動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の味覚 栗を食べて美肌を目指す

20070901144942.jpg

子供の頃、秋になると母はいつもを湯がいてくれました。
親子2人でテーブルに広告を敷いて、スプーンで食べたことを思い出しました。
ん~、なつかしいなあ・・・43424
今からの季節、夏の疲れが出やすい時期です。
こんなとき、が私達の体を助けてくれるって知ってました??
私、知りませんでした~えぇ
今日はの素晴らしさをご紹介します。

おんぷ。古くから漢方では、は「温性
身体を温める働きがあり、生命力を補い、強壮作用があると言われています。具体的には血液の循環をよくすることで、胃腸を丈夫にし、また滋養に富んでいる。
・食欲がなく疲れやすい人
・下痢気味の人
・打撲時のうっ血解消や更年期の月経不順などにも効果がある


おんぷ。を食べれば疲労回復に役立つ
は、クルミやアーモンドと同じように種子を食べる種実類
・脂質やタンパク質、カロリーは低めで、炭水化物、ビタミンB1、C、ミネラルが多く含まれている
のビタミンCは加熱してもほとんど損失がない
・アミノ酸、特に疲労回復を促すアスパラギン酸が多く含まれている



おんぷ。豊富な食物繊維
小さな粒でも、食物繊維の豊富さは負けません。同じ分量の、食物繊維が豊富と言われているゴボウやさつまいも、こんにゃくと比較しても、その量はダントツ。
20070901155158.gif

(図:五訂日本食品標準成分表/科学技術庁資源調査会編より)


ぱんだもびっくり健康オタクの私が久々ニンマリ笑顔43424になった瞬間です。
って、温性だったなんて初耳!!
年々、年を重ねるごとに冷え症になりつつある毛糸のパンダぱんだ 泣く
いつまでも若々しくいるためには、冷え性克服が必須!!
美しくなるためには快便であること、これも必須条件!!
紫外線をしかり浴びたお肌の修復には、ビタミンB 、Cが大活躍
美肌と健康な体を目指す毛糸のパンダにはもってこいの食べ物だわ~heart03

んー、まさに美肌食絵文字名を入力してください

早速、おやつリストの仲間入りにしなくっちゃ。
でも・・・、まだ9月になったばっかり。
市場に栗はまだでてないよなあ・・・。

でもでも、早く栗食べた~いあ

そうだ絵文字名を入力してください甘栗があるじゃな~い!!!
20070901161514.jpg

これはある地域でおいしいって有名な甘栗屋、「天津閣」さん。
「天津閣」を見てみよう←クリックしてみてね☆

高速に乗ったときや駅でよくこの「天津閣甘栗」を見かけます。
私のまわりには、ここの甘栗の大ファンが結構いるんですよ。
みんな、高速に乗ったときは買うね~と言うほど。
たしかに、おいしいかっぱえびせん

栗が体にいいと知ったら、明日早速天津閣の甘栗を買いに車を走らせなくっちゃ。
甘栗のために高速乗るのも変かな??
だって毛糸のパンダは健康オタク☆ですよ~ぱんださん
いいものとわかったら、すぐ食生活の中に取り入れま~す。

甘栗調べたら、またまた女性にすごくいいものであることを発見しちゃいました。
次回、レポートしますのでお楽しみに。


参考になりましたら、ポチッとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
何処まで続く・・。
こんばんは、毛糸のパンダさん。
次々出てくる健康食品、
今のところ、幸い嫌いな物がないのが、いいですね。
早速、買い物リストに追加です。
アレッ!!
知り合いに天津甘栗屋さんがいたな~!!ラッキー!!。
(中国から仕入れ、自分の工場で作って販売しています。)

これは、ヒョッとしたら、100才までいけるかもよ!
(ちなみに、友人は100才現役を目標にがんばってます。)
もちろん、こちらは紹介済みです。(*^^)v

[ 2007/09/01 18:50 ] [ 編集 ]
へぇ~!(^^)!栗にそんなに栄養が!
何を隠そう・・実は私は仲間内では栗好きで有名(?)
なんですよ~♪
毎年の様に厚保の栗を取り寄せては、渋皮煮や甘煮にしたり、
それをお菓子作りにも使ったり。
全部手作りのモンブランは最高です(^^)
もちろんパンダさんと同じ想い出もあります。
ゆでた栗も大好き!
好きな物が体に良いなんて嬉しいです♪
栗の季節が待ちどおしいで~す♪♪
[ 2007/09/01 20:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
いつの間にかたくさんアップしてる~!(^^)!

最近、健康管理に興味があるので、これからじっくり見させてもらいます(^_-)-☆

栗は、私も母からよく湯がいてもらってました。
私は、栗ご飯が大好き!!
食べたくなったよぉ。

栗が疲労回復効果もあるとは驚きです(^^♪

いつもポチっとありがとう。
私もポチして行きます~♪
[ 2007/09/02 16:43 ] [ 編集 ]
☆みなさん、コメントありがとう☆
田中さんへ
はい、毛糸のパンダはまだまだ、続きますよ!!どうか、こんなオタクナースにお付き合いくださいませ(笑)

甘栗やさん、お知り合いがいるなんて、ラッキ~☆早速たべてください。
私も今回の山行行動食に持って行きますよ。当然むき栗タイプですが。
今日は行動食を買いに行きました。ナッツにドライフルーツアミノ酸・クエン酸粉末、その他色々。あ~、楽しみ☆

