動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーナッツ食べてます☆その2

みなさん、こんにちは。
今日もピーナッツのお話です。
前回の記事を読んで、いったい何人の人がピーナッツを
食べたのかなあ??

「私、食べたよ、買ったよ」という方。
是非、コメントくださいrainbow
おんぷ。記憶力アップ・痴呆症の予防に効果あり

リン脂質に含まれる「レシチン」が脳の神経細胞の働きを高めます。
そもそもレシチンは脳の機能を高めてくれる神経伝達物質、
アセチルアコリンの原料となる物質。
レシチンを摂取することによって、
神経伝達物質アセチルアコリンを作り出し、脳の活動を活発にし、
記憶力の向上・脳の老化防止を防ぎます。


ぱんだもびっくり最近なんだか、物忘れがひどい・・・なんてことありませんか??
うちの職場ではよく聞くセリフです。
「微小梗塞かもよ~、やあねえ、(笑)」で済ませているけど、そのうち笑ってられない深刻な問題になるかもしれません。

「微小梗塞」とは2~3ミリ程度の梗塞のこと。
30歳代ででき始める人もいます。60歳を過ぎると5人に1人、70歳を過ぎると4人に1人が「微小梗塞」の持ち主だとか。


おんぷ。お酒のおつまみに最適・ピーナッツ

肝臓でアルコールの代謝を助けてくれるナイアシンが豊富。
ナイアシンはビタミンB群の一種。
肝臓内で糖分、脂肪、アルコールなどの代謝を助け
肝臓の負担を軽くしてくれる成分です


ぱんだもびっくりだから、おつまみによくでてくるんだね。
早速山にももって行かなくっちゃ。
高所で飲むビール(お酒)はまわりが早いからね。
二日酔い、高山病にならないためにも持って行かなくちゃ。



おんぷ。ポリフェノールが豊富

ピーナッツの渋皮には、抗酸化パワーを持つレスベラトロール
(ポリフェノールの一種)が豊富に含まれています。
血液をサラサラにして心臓病や生活習慣病の予防に効果的と言われています。
そのまま食べても、又お料理にしても美味しくいただけます。


ぱんだもびっくりはい、私食べてま~す。野菜にしても果物にしても皮に栄養が多いってことよくありますね。


おんぷ。美容にも

ピーナッツはタンパク質も豊富です。
タンパク質をつくるアミノ酸に豊富に含まれるアルギンは
血行を促し、ビタミンEなどと共に冷え性を予防します。
またビタミンEは、優れた抗酸化作用があり、美肌効果や老化防止に役立ちます。


ぱんだもびっくり冷え性にもいいの??
甘栗のときと同じくピーナッツも冷えにいいなんて、初耳~rainbow




おんぷ。子供の成長の欠かせない栄養がたっぷり

ピーナッツには、お子様の健やかな健康に必要なミネラルやビタミンが豊富に含まれています。マグネシウムやカルシウムは丈夫な骨を作るミネラル。
亜鉛は味覚形成に必要不可欠なミネラル。また、いま一番お子様に必要なビタミンといわれるビタミンB1は、イライラに代表される心の健康に必要なビタミンで、ピーナッツにはビタミンB1も豊富に含まれています。

ぱんだもびっくりかわいいわが子のためなら、なんでもする!!ってお母さんheart03
子供達のために、おいしくて体にいいものをしっかり食べさせてあげましょう☆
健康な体があって、はじめて、子どもは大きく成長するのです。


どうですか??ピーナッツの力ってすごいと思いませんか??
私は今まで以上に大ファンになっちゃいました。
また、コープで出てたら、まとめ買いしておこうっと43424

ところで、ピーナッツを食べると、吹き出物ができるって人いますか??
私の周りにはいます。その方いはく
「ピーナッツって脂質が多いから吹き出物がすぐできちゃう~あ
「ピーナッツのある一部分を取ってから食べると、吹き出物ができないのよ」

なになに??えぇ
ピーナッツのある部分を取り除けば、吹き出物がでない??
そんな話聞いたことありますか??
私は 初耳です!!嬉

早速調べてみました。

世の中には、私以上にオタクの人っているんだなあ~・・・
ある人のブログを読んで、感心しました。
この話は、また次回お話しますね。

この記事をアップルするころ、私は大キレット越えに挑む前で、ドッキドキしているのかな43424

参考になりましたら、ポチとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
買いました~
毛糸のパンダさん、帰ってきたんですか? それとも現地から?

ピーナッツ食べてますよ。しかも、ランチにはピーナッツバター入りのパンまで♪
ピーナッツバターでもいいのかしら? 糖分が多いから食べすぎには注意ですよね。

登山報告待ってますよ~♪
応援ポチ。
[ 2007/09/11 11:31 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ♪
ピーナッツのある部分?!
って、
あの少し出っ張っているところかな?
初耳ですねぇ(゚ロ゚*)
うちも皆ピーナッツ大好き♪
今日、かってこよ♪(*´艸`)
登山、頑張ってくださいね!
お天気が心配ですが
お気をつけて~!
本日のポチp(*'-^*)。
[ 2007/09/11 16:21 ] [ 編集 ]
ピ-ナツのある部分ってどこだろ~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog106.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">気になる気になるぅ~ピ-ナツ食べだしたら止まりませんhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
しかしカロリ-とニキビの事がひっかかり控えめにはするんですが…
嬉しい事に冷えにも良いときたら食べずにはいられませんよ~http://blog106.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
明日早速買って来ますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
パンダさんの影響でス-パ-から食材が売り切れ~なんて日が来るかもhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog106.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

[ 2007/09/11 23:47 ] [ 編集 ]
今日もピーナツ揚げせん食べながら
パソコン見ました(^^)
あるモノを取り除く??
気になりますね~
楽しみにしています!
[ 2007/09/12 02:32 ] [ 編集 ]
留守番
毛糸のパンダさんのブログ、変な侵入者なし!留守番をちゃんとしてますよ~♪

上高地でピーナッツとかプルーンとか健康オタクしちゃってますか? 天気が不安定なので風邪ひいたりしないように気をつけて下さいね。ストレスもないし、健康そのものかな?

