動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今から即実行♪風邪対策にはファイトニュートリエンツ摂取で免疫力アップ♪

これからの季節、風邪ウイルスたちが私達に容赦なく襲いかかってきます。
毎年、風邪で苦しむ人も多いのではないでしょうか??

最近無理がきかなくなった。風邪をひきやくすなったなあ。
そう感じることがありませんか?

もし、yesなら、それは危険信号です。あなたの体が悲鳴をあげているのですよえぇ
「免疫力低下してるぞ~、このままじゃ、体を守れないぞ!!」と体が警告しているのです。

そんなあなたへ・・・
今年はファイトニュートリエンツをしっかりとって、免疫力アップ♪
風邪をひかない冬を過ごしてみませんか?


ぱんだもびっくりファイトニュートリエンツ(植物栄養素)ってなんだ?ぱんだもびっくり

果物や野菜に含まれるビタミンやミネラルなどの栄養素以外の成分(非栄養素=機能性成分)のこと。
ファイトケミカルともいいます。
ファイトケミカルって言葉で聞いたことある人のほうが多いかな??

ファイトケミカルもファイトニュートリエンツも同じことですが、

ケミカルってなんだか薬っぽいイメージが強くない??

なので、私はファイトニュートリエンツというようにしていますかっぱえびせん



ファイトニュートリエンツは体内に入ると、なんと!!


からだの免疫システムを元気にしてくれるんですおんぷ。




その数はなんと、1万種類にもおよぶとのこと絵文字名を入力してください 代表的なものは、

植物の色素・香り・辛味・苦味の成分で、赤ワインで有名なポリフェノール

スイカやトマトの赤色成分であるリコピン

大豆のイソフラボン

ゴマのリグナン

お茶のカテキンタンニン

などなど・・・


四葉ファイトニュートリエンツはなにからとるの?四葉

それは簡単なことです☆


何種類ものファイトニュートリエンツがバランスよく含まれているもの・・・

新鮮な野菜と果物をしっかりとること



ファイトニュートリエンツは野菜やフルーツ、豆類などの「植物性食品だけ絵文字名を入力してください」に含まれているんですよ。



ファイトニュートリエンツが優れた点は、加熱調理でも破壊されることがなく、また生でも摂取可能なこと。
煮ても焼いても、茹でても揚げても問題なく栄養摂取できるので、野菜も果物もさまざまなバリエーションで
食べられるのがうれしいですね♪


野菜や果物には、ファイトニュートリエンツだけでなく、ビタミン・ミネラルもバランスよく含まれています。

みなさん、ご存知のとおり、ビタミンも抗酸化作用や免疫力の強化に効果的なので、

野菜と果物を毎日適量摂取していれば、2重の守りになって

免疫力アップ間違いなし☆風邪ウイルスなんて怖くない体に大変身☆


      クリスマスライン



  ☆もっと、免疫力アップについて知りたい方へ☆
私のお気に入り本免疫力konami
とってもわかりやすいね~KONAMI免疫力アップレシピ~
                               
    クリスマスライン



ファイトニュートリエンツをとって免疫力アップを目指すのって、とっても簡単なことね。

だって、毎日野菜と果物をしっかり食べるだけだものおんぷ。

なあ~んだ!と思われる方も多いかもしれません。

でも、実際どれだけの方が毎日野菜350g、果物200g以上食べているでしょうか??

