動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲労回復☆ワカモーレを食べたくなる☆

夏休みキレット越えの後、私を助けてくれた食べ物紹介。
今日は私の体が一番要求してきた料理をご紹介します。

じゃ~んおんぷ。ワカモーレでございます絵文字名を入力してください
20071006202917.jpg




写真手前の緑色のディップ。

ワカモーレとは、別名「アボガドディップ

先日も英会話の先生のお宅でご馳走になりました43424
ワカモーレを挟んでタコスです。サルサソースとの相性抜群あ
20071006202935.jpg

そこの娘さんの大好物かっぱえびせんだそうで、疲れたときには必ず

「マミー、ワカモレ作って~heart03

と言うそうです。

疲れたとき??

「でもさあ~、娘さんの大好物なんでしょ!だったら、別にいつでも食べたくなるんじゃないの??
疲れた時にって、Mちゃん、5歳でしょ。
たまたまなんじゃないの~??」

なんて、内心思ってました。←S姉ちゃん、ごめんなさい絵文字名を入力してください

今じゃ、Mちゃんと同じく、私も疲れたときほど食べたくなるーえぇ

なんでだろう・・・
早速、調査開始ですにこ

まず、ワカモーレのレシピをご紹介。

ワカモーレ
<材料>
アボガド 1個
トマト 1/2個
玉ねぎ 1/4個
レモン汁 15cc(適当に)
塩 適当
一味唐辛子 適当に

<作り方>
アボガド、トマト、玉ねぎを適当に切って、フードプロセッサーにかける。かけ具合はお好みで。
私は完全攪拌より、少しゴロゴロ残っているのがお好み☆

②調味料を入れて出来上がり。

もっと、詳しくワカモーレレシピを知りたい方はこちらへ。
[クックパット]簡単おいしいみんなのレシピが20万品


アボガドにトマトかあ・・・。
なんか、この二つに意味があるみたいだなあ。

アボガド豆知識~
おんぷ。ギネスブックに認定されるほど栄養価の高いアボカド。
森のバターと言われるほど脂肪分が多い(約20%)。
アボカドの脂肪はその80%が不飽和脂肪酸でできている。

ぱんだもびっくり不飽和脂肪酸とは動脈硬化を防いで若さを保ってくれるリノール酸やオレイン酸のこと。

四葉アボカドには抗酸化作用を持つビタミンEが多く含まれており、肌の老化防止やガンの予防にも効果が期待あり。

おんぷ。三大栄養素の代謝に必要なビタミンB群や植物繊維が豊富に含まれており、タンパク質の含有量も他の果物に較べ群を抜いている優れもの。

四葉アボカドにはベータカロテンやビタミンC、カルシウム、カリウムなどバランスよく含まれている。


なるほどね~、なんだかわかってきたよ。

ワカモーレにはアボガド、トマト、玉ねぎ、レモン汁。

アボカドのビタミンB2やEにトマトのリコピンやビタミンC…

これって、疲労回復成分、美肌成分が勢ぞろいした理想の組み合わせ。

玉ねぎ、レモン汁には「血液サラサラ」効果があると言われている。



これって~、身体の芯からキレイになる組み合わせなんだ~rainbow

初めて食べた時、きっと私の体はビックリしたと思うの。

「なんだ!!えらい我々が欲してるものを送り込んできたな。ぱんだもびっくり

「これがあったら、体を何とか元気にさせることが出来るぞおんぷ。

「こりゃ、体にいいぞrainbow


誰もが持ってる、自然治癒力、自己回復力、自己免疫力。

体に中にいいものを送ってあげると、体は大喜び、それらの力が倍増。

体はいいものを記憶したから、次もまた欲しくなるんだよね。

だから、私の体はきつい時ほどワカモーレを欲するんだかっぱえびせん

体は正直です。

みなさんは、こんな体からの要求に気づいたことがありますか??

