動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中性脂肪値と果物の関係ってどうなんだろう?

ふと、今年の検診で中性脂肪値が高かったことを思い出したえぇ
中性脂肪があがる原因を調べてみたら、唖然絵文字名を入力してください

「果物に含まれる果糖中性脂肪をあげやすいので注意が必要です」

果物しっかり食べよう派の私にとってかなり衝撃的orz
なんでなの~カエルさん(落ち込む)
血中中性脂肪(TG)
正常な血中中性脂肪値・・・150mg以下
この値を超えた場合を「高脂血症」という。

150mg?そんなに高くなかったけど、でもTG枠は赤表示=レッドゾーンだったよ~ぱんだ 泣く

高脂血症は、体の不調などの自覚症状がないまま動脈硬化になることもある。

ええ~えぇ

動脈硬化なんてなったら、血圧は上がるし、脳疾患・心臓疾患になるリスク大じゃないですか~がっくり

こりゃ、いけません。原因と対策を調べなくてはえーん



☆食事と運動の両面から生活を見直すことが重要☆

①エネルギー量を適量に
過剰なエネルギー摂取は中性脂肪の増加につながる。

②適度な運動をあわせる
運動不足になると、摂取エネルギーを消費しきれなくなるうえ、血中中性脂肪や内臓脂肪を効率よく燃焼させる作用が低下する原因にもなる。

③酒アップロードファイルは上限を決めて控えめに
過剰なアルコール摂取は肝臓で中性脂肪を合成する。

④糖質のとりすぎは控えめに
糖質を含む食品、ご飯やパン、イモ類などのでんぷん、お菓子や飲み物に含まれる砂糖(ショ糖)、果物の果糖のとりすぎに注意。
果物にはビタミン類や抗酸化成分が豊富なイメージがありますが、

果物に含まれる果糖は吸収されやすく、中性脂肪を上げやすいので注意が必要です
      上      上     上
ええ~えぇ果物をたくさん食べるのってだめなの~ぱんだ 泣く



絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください果物はみかんみかん

・果物が豊富に持っているビタミンやミネラルなどの栄養素は体をスムーズに動かすために必要な「潤滑油」

・果物に含まれるさまざまな栄養素が私達の免疫システムを強化し、ガンや心臓疾患などの発症進行を抑制してくれることがわかってきた。
「病気知らず」のからだを作ってくれる大事な存在
絵文字名を入力してください


私、毎日果物を200gは軽く食べて、そのうえ、ジュースプラスでも補っているのに~。

中性脂肪値が高かったのは、それも原因の一つなの~えぇ

いまいち納得のいかない毛糸のパンダぱんださん

中性脂肪と果物で調べてみました。


すると・・・

私をホッとさせる研究結果があるじゃありませんかにっこり


おんぷ。リンゴ摂取で中性脂肪が減少-ヒト介入研究の成果から-おんぷ。

結果~ヒトボランティア介入研究の結果から、リンゴの摂取により血液中の中性脂肪が減少したことから、リンゴにはヒトの生理反応を正常化する作用(ホメオスタシス:恒常性維持作用)があり、高脂血症などの生活習慣病の予防に適した食品であることが明らかとなった。また、リンゴに含まれる果糖などの糖質成分による血液成分への悪影響は認められなかった。
この記事を詳しく読みたい方はこちらをどうぞ
   絵文字名を入力してください     絵文字名を入力してください
四葉果物で生活習慣病予防四葉



あ~、かなり安心しましたrainbow

果物をたくさん食べることを注意しましょうではなく

スナック菓子などのお菓子アップロードファイルに含まれる砂糖ロールケーキ?
清涼飲料水に含まれる果糖やブトウ糖に注意しましょう。

と強く言うべきですビックリみっちゅ

こんな中途半端な情報があるから、世の中、果物はからだによくないなんて言う人が増えるんだよな。

自然界のもの=果物いちごちゃんも野菜にんじんをバランスよく、適量摂取する事はからだにいいことです2
(ただし、病気によって食事制限しなければならない方は別ですよ)


今日の朝食フルーツは、ピオーネと梨heart03
お陰で、朝から快腸だし、頭もさえて、記事をアップできたにっこり
これからも、果物しっかり食べるぞ~!!



