動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜の摂取が、認知低下を遅らせる!?

仕事が終わって 看護雑誌を読んでたら驚きの

記事をみつけたので ご紹介します。

~看護雑誌からの抜粋~
シカゴのラッシュ大学医療センターMorris博士らの研究で

「認知低下と野菜の摂取との関連」が示唆された。

緑黄色野菜と認知機能低下速度の遅延のあいだには、

きわめて強い関連があり、それは野菜に含まれる食事性ビタミン

Eに起因している可能性があるという。

Morris博士は「これらの結果は患者に野菜を食べるようにすすめ

る理由の一つになるだろう」と述べている。


今日 また一つ 野菜が体にいいってことを証明できる情報に

であえて すごくうれしい秊

私は 患者さんによく 野菜を食べることの大切さを話しますが

意外に年配の方でも 野菜をあまり食べないっておっしゃる方が

多いのには びっくりします。


野菜の摂取が もし認知低下を遅らせるとしたら・・・ 


私 今以上にたくさん野菜を食べます(宣言)!!


年をとっても 人生 元気はつらつ楽しみたいもの烈

年をとって物忘れがひどくなったり認知症になるのは仕方ない

・・・なんてあきらめませんよ。


みなさん しっかり野菜食べましょうね鍊





 







関連記事
スポンサーサイト
野菜って体にいいのはわかっていましたが、認知症にまで関連があるのですね!驚きです。
なるべく料理を頑張って体にいいものを摂る様にしていますが、これからいっそう頑張って野菜中心の生活にしようと思いました★
ありがとうございます♪
[ 2007/04/11 12:50 ] [ 編集 ]
たび猫さん、ブログ訪問ありがとうございます。
野菜の素晴らしさ!私の知ってる情報をこれからも書き込んでいきますので、よかったらまた寄ってくださいね。あと、たび猫さんが知ってることも教えてください!!情報交換しましょう(笑。
[ 2007/04/11 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


