動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ夏休みです

今日から夏休み☆
毛糸のパンダは、今年は槍穂キレット縦走してきま~す。
20070819210450.jpg



今日から、長野へ行ってきます。


「槍穂大キレット縦走」
ここを歩けたら一人前!!
スリルと展望を味わう 槍・穂高連峰の主脈を歩こう!!

北アルプスを代表する難コース・大キレット越え
核心部は、待ったナシの岩場の連続。左右に切れ落ち、
時に斜面をトラバース、はたまた垂直の壁をよじ登るなんていう、
なんともスリリングなコース!!
とくに、飛騨泣き付近では高度感があるヤセ尾根を歩くので、
気分も絶好調に盛り上がる!

なあんて、山の雑誌に書いてあるじゃありませんかあ
どうりで、チームの仲間も緊張しているわけだ~。
もちろん、私もドキドキですあ

私達は、この日のために約3年前から、毎月トレーニング会をずっと
してきました。
沢登りボルダリング(岩登り)、歩荷訓練(ザックに水をいれて重くして、山登りをする)、岩山登山。
たくさんやってきましたおんぷ。


安全登山!!
み~んな、安全登山に対する意識が高いので、
真面目にトレーニングに励みます。
岩登りのノウハウ取得のためなら、なんでも挑戦します。

沢登りしましょうと言われれば、たびと工事用ヘルメットをみんなで買う。
ボルダリングしようといわれれば、クライミングシューズを買う。
年中、みんなと楽しく岩にしがみつき、トレーニングしてきました。

とはいえ、最近山登りとは無縁状態になってた私。
ちょっと不安だったので、プール通いを始め、
セミナーロックに行って、岩と遊んできました。
20070908011045.jpg

人口岩で、こんなので遊ぶの??と思われるでしょうが、
楽しいんですよ。
頭も体もフルに使って遊びます2今回は感覚慣らしなので、比較的簡単なところを何度も登りました。

よし、なんとなく感覚取り戻せたな!!
(なあんて、かっこいいこと言ってますが、クライミングは初心者でへたくそです)


夏アルプスの集大成とも言われる 大キレット!!

我がチームの集大成ともいえる 大キレット!!

岩場では、気持ちを引き締め、三点支持の大原則を常に守り、
快適、安全に歩いてきます43424

最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったら、ポチっとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/09/08 01:17 ] 日記 | TB(0) | CM(12)
頑張って下さい♪
今日からでしたか…。大キレットって言うんですね。なんだかスゴイ場所を登るみたい。富士登山よりも難所!! 岩場をよじ登るってことはなかったもん…。3年間の集大成、無事に帰ってくることを祈っています。無理せず、自然を楽しんできて下さいね♪
成功を祈って心から応援ポチ。
[ 2007/09/08 08:55 ] [ 編集 ]
無事登頂~祈って・・・^^
えらいな~^^
きちんとトレーニングをしてたんですね~^^
私の方が、行き当たりばったりで・・・ちょっと反省・・・かなっv-13

でも、神様はちゃ~んと見てるから、頑張った分、ご褒美を頂けると・・・v-221

頑張って下さいね~!!
そして、おいしいビールも・・・ねっv-275 (1杯だけ??)

無事、登頂・・・帰還を祈ってま~すv-421
[ 2007/09/08 11:05 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~い

しかし、本格的な趣味ですね~、天気良く自然を満喫できるよう祈りを込めて応援ポンしておきます。

帰って来たら、通じたかどうか報告まってます
(^ ^)
[ 2007/09/08 22:44 ] [ 編集 ]
素晴らしいですね!
台風も過ぎて お天気にもきっと恵まれて、素敵な登山ができますように!
山からの景色 スゴイでしょうね!
また ご報告 楽しみにしています!
[ 2007/09/09 08:12 ] [ 編集 ]
楽しそう!!
スリリングな山登り、とっても興味あります♪

