動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そば湯の素晴らしさを知らなかったけど、昔からそば湯大好き☆

出石そば

出石そばを食べてきました。
おそばの締めくくりといえば・・・

やっぱり、そば湯ですよね~。
今回もしっかり飲んできましたにっこり

今回そば湯を飲みながら、ふと思ったこと・・・
「なんでそばのゆで汁飲むの?」
「うどんやパスタはそんなことしないし~」

「なんで~??」

そばの栄養成分を調べてみると、
なんで、そばのゆで汁を飲むのかがわかりましたrainbow
そばに含まれる栄養成分のうち、米や小麦などの他の穀類と比較して特徴的なものは、

ビタミン類とたんぱく質。



<そばは、ビタミンB群の宝庫>

そばにはAとCはほとんど存在しないんです。

でも、B1およびB2は多く含まれていています。

ビタミンB1はお米の4倍、小麦粉の2倍絵文字名を入力してください


ビタミンB2もお米の4倍絵文字名を入力してください


ぱんだもびっくり ビタミンB1
心臓病予防の効果や食欲不振の解消効果、体力低下やイライラの解消に効果があるといわれてます。

ぱんだもびっくり ビタミンB2
高血圧、動脈硬化の予防効果、皮膚や粘膜を健康に保つのに欠かせません。



<そばは、ルチンの宝庫>
ポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれています。

ぱんだもびっくり ルチン
毛細血管を強くして、脳出血や出血性の諸病に対して予防効果があります。


そばって、体にいい食べ物なんですね~。再認識ですにこ


さて、今回のテーマは
「なぜ、そばのゆで汁を飲むのか?」でしたね。
蕎麦湯 出石そば



そばに含まれるビタミンB、ルチンは実は・・・



ビタミンB類やルチンは水に非常に溶けやすい絵文字名を入力してください

そばのたんぱく質も、その半分ほどが水に溶けやすい焦る3

ということは、そばの栄養素は

茹でている間にどんどん湯の中に溶けだしているわけです。


そばの栄養をしっかりとりたいなら

そばを食べて、そば湯を飲むべしにっこり

ますます、そば湯が大好きになっちゃった~heart03

ただしつゆを入れすぎないように、気をつけましょうね。塩分摂りすぎになっちゃうからねおんぷ。


ぱんだ 喜ぶ今日のおまけ写真ぱんだ 喜ぶ
天橋立ビューランドで、股のぞきしてきました。
ここから股のぞきすると、龍が天に昇っていくように見えるのだとか・・・??
逆さ天橋立


兵庫県浜坂にある、旅館で食べたカニ味噌。これ最高heart03
浜坂 かにみそ

        line緑

        最後まで読んでくださってありがとうございます。
        よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
        にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
        >←こっちにもポチっとお願いします。

          line緑

          
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは
え~、そば湯って飲んだことないんです。
つゆ入れ過ぎに注意・・・の「つゆ」は飲んでしまいます。
ビタミンB群も飲んでいるということですネ+多量の塩分
そばのトッピングは、「とろろ」!
ネコ舌なもので、食べ易くなるんです。

福岡では、「もつ鍋」とともに「水炊き」がポピュラーな宴席。
水炊きは、最初に「スープ」を陶器のコップでいただきます。
「ききスープ」っていうのかな?
[ 2007/12/10 22:48 ] [ 編集 ]
そば湯って自分は社会人になって初めて知りました。
なんで、こんなもん頼むのかビックリした時がありました。
でも、ちゃんと理由があるんですね~v-218
そば湯にポチポチです!
[ 2007/12/11 01:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/11 01:57 ] [ 編集 ]
そば湯♪
おはようございます。そばの〆はそば湯ですよね。ルチン♪ルチン♪って思いながら飲んでます。いい栄養素がお湯に溶け出してしまうからもったいないです。お酒飲める方は焼酎のそば湯割りもなかなかいけるらしいですよ。体にもいいし、そばの香りも楽しめるみたい♪ 毛糸のパンダさん、試してみてはいかがかしら?(笑)
白いご飯の上に、カニ味噌♪ これは美味しいでしょ~!!

