動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生は振り子の原理~今日は再出発の日です

20070930214637.jpg

3年前にフランス・シャモニでみたモンブランです。
早くまたあの景色がみたいな・・・。

心身ともに疲れているときは、こんな写真を見ては癒されています。


人生は・・・


人生は、振り子の原理。

やったことは、必ず返ってくる。

それも何倍になって必ずね・・・

今日かいた汗は、必ず倍になって

明日、返ってくる・・・

毎日かく汗は、明日への貯金。

(やる=行動する)


いつも行く美容院のトイレに書いてある一文です。

いつも読むたびに思うこと。

「今やってることが、数年後の自分を決めるんだ。だから、この仕事
がんばらなくっちゃrainbow

「なんで、この仕事やろうと思ったの??こうなりたいからだよね」

「いつも自分に言い訳ばかりして、本当はなにもしてないんじゃないの??」

「今は成績伸びなくても、こつこつやることが大事お花

「私、まだまだ頑張ってないよ。よし、やるぞ43424

と、自己反省し、気合を入れてトイレからでてきます。

前向きな気持ちになりますrainbow


人は、何かを始めたとき、すぐに結果を求めます。

結果がすぐにでなかったら、思うような結果がでなかったら、

やっぱり、だめだ。自分にはむいてないんじゃないかな。

こんなことしても仕方ないんじゃないの??

と思いがちです。

ただ、自分が努力していないだけなのに・・・。


大きな夢であるほど、その結果がでるのは時間もかかるし、

難しいものです。

簡単に結果は出るわけがありません。

何事も、毎日こつこつとやり続けることが大切ですね。

そして、なぜそれをやりたいのかを明確にすることも。


人間だれでも、気分ややる気の浮き沈みはあります。

沈んだ自分に、どう向き合うかが大切だと思います。

自分を正当化するために、言い訳ばかり並べ、後ろ向きになるのか。

嫌な自分ときちんと向き合い、どうすればいいのかを、

真剣に考え、再度、行動に移すのか・・・。


人間、誰でも、失敗や挫折、過ちはあります。

でも、そこから何を学び、どう自分に生かすか・・・

人生は、振り子の原理です。

今日やったことは、必ず明日、将来自分に返ってきます。




日曜日に「人生は振り子の原理」を読んだとき、

いつもと違う意味ではっとさせられました。

この言葉に後押しされ、ある重大決心をすることができました。

今日は、私の再出発の日ですrainbow


この記事を書いてる途中に、偶然にも、この記事にシンクロしてる
うれしいニュースがありましたので、ご紹介しますにこ

ブログを通してお知り合いになった方、田中さんです。
素敵な写真を撮られている方で、壁紙を利用させてもらっています。


田中さんのブログはこちらからどうぞ☆
  ↓ ↓ ↓
kaida-now

この度、ヤフーのカテゴリー「個人の写真集」に登録されました絵文字名を入力してください

田中さんの写真集は「季節のグラデーション」です。

①トップ>芸術と人文>視覚芸術、ビジュアルアート>写真>個人の作品集>

②トップ>地域情報>日本の地方、都道府県>信越>長野県>芸術と人文>視覚芸術、ビジュアルアート>写真

カテゴリーに登録されるまでに、何年とかかったそうです。

何度却下されても、自分の夢を追い求め、
毎日こつこつと行動された田中さん。
本当におめでとうございますお花


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ポチっとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/10/02 13:05 ] 日記 | TB(3) | CM(22)
パンダさん!! 
納得です。。  せっかちで、いつも結果をすぐに求めてしまう自分・・
いけません!! 振り子の法則ですね。。。    じっくり腰をすえていかなくちゃ!!!!
    それにしても、ポジティブなパンダさんが好きです。(女に好かれても、仕方ないか)
             弓 純子
[ 2007/10/02 14:00 ] [ 編集 ]
照れくさいですよ!(*^_^*)
パンダさん、ありがとうございます。
でも、照れくさいですね~!

