動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザが私達を襲ってきてます。大至急☆免疫力を高める努力をしなくっちゃ♪

インフルエンザ、月内にも流行=過去20年で最も早く! 

いよいよウイルスが大活躍し、私達を襲ってきはじめましたえぇ

元気な免疫細胞を作って、インフルエンザなどのウイルスに負けない体にしたい☆

仕事で忙しいから風邪・インフルエンザにかかるなんて冗談じゃない!!

ボードに行くために休みとるんだから、風邪なんてひくわけにはいかない!!

受験勉強ラストスパート☆寝込むわけにいかない!!

などなど、とにかくこの冬、ウイルスに負けて体調不良起こすわけにいかないあなたへ・・・。

あなたの体はウイルスに勝つだけのパワーを十分に備えていますか??


まだだという方、今からでも遅くありません。

これを読んで、即実行しましょう♪

ウイルスに勝つだけのパワーを得るためにはどうすればいいのか?

とにかくしっかりバランスのいい食事を毎日摂ること。

特別なことは何もな~いグッ

毎日、野菜を300g以上・果物を200g以上を目標にしっかり食べる☆

この一言に尽きる・・・。


前回の記事では「ファイトニュートリエンツ(食物栄養素)」の話をしました。

まだ、読んでないよって方はまずここから読んでみてね♪

今から即実行☆風邪対策はファイトニュートリエンツ摂取で免疫力アップ♪
http://keitonopanda.blog106.fc2.com/blog-entry-81.html




細菌やウイルスなどの外敵と闘う白血球をきたえるためのファイトニュートリエンツを含む食材

外敵から身体を防御する粘膜を鍛えるための守りのファイトニュートリエンツを含む食材

どの食材にどっちのファイトニュートリエンツが含まれてるかっていう知識は不必要よ。

攻めと守りのファイトニュートリエンツは、どの野菜・果物にもしっかり含まれているんだもの。




ここまでしつこく書けば、野菜食べなきゃ、果物食べようって気になるでしょにっこり

さて、どうやって摂取するか・・・



毛糸のパンダからの提案で~すぱんだ 喜ぶ

私は最近この言葉に出会い毎日といっていいほどこの食べ方してます。


「生野菜信仰の崩壊☆野菜を5分間煮てスープも一緒に飲む」


なんで5分間煮てスープも飲むのがいいの??


ビタミンC以外の栄養素では、野菜を5分間煮た煮汁のほうが生
野菜から冷水に溶け出る栄養素の量よりも数倍から100倍以上も多いというデータがあるからなんですって。

野菜とスープをまるごと摂れば栄養成分を逃がすことなく吸収できるってことらしい。


これって、今の季節にもってこいじゃありませんかグッ

そうです、 です。ねこじゃないですよ!!
水炊きでもよし、だしをきかせたでもよし。
だし、スープを薄味にしたら、塩分摂りすぎの心配はないですよね。
毎日飽きずに、色んなしてます。大好きな豚肉入れてね~♪
豚肉入れてたんぱく質をプラスすることにより、さらに元気な免疫細胞を作ってくれますピース

お陰で、元気です。まわりにはやや風邪ひきのスタッフも多くなってきてるというのにnurse

さあ、みなさんも毎日とはいかなくても、週に何度かおにして野菜しっかり食べましょう♪

家族に「またなの~」と文句言われても、堂々と鍋料理をだしつづけましょうにっこり

         line緑



       line緑

最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へポチしてくれるとうれしいなrainbow
>←こっちにもポチっとお願いします。

ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
良くわかりましたねぇ~
今日の夕食、「豚肉入りの鍋」でした~(^-^)

ねこ鍋・・・食べたこと無いですネ・・なぁ~んてね(^ 。^)ゞ

応援ぽん
[ 2007/11/29 23:36 ] [ 編集 ]
鍋賛成!
そうですね、おっしゃるとおり鍋がいいですね。
美味しいし、体も暖まるし、量も取れるし・・・
生野菜は夏向きですね。
でも生ものも食べないと体内酵素を消費してしまうので、
刺身とかおしんこも必要ですね!ポチ!ポチ!
[ 2007/11/30 07:26 ] [ 編集 ]
お鍋の時期ですね。
おはようございます。お鍋大好き! お鍋だと本当に沢山のお野菜が食べられちゃいますよね。生野菜よりも温野菜。量がだんぜん食べられる~。そろそろ忘年会シーズンなのでお鍋のお店をセレクトしようっと。大勢で食べるお鍋はまた格別ですよね。