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/11 09:28 ] [ 編集 ]
蕎麦湯大好き~^^
お帰り~^^

蕎麦・・・と、言えば絶対、蕎麦湯・・・これを飲まなきゃ~v-430
ルチンの宝庫・・・ですよね~v-290
蕎麦湯と日本酒もあいますよ~0^^0

先日、志賀高原の帰りに立ち寄った、お蕎麦屋さんの
蕎麦湯は、ドロドロで、最高i-184i-184でした・・・v-221
[ 2007/12/11 10:00 ] [ 編集 ]
そば湯は好きですよ^^
 普段はうどん派ですが、おいしいそばがあれば
迷わずそばを選びますね。でもそば湯をだすところなんて
近所ではありません・・・ とても体にいいのに~
素敵な旅行になってよかったですね!
これから一年でもキツイ職場になりますが
がんばりましょうね! 応援★
[ 2007/12/11 14:18 ] [ 編集 ]
そばを食べればルチンなど摂取できると思っていました、蕎麦湯のほうが摂取できるんですね! 納得。蕎麦湯こそ捨てないで、飲むべしですね!! 大いに参考になりました!!! 
[ 2007/12/11 14:52 ] [ 編集 ]
感動しました!
そば湯の秘密、改めて知って感動してしまいました。

今まで、何気なく飲んでいたけど、確かに、そばのメインの栄養素は水溶性でした!

納得です。

そば食べるなら、そば湯も飲まないといけないですね!!
[ 2007/12/11 15:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/11 17:50 ] [ 編集 ]
うちはソーメンでした・・・(^_^;)
今日はご飯が足らなくなり
私1人でソーメンを食べました・・・
でもそばは栄養があるからいいですよね!
ポチ!ポチ!(^^ゞ
[ 2007/12/11 23:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
家飲みはいかがでしたか? 家だと油断するから酔いも早いんじゃないですか~?
そばがきって食べたことあります? そばの「すいとん」みたいなもの。お店で出していただいた事あるんですが、味付けはあまり思い出せない…(汗) 私はそばの方が好きだな~。ツルっといけるからね♪
定年退職したおじ様方が始めるお店って多いですよね。第二の人生は「そば」にかける!みたいな。素敵なことです♪

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/12 09:13 ] [ 編集 ]
(*^-^)ノこんばんわっ☆
先程帰宅いたしました。
取り急ぎ応援ポチリッ!!p(*'-^*)。
[ 2007/12/12 23:46 ] [ 編集 ]
天橋立
 おはようです(^0^)/
学生時代、車で行きました。
お決まりショットが見られて嬉しいです。
今日の応援 ★
[ 2007/12/13 06:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。今日は寒い雨ですね。毛糸のパンダさん、お仕事ご苦労さまです。風邪ひきさんの患者さんが多いかな?
こんな寒い日は温かいおそばなんかいいな~。でもお昼時ってサラリーマンの方でお店いっぱいなのよね…。すぐに出来て早く食べられるから人気あるのも納得! うどんよりもそば好きの姉さんより♪

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/13 09:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
とろこんさんへ
さすが、博多ですね。
とり水炊きのスープを最初に飲む!!雑誌で読んだことはあるのですが、一般的に行われているとは知りませんでした!


pesceさんへ
そば湯、私も最初は??マークだらけでした。
でも、飲んでみたら美味しい☆
この辺のお蕎麦屋さんじゃ、でてこないけど、信州に行けばいつも飲むことができました。今は、半なまめんを購入して、家でいつものめるのでうれしいです☆でも・・・今年は、信州のお土産にとそばをもらえる機会が少なかったので、ちょっと残念。