最後に・・・
今回中性脂肪値が高かった原因は・・・

きっと、前日22時ギリギリ(胃透視のため、22時より絶飲食)まで
アップロードファイル&おつまみアップロードファイルを飲んで食べて楽しんでたからだな焦る3

nurseでありながら、こんなブログ書いときながら、時には不摂生する毛糸のパンダぱんだ 喜ぶです。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますぱんだ 喜ぶ


<参考・引用文献>
・安全においしく食べるためのあたらしい栄養学:高橋書店
・野菜・果物図鑑:新生出版社
くだもの・科学・健康ジャーナル


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ポチっとお願いパンダ☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ←健康法にて現在2位をいただいておりますrainbow

←まだまだ頑張らなくては・・・四葉

←けっこう興味あるブログにすぐに出会えます


ブログパーツ



関連記事
スポンサーサイト
俺もビックリ!
でも、安心しました
ぽち!
[ 2007/10/20 13:29 ] [ 編集 ]
私もアイスを食べ過ぎて・・・
きゃっ、検査前日にビールやケーキを
食べちゃったんですね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
私も昔、検査前日にアイスクリームをたらふく食べて
(あの大きなパックを抱えて、食べたんですよ~)
「コレステロール値が高い!」という結果が
出たことあります~v-12

うーん・・・果糖って、たしかにあまり良くないといわれています。
白砂糖と同じ「単糖類」で
すぐに吸収されちゃうんですね~。
だから毎日のように常食していると、
血液のなかは糖分でベタベタ、ということになるのではないか、と・・・。
これはもちろん生のくだものの話ですよ。
清涼飲料水の糖分や、お菓子の砂糖の話ではなく。

ビタミン類や酵素が取れる、という点では
くだものはとても良いのですが
果糖(単糖類)はかなりのクセモノだと私は思っています。
マクロビオティックを厳格にやっている人は
ほとんど果物を食べません。
たま~に、口を楽しませる程度に一口、という感じですね。
私も実はほとんど食べません(厳格にやってる人ではないのですが・・)。

くだものの食べ方については、
研究者のあいだでも大きく見解がわかれるので
むずかしい問題なんですね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
私もこれは勉強中です!

それと、本来の原産地が日本ではない果物
――南方でとれる果物、例えばバナナとかパパイヤとか――は
体を冷やす作用が強いので、
控えたほうがいいと言われています。
これは陰陽の性質から見て、間違いのない理解だと思うので
よかったら参考にしてくださいね。

毛糸のパンダさんは、自分なりに一生懸命に調べて
原因を考えたり、対策を考えたり、とっても偉いですよね~。
お仕事も忙しいはずなのに、すごいなぁと
いつも尊敬しています。
そんな素晴らしい毛糸のパンダさんに
私もポチポチ~~~~v-218

ps:いつも偉そうなことばかり書いて
ごめんなさい~~m(。-_-。)mス・スイマセーン


[ 2007/10/20 15:11 ] [ 編集 ]
やはりリンゴはいい!!
こんにちは。

果物が悪者・・!?・・・にならなくて良かったですね!
でも、リンゴは最高!ということかな!?
毎日、リンゴ一個がノルマ 
の私としては、やっぱり!という感じです。。

干しイモではないですが、年寄りの言うことには、
真実あり!です。。

ありがとうございました。
ポチ*3
[ 2007/10/20 15:19 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
昨日は飲みに行き、
応援にもお邪魔できずごめんなさい;
今日はこれから
娘の友人のお琴の発表会があるので、
ダッシュで応援させていただきま~す☆
本日のポチp(*'-^*)。
[ 2007/10/21 12:29 ] [ 編集 ]
朝食、梨ですか~
旬の味覚、「梨」おいしいですよネ。

福岡では、高木の梨狩り
http://www.sanren-suisha.com/173.html
が、有名なんですよ。
[ 2007/10/21 18:25 ] [ 編集 ]
何でもほどほどに♪
食事は何でもほどほどが良いんですよね。どんなに体にいいものでも摂り過ぎれば毒になっちゃうんですから。 毛糸のパンダさん、飲みすぎは駄目ですよ~(笑) 本当に寒くなってきましたね。夜なんてホットカーペットを使いたくなるぐらい。 体調崩さないようにしましょうね。