普段、しっかり野菜や果物を食べていなければ、体は要求してこないかもしれません。
何が体にいいのかを、忘れていそうですもの。

なにが体にいいとかを詳しく覚える必要は全くありません。
このブログを通して、
皆様が野菜や果物を食べることがどれだけ大事なのかに気づき、
皆様の食生活の改善につながったらいいな・・・

これからも、どんどんオタクナースの健康情報お伝えしま~すにっこり



最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ポチっとお願いパンダ☆
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ←健康法にて現在2位をいただいておりますrainbow

←まだまだ頑張らなくては・・・四葉

↑健康法にて現在3位になってます(驚)


ブログパーツ
関連記事
アボガドって食べごろを見極めるのが難しい。
それに利用方法が意外と少なくて・・・
このワカモーレってどれくらい日持ちするんかな?
マヨとか入れたら子供でも食べれるんかな?
邪道?かな・・・
[ 2007/10/06 22:38 ] [ 編集 ]
アボガドですか~
>皆様が野菜や果物を食べることがどれだけ大事なのかに気づき、
>皆様の食生活の改善につながったらいいな・・・

ホント、毛糸のパンダさんのブログを見ていると、自分の食べている物の種類の少なさを痛感していて、今日はちょうど野菜バイキングに行ってきました~v-218

せっかくの野菜バイキングですが、バイキングということで、食べすぎが・・・
v-16
[ 2007/10/07 00:24 ] [ 編集 ]
私も食べたいです!
ワカモーレ 素敵ですね。
私も作って食べてみたくなりました。
アボガドは薄く切って 刺身醤油でよく食べていましたが、他の野菜やレモンとの組み合わせで、特別なものになるんですね。
回転寿司では「えびとアボガド」が大好物でよく食べています。

これからも素敵な楽しい、ためになるお話 楽しみにしていますネv-22
[ 2007/10/07 08:44 ] [ 編集 ]
みなさん、コメントありがとう☆
<ヒメママさんへ>
覚えています~??
去年我が家に泊まりに来た時に作って、玉ねぎ入れすぎてまずかったやつだよ~。今じゃ、失敗することなく作れるよ~ん。

レモン汁入れるけど、やっぱり時間が空くと、変色するから、作ったらすぐ食べたほうがいいね。翌日に・・・なんてことはできないかな。

簡単おいしいレシピみると、色んなワカモーレあったよ。マヨ入れたりもしてたし。ヒメママのむすめなら、そのままでも食べれる気がするなあ~。
お野菜しっかり食べてる娘だものv-20

私のおすすめは、豚肉をさっと炒めたものにのせて食べるのがいい!
もちろんきゅうりとかトマトとかも混ぜてね。

最近、アボガド少し値上がりしてるよね。いつも行きつけの果物やだとおいしいアボガド手に入るんだ~。


<とろこんさんへ>
野菜バイキングってなんですか~??
レポしてますか??早速ブログにお邪魔しなくっちゃ。

ホテルとかのバイキングに行ったら私すごいですよ~。
先月上高地のホテルで朝食食べましたが、私のお皿には
てんこ盛りのプチトマト・きゅうり・レタス・ほうれん草のおひたしに
野菜の煮物。
どっさりのパイナップル。これだけ。でも量は半端じゃありません。
同席したおば様も、見ず知らずのおば様達もみんな目をまん丸にして
「すごいね~」といわれました。
量は多いけど、胃にもたれることなく、快調!!

とろこんさんが、野菜バイキングに行ったなんて・・・うれしい話です。


<みっちさんへ>
みっちさん、おはようございます。
コメントしていただけて、うれしいです☆
ワカモーレ、私の大好物です。
塩コショウしたお肉(何でもOK)と一緒に食べたり、フライに添えたり☆
トマトやレモン汁が入り、カロリーのわりにはあっさりした感じです。
サルサソースとの相性も抜群ですよ~。
お口に合うといいな・・・。
[ 2007/10/07 10:04 ] [ 編集 ]
アボガドは栄養価が高いことは知ってたけど、
我が家の食卓には数えるほどしかのぼってなくて。。。
けど、ワカモーレ、作ってみようかな~。
“身体の芯からキレイになる”と聞くと惹かれちゃう!!
[ 2007/10/07 11:05 ] [ 編集 ]
アボガドが森のバターと言われてるのは
知ってましたが、ギネスブックの話は
知りませんでした。ビックリ~
アボガドの濃厚なとこが好きです!
なので、ビックリ ぽちっ!
[ 2007/10/07 11:34 ] [ 編集 ]
はじめまして。
毛糸のパンダさん、はじめまして。
Hanaです。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