少しずつ訓練が必要なのですね。
今頃、登山の真っ最中かな(*^_^*)
無事に戻ってきて、また楽しい旅の報告を聞けるのを待っています(^_-)-☆
[ 2007/09/09 15:30 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ!
すごーいすごーい!!(゚ロ゚*)
すごいですねぇ♪
垂直の壁を登っちゃうんですか?!
なんだか楽しそう~☆
私のこの前のキャンプの時の八ヶ岳など
問題にならんくらい凄そうなんですが(*´艸`)
楽しんできてくださいね~♪
また写真など楽しみに待ってます♪
本日のポチp(*'-^*)。
[ 2007/09/09 17:30 ] [ 編集 ]
凄いですね~!
そんなに本格的にされてたなんて、驚きました。
今頃山でキャンプなのかな?
無理はしないで、思いっきり楽しんできて下さいね!(^^)!
ご報告、楽しみにしてま~す♪
[ 2007/09/10 00:58 ] [ 編集 ]
キレット行ったことあります
こんにちは。
毛糸のパンダさんは北穂高まで縦走ですか、奥穂高までですか?
私も行きましたよ、大キレット。槍~北穂高までです。天候に恵まれなくて槍の穂先はガスで真っ白だったし、南岳のテント場では雨で二日滞留、テントは浸水とアクシデント続きでした。三日目に午前中の晴れ間をついて縦走して北穂高に着いたら、また曇って雨にみまわれました。私は飛騨泣きより、長谷川ピークより、北穂高~涸沢の下りが一番つらかったです。
大キレットが成功したら、次はジャンダルムですね。
[ 2007/09/10 13:41 ] [ 編集 ]
行ってらっしゃーーい
いいなぁぁ、穂高。
岩だらけで大変そう。
でも、景色はいいんでしょうねぇぇ
私は新穂高温泉が大好きで毎年いっていました。
穂高の山々のみていいなぁぁといつも眺めており
上高地からあの残雪のところまで行きたいe-266
とあこがれており
無事に帰ってきてくださいね。
お土産話待っています
[ 2007/09/10 14:09 ] [ 編集 ]
はじめまして
大キレット縦走の文字にひかれてお邪魔しました。kinkachoと申します。
kinkachoも5年前に大キレットへ行きました。タイムアウトで北穂高から涸沢へ下りました。今年は秋に吊尾根へ行こうと思ったのですが、パーティーが組めず見送りになってしまいました。いつか北穂高から奥穂高へつなげたい思っています。可能ならば西穂高まで行きたいのですが、技術的に???です。
飛騨泣きのボルト歩き、長谷川ピーク手前の鎖は相変わらず微妙だったでしょうか。是非山行報告をアップしてください。拝見しにお邪魔します。
沢登り、タビ派なんですね。やっぱり沢は渓流タビにわらじがフリクションがいいと思います。kinkachoもタビ派です。
[ 2007/09/10 16:08 ] [ 編集 ]
槍穂キレット縦走・・・!
トレーニングしてたんですか!
…すすす、すごい!!!
[ 2007/09/11 21:07 ] [ 編集 ]
☆みなさん、コメントありがとう☆
お返事遅くなってごめんなさい。
昨夜、やっと帰ってきました。
下界はやっぱり暑いですね~。

☆grace姉さんへ☆
毎日お留守番、応援、コメント本当に感謝感激です。ありがとうv-238v-238v-238


☆みいさんへ☆
行ってきましたよ~!!もう感激!!
昨日から、全身筋肉痛に苦しんでます。
毎日v-275v-275v-275!!おいしかった~。
一日一杯だけでしたけどv-8


☆とろこんさんへ☆
趣味を持つことって、本当に大事だな・・・とここ数年、痛感しています。
趣味に没頭しすぎて、婚期を完全に逃しているってうわさもあるんですけどね。
気にしない、気にしない。
going my way!!


☆みっちさんへ☆
3日間丸まる山の中にいました。毎日出会う景色すべてに感動しっぱなしでした☆
青い空、山の緑、白い岩、透き通る梓川。
きれいなものを見ると、心が洗われます。
素敵な夏休みを過ごせて幸せです。


☆ニモさんへ☆
もちろん、トレーニングが必須です。
今回、実際に行ってみて、どのトレーニングも意味があるものだあったんだ・・・と再認識しました。
なんでもそうですが、日々の努力があって初めて、物事うまくいくんですよね。


エイジレス美人の作り方★NANAさんへ ☆
スリリングな岩の連続。楽しい~なんていってる場合じゃなかったですよ。
もう、目の前に現れた岩をもぼって降りるのに必死!!緊張の連続で、登りきったその日はみんな大興奮でした。


☆トマコさんへ☆
すべて山小屋泊まりですよ。
テントなんてか担いで登る体力、私にはありません~ん。
無理して、思いっきり楽しんできましたよ~。
お陰で、今朝も筋肉痛に苦しんでいます。


☆ polyglutamicacid さん☆
私達は北穂→槍を目指す予定でしたが、
朝方の雨により、出発が遅れ、南岳小屋までに変更、翌日晴天でしたが、日程の関係で槍には登らずに下山しました。
北穂小屋~南岳小屋の間だけ、ガス・雨・風の悪の3拍子そろってしましました。

キレットでは何にも見えなかったけど、青い澄み切った空にそびえたつ槍の姿、逆さ槍を見ることができ、最高な気分でした。
また、写真をアップする予定(都合があってちょっと時間がかかりますが)ですので、また遊びに来てくださいね。


☆国産味付け海苔 さんへ☆
新穂高温泉いいですよね。
あそこには縁が無く、過去2回とも雨~曇りでした。
あそこから見上げた岩山に、数年後自分がアタックすることになるなんて、誰が想像したでしょう(笑)


☆kinkacho さんへ☆
kinkacho さん、本格的ですね~☆
私はまだまだ初心者で、リーダーについていくのが精一杯の身ですから、みなさんが書かれてるような山行記事なんて書けません(涙)
「飛騨泣きのボルト歩き、長谷川ピーク手前の鎖は相変わらず微妙だったでしょうか。」
の質問ですが、私は初心者だし、悪天候の中でのキレット越えで、ここがどこなのかを考える余裕もなかったので、はっきりしたコメントをすることができません。

この件につきましては、私達のリーダーのブログで聞いてみられるといいと思います。

「山で乗ってこそマウンテンバイク」
http://yamanori31.blog108.fc2.com/
です。仕事の関係上、記事のアップは時間かかるようですが、コメント欄にて質問をされると、きっとkinkacho さんの満足するコメントが帰ってくると思います。


☆たまきともこさんへ☆
はい、岩登りのトレーニングは受けていましたが・・・・
普段の運動不足により、現在ひどい筋肉痛に苦しんでいます。
[ 2007/09/13 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。