動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルーンは女性の強い味方~その2

先週友達の家に集まったときに持っていったプルーンとパイナップル☆
20070826121528.jpg

毛糸のパンダは健康オタク☆体にいいものしか手土産にしません。
子供達は大喜びで食べてくれました。
小さい頃から、ちゃんと果物を食べさせることって大事よheart03

後日、私は母に「生プルーンを見つけたよ、初めて食べた~」
と自慢げに話したら、母は怒るじゃありませんかガビーン
「何言ってんのっ、子どものとき食べたでしょ!!食べてないとは言わせないわよォ~~羅琉 ニヤリ

あらあら、私覚えてないのよ・・・えぇ
お母さん、子供の頃から、女性に強い味方のプルーン食べさせてくれてありがとうかっぱえびせん
今日もひき続き、プルーンのお話です。
私がなんでプルーンを好むのか??

それはね・・・

「女性にとって、最高の果物だからかっぱえびせん

プルーンがあなたの体にどういいかをご紹介します。
ぱんださんのコメントと共に。

おんぷ。貧血症に最適なプルーン
鉄は吸収されにくい栄養素で、摂取した鉄の10%程度しか吸収されません。過激なダイエットや偏食で鉄の量が不足すると貧血状態になります。
プルーンはミネラルとビタミンを理想的なバランスで含んだ果物です。特にミネラルの中では鉄分を、ビタミンの中では造血に欠かせないビタミンB群を豊富に含んでいるため、
貧血には理想的な果物です。鉄分の吸収を促進する効果もあります。


ぱんだもびっくり女性の悩み、貧血。最近やけに疲れやすくなったなあ~と思って、検診受けたら、貧血です!と言われた人、いませんか??私の周りにはそんな人が何人かいるよ。


おんぷ。胃のもたれにプルーン
プルーンの酸味は、胃液の分泌を促し、食欲を増進させます。いつも胃がもたれぎみで、食欲がなく、スッキリしないという人は、どちらかというと、胃下垂で、胃液の分泌が少ないので、プルーンを食べると、胃の活性化をはかることができます。

ぱんだもびっくり夏バテにもよさそうね。暑くて食欲のなかった今日の昼間、これを食べたら、確かになんだかすっきりして他のものを食べたくなったなあ。


おんぷ。更年期障害に効くプルーン
プルーンは血液の血行をよくし、新陳代謝をさかんにすることで、肩こりや低血圧、冷え症などを防ぎ、更年期障害をのりきることができます。

ぱんだもびっくり誰にもやってくる、更年期障害。知り合いの方が只今更年期障害ドップリ。気分転換だけでなく、食べ物でも症状を和らげることができるなんて知らなかったなあ。将来のために覚えておこうっと。



おんぷ。痔の治療に効果があるプルーン
プルーンは、特に出血を伴っている痔には効果的です。貧血予防や治療効果のあるプルーンは貧血を防ぎ、整腸作用や緩下作用で便秘を起こすこともなく痔の治療にはうってつけといえます。

ぱんだもびっくり最近コマーシャルでも女性用の痔の薬を堂々と宣伝してるよね。それだけ痔に悩む女性が多いってことよね。薬を買いに行くのも恥ずかしいし・・・なんて思っているあなた。是非プルーンを食べてみたら??



おんぷ。風邪に効くプルーン
プルーンはミラクルフルーツ(奇跡の果物)と呼ばれるくらい、カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラル類、カロチン、ビタミンB1・B2、ナイアシン、パントテン酸などのビタミン類を、豊富にバランスよく含んでいます。
栄養価の高いプルーンエキスは、ひき初めの風邪や、食欲のない風邪に効きます。プルーンエキスに熱湯を注ぎ、レモン汁たっぷり入れて飲むと効果があります。