ミルハウスさんへ
応援ありがとうございます。


grace姉さんへ
私、そばがきまだ食べたことがありません。たぶん・・・。
あれはそばの栄養をフルにいただくことができる、超素晴らしい食べ物らしいですよ。

家飲みは、良かったですよ~。翌日も仕事だったので量は少なめ!
楽しい話にはしも進み、楽しかったです♪
昨日はのみはなかったけど、たくさんご飯食べちゃいました☆
いい加減にしないと、来年早々の検診まずいです・・・(焦)


みいさんへ
みいさん、あれだけ信州に出かければ、いつも美味しいおそばが食べれていいですね~☆
とろっとしたそば湯、最高ですね!
気がつけば、みいさん、山スキーしに行ってるし♪
あっ、そうそう、みいさんショートヘア写真ぼちぼちでてるかな?見に行こうっと♪


まささんへ
天橋立、お決まりの写真ですよね~。
あそこは、急きょ行こうと決まった場所なんです。
車で走ってて、看板に天橋立~30kmを発見☆こりゃ~行かなきゃね~☆
行ってよかった・・・(笑)


minさんへ
そうなんですよね~、どうせ食べるなら、そば湯までしっかりいただく☆
旅行中、なんでなんで?とすご~く気になっていたので、すっきりしていい気分です。


ヘルシーパスさんへ
私もこの事実がわかって、とてもうれしい気分です☆
今回食べたそば、今まで食べたのとはまたちがったもので、おいしかったです。そばも奥が深いのですね・・・☆


健康面白雑学!★apple さんへ
冬に食べるソーメンもいいですよね。
にゅうめん、おいしい!なすのにものに入れるのも美味しい!
味噌汁に入れるのもおいしいい!!
そばもソーメンも一年中楽しめていいですよね☆



エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
はい!試してみま~す☆
素晴らしい出会いに、感謝です☆
[ 2007/12/13 11:40 ] [ 編集 ]
出石といえば、そばですね。
へぇ~そば汁を飲むのにはそういう理由があったの
ですね。勉強になりました。これからは飲もう!
ポチ、ポチッと♪
[ 2007/12/13 15:03 ] [ 編集 ]
ご旅行だったんですね(^^)
お蕎麦は大好きです。
トマオは蕎麦よりうどん派だけど、体に良いんだからって、実は今夜はお蕎麦でした♪
確かルチンは蕎麦ならではの成分だったかな?
とても身体に良いとは聞いてたけど、おかげでまた勉強になりました!(^^)!
[ 2007/12/13 20:30 ] [ 編集 ]
はじめてコメントします。
そば、たまに食べるとおいしく感じますねー。
僕花粉症の時期に、そばを食べたらくしゃみとか出なくなったので、調子にのってよく食べてました。
そばってビタミンBがいっぱい入ってるんですか、はじめて知りました。冬でもすこしづつ食べていこうと思ってます。
[ 2007/12/13 20:34 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
おそばというと、そろそろ年越し蕎麦になりますねぇ
早いなぁ~
うちは家でいつも作るんだけど、
6人分って意外とのびやすくて困ります;
お蕎麦は硬めがいいですものね~
今年は天ザルにしようかな~
どっしようかな~
なんて今から考えてしまった(笑
本日のp(*'-^*)。
[ 2007/12/13 21:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も冷えますね~。と言っても静岡は15度まで上がるそうですが、寒さに弱い私。最近本当に忙しくて、昨日の夜は「アリナミン」飲んじゃいましたよ。疲れがたまってきているようです。寝ても寝足りないし、次の日のこと考えちゃうとハーって感じ。
こんなんじゃいけませんね! あと2週間ちょっと。頑張らなくちゃ!!

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/14 09:15 ] [ 編集 ]
なるほど!そば湯~♪お勉強になりました(^o^)丿
今度はあり難さを感じながらお蕎麦&湯をいただきますっ!

今朝、ママチャリダッシュの通勤途中、フット空を見上げたら
とてもキレイな青空でした♪
「うわぁ~、気持ちイイッ~、空!」っと思わずっ独り言。。(^_^;)

年末の美味しいお蕎麦までっ!
あとっ、もうひと頑張りです!(^^)!