今日の応援ポチ。
[ 2007/11/30 09:13 ] [ 編集 ]
野菜はスープにして、果物は皮ごと、毎日たっぷりとるようにしています!! 
[ 2007/11/30 10:48 ] [ 編集 ]
野菜、果物いっぱいたべてます。
こんにちは、パンダさん。

私は、お味噌汁に野菜をたくさん入れて毎日たべております。

果物はりんごは毎日かならずたべます。バナナもよく食べます。2週間くらい前インフルエンザの予防注射、かかりつけの内科のナースさんに勧められやっておきました。2500円でした。これって高いの、安いの、普通なの?
[ 2007/11/30 11:47 ] [ 編集 ]
実行!
ははっ~~v-436
良くわかりました!! 野菜をとります・・・^^
お鍋でいっぱい!!
冬シーズン・・・風邪を引いてる場合やないv-413
雪で遊ぶ為にも・・・仰せの通り実行しま~すv-218

[ 2007/11/30 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちわ
毎年インフルエンザの予防接種は病院で
ただでやってくれていたので、これからは自分で行かなくては
いけません。
今年はベビーちゃんがお腹にいるので、予防接種もできません。
ちなみに病院で予防接種をしたにもかかわらず
2年前は患者様から移されまして
40度の高熱をだして、職員も一気に4人ぐらい倒れ
大変な思いをしましまた・・・・、予防接種って型はずせばおしまいですからね・・

私もボード行きたいよぉぉ
去年は3回しか行けなかった
今年はこんなお腹で行けない・・・
生まれてからもどのくらいの頻度でいけるんだろう・・・・
[ 2007/11/30 13:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
みなさん、コメントありがとうございますv-10とってもうれしいです。
今日は鍋三昧の毎日から脱出!久々v-272ワインを家飲みして超ご機嫌で~す♪ご飯はもちろん、野菜タップリ料理手料理ですv-221自分的には大満足v-20


とろこんさんへ
偶然ですね~!!私も昨日は豚鍋しました~☆
昨日はゴマだれでいただきました。
大根おろしタップリのゆずポンも大好きなんですけどね~☆
とろこんさんのおかげで大ブームのネコ鍋!早くに知ることができました☆
Thank Youです!!


健康面白雑学!★apple さんへ
生野菜大事ですよね~。でもまわりからは、体を冷やすからあまり食べてもさあ・・・と言われちゃうことが多いんですよ。
私的には、生野菜を食べることも大事と思うんですよね・・・。
鍋やおでんの時に作るハシ休め☆白菜の甘酢漬け☆これ最高です~♪
応援ありがとうございます☆


grace姉さんへ
忘年会かぁ~。いいですねえ。いつか姉さんと一緒に飲みたいです♪
話すこといっぱいあるんですよ~☆
忘年会、うちは去年までDrと一緒だったので苦痛でした。でも、今年からはNsだけになったのでかなりうれしい♪でも、今年は用事があって出席できない~(涙)
みんなで囲む鍋っていつもよりおいしいですよね。

[ 2007/11/30 23:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
minさんへ
さすが、minさんです~♪
みんなそういう意識もってくれるとうれしいですね。

季山さまへ
こめんとありがとうございます。とってもうれしいです♪
しっかり果物食べられてるようでこれまたうれしいです。みんなもそのくらい意識をもってくれるとうれしいのですが。
インフルエンザ注射代ですがうちの病院は2回ぶんで4000円です。
病院によってかなり違うみたいですね~。個人病院のほうが安いのかな??
高いとこは、8000円というとこもあるようです(驚)
一律いくらってのがいいですよね~!!