このブログを書いている私もNOです。

絵文字名を入力してください毎日そんなにたくさんの野菜や果物を食べることって、けっこう難しいというあなたへ絵文字名を入力してください



数年前までの私は、病棟で一番に風邪をひき、春先最後まで風邪をひいてる不健康ナース焦る3
でもこれを飲みだして、病棟いち風邪知らず、疲れ知らず、病気知らずナースに大変身☆
まわりのスタッフが驚くほど、変わりましたね。
天然のビタミン・ミネラル・ファイトニュートリエンツをバランスよく提供してくれるものだから、
私の免疫力はアップしたんですねrainbow



寒くなり、空気が乾燥する今からの季節

ウイルスは最も元気になり、私達の体を襲ってきます。


毎日のバランスよい食生活が、免疫力アップの基本です。

一日も早く、しっかり野菜と果物食べて、ファイトニュートリエンツをとって

ウイルスに負けない体をつくりましょうにっこり




最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ポチっとお願いパンダ☆皆様の応援が励みになります☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ←ポチしてくれるとうれしいなrainbow
←こっちにもポチっとお願いします。


ブログパーツ

関連記事
コメントがトップって言うのはちょっと嬉しい!
ファイトケミカルって体にいい物ばかりですね。
今日はりんごを丸かじりしました。
ポチ!
[ 2007/11/22 00:37 ] [ 編集 ]
ファイトケミカル  いいネ-ミング、ホント即戦力になりそう^^
仕事していると、食事なんて決まった時間に取れなかったり、
十分とれなかったりしますよね。私もサプリは数種類愛用してます^^
これから、強敵インフルエンザシ-ズンを前に
今年も乗り切るぞ~気合が入りますね!
なぜか医療機関に勤めていくうちに、風邪なんて引かなくなってきました^^
新人の頃はよくひいたけど。

 毛糸パンダさんへ気合をおくります<いらないって?>
応援 ぼんばあ だああ~
[ 2007/11/22 08:27 ] [ 編集 ]
ファイトケミカル♪
おはようございます。私は毎日ファイトケミカル摂ってますよ♪ 無農薬粉末緑茶♪ インフルエンザ予防で市販のうがい薬よりも緑茶カテキンが予防にいいと論文も発表されたそうです。自然の力ってやっぱりスゴイ!
薬でなんとかしようと考えるよりも、人間本来もっている免疫力を高めることが一番ですよね。そこらへんが毛糸のパンダさんと考え方がとーっても似ていると思います。(医療関係者だから??)
今日も元気に仕事頑張りましょうね♪

今日の応援ポチ。
[ 2007/11/22 09:24 ] [ 編集 ]
なるほど!!! 実行します! 
[ 2007/11/22 12:42 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわー♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今年は秋あたりから凄い風邪が流行ってますよねぇ~
どこもかしこも風邪だー熱だー吐き気だーみたいな;
ふぁいとにゅとりえんつ?
舌を噛みそうになりましたが(笑、
野菜と果物、野菜はいつも多めにと思ってますが、
果物をこの冬は多めにしてみようかな☆
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/11/22 22:12 ] [ 編集 ]
寒くなってきましたネ~
ウイルスは、冬好きなんですね。
冬になると、我が家では夕食「鍋」
野菜が「たっぷり」と「おいしく」摂れちゃいます。