[ 2007/12/14 10:05 ] [ 編集 ]
お返事です、みなさんありがとう♪
は〜こ☆さんへ
コメありがとうございます☆
出石そばは、今まで食べたそばとはまた全然違ったかんじで美味しかったです。お店で食べたのだから当たり前なんですが、そばつゆのかつおだしがよ~くきいてて、そば湯オンリーもだけど、そのつゆでわったそば湯も最高でした。


トマコさんへ
私も数年前まではうどん派でした。
しかし山に行きだしてから、信州に毎年行くようになってからというもの、いつの間にかそば派になってしまいました(笑)


しますけさんへ
初コメありがとうございます♪
一年中楽しめる、そば!!私は大好きです☆
さあ、今年の年越し蕎麦はどこのそばにしようかな!!
たのしみで~す。


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
6人分は大変ですね~。
湯で具合が難しいかも!!私はせいぜい4人分しか作ったことがないです。
大家族で迎えるお正月ってにぎやかでいいですね。
今年は・・・病院で年越しです(涙)


grace姉 さんへ
姉さん、ちょっとお疲れ気味のようですね!!
お仕事忙しいんだあ。
私は・・・病棟内非情事態に大激怒の毎日です。
こんなのんでいいのか~!!と憤りを感じない日はありません。
体によくないです。こんなに怒っていては・・・。
なので、今日はブロガーさんまわりをして、楽しい話を読んで、気分転換しています♪
アリナミン効くんだ~!私はちょっとという時はジュースプラスのグリーンをたくさんのんでます(グリーンにはニンニク粉末も入っているからね)


エビヌマさんへ
ママチャリダッシュですか!!
私は歩いて通勤ですが、ある場所に来ると必ず空を見上げます。
そこから見るイチョウの黄色と青空がなんともいえないのです~!!
家では朝日を拝みながら、頑張るぞって気をもらい、空を見上げてさらに自然の気をいただく。これが私の朝の日課です☆

それにしても、年末が近づいているなんてこれっぽっちも実感のない私・・・。
もう12月も終わるんだあ~(焦)
[ 2007/12/14 15:37 ] [ 編集 ]
こんにちは~

そうなんだ~知らなかった。
そばをゆでたら、ゆで汁は流していました( ̄▽ ̄;
栄養満点だったのに、もったいない。。。
とっても勉強になりました。

次からは、きちんと飲みます。

応援ポチッ★
[ 2007/12/14 17:20 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん この出石そばも美味しいですよね
私はにしき屋のそばにハマっています。
そばをそのまま食べしっかりそば湯を飲んでま~す
あなたのそばでおそばを食べてそば湯を飲んだら
誰のそばにもいきたくない。なんて云われた~い
[ 2007/12/14 17:26 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
時間ですか?^^;
これでも以前よりブログに注ぐ時間は減ったのです(汗
以前は、毎日5時間くらい、
応援めぐりとコメントの返答に費やしており、
そこでブログ更新があると、
1日8時間コースになってました。
(ぶっ通しではなく、細切れで合計するとですが)
さすがに体ももたなくなり、
今では自分へのコメントのお返事を割愛させていただいております^^;
昨日は久しぶりにフル回転でブログ巡りをしてみたら、
なんと4時間も。(;^_^A アセアセ・・・
最近はもうちょっと時間短縮させていただいております。
末娘の添い寝が出来ないので・・・。
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/12/14 22:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ご心配おかけしました。疲れは取れませんが元気に頑張っています。
今日仕事して、明日は名古屋入り♪ 前の会社の後輩ちゃんとライブに出かけます。これこそストレス発散!! 夕方からのライブなんですが、お昼ぐらいに名古屋入りして、味噌カツ?きしめん?味噌煮込みうどん?ランチの後ショッピングでも楽しもうかな~と。
月曜日にご報告します♪

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/15 09:43 ] [ 編集 ]
ルチンはアンチエイジングにものすごくいいですものっ
こんにちわっ
のんたろうですっ