本日の応援ポチ。
[ 2007/10/22 09:44 ] [ 編集 ]
体に良いものたくさんありますが、
偏った食生活はあまりよくないのです。
何事もバランスが大切です。
ぽちり。
[ 2007/10/22 13:24 ] [ 編集 ]
はじめビックリ、読後、安心
こんにちは、毛糸のパンダさん。

よく果物、とくにリンゴを毎日くらい食べているので、ドキドキしながら読みました、最後まで読んで安心しました。

でも、食べ過ぎるといけませんね。
[ 2007/10/22 14:58 ] [ 編集 ]
中性脂肪か~^^
こんにちは~^^

う~ん・・・うちの主人も中性脂肪が高い・・・><
でも、山登りが続くと下がるようです・・・i-229

毛糸のパンダさん・・・果物好きなんだ~^^ 
私はあんまし食べませんが・・・血液検査の前日、
ギリギリまで酒飲んでたけど、中性脂肪低かったみいv-530 で、ござんした・・・v-405
人それぞれ、体質があるんかなぁ。。。

何でもバランス良く・・・を心がけておりまする~v-218
色んな品目食べる習慣を・・・^^v
ポチっと・・・も、習慣・・・v-411
[ 2007/10/22 15:43 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
タフでないと4人の母はやってられませんよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
しっかし、この二日間はマジで疲れました!(笑

今日は、私のもうひとつの体験ブログ、
「美エイジレス日記」にて、
紀香さんも愛用のイオンドライヤーの記事をようやくUPしました♪
本日の応援~☆p(*'-^*)。
[ 2007/10/22 23:25 ] [ 編集 ]
病気対策
毛糸のパンダさん、こんばんは。

以前、母が糖尿病、高血圧、高脂血症でしたが
今では、平常値になりました。

家でもスナック菓子、清涼飲料水は買いません
リンゴはよく食べ、適度な運動もしています
それが、いい結果につながったのだと思います。

毎回、わかりやすい内容に
応援ポチです。
[ 2007/10/23 00:06 ] [ 編集 ]
今日はりんご持参
おはようございます。
今日は職場にリンゴ1個持参できました。リンゴが赤くなると医者が青くなるって言うんですよね。それくらい体にいいってことです。ランチにサクっと頂く予定♪ これからはリンゴの季節。たくさん食べましょうね。

今日の応援ポチ。
[ 2007/10/23 09:19 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました
pesce さんへ
ほんと、私も驚きでしたv-12
バランスよく食べる☆これに限りますね。


Hanaさんへ
へえ~、果糖って、よくないとも言われているのですね。
知りませんでした。
ビタミン・ミネラルのうえではいいものだと聞いているのにな~。
色々ありますね。
まあ、なんでもバランスよくとることが結局いいんでしょうね。

これからもいろんな情報提供お待ちしています。
みんなにも知ってもらいたいし☆
これからも、よろしくお願いしますね♪


田中さんへ
毎日のりんご、いいですね~v-10
私も、コープでりんごの箱買いを始めますv-221
安くておいしいんだな~v-10
早く来い来いりんごちゃん~v-10


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
パワフルNANAさんv-20
やはりただものではありませんね☆
しつこいですが、4人の子持ちとは思えませんv-12
[ 2007/10/23 19:14 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました
とろこんさんへ
なし狩りどころか、フルーツ狩りなんて、何年行ってないんだろう??
最後に行ったのは、イチゴもぎ☆5年前かな~。
みかん狩りも行ってないなあ~。
いちごもみかんも友達の知り合いとか、おばあちゃん家だったりするのでとり放題、食べ放題☆最高においしいんだな~v-20


マルエー薬局マルちゃん さんへ
応援ありがとうございますv-10
なんでも、バランスよくですね!!