ファイトケミカルっていうんですね、勉強になりました~。
応援ポン
[ 2007/11/23 00:31 ] [ 編集 ]
pesceさんへ
v-8私も今日もりんご食べましたv-221
実はさっきお目覚めです。いや~、よく寝たなあ。
もう果物、何にもないから買いに行かなくっちゃv-30
[ 2007/11/23 15:09 ] [ 編集 ]
grace姉 さんへ
そうそう、薬で何とかしようではなく、日頃から何を食べるか!ですよね。
日頃からファイトニュートリエンツをしっかりとってる人は病気になりにくいし、なったとしても回復力がすごいんですよ!!
昨日派話した患者さんもとても元気で、聞いたらもともと野菜も果物もたくさん食べていたとのこと。今も食べてるよ~と笑顔でおっしゃってました。
やっぱりね~v-20
姉さんと考えが一緒!!うれしいな♪
[ 2007/11/23 15:16 ] [ 編集 ]
minさんへ
うれしいです~!実行してもらえるなんて♪
なんでもまずやってみること☆これにつきる!!ですね。
[ 2007/11/23 15:18 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
はい、ファイトニュートリエンツです!!
NANAさんもそして子どもさんも旦那さんにも今年はいつもよりたくさんとってみてください☆
この冬は風邪知らず♪楽しく冬を過ごしましょう♪
[ 2007/11/23 15:21 ] [ 編集 ]
とろこんさんへ
はい、冬の定番「鍋」ですね~。
お鍋は最高ですよ。スープに溶け出した野菜のビタミン・うまみもしっかし飲んで~☆
でもでも、味付けはシンプル・薄味・カロリー控えめをお忘れなくv-221
数日前の鍋。鶏肉からしっかりうまみが出たスープ、最高でしたv-20
[ 2007/11/23 15:25 ] [ 編集 ]
まささんへ
まささん、気合いありがとう~しっかり受け取りましたよ!!
風邪をひかなくなったなんて素晴らしい~。
病院は思いっきり風邪をひく悪条件タップリなのにv-12
やっぱり日頃の食事をどうとらえてるかで差がでますね。
サプリも上手に生活に取り入れていく!!これもポイントですよねv-22
応援、ありがとうv-238
[ 2007/11/23 15:30 ] [ 編集 ]
お~!!
クリスマスですね~、とても整理されキレイなブログです。
FCブログ・・・引っ越す気力が・・・

応援ポン
[ 2007/11/23 20:18 ] [ 編集 ]
なんだか嬉しい記事でした(^^)
なぜなら、私達は野菜をたっぷり食べてるから♪
トマオは果物も毎日食べてるし、そう言えば二人ともヒドイ風邪をひく事が無いんですよ~
私は果物がまだちょっと不足カモ(^^♪
もっと食べて寒い冬も風邪知らずで乗り切りま~す!
応援ポチポチポチ♪♪♪
[ 2007/11/23 23:37 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
昨日はコメントありがとうございましたv-238

健康の事、凄く興味あります★実行出来てない事はきっと
たくさんありそうだけど・・・・。
バランス良く食べて冬に備えたいですね~ヽ(´▽`)/
また色々お勉強させて下さいね♪。
私も応援します~^^
[ 2007/11/24 07:23 ] [ 編集 ]
お返事です
とろこんさんへ
このテンプレ、首を長くして待っていたのですよ♪どこドアさんのテンプレ大好きなんでv-10
引越しは簡単です。さあ、いらっしゃいませ~v-8

トマコさんへ
そうですね~、お二人はしっかり野菜も果物も食べていらっしゃいますね。
鏡です♪私も自分で野菜作れたらいいな・・・なんて思うのですが、ちょっと無理(焦)なので、トマコさんたちみたいにたくさん作っている友達を見つけて売ってもらおうv-221
果物も食べると元気倍増間違いなしv-20

ゆいさんへ
ご訪問&コメありがとうございます♪
無意識にでもあれだけ体によさそうな料理を作られているなんて、なんて素敵なんでしょうv-20
これからもよろしくお願いしますね☆
[ 2007/11/24 10:52 ] [ 編集 ]
「野菜や果物を食べなさい。体に良いのよ!」
最近の食卓はこの言葉を言わせないくらい野菜と
果物、そのお陰で体調はバッチリです
この季節気をつけねばならないのが飲み過ぎ
これもなんとかしま~す
[ 2007/11/24 11:42 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ほほ~、普段から野菜や果物は積極的にとらねば、と思ってましたがちゃんと理由があるのですね。
さいきんはもらったサツマイモをふかして食べたり、柿を食べたりしてます。。
でも、風邪って引くときはひきますね。特に季節の変わり目。。。
そして、旦那さんにもうつしてます(-_-;)
[ 2007/11/24 13:50 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは!
(*'▽')ノこんにちわ☆
いよいよ美容イベントが明日となりました!
はりきって行ってきま~す♪
今日のの応援p(*'-^*)。
[ 2007/11/24 17:28 ] [ 編集 ]
コメント有難う!
こちらに直接お邪魔です。
素敵なコメントありがとう!
ブログ読ませていただきました。
読むだけで 健康になった気になっちゃいます。
体にいいこと 推進委員会でも つくりましょうかv-81
また 遊びにきますね。
応援ポチポチ!上位ランク入りですね!
お互いガンバです。
[ 2007/11/24 19:47 ] [ 編集 ]
豆類・・
毛糸のパンダさんのファイトニュートリエンツの記事を読んで思い出し。