みいさんへ
こんばんは~☆
風邪ひいてる場合じゃないですよね!!
山はオールシーズンみいさんを呼んでますもの!!
お酒もいいけど、しっかりの野菜タップリの鍋を食べてくださいね~。
明日は久々山に行ってきます。
島根・石見銀山周辺をMTBでまわってきま~す(笑)
だから、今日はワインは控えめに・・・といいながら1本2人で軽く開けちゃいましたけど(焦)


国産味付け海苔さんへ
去年、うちの病棟でも、次々みんなが倒れてひどい勤務になったのを思い出しました。もちろん私は元気満々で、お陰で勤務交代対象者ばかりできつ~い勤務だったなあ。
今年もとりあえず予防接種しときました♪
ボード、来年には行けますよ♪今シーズンだけはぐっと我慢だね☆
[ 2007/12/01 00:37 ] [ 編集 ]
パンダさん、こんにちは!
野菜・果物をしっかり摂る気をいただきましたi-228

そうですよね~、最近風邪引きサンが多くなってますよね。
インフルエンザの予防接種は受けましたが、
それでもまだいろいろと風邪予防が気になります。

なにか具沢山でおいしいお鍋、作ろう作ろう~♪
[ 2007/12/01 21:37 ] [ 編集 ]
鍋はいいですよね
 おはようございます^^。いよいよインフルエンザですよね~。

そろそろ2人目がほしいので、予防接種もパスですw

まさにカラダ勝負?!で頑張ってます^^

鍋はたくさんお野菜が摂れて、温まるのでよくやりますよ。

私は、豆乳鍋が好きです。インフルエンザの予防接種の価格は

こちらではかなり開きがあります。¥2000ぐらい~¥4000が多い
ですが、1回目と2回目でも違うところもあります。

 最初からやらないところもありますよね<地域ムシ?>

 応援 ぽちんぽちん★★
[ 2007/12/02 08:19 ] [ 編集 ]
大賛成!!!!
おはようございます。今年の忘年会は鍋になりそうですよ♪
毛糸のパンダさん、一緒に飲みたいですね~。私はそんなに量が飲めませんが頑張って付き合いますよ(笑) 積もる話もたくさんありそう♪

毛糸のパンダさんが落ち着いたら実現させよ! ね!

今日も仕事で頑張ります。

応援ポチ~♪
[ 2007/12/02 09:53 ] [ 編集 ]
インフルエンザは流行始めましたね~社内にも
休む人が増えてきましたが、私は毎日野菜鍋
これっていいですよね。体が温まり免疫力も
高まりお肌にもいい・・・一石三鳥以上かな
この時期の風邪対策は野菜鍋 これですよね
[ 2007/12/02 11:02 ] [ 編集 ]
今日は
福岡国際マラソンです。
マラソンとともに、町並みを楽しんで観て下さい。
[ 2007/12/02 12:46 ] [ 編集 ]
鍋いいね!
野菜たっぷり鍋いいね!
パンダさんと一緒に鍋食べたいな~
エディタを貼り付けたんですね!
エディタ仲間ですな!
ぽちぽち!
[ 2007/12/02 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
[ 2007/12/02 17:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
いつもブログの応援ありがとうございます(^^♪

私も、あと1週間ほどでブログ復活しそうです!

今年は予防接種打ってないので、すごく参考になりました。

鍋大好き!! がんばりま~す(*^_^*)


では、私もポチっと。。。
[ 2007/12/02 18:38 ] [ 編集 ]
お返事です。
たまきともこさんへ
そうです、予防接種だけではなく、日頃から気をつけるようにしなければなりません。
そのためには、しっかり果物・野菜を食べること!!これが一番。
スタッフが風邪でダウン気味でした。ナノでしっかりこの二つ食べて☆と伝えると、彼女は初耳だ、食べてない!!と言いました。なんてこった・・・(悲)

まささんへ
今日も一人鍋しました!寂しい気はするけど、でもおいしいから、すぐそんな気分は吹っ飛びます☆
二人目ですか~!!そりゃ頑張って☆家族は多いほどいいっていいますものね。
まささんが、風邪をひかずに、元気に仕事できることを願っていますよ♪


grace姉さんへ
忘年会、鍋で決まりですか!!
こっちは、お魚てんこ盛り忘年会&送別会だそうで、今から楽しみです♪
病院の飲みではあまり飲まないので、しっかり食べてきま~す。
姉さん、実現させましょう♪話したいことた~くさん、ありますから(笑)



今生さんへ
そうです、野菜鍋ですよ!!
最近肌の調子も悪くないのはこのお陰ですね、きっと。
今朝、風邪予防法やってましたが、どこにも野菜・果物を食べろとは言ってませんでした。鼻呼吸しろとか、手洗いしろとかだけ。これも大事だけど、もっと大事なことあるでしょ~!!とあさからTVに向かって、叫んだのでありました。決して怒ってではありませんよ!!