季山さまへ
コメントありがとうございます。
なんでもバランスよく☆簡単でなかなかできないことですね。
りんご、毎日食べられているのですか。
私もそろそろ毎日りんごを食べる時期になってきました。
コープで頼んでいます。今週来るのが楽しみです☆



みいさんへ
去年はコレステロールが高かったんです。
それも、前日ギリギリまでv-275飲んでたせい(焦)
なんででしょう~。普段そんなに飲む機会ないのに、検診の前日には必ずといっていいほど飲みがはいるんですよね~(笑)

最近めっきりお山に行ってないので運動不足です。明日は久々のお休みなんで、どっかいきたいな~。


ヒフミさんへ
コメントありがとうございます。
記事、わかりやすく書けているでしょうか??
いつも、まわりには、固すぎるとか、難しすぎるとかアドバイスを受けているので(焦)
これからも頑張ります。
応援ありがとうございます☆


grace姉さんへ
お~、うれしい報告です。
そうそう、みんなが、このブログを読んで、ちょっとでも食生活に気をつけてくれたらうれしいです☆
りんご大好きv-10
でも、りんごダイエットしたにが~い思い出あり。まだ10代の頃の話ですが☆
[ 2007/10/23 19:29 ] [ 編集 ]
晴天なり。
今日は本当に気持ちがいいお天気。昨日のリンゴはまた甘くなかったけど、サクっと音たてて食べました。新鮮でしたよ。
昨日、講演会を聴きにいったんですが、すごく「食」に関して考えさせられました。またブログに書きますが、毛糸のパンダさんの生活スタイルっていいんですね(笑) 自炊がいい!(訳が分からないよね…)

今日の応援ポチ。
[ 2007/10/24 09:14 ] [ 編集 ]
お酒大好き!炭水化物も大好き!なので、この記事読んで、怖くなりました~。でもやめられない・・中性脂肪を下げる食品など、また紹介してくださいね!待ってまーす。

[ 2007/10/24 12:52 ] [ 編集 ]
肉まんを作るそうですな!
自分も作りたいので!
今度、記事を載せて
欲しいな~
本日のポチ!
[ 2007/10/24 16:13 ] [ 編集 ]
ふむー。
読みいってしまいました。

なるほど。そうですよね、果物がよくないなんて。
一日一個りんごを毎日食べるだけという長生き健康法を聞いたことがあったので。笑

それにしてもパンダさん、毎日果物200g摂ってるなんて!
さすがですね!
私もなるべく朝に摂ろうと心がけていますが、毎日とはいきません。
すごいなぁ~。
[ 2007/10/24 16:56 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
寒かったり暑かったりの陽気で風邪ひいちゃったみたいです;
パンダさんも夜勤など寒くなりますのでご注意ください。
今日は応援めぐり終わったら早めに寝ます~♪
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/24 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~
果物も、食べ過ぎはいけないようですね。
果物に限らず、いつも食べすぎな私は、皆さんにお分けしたいほどの中性脂肪をつれて歩いています。

今日は食後に、みかんを1ついただきました。
みかんは、こたつに座ると食べすぎちゃうんですよね~(^ 。^)ゞ

応援ポンポンポン♪
[ 2007/10/24 23:42 ] [ 編集 ]
寒いですね。
朝晩、寒いです~。だから最近はパシュミナを首に巻いて仕事してます。首を温めるだけで寒さが違いますよね! タートルじゃまだ早いかな~と思ってパシュミナストールにしたんですけど正解でした。首と足を温めれば多少薄着でもOK!

今日の応援ポチ。
[ 2007/10/25 09:34 ] [ 編集 ]
すみません間違えました
TB間違えました。
この記事に再度TBしました。
アップは10/29です。
ヨロシク。
[ 2007/10/25 13:55 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日は役員の仕事&ランチでした。
明日はネイル♪
まだ風邪っぴきですが、色々行ってきます(^-^;)
なんだか熱は出ないけど、
鼻と喉みたいですねぇ。。
子供が数日前に学校から持ってきて移された模様・・・;
本日の応援~♪p(*'-^*)。
[ 2007/10/25 22:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
grace姉さんへ
素晴らしい講演を聞いてこられたのですね。
いいなあ~、都会は☆
来月はセミナー、研修どっさりあるんですよ。
日野原先生に、オーストリアのDr、そしてコーチングなどなど。どれも興味のあるものなので、楽しみです☆
でも、休みがそれでつぶれるのが・・・です。


pesceさんへ
いえいえ、記事になんてできないかも(焦)
これを作るおばさんは、そうとう味が濃い!
市販の肉まんとはやっぱり違いますよ。
これはこれでおいしいんですけどね。
皮を作るとこから、まず一人じゃできません(涙)
今度おばさんと作ったら、記事にしようかな☆