留守番応援ポチ。
[ 2007/09/12 09:17 ] [ 編集 ]
残念でした。
上高地のパンダさ~ん!無事下山しましたか~?
天気が悪く、私は上高地撮影行断念しました。
11日は大事な用事があって、帰宅が12日午前2時頃、
12日天気が良くても、かなりハードなモノになったかな?

ところで、ピーナッツ、
健康食品の豆類、第一弾と言うところですか!

私の畑でも今年試験栽培!
うまくできてるかな?
健康食品とは!知らずに栽培してました。
うまくできたらイイな~!(^ニ^)
[ 2007/09/12 16:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日も異常なし! 明日帰ってくるのかな?
現実が待ってるかと思うと気持ちが重いのでは…(笑)
毛糸のパンダさんが購入したピーナッツって国産? 結構中国産が多いらしいですね。千葉のピーナッツは小ぶりですが「味がある」って感じですよ♪
最近、中国産のものを購入するのが怖くて「産地」重視になりました。

留守番担当より応援ポチ。
[ 2007/09/13 08:58 ] [ 編集 ]
帰ってきました~☆
grace姉さんへ
もちろん、千葉産のピーナッツですよ!!
甘くて、味がありますよね。
わたしも、ピーナッツバター好きスキv-10

毎日見張り番、ありがとうございましたv-20

エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
さあ~、どこでしょうか??
次回記事をお楽しみに☆
今日もローションパックです☆
遊んだ後は、お肌のお手入れ忘れませ~ん!!


めぐさんへ
たしかにカロリーもにきびも気になりますよね。でも、一日20~30粒を目安に食べるといいから、その分、おやつを食べないように心がけています☆


トマコさんへ
食べながら、PCみてるトマコさん、想像できます!!(笑)
「kaida-now」の田中さん
http://hodaka.blog5.fc2.com/
が今年、試験栽培でピーナッツ作ってるみたいですよ。うまくできるといいですよね~。


田中さんへ
試験栽培、うまくいくといいですね。
できたときには是非写真をアップしてくださいね。
こっちはやはり暑いです。昨日までの寒さがうそのよう。あ~、もっとそっちにいたかったなあ。
[ 2007/09/13 10:45 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!!
無事に帰って来られて何よりです(^_-)-☆

あれから、甘栗食べましたよ~。
癖になっちゃいそうです。
ピーナッツは今度食べてみます♪
千葉産のピーナッツ食べたことありますが、めちゃめちゃ大きくて美味しいんですよね!!
そして私もピーナッツバター大好きです(*^_^*)

[ 2007/09/13 21:45 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい!!(^ー^* )
登山の画像やお話など、
また楽しみにしていますねー♪
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
本日のポチp(*'-^*)。
[ 2007/09/13 23:52 ] [ 編集 ]
おかえりなさいまし~
帰ってきて、早速ご訪問ありがとうございます。

ピーナッツは、たべていませんが、「茶豆」がやっと届き食べました~。
見た目は、枝豆・・しかし中は、ぷりプチっ!
味に深みが有り、噛んでいるとスイートコーンの味が\(◎o◎)/驚きです。

疲れが早くとれますように応援ポン!
[ 2007/09/14 00:05 ] [ 編集 ]
疲れはどうですか?
おはようございます。
まだ足が痛いかな? 疲労感が残っているのに仕事はハードだし、可哀想です…
でも逆に動いちゃった方が疲れもとれやすいですよ。富士登山の翌日にゴルフした私が保証します♪
目標達成して満足感いっぱいでしょ~
ブログ報告楽しみにしていますよ~♪♪

応援ポチ。
[ 2007/09/14 08:48 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ!
(*'▽')ノこんにちわ☆
忙しかった1週間も無事終わりです!
。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

今日は早めに応援させていただいて、
この後ゆっくり休みたいと思います~♪
顔トレかな♪
本日の応援♪p(*'-^*)。
[ 2007/09/14 12:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
仕事お忙しそうですね。連休明けって患者さん多くないですか? 歯科医院は結構多いです…。連休中に「歯が欠けた」「取れた」「腫れた」とか…。昨日はテンテコマイでしたよ。

今日も一日頑張りましょう!

気合入れて応援ポッチ~。
[ 2007/09/19 08:54 ] [ 編集 ]
ピーナッツ食べています、渋皮つきの。
ピーナッツはあまり好きではありませんでした。しかし、中国系のお宅におおじゃましたところ、食べろといわれ。そのピーナッツがおいしい。一度茹でてそして乾燥してあるのです。はじめて食べて、大ファンに! 市販のものより節分の大豆の食感で、カリカリします。
夏には中華街で生落花生が出ました。中国人が一粒一粒選んで買っています。30分塩を入れて茹でろといわれ茹でました。これが、またおいしい。こちらは、大豆の煮豆のよう。そして甘い。
中国人から落花生は長寿の豆、栄養豊富だから食べるようにすすめられ。昨年夏から食べています!! パンダさんの落花生シリーズをよんで、納得しました。でもあの茹でて干したのが無性に気になっています。
[ 2008/01/24 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


