動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーナッツのポチっとした部分の謎

20070914211226.jpg

ピーナッツのイメージ、どのようにお持ちですか??

・カロリーが高すぎる
・食べ過ぎると吹き出物がでる、鼻血が出る

私もそう思っていました。

昔、誰かから聞いた話・・・

ピーナッツのポチっとしたところを取って食べたら、にきびもできないし、鼻血もでないよ。カロリーも減るよマル

「あの部分に油がぎっしり詰まっているから、カロリーも高いのよ。」

へえ~、そうなんだあえぇ

こんな話、聞いたことありませんか??

私はピーナッツを食べても吹き出物ができるわけでもなく、鼻血が出るわけでもないので、わざわざとって食べることはありませんでした。


世の中、私以外にもオタクな人ってたくさんいるんですね。
ピーナッツのことを調べていたら、このうわさについて徹底的に
調べている記事を発見おんぷ。

まずは、その記事をご覧ください。
   ↓   ↓   ↓
ピーナッツのカロリーの謎を追う


ね~、すごいと思いませんかにこビックリみっちゅ

あの小さいポチを取って集めて、重さを量る。
専門家に問い合わせる。

ここまでするのか~って感じですが、お陰でよ~くわかりました。

あの部分をのけたからといって、カロリーが下がるわけでもない。

鼻血が出ないというわけでもないのですね


あと、この記事のお陰で、全国落花生協会さんの存在を知ることができました。

全国落花生協会さんに行くと、ピーナッツについて詳しく調べることができます。
毛糸のパンダは大喜びして読みましたにっこり
みなさんも、ピーナッツのことを知りたくなったら、そこへ行くといいですよ。

お役に立つような記事やサイトを見つけたら、またご紹介しますね。


夏休みの話をちょっと・・・。

登山は疲れるし、高所でビールを飲むから絶対ピーナッツが必要絵文字名を入力してください

そう思って、薄皮つきピーナッツを持っていったんだけど、

一日目、山小屋でビールのつまみにと出した私が馬鹿だったあ

おじ様達がみ~んな、食べちゃったえぇ

「これ、うまいの~、パンダちゃん43424

が~んえぇ

そんなあ~、私の疲労回復&二日酔い対策必需品だったのに絵文字名を入力してください

でも、これのお陰で、みんなで楽しくビールを飲むことができたから
まあ、いいやにっこり

山の写真はもうしばらくお待ちくださいませ2


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ポチっとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

ブログパーツ

関連記事
スポンサーサイト
あれぇ ブログのテンプレート変りましたね(^^)

ピーナッツのポチっとしたところは、
新芽となる部分だから栄養価も高いんだと思います。
ピーナッツの花、見た事ありますか!?
黄色い花でとっても可愛いんですよ。

山の写真、楽しみに待ってま~す。
[ 2007/09/14 22:36 ] [ 編集 ]
お邪魔します!
とても面白かったので!
ポチッとしました!
ピーナツのポチッの
事は詳しくなりました!
ありがとさん!
[ 2007/09/15 00:50 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちは。

とにかく無事に山から戻れよかったですね。

山の写真楽しみです。

[ 2007/09/15 00:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。ピーナッツのあの部分、確かに私も取った方がいいって聞いてました。な~んだ、全然関係ないんですね♪
夜飲んでる時なんて意識して取ったこともあったかも…。

これからは安心して体の為に食べられます♪

山の写真、楽しみですよ~ポチ。
[ 2007/09/15 08:55 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ♪
うんうん、そこですねぇ♪やっぱり!(*'▽'*)
私、その部分好きなんですよね~♪
そこだけ特別にかじります☆
今日は柿ピー買ってきました~(笑
本日の応援p(*'-^*)。
[ 2007/09/15 16:52 ] [ 編集 ]
疲れはとれましたか?
こんばんは、毛糸のパンダさん。

ピーナッツのポチッとしたところ、知りませんでした。
でも、おもしろかったです。(^_^)

私の畑のピーナッツは先日掘ってみたところ、
まだまだ、小さいかったです。
完全に実が入る前の状態で収穫し、
それを塩ゆですると美味しいことを去年教えて頂き、
今年は自作のものでやってみようと思っています。どうかな?