美容院のトイレもすごいけど、
パンダさんもすごい!!
私などは、力んでも、
気合いは入れて出てきませんよ!(笑)

茶化してる訳ではないですよ。

数年後なりたい自分に背を向けている、
弱い自分・イヤな自分・逃げ腰の自分・・・
と戦っている姿はすごいです。。

私などは今思い返すと、ある時期、逃げて、
それを一生懸命正当化しようとしていたことがありますからね。

そして、反省。

これも「振り子の原理」ということなんですね。
意味が広く、深い言葉ですね。

いろいろと、ありがとうございます。
これからも、頑張ります。
よろしくお願いいたします。

P.S 今頃なんですが、テンプレ良くなりましたね!(*^^)v

[ 2007/10/02 14:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/02 15:04 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ♪
(*'▽')ノこんにちわ☆パンダさん
そうですよね、
今の自分の行動が数年後に必ず返ってくるんですよね。
お肌のお手入れだってそう。
今頑張っておけば数年後キレイでいられるんですものね。

私も今ブログで頑張っている事を
数年後は本格的に動ける肥やしにしたいと思っています。

アンチエイジング美容で
世の主婦達を元気でキレイにしていきたい。
そんな仕事をしたいです。
そのためには、毎日コツコツ
ネットもそうだけど、自分での実践も頑張っています☆

お互いにこれからも頑張っていきましょうね!
私もある意味、過去のカルマを背負っている一人ですから。
でも受け止めて、自分の強さに変えていっています。(*^-')/

本日の応援 \_ρ(^0^*)ポチッ
[ 2007/10/02 16:31 ] [ 編集 ]
ふと・・・思った^^
こんにちは~^^

お~お~っと、今回は、少し考えさせられましたね~i-228
最近、色々、頑張ってはいるものの・・・少し進歩なしの後向きの部分も・・・><
山に関して・・・特にそうですね~i-230
もっと、夢は大きくもって、いつか自分に帰ってくるのを信じて、
前向きに行かなくては・・・!!
見返りを期待ではなく、自分自身の成長に期待・・・!ですね^^v

あかん!あかん! こんなんでは。。。と、ふと思った瞬間でした~v-218
まだまだ、何かにトライ!頑張んなきゃ~v-221
気づかせてくれた瞬間・・・ありがとう~~~v-290
[ 2007/10/02 17:52 ] [ 編集 ]
おっと、痛い
そうそう、その通り。努力を惜しんじゃいけませんね。
今の自分にはイタ~イお言葉。
毎日、とっても楽しく過ごしているけれど、これでいいのか真剣に悩みます。自分はいったい仕事を見つけられるのか、ただこれから年をとるだけなのか。。
毛糸のパンダさんのブログを読んで、はっと気づかされました、ありがとうございます。
[ 2007/10/02 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
こちらにも、人生の道を説くお言葉が・・
忘れかけていた・・勇気が湧いてきました~!!

『 努力に勝る天才なし、意志あるところに道あり 』と、ある福岡市内の高校に貼ってありました。 心打たれ、何度も読み返し暗記した言葉です。

後は、実行力ですネ(^ 。^)ゞ
[ 2007/10/03 01:19 ] [ 編集 ]
やっぱり…
ブログにお邪魔して「ゲっ」って思いましたよ。お互い考えることは一緒だったんだ~ってね(笑) でもやっぱり、毛糸のパンダさん。ポジティブな考え方です。 今頑張る事!それだけです。田中さんのように何年かかるか分からないけど結果は必ず出ます。その結果の為に今どう生きるか、どう頑張るかです。
人に勇気を与えられる毛糸のパンダさん…大丈夫ですね。

気合入れて応援ポッチ。
[ 2007/10/03 09:41 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
人生の再出発と思える日があること自体、素敵なことですよね。
そう思いたくても思えない人っていっぱいいるから・・・^^;
パンダさんの再出発に( ^-^)/□☆□\(^-^ )カンパイ!
本日の応援も~♪p(*'-^*)。
[ 2007/10/03 21:53 ] [ 編集 ]
思ったことはやってみることです。
やってみてから後悔するのもおもしろいものです。
人間の器がでっかい人はそれでも懲りずにまた立ち上がって
何度でも進むんです。
人生にプロテクターはないのだー!(^!^)よね。
その重大決心、なぜか分かるような気がするからふしぎです。
[ 2007/10/04 02:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。
皆さん、優しい方ばかりですね。朝から温かい気持ちになれました。
色々な苦労を乗り越えた方が人に優しく出来るんですよね。皆さん、それぞれに苦労されてると思います。それが肥やしになって素敵な人になるんですね。ん~もっと苦労しなくっちゃ(笑)
毛糸のパンダさんも、またまた一皮剥けてイイ女になるはず!