とろこんさんへ
マラソン、患者さんの部屋でちらちらってみましたよ!!


pesceさんへ
pesceさんの作る鍋が食べたいのでよろしく☆
おいしいんだろうな~v-10


スタローンさんへ
応援、ありがとうございます。


ニモさんへ
や~ん、お久しぶりです。
体調いいのかな??とってもうれしいですよ♪
風邪が流行る時期、薬を安易に飲めない体だから、しっかり予防しなくっちゃね。
そのためにはしっかり野菜と果物食べること。これって、風邪予防だけでなく、早産・低体重出生児予防にもなるんですよ!!
来週辺り、ブログ遊びに行きますね。
[ 2007/12/02 20:50 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
インフルエンザ、毎年我が家は予防接種をしませんが
かかったりかからなかったりですねぇ。
今年もかからないよう注意せねば!(^∇^;)
了解です!鍋ですね☆〆(・・ )メモメモ...
鍋は簡単だし皆好きなのでいいですよね♪
白菜やしいたけなどお野菜たっぷり煮込みうどんもいいかも~☆
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/12/02 20:54 ] [ 編集 ]
お鍋、作るのも楽だし、実は最高の栄養摂取方法なんですね!でも、でも煮汁もしっかり頂かないといけないんですよね?!我が家はなかなか雑炊まで辿り着かず、スープは結局捨てる分が多いので、気をつけます!

ためになる記事、ありがとうございます♪健康にいいこと、自分で調べるのはなかなかしないのだけれど、興味だけはしっかりあって実践したいと思っているので、本当に嬉しいです!これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2007/12/03 01:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~

先日はブログにご訪問&コメントいただきありがとうございます♪
今年のインフルエンザ流行は早いみたいですね。
特に、わが家は今年から娘が幼稚園へ行き始めたので、絶対インフルエンザをもらってくると思います( p_q) シクシク
あぁ~考えただけで恐ろしいわ。

野菜スープはよく作ってますよ~。
特に肉料理とかをするときは、野菜が不足するので、とにかく野菜を入れに入れて煮込んでおります。
これからも、たくさん作ろうっと。

応援ポチッ★
[ 2007/12/03 11:09 ] [ 編集 ]
実現! 実現♪
こんにちは。私の忘年会はお鍋とフグが決まってます。1年に1回フグを食べれば幸せですよね~。勿論会費が高いですが(汗)
お互い美と健康をテーマにして頑張っているし、パワーストーン仲間だし(笑)話は尽きないでしょうね♪

忘年会もいいけど、仕事を無事に終わらせなければいけないので12月はてんてこまいですよ~。はぁ~。

今日の応援ぽち。
[ 2007/12/03 13:25 ] [ 編集 ]
稼げる!!ブログランキング
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

[ 2007/12/03 13:56 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*´▽`)ノこんにちわっ☆
今日は私の顔痩せのビフォーアフター画像付で
ブログを更新いたしました~☆
ぜひご覧になてみてください♪(*´艸`)

今から娘の耳鼻科へ行くのでダッシュで
応援で~す☆p(*'-^*)。
[ 2007/12/03 17:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうです。
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
NANAさん、顔やせびっくりです~☆
子供さんたちにとって、自慢したくなる大好きなお母さんでしょうね。
素敵だぁ~☆
私も気をつけようっと(ブーになり過ぎないように!)

Honeyさんへ
こんちには!honeyさんからのコメ、うれしいです~!!
Honeyさんの作るお鍋、最高に美味しいんだろうな。食べてみた~い♪
スープにしっかり野菜の栄養が溶け出しているから、薄味スープもしっかりいただいてくださいね。あ~、今日もまた食べたくなっちゃった。
お鍋レポ、いつかアップしてくださ~い!!