ぱんだもびっくりプルーンエキスそんなにいいんだぁ。
一家に一瓶、ミ○プルーン!!なのかしら??買ったことないけど、ちょっと興味あり。


おんぷ。抗酸化作用が高いプルーン
プルーンは、脳や体の老化の大元となる「活性酸素」を吸収する力が野菜、果物、豆類の中で最大の数値でした。
プルーンに多く含まれている「ネオクロロゲン酸」という物質には、LDLコレステロールの酸化を阻止する強力なパワーがあります。


ぱんだもびっくり抗酸化作用が高い絵文字名を入力してください今話題の抗酸化物。体をさびさせないようにしてくれるものですよね。お肌にも当然いいのよ!!
「美」に目覚めた私にはもってこいにこ


おんぷ。骨形成にもプルーン
プルーンには骨を健康に保つ効果があることが分かりました。骨粗しょう症防止への期待大です。

ぱんだもびっくりすごーい!!プルーンが骨形成に関係あるなんて。
これで、カルシウム補給・骨粗鬆症予防にと牛乳を飲む必要がなくなったあマル


調べれば調べるほどプルーンにほれ込む毛糸のパンダぱんださん
ここ1週間、毎日生のプルーンを食べてます2
お肌にいいとわかれば、毎日食べたくなりますrainbow
お陰で、毎日すっきり快便だし、肌の調子もいいの~かっぱえびせん

でも・・・素朴な疑問がでてきました。

今はシーズンで手軽に生のプルーンが手に入るけど
そのあとはどうすればいいの??
「美」の追求はプルーンのシーズンオフと共に終わってしまうのか・・・絵文字名を入力してください

そうだ!!ドライプルーン絵文字名を入力してください
ドライプルーンって、生のプルーンとはどう違うの??
効果的なドライプルーンの食べ方ってあるの??
次々にでてくる疑問。
今日さっそくその辺を調べましたマル

毛糸のパンダは健康オタクナースパンダ
体にいいというものは徹底的に調べて、納得できたら即、生活の中に取り入れます43424

次回、ドライプルーンについてレポートします。
これを読めば、あなたも健康オタクになること間違いなし!!!
一緒に健康オタクの輪を広げましょうお花
是非、読みに来てくださいね。お待ちしていますぱんださん

参考になりましたら、ポチっとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
やっぱり。
質問~ん!と手を挙げようとおもったら、
ドライプルーンの事は次回ですか?
待ってま~す。
それはソウと、先日頂いた開田高原さんプルーン無くなってしまいました。
女性に限らず、体に良さそうなので、
今度は、買ってこなくっちゃ~。
[ 2007/08/27 08:57 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん。おはようございます。

以前、中井貴一さんがよく宣伝してましたよね。

プルーンがこんなに佳い物だとはぜんぜん知りませんでした。
[ 2007/08/27 09:49 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダ様
初めまして!!
季山様のブログを拝見している者です、今回パンダ様ブログにお邪魔しに来ましたhttp://blog106.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
私も体に良い事、健康に良い事が大好きなのでこれからも色んな情報教えて下さいませ
次回のプル-ンの話も楽しみにしています
[ 2007/08/27 11:36 ] [ 編集 ]
ドライプルーン♪
すごいですね、プルーンって。今日もスーパー行きましたが…無かった(涙) そうか!ドライプルーンを手に入れればいいんですね。最近食べてないから食べてみよう♪
貧血だけにいいかと思ったらナント痔まで…!! さすが毛糸のパンダさん。健康オタクの鏡です。もっともっと健康情報下さいね~。
応援だーポッチ。
[ 2007/08/27 12:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
田中さんへ
ドライプルーンへの質問ってなんだろう??
私の答えられる範囲内で、お手柔らかに
お願いしますv-222
あ~、なんだか、論文発表の質疑応答のときのように緊張してきちゃいました!!
今日、スーパーに長野県産プルーンがありましたが、傷みかけてたので買いませんでした。プルーン、ネットでも購入できるんですね。