今日も応援ポチ。
[ 2007/10/04 09:22 ] [ 編集 ]
素敵な言葉ですね!!
エジソンの有名な言葉で「天才とは1%のひらめきと99%の努力」って言葉ありますよね。
私は、もう一つの言葉もすごく好きです。
実験に失敗ばかりしてもあきらめなかったエジソンに、弟子の一人が尊敬の意を表した言葉に対して答えたエジソンの一言
「私は失敗などしたことない。この方法ではだめだったという発見をしただけだ」

素敵だな~って思いました。

毛糸のパンダさんの再出発、応援します!!
[ 2007/10/04 10:17 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
今日はひっさびさに新記事のUpしました~^^;
私の22年前の20歳の頃の写真も
「ひとこと日記」に載せちゃってますので(汗、
お暇な時にいらしてくださいねー☆
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/04 10:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/04 10:48 ] [ 編集 ]
肌の手入れも大事だと思うけど
食事も大事だと思います!
不規則ですが、
果物は絶対朝食前に食べるように
しました。今日はバナナです。
[ 2007/10/04 11:01 ] [ 編集 ]
みなさん、ありがとうございます
たくさんのコメント、ありがとうございます。
お返事、大変遅くなりました。ごめんなさい。

<弓 純子さんへ>
弓さんに好いてもらえるなんて、光栄ですv-20
大喜びですv-221


<田中さんへ>
本当におめでとうございます。
田中さんの姿が、どれだけの人の心を刺激したか・・・v-20

毎日、こつこつやることの大切さをみんな、あらためて感じれたと思います。
私も、田中さんお手本に頑張るぞ!!


<エイジレス美人の作り方★NANA さんへ>
~私も今ブログで頑張っている事を
数年後は本格的に動ける肥やしにしたいと思っています。~

やっぱり、NANAさんに、惹かれる理由があったんだ~☆
私もそうだから♪
師匠、これからも色々教えてくださいね☆


<みいさんへ>
「これでいいの??」
と立ち止まることは、人生の中で必要なことですね。

人生、素敵に生きれる可能性は無限大です。
自分にクサリをつけず、広い視野でものを見、考えて行動するといいですね。
お互い、もっと幸せになりましょう!!

みいさん、充分今でも幸せですよね~v-10


<とろこんさんへ>
人間、クリアな夢をしっかり持つべきですね。
漠然とした気持ちで毎日をすごすから、幸せになれないんですよね。
こうなりたいとしっかりした欲が出た時、人間本気になれるのかもしれません。


<♪choco♪さんへ>
女性は30代をどう生きるかで、40になった時、明暗がはっきりするそうです(怖)
そう思ったら、この10年いかに過ごすか・・・
本気で考えますよ~☆
主婦業に専念するもよし、社会にでて、しっかり自分磨きするもよし。
10年後、どんな自分になりたいか、どんな生活をしていたいか・・・。
ちょっと考えてみることを、お勧めしますv-20


<grace姉さんへ
やっぱり、考えることは同じでしたか~(笑)
人生、幸せにするのも、いまいちにするのも、結局自分しだいです。

人間、幸せになるためには、それと同じくらいの悲しみ・きつさを味わうものです。
こんなに傷つきたくないと、あるところで自分の物差しでラインを引いてしまうと。それ以上の不幸はないと同時に、幸せもそこまでって感じです。
傷ついた分だけ、必ず幸せになってみせます!!