病棟のナースさんなんですね! お仕事大変でしょうね~。
頑張ってくださいねe-266

リンク、ぜひお願いいたしますm(._.*)mペコッ
じつは私も
「誰かの食生活の改善につながったらいいな・・」と
思ってブログを立ち上げたんです。
だから、私のブログがお役に立てたらとてもうれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。

ps/プロフィールのところのパンダちゃん、かわいい~v-10

[ 2007/10/07 15:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪
<yokkoちゃんへ>
身体の芯からきれいになる!!
素敵な響きよね~v-10
トーストしたパンとかにのせてもおいしいよ。
でも~
カロリー高いから、食べすぎには注意ね!
二人分なら、分量半分でいいかもね~。


<pesce さんへ>
はい、私もギネスものとはしりませんでした。
アボガド大好きな私に、どうかおいしいアボガドレシピ教えてくださいな~。
結構、みんな、食べ方知らないと言ってるんですよ。

<Hanaさんへ>
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
今、すごくうれしい気分ですv-22
Hanaさんのブログを通して更なる健康食!!きわめていきますよv-91
素敵な情報がありましたら、どしどしコメントくださいねv-10

プロフィールのパンダかわいいでしょ☆
あれ、ヘルメットに貼ってるシールなんです♪
スーツケースに貼るつもりがなぜかヘルメットに貼ることに・・・。
大好きパンダです。
[ 2007/10/07 18:36 ] [ 編集 ]
試食してみますか!?
こんばんは。
いつもありがとうございます。

今回は、アボガド??名前は聞いたことあるけど、
食べたことありません。

今度スーパーに行ったら、
「ワカモーレ」の材料そろえて、作ってみます。

どんな味かな~???

[ 2007/10/07 21:48 ] [ 編集 ]
初耳!
こんばんは。

いつもご訪問、コメント、ポチポチ・・・
ありがとうございます。

ワカモーレの事は、聞くのも見るのも
初めてでした。(天山以来)

アボカドの栄養価すごいですね。

家ではマグロの安い赤身とアボカドを混ぜ
中トロ風の鉄火丼になりました。

近くに回転ずしのスシローがあり
えびアボガドが好きでよく食べます。

初めに、応援ポチしてきました。
[ 2007/10/07 23:35 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
昨日は応援に来れなくてすみません・・・;
今日は時間がないのでダッシュで応援していきますね!
本日のポチp(*'-^*)。
[ 2007/10/07 23:54 ] [ 編集 ]
ワカモーレって美味しいんですね・・。
実はアボカド料理で美味しい物を食べた事が無く
ついつい敬遠しておりました(^^♪
簡単に出来そうだし、試してみなくては♪
タコスにも合うんですね~
なんと、タコスは買い置きがあるある~♪

そう!栗を注文しました。
今年は不出来で、注文後10日以上かかるそうです。
でも、味は間違いなく美味しいんだそうです(^^)
[ 2007/10/08 01:54 ] [ 編集 ]
ワカモーレって言うんだ、知らなかったです!
私もアボカド大好き。文章読んだだけで物凄い食べたいです♪
こういうのって食べだすと後引きますよね~
[ 2007/10/08 01:58 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ☆
美味しそうですねぇ♪
私の友人で、アボガドを使ったサラダが得意な女性がいて、
自家製ドレッシングとマッチして凄グー♪なんです。
これもとっても美味しそうですねぇ~♪
(^¬^)ジュル...
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/08 19:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
<田中さんへ>
アボガド、私も去年の今ごろまで食べたことなかったんですよね~。
なんで果物にわさび醤油なの??ってかんじでした。
でも~、食べてビックリ☆
おいしいではありませんか。
わさび醤油のほうがtryしやすいかもしれません。
ワカモーレは意外にあっさり味です。シンプルな味付けなんで、好みがはっきりわかれるかもしれません。
べひ、お試しあれ☆


<ヒフミさんへ>
えびアボガドですか~。見たことないんで、今度すし屋に行ったらチェックしてみます。
そういえば、リンクさせてもらってるみっちさんもえびとアボガドの寿司が好きとコメントに書いてらっしゃいました。
回転すしネタは全国共通でしょうから、是非探して見ます☆


<エイジレス美人の作り方★NANA さんへ>お忙しいのに、ポチ&コメありがとうございます。
無言だろうと、なんだろうと、NANAさんに来てもらえるだけで、毛糸のパンダはうれしいです☆
いつもありがとうございます。