トマコさんへ
厚保の栗の取り寄せって、どこの栗??なんですか??栗好きパンダに是非、紹介してください!!
モンブランまで手作りとは・・・
さすがトマコ様v-20
ほんと、好きなものがみんな、体にいいなんてうれしいことです。
自然の恵みたちはみ~んな体にいいものばかりなんですよね。これらを食べることで、体が正常に働くんです。そう考えると、安易に痩せたいからと食べることを絶つなんてしてはいけないな・・・と思いました。


ニモさんへ
お久しぶりで~す。
ようこそいらっしゃいましたv-238
健康管理、しっかり興味を持ってください。
いとしの旦那様のためにも。
旦那様が毎日元気にお仕事できるよう、しっかり体にいいものを作ってあげる。これって、最高の愛情v-238だよ~
とシングル毛糸のパンダは思うのであります☆

[ 2007/09/02 19:50 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ♪
栗、美味しいですよねぇ~★
家族みんな大好きです♪

うちは6人家族なので
たっくさーんいつも買いますが、
甘栗とか高くって~^^;
本日のポチp(*'-^*)。
[ 2007/09/02 20:49 ] [ 編集 ]
栗♪
週末応援に来れなくてすみませんでした。

栗はいいんですよね♪ 若返り効果もあると聞きました。秋は栗の季節だし、ますます綺麗に、健康になっちゃいましょうね~。

応援ポチ。
[ 2007/09/03 09:40 ] [ 編集 ]
☆応援ありがとうです☆
エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
甘栗、確かに高いですよね(涙)
今日は、山にもって行く甘栗を買いました。
もちろん殻なしタイプ。
ご紹介した天津閣の甘栗を持って行きたいけど、固くなるからパス。こっちのほうがおいしいのはわかっているんだけど・・・。
NANAさん、大家族なんですね。
毎日ワイワイ楽しそうだな。
NANAさんが毎日応援してくださるお陰で、
今日健康法ランキング、念願の2位になりました。一時的かもしれないけど、でもすごくうれしいです。応援ありがとうございます☆


grace姉さんへ
grace姉さん、毎日応援してくださったお陰で、健康法2位になれました。一時的かもしれないけどめちゃくちゃうれしいで~す☆
感謝感謝です。
今、大興奮です。
本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。
[ 2007/09/03 18:43 ] [ 編集 ]
栗が体を温めるhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
それは知らなかったです。栗がどんな栄養があるかなんて考えた事なかったですからね…http://blog106.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
最近体を温める事にはまっていて生姜紅茶を飲んだり、寝る時には、どれだけ暑くても腹巻をしてみたり…体温が低いと免疫力が落ちて病気にかかりやすいと言いますよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
小さい頃、女の子は体を、特に下半身を冷やしてはダメだと母親に言われた事が今更(かなり遅いかも?)のように痛感していますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
パンダさんの情報はホントにタメになるので感謝ですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
[ 2007/09/03 19:57 ] [ 編集 ]
ですよね~。
めぐさん、こんばんは。
私も栗の栄養だとか、体にどういいのかなんてちっとも気になりませんでした。
体を温める食材だったなんて驚きですよ。

自然の恵みって、何かしら体にいいものなんですよね。だから、安易に食を絶つなんてことは自殺行為だあ~!!と思うようになりました。
ダイエットしなきゃならない体系なんですけどねv-12

めぐさんのコメント励みになります☆
また遊びに来てくださいね☆
[ 2007/09/03 20:32 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです(苦笑)
最近・・・
いつも、このセリフで登場してしまう・・・
かずボンであります!(苦笑)

パンダさん!お元気でしょーか?
(ボクがゆーなっ!って感じですけどね・・・)

ボクは、まだイマイチですね。。
参りますわ((+_+))

栗でも食べて、疲労回復しなくちゃですなぁ~ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
[ 2007/09/03 22:13 ] [ 編集 ]
先日は
コメント頂きましてありがとうございました。
ようやくMTB復活しました。
私は0歳から19歳まで栗畑の前に家がありまして、
四季で変わる栗の木の姿で季節を感じて育ちました。
秋になると毎日のように栗を拾って、足でイガを剥いてました。
最近では滅多に食べなくなりましたが、健康食なんですね。
今年はいっぱい食べてみます
[ 2007/09/03 22:25 ] [ 編集 ]
かずボン さんへ
こんばんは~、お久しぶりですv-10
体調、まだまだのようですね。
焦ることはありません。
いつも患者さんにも言っていることなんです。

「病気になるのは早いけど、それをもとのとおりにするのは何倍も時間がかかるんですよ。誰でもそうです。焦らず、でも常に自分は治りたい、治るぞ!と思うようにしてくださいね、そしてなるべく野菜や果物を食べるように心がけてください」とアドバイスしています。

この言葉、かずボンさん送りますv-22



[ 2007/09/03 22:55 ] [ 編集 ]
がんがんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-10
MTB 復活されたのですね。
ということは・・・またあの笑える動画が見れるってことですねv-20
先ほど早速笑わせてもらいました。
ピンクさんの壊れよう、よくわかります。
私は壊れると、ブーたれてしまいます。
「まだぁ~(頂上)」、もういやっ!!」と。

お山に甘栗を是非持っていってくださいね。
[ 2007/09/03 23:00 ] [ 編集 ]
はじめまして
健康が気になるpolyglutamicacidです。
栗、大好きです。栗って縄文人のエネルギー源だったんですって。日本人は栗で生き延びてたんですね~ またコメントします。
[ 2007/09/05 16:32 ] [ 編集 ]
polyglutamicacid さんへ
polyglutamicacid さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
polyglutamicacid さんも、健康にとても気を使っていらっしゃるんですね。
これからも、コメントやアドバイスよろしくお願いします。
[ 2007/09/05 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。