Honeyさんへ
お酒に炭水化物!とりすぎにはご注意をv-12
かわいいv-10娘さんあんど、いとしの旦那様v-10のためにも気をつけましょうね♪
でも~、Honeyさんの作る料理は花マル満点だと思いますよv-20


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
やっぱり、ちょっと風邪引いたからといって、おとなしく寝ているNANAさんじゃ、ないですよね~(笑)
わたしのまわりも、みんなお鼻じゅるじゅるいわせてます。
急に寒くなってきましたからねv-12
多忙な毎日でしょうが、夜だけはゆっくりお休みくださいねv-222


とろこんさんへ
たしかに~!!
机にみかんあると、ついつい食べちゃうんですよね☆
でも、今年はちょっと気をつけますよ~v-221
とろこんさん、中性脂肪連れ歩いてるんですね(笑)
お姿、是非拝見したいものですv-8
おっと~!!人のこと言えるからだじゃなかった~(焦)
応援、ありがと~v-238



polyglutamicacid さんへ
はじめまして。29日ですね。楽しみにしています☆
これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/10/26 02:27 ] [ 編集 ]
たまきともこさんへ
毎日続けるのって、なんでも難しいですよね!
私も時には不健康な朝食食べてますよ(笑)
夜勤で朝食食べるのに、私は果物オンリー。
まわりはみんな春雨スープや小さなカップラーメン。みたらやっぱり食べたくなっちゃうんですよ。なので、時には春雨スープなどのインスタント食品を朝4時ごろからずるずる食べちゃってますv-12
たまきさんの作るお惣菜のほうが素敵v-21ですよ!!
[ 2007/10/26 02:34 ] [ 編集 ]
 さっそくお邪魔しますね。私個人もとても果物が大好きで3食必ずと
いっていいほど食べます。今はキウイ・バナナ・りんご・オレンジなどなど
コレステロ-ルは代謝の低下<運動不足>で基準値の上まで
きてますが、中性脂肪はいつも40~50ぐらいです。

ですが・・・・果物をむかないと、むいて切っても少ししか食べない主人や
食べずにお酒をよくたしなむ義父母は超高い値」です。300以上とか・・・

ご指摘のとおりのことありますよ~。夜食です^^。私は子どもと
ハイおやすみですが、こそこそと食べると結果テキメン!を最近
主人が証明してくれました・・・・立派にメタボ組です

 とても充実している素敵なブログですね!私はまだ先月はじめた
ばかりで・・・毎日が???ですが、いろいろ勉強させてくださいね
応援ボチ 完了です
[ 2007/10/26 06:00 ] [ 編集 ]
自分磨き♪
おはようございます。静岡は決して都会じゃないですよ(笑)
毛糸のパンダさんも色々研修会とかあるんですね。休み返上で体はツライかもしれませんが、自分磨きには大切なものです。私はちなみに明日サプリメントアドバイザー定期講習会が東京であります。半年に1回受けて単位を取らなくちゃいけないの。私も頑張ります♪

今日の応援ポチ。
[ 2007/10/26 09:08 ] [ 編集 ]
:毛糸のパンダさん果物は美味しいですね
私の得た情報では果物は空腹のときに食べると体にいい
食後のデザートとして食べるのは問題ありとのことです。
今回は食べても体脂肪を解決するお茶をテーマに
自己を完成させる大げさな話を書きましたのでまた
遊びにきて下さいね
[ 2007/10/27 13:47 ] [ 編集 ]
セミナー行ってきました。
こんにちは。サプリメントアドバイザー講習会行ってきました。
雨の中行くのって嫌なものですね。台風の影響だとか…。傘を差しているのに髪の毛にポタポタ水が…傘から漏れてたんです(涙) 寂しさを感じた姉さんでありました。

今日の応援ポチ。
[ 2007/10/27 15:13 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こんばんは☆(^ー^* )
今日は雨だったので
一日のんびり家で休んでおりました。
やっぱりネイルを綺麗にすると、
気分が良いですね~♪
綺麗な爪を見るたび、
自分もキレイにしなきゃって思ってしまいます^^;