そうなんですよっ
パスタを毎日食べるより
おそばを毎日食べたほうが
お肌もツルッツル

血液サラッサラになるんですよね。
但しそばだけだとアレなので
付け合せに何かあったほうがいいですよね。

ちなみに~渋谷駅にある
あの二葉ってそばやさん。
安くて美味しくて好きだったんだけど
ねぎが食い放題じゃなくなったのは痛いです。

いつも素敵な記事ありがとうございます。

また遊びにきますねっ
応援!!
[ 2007/12/15 11:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
ぷりんももさんへ
あらら、ゆで汁捨ててしまっていたのですね!
もったいない~。
だけど、そばのゆで汁飲めるのって、生、半なまめんに限るのかな??
フツーにスーパーにうってる、一袋○○円のゆで汁は論外なのかな??
私は生めん・半生めんのしか飲んだことないですね~。


今生さんへ
出石そばは、旅行に行く直前に行ってみようということになりました。
当初、山から下り昼ごはんに~と思っていたのですが、下山したのが遅くって、豊岡市にある植村直己記念館にもどうしても行きたかったので、さきにそっちに行って、そのあと夜にまた出石まで戻ってそば食べて、またまた豊岡経由で浜坂へ移動しました。
そこまでして食べたそばですから、美味しいと感じるのは当たり前です。
そば通ではないけど、美味しかったと思いました。

わたしもそんなこと言ってみたい!いや、言われてみたいです(笑)


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
さすが、人気ブロガー、NANAさん!!
応援まわりに4時間だなんて☆
昨日今日ちょっとPCの前にいる時間がながいんですが、それだけで、私の首・肩が早くも悲鳴をあげています!!
何でもほど程にしたほうがいいですね(焦)
NANAさん、いつも応援ありがとうございます♪


grace姉さんへ
おお~!!名古屋でライブですか☆
こりゃ、ストレス発散にいいですね~!!
スカッとしますよね。
今の私、ストレス悶々としているから、今日は夜に流星群を見にどっかに出かけてくる予定です。まだはっきりとは決まっていませんが(焦)
外はウ~んと寒いので、バスボンベ持参☆
鍋焼きうどんでも作って食べながら体温め、星を見るとするかな♪
さあ、鍋焼きうどんの下準備するかな☆


のんたろうさんへ
コメントありがとうございます☆
はじめまして、毛糸のパンダと申します。
ねぎの食べ放題って、うれしいですよね~。
私はつい、欲張ってたくさん入れちゃうんですよ!

都会は何でもおいしいものがたくさんあるのでいいですね。
田舎にはなかなか美味しい蕎麦屋さんないんですよ(涙)
というか、外食をめったにしないので、私が知らないだけなんでしょうけど☆

また遊びに来ていただけると、とってもうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。
[ 2007/12/15 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~

今日はお部屋のお掃除をしました。
つかれたぁ。。。
掃除嫌いの私はこの時期が苦痛で苦痛でなりません(笑)

まだまだ掃除をする場所はたくさんありますので、31日に間に合うように、がんばって掃除をしようっと(-_-;

応援ポチッ★
[ 2007/12/15 16:49 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
夜勤のお仕事、お疲れ様です!
今日も大掃除しておりました。
がっ!!
大掃除ではなく日常のお掃除程度で終わってしまった・・・;
片付ける→子供たちが散らかす→片付ける→散らかす・・・
メビウスの輪状態です!
今日は、久々に子供らにキレて怒鳴りまくりました(笑
明日も頑張るぞぉ~♪
本日のp(*'-^*)。
[ 2007/12/15 23:00 ] [ 編集 ]
grace姉さんと小田原に
来てくれたら嬉しいです!
忙しそうですね!体に気を付けてね!
ところで何処に住んでるんですか?
出身地はわかりましたが、
何処から来るのかな~と
思いまして!
ポチ!
[ 2007/12/16 14:46 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
(*'▽')ノこんばんわ☆
今日は「アンチエイジング美容法」のまとめを
私の画像付で恥ずかしながら更新いたしました。
ということで、
また大掃除が捗りませんでした。
一日がもうすぐ終わっちゃう~・・・(;^_^A アセアセ・・・