ネバーランドに日帰りで行ってv-69納豆食べてきました~v-344
納豆は、豆類なのでファイトニュートリエンツも摂取出来たかな?
[ 2007/11/25 17:23 ] [ 編集 ]
 うひょ~素敵なテンプですね。
editaもおもしろいですよね~。
応援 していきます ポチン★
[ 2007/11/25 18:28 ] [ 編集 ]
お返事です♪
今生さんへ
野菜・果物いっぱいの食卓♪なんて素敵なんでしょう!!
うれしいですね~☆
いつのまにか、たくさん食べるのが習慣化するんですよね。
飲みすぎ・・・お酒ですか!!(笑)
私は最近飲む機会がめっきりなくなったので、心配ありませ~ん♪
でも・・・ワインのみたいなv-10


chocoさんへ
コメントありがとうございます♪
元気に山にばんばん行くためには健康な体があってこそ♪
下界にいるときは、しっかり野菜と果物食べましょうね。
一家の大黒柱の旦那様の健康管理にはしっかり力を入れてくださいね。
山にいけるのも、旦那様が元気に働いてくださってるからこそできるんですものv-10


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
イベントお疲れ様でした~♪
達成感満々かなあ~??レポ楽しみにしていますね。


とまとっちさんへ
訪問、コメントありがとうございます☆応援まで!!うれしいです。
体にいいこと 推進委員会ですか~!!
いいですね、立ち上げましょうかねv-20
こんなのいいよ~とか、色々教えてくださいね。


とろこんさんへ
もちろん、豆類からもしっかりファイトニュートリエンツタップリとれますよ!!
ネバーランドに日帰り・・・一瞬海外かと本気で思ってしまったあわてんぼう毛糸のパンダです(焦)

まささんへ
テンプレ素敵でしょv-10
このテンプレを見つけて、承認・アップされるのを毎日首を長くして待ってたんですよ!!どこドアさん大ファンですものv-10v-10
[ 2007/11/25 21:47 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
こんばんわ☆(^ー^* )
トップコメ、ありがとうございます!
イベントは無事に終了いたしました~!
ほどよい疲労感でキーを打ちながら睡魔が・・・(゚ロ゚*)
応援p(*'-^*)。
[ 2007/11/25 23:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。3連休、パソコンに無縁で応援に来れなくて本当にごめんなさい。今日からはハリキッテ応援頑張ります!
野菜や果物でインフルエンザを予防! もちろん頑張りますが、病院関係者として強制的にインフルエンザ注射を打つことになりました。患者さんから移される可能性があるので仕方ありません(汗) 一昨年、自分がインフルエンザにかかり病院の出入りを禁止されたのでそれ以来毎年打つことに…。
毛糸のぱんださんも気をつけて下さいね。

今日の応援ポチ。
[ 2007/11/26 09:32 ] [ 編集 ]
お返事です☆
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
昨夜はお疲れのところ、コメ&ポチありがとうございました♪
今ごろどんな気持ちなんだろう~??
ウキウキですかね♪
これからのご活躍、心からお祈りしています。