<トマコさんへ>
tちょうどよかったですね~。タコス大好きです☆
野菜もお肉も欲張って入れて、ワカモーレとサルサソースもタップリかけて
ぐるぐる巻いて、大口開けて食べる☆
みんなで食べるからまた、おいしいのかな。

私は、アボガド料理は simple is best!と思っております。
だから、わさ醤油か、ワカモーレですね。
少し固めのアボガドなら、うちの母は一味塩をつけて食べますが、私は・・・です。あと、母は野菜のマリネを作った時にもアボガドじゃ~トマトじゃ~入れてましたが、ぐちゃぐちゃになるのでこれまた、私的には・・・です。

栗、頼んだんですか!!楽しみですね。
今から電話しても間に合うのかなあ・・・??


<たまきともこさんへ>
アボガド大好きですか~。
何かおすすめの食べ方あったら、アップお願いしま~す☆
なんだか私もまた食べたくなってきました。
[ 2007/10/08 20:29 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました
コメント返しです~
ちょうどアボガドネタなので飛びついちゃいました♪
ガッカモーレ(と私は呼んでいます)は大好物です!!
メキシコ料理屋さんでもその場で作ってくれるところとかありますよね~
自分で好みの味で作るのもまた良いですね
今度チャレンジしてみます
[ 2007/10/09 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
毛糸のパンダさん、ランキング順位スゴイですね~。第一声がこんな内容でごめんなさい。それだけ皆さんが健康に関心を持っているってことなんですよね。これからも応援し続けますよ~♪
アボガド、私も大好き。あのマッタリ感がなんともいえない。和風、洋風、どんな料理にも合いますよね。栄養も満点だし、疲れた体には最適です。毛糸のパンダさん、相当元気になってんじゃないですか?

姉さんも安心です。

今日から張り切って応援します。ポッチ~~。
[ 2007/10/09 11:15 ] [ 編集 ]
ちろりやさんへ
<ちろりやさんへ>
ご訪問&コメントありがとうございます~☆
すごくうれしいですv-10
コメントの返事をいただいて、早速子宮力アップ運動やってみましたv-221
きっっついですね~!!!
でも、続けてやってみます。
これからも、よろしくお願いします。


<grace姉さんへ>元気ねえ・・・???浮き沈みの激しい毎日をおくっております。
今日は大暴落です!!!でも・・・だんだん、身辺整理ができてきたって感じがすごくします。何でも、前向き前向きv-221
ランキングはgrace姉さんの毎日の応援のお陰ですv-25v-10いつもありがとうございますv-238
[ 2007/10/09 20:33 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわー♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
学校やら岩盤浴やらショッピングやら、
今日も忙しい一日でした。(;^_^A

遅くなっちゃったから今からお風呂ですわ~;
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/09 23:34 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
毎日、大忙しですね☆
肩こりひどいから、岩盤浴いきた~い、マッサージ行きたい!!
でも・・・今日は夕方は勉強会なので、行けない(悲)
仕事行ってきま~す☆
[ 2007/10/10 07:16 ] [ 編集 ]
大暴落…
おはようございます。
株じゃないんだから~(笑) お天気も不安定だしね。気分的にも落ち込むのよ。だから秋って好きじゃないのよね~。
それでも毛糸のパンダさんの笑顔で癒され、元気になっている患者さんが大勢いるはずだから頑張って下さい。人を幸せに出来る人には必ず幸せの恩返しが来る!

今日も張り切って応援♪ ポッチ。
[ 2007/10/10 09:04 ] [ 編集 ]
アボカド大好き、タコスも大~好きですv-238そういえば最近こういうの食べてなかったなぁ。夫婦2人よりも、わいわい食べたいお料理なので、少しとおざかっていました。この記事読んで、キレイになれて疲労も回復するなんて、絶対食べなくちゃ~!って思いました。

前の記事の、人生振り子・・ってとても同感です。何をやるにしても、目の前のことを一生懸命できなきゃダメだって、歳を重ねれば重ねるほど思います。毛糸のパンダさんが今直面している状況は分かりませんが、でこうして自分を見つめなおしたり、いろんなことに考えをめぐらしていて、素晴らしいと思います。頑張ってください!