本日のp(*'-^*)。
[ 2007/12/16 19:32 ] [ 編集 ]
いつもありがとうです♪
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
早速記事見に行きま~す☆
今日は私も大掃除開始です。
今日は風呂場、洗面所です。ちょっと模様替えもして、気分爽快です!
昼からは急きょスケートに行くことになり、掃除もブログアップもお預け!!
今週は昼間がずっとあいてるので、記事アップ急がなくっちゃ♪


pesceさんへ
さあどこからでしょう??
思いっきり遠いところからですよ!!
なんたって、田舎県ですから(焦)
来年実現しますように♪

[ 2007/12/16 20:03 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨日は名古屋にライブ行きました。いや~2時間立ちっぱなしは疲れました。帰宅したのは00:30頃。お風呂に入ってから爆睡。
今日、足が筋肉痛です。でも翌日に筋肉痛が出るってことは若い証拠よね♪

疲れた体にまたムチ打って頑張ります。

今日の応援ポチ。
[ 2007/12/17 11:22 ] [ 編集 ]
う~ん 何処に住んでるんだろう?
気になるな 教えてくれないと
ま~秘密って事で!
ぽちぽち!
[ 2007/12/17 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは♪先日は遊びにきてくださってありがとうございました!
こちらに伺うのがすっかり遅くなってごめんなさいv-134
そば湯、私飲んだ事がないんです!!
そういえばよく耳にしますが、栄養もたっぷりだったのですね。
今度おそばを食べに行ったらぜひともいただかなくちゃ!
とってもためになりそうなブログですね。
また遊びにこさせてくださいね!!
[ 2007/12/17 16:36 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
うぅ。
アクセス集中していますとエラーが出て
コメントが消えてしまいました(ノ_-。)

私のアンチエイジング法に共感していただいて
とっても嬉しいです♪
パンダさんもお肌が喜んでいるのがおわかりとのこと☆
これからもますます美しくなられていきますね♪

大晦日は病院でお過ごしなんですね。
お忙しそうですが、
きっと患者さん達も年越しを楽しみにしているのでしょうね。
大晦日くらい消灯時間とかも遅かったりするのでしょうか?

本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/12/17 20:45 ] [ 編集 ]
初めまして
ランキングから来ました
私いつも蕎麦湯って飲まない派なんです
味がないというか…(´▽`*)アハハ

でもすごい栄養素にびっくり
これからは私も飲むようにします

いい情報ありがとうございました凸
[ 2007/12/17 22:02 ] [ 編集 ]
お返事です♪
grace姉さんへ
さすが、若いですね☆
私は翌日~2日後にばっちり出てしまいます(焦)
今は、日曜にスケートに行ってこけたところが微妙に痛いです☆
両膝は、MTBで作った黒あざ、スケートの黒あざ。
何したんだあ~って感じな膝周りです♪

pesceさんへ
端っことでも言っておきましょう♪

sachiさんへ
コメありがとうございます♪
遊びに来ていただけるなんて、感激です☆
そば湯、お蕎麦屋さんに行けば出てくると思います。
是非是非お試しあれ☆
これからも遊びに来てくださいね。


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
大晦日、無情にも21時30にはブチッと消灯です。
11年、勤めてきましたが、大晦日、年越しの時間っていっつも大忙し☆
オペ室の前で患者が出てくるのを待っていたとか、緊急のオペだしとかばっかり。しみじみ、あ~新年の始まり♪なんて気分に浸ることはありません(涙
今年は、ゆっくり過ごせますように・・・。


琴ママ さんへ
ようこそ、健康オタクナースのブログへ☆
琴ママさんが、美容オタクなように(失礼でしょうか?)、私は健康オタクです♪
私の知っていることはみ~んなに知ってもらいたくってはじめました。
またよかったら遊びに来てくださいね記号
[ 2007/12/18 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