季山様へ
そうなんですよ、私も調べてびっくり。
プルーンにこんな力があるのかあ~と。
自然の恵みに人間はもっと感謝の気持ちを持たなければなりませんね。


めぐさんへ
めぐさんはじめまして。毛糸のパンダと申します。ようこそ、我がオタクブログへ。
健康に関する情報をみんなで共有しましょう。めぐさんのとっておきの情報があったら、どんどん書き込みお願いしますね。
これからもよろしくお願いします。


grace姉さんへ
そう、痔ですよ!!
便通をスムーズにするのですから、痔の方にとってはいいことですよね。
ちなみに、私は年はとっていますが、痔にはなっていません。
[ 2007/08/27 23:03 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわー!
(*´▽`)ノシこんばんわぁ☆
今日は顔と体の整体へ行って、
その後ショッピング&夕食をすませ、
帰宅後に子供たちの机の上の整理整頓を
指示していたらこんな時間に・・・っ;
急ぎ足で応援ポチしていきますね!
本日のポチーッ!p(*'-^*)。
[ 2007/08/27 23:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なるほど~。便通がいいから痔にもいい…。私もまだ痔の経験なしです! 女性ってなりやすいって聞きました。それは出産の時かな?
今日は仕事の関係で葬儀に行ってきます。夏の葬儀ってキツイですよね~ここだけの話。太陽の照りつける中、真っ黒の洋服で汗だくです。

本日の応援ポッチ。
[ 2007/08/28 09:03 ] [ 編集 ]
言葉足らずで・・。
おはようございます、毛糸のパンダさん。
誤解です~。
「生プルーン」はともかく、
手に入るモノはほとんどがドライプルーンだと思うので、そっちの栄養価などはどうなのかな?と思っていたのでした。
そしたら、次回と言うことで、手を挙げなくて良かった~。
あと、10日位ですね!上高地!\(^O^)/

[ 2007/08/28 09:41 ] [ 編集 ]
ヘェェ(@_@) プルーンってそんなにいい物だったんですか!?
トマコに食べさせないと!!
[ 2007/08/28 21:11 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました。
みなさん、コメントありがとうございます☆

エイジレス美人の作り方★NANA さん へ
顔の整体とは・・・さすがでございます。
我が田舎町にもカイロプラクッティックがあって、小顔矯正?整体?してくれるのだとか・・・。
毛糸のパンダはパンダと同じくらい顔は丸く大きいので、行ってみたいなあと思うのであります。


田中さんへ
栄養面のことですね。よかった~。
私もその辺を調べていたのですよ。次回記事をお楽しみに☆

そうなんです、上高地まであと10日v-10ワクワクしてきました~☆


grace姉さんへ
痔の痛みはつらそうです。座ると必ず痛むところですもの。お互い、痔にならないためにも便通をととのえる努力をしましょう。

トマオさんへ
トマコさんに食べさせないと!!そうおもうトマオさんって、なんて優しいんでしょうv-238トマコさん、果物を食べるようになったとおっしゃってました。うれしい話ですv-20
[ 2007/08/28 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^ 0 ^)┘
プルーンは、相変わらずまだ食べていませんが、先日、餃子がたべたくなり、「王将」でラーメン餃子6人前、食べてしまいました。(^o^)v

おかげで私、お腹のお肉がプル~ンです。

お後がよろしいようで、応援ポンして帰ります。
[ 2007/08/28 23:46 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ☆
生のプルーンの方がいいのかな?
今度見つけたら買ってみよ~★
生ってかじったことないかもデス!( ̄▽ ̄)ゞ
本日の応援♪p(*'-^*)。
[ 2007/08/28 23:47 ] [ 編集 ]
とろこんさんへ
餃子6人前って、いったい何個なんですか??
お腹がプル~ン☆に座布団一枚っです(笑)


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
生のプルーン、是非かじってくだい。
プラムと同じような食感です☆
今日果物屋に行っても、プルーンはなかったので、プラムを買いました。明日もこれをかじって頑張って仕事してきま~す。
[ 2007/08/29 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


