるから注意ですね。

いよいよ仕事も明日まで。明後日は病院内の大掃除です。
あと一息頑張ります。

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/27 09:21 ] [ 編集 ]
へええ、みかんって本当に体に良いのね。
ミカンを食べると風邪引かないって母に言われてたのは
あながち嘘じゃなかったのね。
じつは私、あまりミカンを食べません。
剥くのがめんどうで(笑)
なので、食べる時は筋も袋もよっぽど大きいのを除いては
そのままぱくり派です。
けど、昔から母に「はい」って渡されなきゃ食べなかったなあ。
結婚してからは一度も買ってないかも・・・
よし、今年は買うぞ!!!
[ 2007/12/27 13:35 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

うちにみかんがあふれかえってる~
琴ママも最近4個くらい毎日食べてるかも(´▽`*)アハハ
体にいいものはどんどん食べないとね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/12/27 15:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~

今日もみかん食べましたよー。
みかんはおいしいわっ。

明日は、キッチンの掃除です。
日ごろからやっておけばいいのですが、やらないし(笑)

お掃除がんばるぞー

応援ポチッ★
[ 2007/12/27 19:15 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
娘の最終審査も無事終了し、
あとは結果を待つのみです!^^;
これでなんだか一安心している私ですが♪
今日も帰りにみかん買い込んできましたー☆
p(*'-^*)。
[ 2007/12/27 21:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日が診療最終日! 経理を任されている私はツライ! 28日までに全てを完了させなくちゃいけないなんて~!! やるしかありませんけどね…。
毛糸のパンダさんも走りまわってますか? 風邪やインフルエンザ患者が多いかな?
くれぐれもうつされないように気をつけて下さいね。

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/28 09:09 ] [ 編集 ]
みかん一日4個なんて、子供の頃にしか食べたことないです。でも、でも、いいことづくめなんですね!箱買いしてもいいくらいだなぁって思いました。肌にいいって聞くと、急にやる気出てくるわぁ(笑)!

小さい頃、妹と甘そうなのを選んで、それぞれが選んだみかんを食べあって、甘さを競ったものです。ゲームに夢中になって、気がつくとたくさん食べてました。

娘とそんなふうに遊びながら、今日からぜひ私も頑張って食べるようにします!

[ 2007/12/28 12:14 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日友達が家にきたんだけどみかん見て笑ってた
「あふれてるね」って
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

今年はもちそうだわ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/12/28 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日はキッチンの掃除をしました。
いや~~~汚れてましたねぇ^^;
こんなに汚れるまで放置するなよって感じです。

明日は、棚などの掃除です。
またいらないものが出てきそう

応援ポチッ★
[ 2007/12/28 17:24 ] [ 編集 ]
お疲れさまです^^
 こんばんは^^ 今日仕事おさめでした。やれやれ
 クリスマスパーティは楽しかったですか?
 毎日忙しいですが、今年もわずか
 みかんパワーでいきますね
 応援★★
[ 2007/12/28 20:04 ] [ 編集 ]
やっぱり丸ごとですね!
そうですね。みかんも丸ごと食べた方がいいですよね。
私なんか若い頃、ミカンの蔕?だけとって
皮ごと食べた事もありました。ちょっと苦かったけど・・・
今考えると、農薬を食べていたようで、恐ろしい(-_-;)
ポチ!ポチ!
[ 2007/12/29 13:00 ] [ 編集 ]
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
年末なのに実感沸かない
(ーーA;; アセアセ

パパがまだ仕事納めじゃないからかなぁ~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/12/29 14:16 ] [ 編集 ]
みかんたべたーい
みかん、実家に住んでいたときは山ほどあったのに、一人暮らしになってからは、買って食べる、ということはしなくなりました・・・。


でも、食べたいなー


また遊びに来ます~

応援ぽち!
[ 2007/12/29 17:59 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
今日は久々にブログも更新いたしました^^;
娘も無事にオーディションを合格し、
今年最後に最高のプレゼントとなりました。
温かいご声援、どうもありがとうございました!
p(*'-^*)。
[ 2007/12/29 23:41 ] [ 編集 ]
おはようございます^^ 今日から実家へ逃げます<笑>
あたたかいコメントありがとうございます!!
毛糸パンダさんとブログで出会えてホント嬉しいです。
とてもいい刺激をうけてます。
来年もよろしく~
 応援 ★★
[ 2007/12/30 07:24 ] [ 編集 ]
みかん・・・柑橘系は良く食べます。記事のようなみかんから、オレンジ・グレープフルーツ、ぽんかん等。
この記事で知ったのは、すじ綿が免疫力アップになるということです。
袋より、あれがネックな気がしていましたが、体に良い成分・・・ビタミンPがあるなんて。
最近過労気味で、免疫力が落ちているのがわかります。
ちょっとした知識を増やして、免疫力アップにつなげて行きたいですね♪
[ 2007/12/30 11:46 ] [ 編集 ]
今日も仕事みたいですね!
頑張って!自分もこれからです!
お互い頑張ろう!ぽち!
[ 2007/12/30 14:14 ] [ 編集 ]
2008年まであと一日
ブログをはじめて沢山の方々をと
触れ合うことができた良い年で終わりそうです
パンダさんいつも優しいお言葉をかけていただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね
素敵な2008年になりますようお祈り申し上げます
[ 2007/12/30 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~

すみません、今日は応援だけさせてくださいね

応援ポチッ★
[ 2007/12/30 22:06 ] [ 編集 ]
今日は、休みでした
大晦日が仕事納めとなります。
ネットをみていたら、こんな占い?を見つけました。
「チミの適正職業」http://timinot.net/
です。
ちなみに、私は「映画監督」×2・勇者・真犯人でした。
どれを選ぶかは、自分次第。(^ ^)(^ ^)
[ 2007/12/30 22:19 ] [ 編集 ]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

私おせちとか作ったことないの
黒豆ももちろんない!!
圧力なべあるから今度チャレンジしてみようかな
┃電柱┃_・)ジー

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/12/30 22:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/31 21:37 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
こんばんはー☆(^ー^* )

今年はお世話になり、
本当にありがとうございました☆

また来年もお役に立てるような
情報を発信していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします♪

良いお年をお迎えくださいねっ☆

p(*'-^*)。
[ 2007/12/31 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