grace姉さんへ
3連休楽しみましたか?
私は病院で走り回ってましたよ!!
どうしてこうも毎日戦場なんだろう・・・(涙)
インフルエンザ私もうちましたよ。かかるわけにはいきませんからね~。
しかし今年は色んなタイプがあるから果たして効果あるのかどうか・・・
いやいや、大丈夫です。
我々はファイトニュートリエンツしっかりとってるからかかりにくいですって☆
今日もしっかりみかんにパイナップルに鍋食べましたv-221
[ 2007/11/26 19:04 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわー♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日は一日のんびり過ごし、
夕食は外へ食べに行って先程帰宅しました^^;
遅くなっちゃったので応援だけしていきます☆
ポチンp(*'-^*)。
[ 2007/11/26 23:32 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
3連休は…バタバタと過ぎていきました。疲れだけが残った感じですね。
今日も患者さんからみかんを頂きました。さすが静岡でしょ♪ この時期は頂き物のみかんが沢山♪ 年中食べてます。毛糸のパンダさんが近くにいたらお届けしたいくらいよ(笑)
今日はスポーツジムで化粧水とサプリメントの研修会を開いてきます。またブログに報告書きますね。

今日の応援ポチ。
[ 2007/11/27 11:54 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは!
(*'▽')ノこんにちわ☆
どんどん寒くさも増してきますので
風邪ひきも本番となりますよねぇ;
今年もインフルエンザにかからなきゃいいのですが☆
(我が家は予防接種したことないんですが、
かからない方が多いので・・^^;)
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/11/27 17:23 ] [ 編集 ]
久しぶりの雨
こんにちは。静岡は久しぶりの雨です。乾燥しっぱなしだったので良かった(笑) 乾燥が一番肌にも風邪にも良くないですからね。ただ外に出るのが面倒かな…。
また夜勤始まったのかな。夜は寒いので体に気をつけて下さいね♪

今日の応援ポチ。
[ 2007/11/28 11:07 ] [ 編集 ]
テンプレート変わりましたね。
こちらもかわいいです。
ぽちり。
[ 2007/11/28 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/28 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/28 13:39 ] [ 編集 ]
いよいよインフルエンザ警報出ましたね
今日の応援していきます~ ぽちんぽちん★★
[ 2007/11/28 19:50 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんは♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今年はインフルエンザも早めに流行るそうですね;
ドキドキドキ。
本日の応援でっすp(*'-^*)。
[ 2007/11/28 20:27 ] [ 編集 ]
インフルエンザ予防は手洗いから
おはようございます。さっきYahooで見ました。インフルエンザ予防は手洗いが重要だと。昔から言いますが、外出から帰ってきたら手洗いとうがい! 何気なくやっていたことでも重要な意味があるんですね。最近のお母様たち、子供に「手洗いとうがいしてからおやつ食べなさい」って言っているのかしら?

今日の応援ポチ。
[ 2007/11/29 09:18 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*'▽')ノこんにちわ☆

姉さんのコメ拝見しましたが、
ほんとそうなんですよ~
うちも口うるさく「手洗ってからねー!」って言うのですが、
なかなか自分から洗わないんですよね~
でも女の子より男の子方が潔癖なとこあるかも?
いつも手を洗ってるのは3年の息子なのです;
女チームはまったく・・・ヽ( ̄ー ̄*)/

今日は早めに応援していきまっす♪
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/11/29 15:44 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました
grace姉さん・エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
お二人のコメ見て、インフルエンザが大流行しているのに気づきました(焦)
そう、手洗いは必須ですよね~☆私達看護師は仕事柄これでもかってほど毎日何回も手洗いしていますが、でも職場にはマスクかけて体調不良ぎみなナースがあちこち出没です。みんな、コホコホいいながら座薬を持って帰ってますよ~!!
手洗いも大事☆食事も大事☆ですね。
さあ、今日は記事書きますぞ~♪やっとPCの前に座る時間作れましたから☆
いつも応援ありがとうです♪

まささんへ
応援ありがとうですv-10
子どもさん元気ですか??

マルエー薬局マルちゃんさんへ
お久しぶりです♪応援ありがとうございます。
[ 2007/11/29 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