ブログもぽちっと応援してますよ♪
[ 2007/10/10 17:03 ] [ 編集 ]
アボカド大好き♪
ワカモーレ、大好きです!
アボカドをつぶしてレモン汁とオリーブ油、塩コショウだけのペーストも好き。
アボカドそのものが好きなので、ワカモーレもいつでもウェルカムなのですが、いわれてみれば、ちょっと疲れたときに食べたいかも。
毛糸のパンダさん、「再出発」おめでとうです!
自分にそう言えるのって、素敵だと思う。がんばってくださいね~
[ 2007/10/10 18:49 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわっ!
(*^-^)ノこんばんわっ☆
昨日今日と役員の仕事でしたが、
明日は整体です~!
(@^∇^@) わぁーい♪といった心境の私・・・^^;
三連休から疲れているので、
リフレッシュできるといいな☆
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/10 19:38 ] [ 編集 ]
grace姉さんへ
いやいや、株と同じですよ~。常に右方上がばかりじゃなく、下方修正に伴う大暴落ありです。そろそろ底をうってきたので、いよいよ上昇相場に転じるはず・・・ですv-8

姉さん、いつもうれしいお言葉ありがとうございますv-10
[ 2007/10/10 20:45 ] [ 編集 ]
Honeyさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~v-10
おまけに応援までしていただけるなんてv-20
感激ものです!

身体の芯からきれいになる!!って言葉、素敵だと思いませんか??
私一人、このフレーズビンゴ~と喜んでいます。

前回の記事も読んでくださってありがとうございます!!
女性は30代をどう生きるかで、40代になって、明暗がはっきり分かれると聞いてるので、真剣に考えるんですよ。
これでいいのかな~、私の人生って??ということが多すぎましたからね。

今も少しずつ、身辺整理しながら、前に進む準備をしています。
10年後の私が楽しみです!!前向きな気持ちでがんばりますよ~。
[ 2007/10/10 20:55 ] [ 編集 ]
ひめ@キッチンひめ さんへ
きゃあ~、ひめさん、ご訪問&コメントまでしていただけるなんてv-10、すごくうれしいです。
ありがとうございます☆

やっぱり、疲れてたときに食べてますか!!
私の周りだけではなかったのですね!
これで、さらにもっと自信もって人に言えます☆
だって~、料理専門家のひめさんもそうおっしゃるんだものv-221

再出発・・・。最近しみじみ実感しています。
私の人生、動き出したな(変化しだしたな)って、手ごたえがありますから。
でも、まだまだ軟弱毛糸のパンダです(焦)
元気ダウンした時はひめさんのブログに行っておいしいもの見て、たまには作って元気出しますv-91

これからもよろしくお願いしますねv-22
[ 2007/10/10 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~
30代、その後の未来を考える時期ですよね~。

動き出したということですので、進むっきゃない!
ただ、なんでも「・・・・しすぎ」は、いけませんから、たまには休息を(^o^)
とってくださいね~。

アボガドですが、あのヤワ固い感じ・・厚めに切ってフライパンに油をひいて、焼いたら・・どうなるんでしょう?
[ 2007/10/10 22:28 ] [ 編集 ]
とろこんさんへ
はい、~しすぎには気をつけま~す。
最近、精神的に疲れることが多かったので、今はけっこうのんびりやってます。

アボガド、焼いたら??はてはて、どうなることやら??
オーブンで焼くってのはみたことあるけど、食べたことはないなあ・・・。
ちょっと調べてみようかな☆
[ 2007/10/10 23:17 ] [ 編集 ]
退院しました
おはようございます。お久しぶりです、田村季山です。

またよろしくお願いします。
[ 2007/10/11 01:03 ] [ 編集 ]
上昇♪
おはようございます。やっと底をうちましたか(笑) あとは上がるだけですね。 そうそう、アボガドを焼いたら…美味しいんですよ。豚の薄切り肉で巻いて焼いてみて下さい。つまようじを刺して焼くと形が崩れません♪
トローっとした食感でGOOD!