<kyoちゃんさんへ>
やってみてから後悔するほうが、収穫は大きいですよね。
そこから学ぶことはたくさんあります。
それを自分のものにすれば、いいのです。
人生に、プロテクターはない!!(笑)
本当にそうですね。
ご訪問&コメントありがとうございますv-10


<ニモさんへ>
「私は失敗などしたことない。この方法ではだめだったという発見をしただけだ」
素敵な言葉、ありがとうv-10
ものの見方・考え方ひとつで、失敗をした時の気持ちがうんと違うのですね。
人生、一度きり。自分らしくしっかり生きていきたいですね。

体調きついでしょうに、コメントありがとうv-238


<pesceさんへ>
そうです。毎日、こつこつ摂ることで、必ず体は変わってきますよ☆
pesceさんの食生活が将来の自分の体を左右します。
今のうちから、コツコツ体にいい食生活心がけましょうねv-22
コメント、ありがとうございます!!

[ 2007/10/04 14:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
体は休まりましたか? 最近夜勤続きじゃないですか? 体壊さないように…と言っても毛糸のパンダさんは野菜、果物、サプリメントで元気いっぱいか(笑) 
今日も本当にいいお天気♪ お互い仕事頑張りましょう!

応援ポチ。
[ 2007/10/05 09:00 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ!
(*'▽')ノこんにちわ☆
昨日の20歳の私の写真は
一日限定なのですみやかに撤去いたしました^^;

やる気の出るコメント、ありがとうございます♪
そうですよね、
何事でも願えば叶う!
それができるのだと自信を持てば
不思議とそうなるために必要な事が集まってくるんですよね☆
まさに、今の私がそうなんです。
なんだか求めているものが次々と少しづつですが形づいてきています。
この調子で頑張って夢を実現していけたらいいなって思っています。(*^-')/
お互いに頑張っていきましょう!!
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/10/05 17:05 ] [ 編集 ]
「人生は、振り子の原理」
なかなかためになる言葉で、今まで考えたこともありませんでした。
やったことは、必ず返ってくる事を信じてコツコツやるしかないかぁ。
少し自分の生き方を考え直さないと・・・・
[ 2007/10/05 22:06 ] [ 編集 ]
いつも、コメントありがとうございます。
<grace姉さんへ>
んー、夜勤続きだったなあ・・・。
夜勤やると、一気に3日は過ぎたって感じがするんですよね~。
つまり~年取るのが速く感じるんです(怖)

私には、素晴らしい仲間とジュースプラスがあるから、今日も元気です☆


<エイジレス美人の作り方★NANA さんへ>
常にアンテナはって、頑張っていれば、不思議と向こうから情報も人脈もチャンスもやってくるんですよね~!!
ここ数年、私もそんなことが多いです。
私達の未来は・・・明るいですねv-20
頑張りましょう~♪


<トマオさんへ>
トマオさん、こんばんは。
ふと、これでいいのかなあ~と???マークが頭をよぎることってありますよね。
私の大学時代からの友人も只今、???中。
自分探し、一生懸命しています。
人生早くに???に気づき、アクション起こしたもの勝ちだな・・・と最近思います。

トマオさん、トマコさんご夫妻は素晴らしい人生送られていると、いつもブログから伝わってきますよ。
お二人のようになれたらいいな・・・。
[ 2007/10/06 19:04 ] [ 編集 ]
羨ましい!ですね。
3年前にシャモニへ行かれたんですか?羨ましい!

私は独身時代の時、仲間と一緒にマッターホルンとモンブランを登る予定で
会社に登山計画書を出したら却下されてしまいました。(;O;)

その後いろいろあって、結局いまだに行っていません・・・
今でもモンブランくらいは登ってみたいと思っていますが・・・P!P!P!

[ 2007/11/04 21:42 ] [ 編集 ]
健康面白雑学!★apple さんへ
はい、シャモニに行ってきました。
あの辺りの山々を毎日楽しくトレッキングしてきました。
10日間だったので、一ヶ月前から皆様からお許しをいただき、何とか無事に行ってきました。
でもまあ肩身の狭いこと!!
当然の休みなんだからいいじゃない!!と言い聞かせ、ひらきなおって働きましたよ~☆
来年もまた行く予定です。今度は長期で☆
今から楽しみですが、まだこの先、どうなることやら・・・。
[ 2007/11/06 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2007/11/15 11:02]
-
管理人の承認後に表示されます
[2007/11/17 23:00]
-
管理人の承認後に表示されます
[2007/11/25 19:15]
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