ぷりんもも さんへ
むすめさん、幼稚園ですか!そりゃ、ウイルスたくさんもらってきちゃいますね。負けないからだつくり、今からでもOKです。
娘さんにもしっかり、みかんやりんごなど果物を毎日しっかり食べさせてあげてくださいね。もちろん、ぷりんももさんも!!
これからもよろししくお願いします。


grace姉さんへ
お~、ふぐ鍋ですか!!
私、てっちりあんまり食べたことないんですよね~。
地元だというのに・・・(焦)
そのかわり、ふぐ刺しは安価でしっかり食べてますよ!!
うちの住まいの一階の魚屋さんは安くて最高に美味しいです☆
田舎県に住んでてよかった・・・と思える瞬間です。

バタバタ忙しそうですね。こっちも病棟、ものすごく忙しいです。なんでこんなに一日に何人も緊急でオペするかなあ!!と思ってしまうくらい。
お互いガンバです~♪
[ 2007/12/04 09:42 ] [ 編集 ]
ごめんね!
ゆっくりしてられなくなりました。
取り急ぎ応援だけしていきます。本当にごめんなさい! 明日はゆっくりコメントしていきます。

応援ポチ。
[ 2007/12/04 16:00 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
下線の文(*^-^)ノこんばんわっ☆
私のあの画像、
前向きだと大丈夫なんだけど、
横や下を向くと
二重アゴになっちゃうという画像です;

今ではアゴのラインが
かなりスッキリして、
横を向いても二重アゴにはならないですねぇ。

それだけで痩せて見られるので
自分でも「痩せた~♪」って
とってもその気になりやすいです☆

娘二人とも子供にしては美意識が強い子達なので
母も負けないよう頑張らねば(笑

今日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/12/04 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

お鍋大好きです♪風邪引かないようにしないとなぁ~って思いますv-238

手打ちうどんもこないだお鍋に入れました~♪量は少なかったけど(笑)。

これからもっと寒くなるからお鍋の機会は増えそうです♪♪♪

応援してかえりますね。
[ 2007/12/05 02:19 ] [ 編集 ]
ホント寒くなりましたね^^風邪ひかないように
気をつけようね!うがい、手洗い、加湿器、保温グッズ
フル活動で~す  本日の応援☆☆
[ 2007/12/05 10:51 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
今日は、自宅で加圧トレーニングをして、
年末大掃除の幕開けといたしました☆
結構動いたのでいい運動にもなったかな?(笑

でもこれから夕食はスキヤキなんですよねぇ。
ママは、
や、野菜中心にします;

本日の応援ですp(*'-^*)。
[ 2007/12/05 16:41 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
今夜もバタバタしてます。ごめんなさい!! またゆっくりきます。応援だけしていきますね。

応援ポチ。
[ 2007/12/05 18:18 ] [ 編集 ]
みんな、忙しいのに応援ありがとうございます
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
NANAさん、大掃除開始とは早いですね♪
私もぼちぼち始めようっと。
いつもきれいにしていると、そんなに大変じゃないんですけどね(焦)
すき焼きですか~☆一緒に食べたい気分です♪
今日は野菜だけでなくお肉もしっかり食べてくださいね。
あ~、なんだかおなか空いてきた~!!


ゆい さんへ
ゆいさんのつくるお鍋って美味しいし、きれいなんでしょうね~☆
私が作る鍋といえば・・・ゴテゴテです(焦)
数日前、うどんスキを作ったの、野菜もいっぱい入れてね。
自分で言うのもなんだけど、とっても美味しかったの~♪
久々ヒットでした。

まささんへ
加湿器かあ~、あいにく我が家にはそんな立派なモノはないんだなあ・・・。
加湿には、洗面器に水入れて部屋のあちこちにセッティング、
ぬれたタオルをかける、風呂上りが風呂のドアを開けとくなどなど。
貧乏人のちっちゃなアイデアです(笑)


grace姉さんへ
忙しいのに応援コメありがとうです。
またゆっくり話しましょうね♪
[ 2007/12/05 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