山の写真、楽しみです。
私は、なんだかんだ上高地へ行けなくて、
今、うずうずしています。
[ 2007/09/15 20:06 ] [ 編集 ]
ピーナッツの話
面白かったです!

一昔前なら、トレビアの泉[/色[色:006600]]「ガセの沼」行きのウワサですネ。

いろいろ調べている人いるなぁ~世の中・・

応援ポン!
[ 2007/09/15 21:26 ] [ 編集 ]
おかえりなさい♪パンダさん。
ピーナッツ、山にも持っていくのですね!
それを聞いただけで体への良さがジーンと伝わりました。
本当にいいんですね。
パンダさんがおすすめするものはなんだか信憑性があって、
ついついおやつに買ったりしちゃいます。栗とか。
だからたぶんピーナッツもそろそろ買ってしまうことでしょうi-277フフフ。
[ 2007/09/15 23:08 ] [ 編集 ]
お返事です☆
~トマオさんへ~
ピーナッツの花??
見たことありませ~ん☆
ピーナッツが土の下になるなんてことも知らない毛糸のパンダです。



~ pesceさんへ ~
面白かったですか!!
そういってもらえてうれしいです。
ポチ!ありがとうございます。


~季山さまへ~
なんとか無事に下山できました。
今は達成感でいっぱいです☆


~grace姉さんへ~
私はそんなところ、とって食べたことないですよ~!!飲むときは、ボリボリ食べるのみ☆
今度からは、気にせず、ボリボリ食べちゃってくださいね!!


~エイジレス美人の作り方★NANA さん~
あそこが好きなんですか!!
そんな方、初めてです☆
カキピー、昨日私も食べました。
それも、わさび柿ピーです。
おいしかった~!!


~田中さんへ~
塩ゆでピーナッツおいしいらしいですね。
私はみたことも食べたこともないんだけど。
食べてみた~い!!

私もまた、上高地~自然の中に入りたい!!私のいるべき場所はああいうとこだぁなんて思うことも。
今度いつ、行かれるんですか??


~とろこんさんへ~
ほんとですね、世の中、いろんな人がいろんなこと調べています。
すごいですよね~。


~たまきさんへ~
はい、私は体にいいものしか、お勧めしません~ん☆
今日のおやつは、甘栗でした。
スナック菓子食べるよりはるかにいいですもんね。
今日は、生協コープで、薄皮つきピーナッツ注文しちゃいました!!
[ 2007/09/16 14:56 ] [ 編集 ]
ズ~ットいても・・。
こんばんは、毛糸のパンダさん。

自然の中に、ズ~ッといると、
その感激がなくなるというか、薄くなるようですね。
今、私にとっては、それが問題となっています。
つまり、写真を撮る場合、
風景自体が慣れっこになってしまっていて、
良いシーンを見逃してしまっているのでは?
という心配が出てきました。
こちらに越してきた当初は、
「いつでも撮れる」という気持ちがどこかにあって、
腰が重くなってしまうと言う、事でしたが、
もっと、やっかいな問題がでてきてしまいました。
すいません、私事になって・・・。