さて今日も頑張りますか!応援ポチ。
[ 2007/10/11 09:22 ] [ 編集 ]
季山さまへ
季山さま、退院おめでとうございます。
体調のほうはよろしいのでしょうか??
早速ブログに遊びに行きます☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[ 2007/10/11 09:27 ] [ 編集 ]
grace姉さんへ
ほ~、こりゃいいこと聞きましたv-10
豚肉&アボガドって、私のナンバー1お気に入り組み合わせなのだ☆
豚肉焼いてアボガドと一緒に混ぜるのが大好物v-238
食べたい食べたい☆
ちなみに、豚薄切り肉、我が家では大活躍選手です☆
[ 2007/10/11 09:31 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわー☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日は顔の整体へ行ってきました~☆
これで一応3ヶ月コース終わりなのですが、
月二回ほどで継続してみようかなとも思ってます。
自分ではほんとあまり変化がわからないので^^;
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/11 20:03 ] [ 編集 ]
ワカモーレ作りました。
美味しかったです。
初体験!?少しアボガドが心配だったのですが、
味は特別ないような?あるような?
でも、レシピの組み合わせを一緒に食べると、
体にいいなら、疲れたときに限らず、
食べてもいいですね。
これで、明日は元気に撮影できそうです。

ありがとうございました。
[ 2007/10/11 21:15 ] [ 編集 ]
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
この前、免許書更新で写真撮ったのですが、
やっぱり顔、歪んでます~(恐)
顔整体、この辺にあるなんて聞いたことな~い(残念)
いつも応援ありがとうございます☆
[ 2007/10/12 02:15 ] [ 編集 ]
田中さんへ
作ってみられましたか~!!
こんなコメント、実にうれしいですv-10
味が合うあわないだけでなく、実際作ってみた~というコメントほど、
うれしいものはありません☆
今日はきっといい写真撮れますよv-20
[ 2007/10/12 02:17 ] [ 編集 ]
是非是非♪
アボガドちゃんを豚肉ちゃんで是非是非巻いちゃって下さい。
絶対気に入るはず!! お酒のおつまみでもOKですよ。
今日は秋晴れのとても気持ちがいい日になりそう。朝と夜は冷えるので風邪をひかない様に気をつけましょうね。

本日の応援ポチ。
[ 2007/10/12 09:11 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん はじめまして
NANAさんの部屋からお伺いしました
日々健康管理に力を注ぎ、夢をかなえるために
がんばっていらっしゃる体験を読ませていただき
美肌づくりアドバイスの参考にさせてもらえればと
思って伺いましたこれからもよろしくお願いします
[ 2007/10/12 17:23 ] [ 編集 ]
grace姉さんへ
昨日は豚肉となす・チーズ巻き巻きしましたがおいしかった。
アボガドは明日、スーパーに行ったら買って、作ってみます☆
夜のv-275のつまみだあ~!
[ 2007/10/12 17:43 ] [ 編集 ]
今生さんへ
ブログご訪問&コメントありがとうございます。
体にいいものを食べる=美肌作りですよね。
お肌に詳しい今生さんと、こうしてブログを通しておはなしできること、
すごくうれしいです。
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいしますv-20
[ 2007/10/12 17:49 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日はブログ更新をようやく完了しました☆
(お恥ずかしい顔写真など載ってたりも・・・(;^_^A アセアセ・・・)
これからスパへ行ってご飯もなので、
ダッシュで応援していきますね~!(^ー^* )
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/12 18:17 ] [ 編集 ]
いいですね~。
毛糸のパンダさん、お料理上手ですね。
私は昨日中華を食べに行きました。一番美味しかったのは…レバ刺し。2番目が「つるむらさきのニンニク炒め」。つるむらさきのネバネバがいい! 塩味でさっぱりなんだけど、つぶしニンニクが入ってるからスタミナもバッチリ。
今日仕事なのに臭い大丈夫かな~。ごまかしにガム噛んでます(笑)

今日の応援ポッチ。
[ 2007/10/13 09:07 ] [ 編集 ]
アボガドって自分は好きです!
本日真似したいです!
応援ぽち!
[ 2007/10/27 02:56 ] [ 編集 ]
ワカモーレ♪
フードプロセッサーのレシピを探していたら、こちらにたどり着きました。
はじめまして、お邪魔いたします。

アドガドディップのことをワカモーレというのですね。
トマトとアドガド、ダブルで体に良さそう!
しかも、美味しそうです。

ぜひ、今度試してみたいと思います。

応援ぽち。
[ 2009/07/27 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