本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/27 21:13 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆パンダさん
そろそろ生理がきてもおかしくないなーと思いつつ、
いちかバチかで岩盤浴へ行ってきました!(゚ロ゚*)
思いっきり汗をかいて
帰宅後、きました・・・。
すご~い!と我ながら関心♪
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/28 23:38 ] [ 編集 ]
おはようございます。
台風も去り、すっかりいいお天気です。昨日の休日は本当に良く寝てました。疲れを取るのに睡眠って一番大事ですよね。おかげで今朝はスッキリ爽快! 毛糸のパンダさんは夜勤かな? ゆっくり休んで下さいね。

今日の応援ポチ。
[ 2007/10/29 09:31 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちは♪
昨日今日ととっても良いお天気ですね♪
今日はまつ毛エクステ&まつ毛パーマをしてきました☆
接着剤が沁みて、まだ少し右目が痛いです・・・;
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/29 16:40 ] [ 編集 ]
たぶんTBできたと思うのですが、こんがらがってボタンを複数回クリックしたようです。すみません。
[ 2007/10/29 17:32 ] [ 編集 ]
みなさん、ごめんなさい(汗)
コメント返し、遅くなってしまってごめんなさい。

grace姉さん&エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
いつもいつも、こんな毛糸のパンダにコメントありがとうございます。
心強い2人のお姉さまがいる♪うれしです☆

毛糸のパンダは最近特に夜勤続きで、からだのリズムが大狂い。
めったにしない昼寝もよくするし、気分のむらもある・・・。
早く、夜勤のない生活したいよ~。


まささんへ
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
まささん、ブログはじめて1ヶ月ですか!!
それであのランキングなんて、すごいですね~☆
記事もためになることばかりですし、素晴らしい!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

今生さんへ
さっそく、記事読みに行かなくっちゃ。
コメントありがとうございます。

polyglutamicacidさんへ
トラバありがとうございます☆
登山されていたのですね。今はしないのですか??
あれこれ聞きたいことあるので、これからもよろしくお願いしますね。
[ 2007/10/29 18:54 ] [ 編集 ]
りんごはいいですよね!
りんごはいいですよ!
なんと言っても名前にするくらいですから・・・(^_-)-☆

それに普通の果物はたいてい身体を冷やしますけど
りんごは身体を冷やさないので、病人にもいいんですよね・・・ポチ!
[ 2007/10/29 21:49 ] [ 編集 ]
頑張ってね♪
おはようございます。やはり夜勤続きでしたか…。かなりお疲れみたいですね。果物を食べて、寝れるときは寝て、体を大事にしてください。
来年には新しい生活が待ってますよ♪ 最後まで頑張ってね。

今日の応援ポチ。
[ 2007/10/30 09:42 ] [ 編集 ]
appleさんへ
そうでした、ネーミングの由来読んで笑っちゃいましたよ☆
さすがだな~!!と思って。
りんごの季節です。うれしいですね~♪
応援ありがとうございますv-10
[ 2007/10/30 13:31 ] [ 編集 ]
grace姉 さんへ
今日も今から夜の仕事です・・・(涙)
最近夜もバタバタ忙しいのでいやだなあ~。
おまけに新人さんと一緒だから余計に気が張ります。
何事もありませんように・・・。
応援ありがとうv-238
[ 2007/10/30 13:34 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆パンダさん
夜勤とかほんと大変ですよねぇ。
お体にはくれぐれもご注意くださいませっ(>_<。)
私も最近、深夜のTV通販を見ないと寝れず・・・
寝不足状態かもしれません^^;
見ちゃうとキリがないんですよねぇ~
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/11/03 21:58 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
はい、体調管理には気をつけます。
今月はなんでかとっても忙しいです。
京都旅行に九州旅行、月の半ばまでびっちり夜勤続き、夜勤前後で研修・セミナーが4件。月末には新人研修で蘇生術演習のお手伝い。
来月は四国旅行☆
忙しいけど楽しみもたくさんあるので、体調を崩すわけにはいきませ~ん。

夜寝れないことほど、辛いことはありませんよね。
寝れない原因はなんでしょうね?
[ 2007/11/04 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

果物を食べよう
果物を食べる。果物を食べることが体によいことはご存知ですよね。果物を毎日食べる人は、あまり食べない人と比べて、脳卒中や心筋梗塞のリスクが最大19%も減少するという研究結果が発表されました。果物に含ま
[2007/10/29 17:29] 気になる元気?
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