ピーナッツは楽しみです。

また、今度の上高地行はさしあたり、
今の週間予報では18-20日くらいの間の
都合の良い日に行きたいと思っています。

その後は、10月始め、11月始め、
それぞれ紅葉狙いで行きたいと思っているところです。
が、脚の調子をみながらですので、
なんともハッキリ言えません。
[ 2007/09/16 20:46 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ!
うちも買っておいた柿の種ピーが・・・
ない!!!∑( ̄ロ ̄|||)
子供らにペロッと食べられたようですわ^^;
「紀香バディ」の記事更新しましたので、
お暇な時でもいらしてくださいね♪
本日のp(*'-^*)。
[ 2007/09/17 14:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
連休は幼馴染と遊びまくっていて、応援に来れずにごめんなさい(涙) 今日からはバンバン応援しますから許して下さい♪
今日も静岡は真夏日ですよ。華道教室でお花を持って帰ってきたんですが「秋」を生けても全然雰囲気が出ない…
イガ栗ももらって飾ってみたんですが、イマイチ秋らしくない。もう早く涼しくなって欲しい~。

今日も応援ポチ。
[ 2007/09/18 11:52 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ~☆
(*^-^)ノこんばんわっ☆
猛ダッシュで応援だけしてまいります♪
本日のポチp(*'-^*)。
[ 2007/09/18 23:46 ] [ 編集 ]
落花生協会があるのですね!!
すごく為になりました♪
ピーナッツのポチッとしたところ、全然想像もつきませんでした(~o~)
すごい!

登山仲間には、おじ様もいらっしゃるのですね。
なかなか知り合うことのできない年代の方ですよね。
楽しそうだな~。
社会人サークルか何かですか?

同じ目的を持った仲間を持つって素敵ですよね(*^_^*)
[ 2007/09/19 00:24 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとう~^^
おはようございま~す^^

山行中~コメント&応援ありがとうございますv-435
うれしかったです^^v

毛糸のパンダさんも山の魅力にしっかりとりつかれたようで・・・v-291 v-424 
涸沢・・・また、行きたくなる所ですよね~^^
そして氷河公園も!

ピーナッツ・・・私も、今回(ほぼ毎回だけど)山に持って行きましたよ^^v
でも、あのポチッ!とってたぞ~i-229
今度から食べよう~っと^^

今週末は天気良さそうですね~i-1
[ 2007/09/19 08:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
田中さんへ

そうですよね・・・。たまに行くからいいところなんでしょうか。
日々、時間に追われ、雑音の中で生活しているから、自然の中にいたい、自然の中が心地よいと思うのでしょうね。

私事!!全然OKです。
ブログを通して、色んな方といろんなことを話せたらいいな☆と思うので、これからもどんどんコメントお願いしますね。


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
お忙しい中、毎日ご訪問&コメントありがとうございます。
雲の上の存在であるNANAさんに応援していただけるなんて、感激モノ☆です~。
これからもよろしくお願いします。


grace姉さんへ
ほんと、週明け、連休明けってなんでこうも入院が多いんだか・・・。うちの病院は休み中も患者さんはひっきりなしに来るし、入院・手術も多い。なんでなんだか・・・。
世間の3連休なんざ、全く縁の無い話です。
毎日、コメントありがとうございます。


ニモさんへ
そうです、落花生協会!!そんなもんあるんですよ~。HPでは、色々勉強になること書いてあって、オタクの毛糸のパンダは結構楽しみました。

山の仲間ですが、んー、サークルというのでしょうか??お姑さん世代なので、ドキドキもの!!なんてことはまったくありません。
いろんなことを教えてくださるやさしいおじ様おば様達です☆
私にとってはもう一人のお父さん・お母さんって感じですよ。
この方達に出会えて、よかった・・・と強く思う今日この頃です。


みいさんへ
中学の頃、久住山登山をして、「大人になったら絶対登山する」と思っていたけど、なかなかまわりにやってる人がいなく、夢で終わるのか・・・と思っていたら、30手前にしてチャンス到来☆山に精通している方に再会し、それ以来私の生活の中に「山遊び」が仲間入りしたのです。
年に数回しか大きな山にはいけませんが、楽しんでま~す。

昨日友人がみいさんのブログ見て一言。
「それにしても、よく飲んでるなあ~☆」(笑)

これからもどんどんみいさんのところへ遊びに行きますね。よろしくお願いしま~す。

[ 2007/09/19 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。