動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プルーンは女性の強い味方~その1

最近よく買う果物・・・それは
生のプル~ンにこ
今日、我が家家にやってきたプルーンたち絵文字名を入力してください
20070824184821.jpg

なんで、そんなにプルーンを食べるのか??
毛糸のパンダは誰もが認める健康オタク☆
体にいいというものなら、即生活の中に取り入れま~す43424
今日、行きつけの果物屋さんに行くと、
プルーンたちが「買って買って~」と私に呼びかるじゃありませんか。
思わず、2パック(8個)買ってしまいました絵文字名を入力してください

私がなんでプルーンを好むのか??

それはね・・・

「女性にとって、最高の果物だからかっぱえびせん

プルーンがあなたの体にどういいかをご紹介します。
ぱんださんのコメントと共にね。

絵文字名を入力してください体を温めてくれるプルーン
栄養バランスのとれたプルーンは、新陳代謝を活発にし、血液の循環をよくしてくれ、体を温める働きがあります。
ぱんだもびっくり今の季節、どこに行っても冷房ががんがんにきいてます。
30過ぎた私の体には冷えすぎて、腰が痛くなって困りもの。
「プルーン食べて、体を温めて、冷え性対策だ!!」


絵文字名を入力してください疲労、夏バテを解消させるプルーン
プルーンのミネラルとビタミンは疲れからくる弱まった細胞を活性化し、元気を回復させます。
また酸味は味覚的にも食欲を増進させるのに役立ちます。


ぱんだもびっくり最近心身お疲れモードの私にはもってこいのプルーンあ
迷わず、プルーンを毎日食べる~おんぷ。


絵文字名を入力してください肩こりに効くプルーン
プルーンにはビタミン、ミネラルの栄養素が含まれているので、肩こりの大半がビタミン、ミネラルなどの不足が原因のため起こるので、プルーンを食べるのが良いでしょう。

ぱんだもびっくりプルーン食べると、肩こりの苦しみから解放され、マッサージに行ってお金使わなくてよくなるなら、食べる~☆

絵文字名を入力してください美肌・アンチエイジングに効果ありのプルーン
プルーンに入っているビタミンAは、美肌や乾燥肌に効果抜群です。
またビタミンEの抗酸化作用によって、肌を若々しく保つアンチエイジングの効果もあります。


ぱんだもびっくりプルーン食べて、美肌を手に入れられるなんて、素敵かっぱえびせん
最近「美」への興味を持ち始めた毛糸のパンダお肌にいいと言われれば、毎日でも食べる~マル
どう??食べたくなったでしょ??

絵文字名を入力してください便秘を防ぐプルーン
プルーンは緩下、整腸作用があるので、スムーズに排泄させ、便秘になりません。下剤を使用すると腸が疲労し、習慣性になることがありますが、プルーンにはその心配がなく、赤ちゃんや病人、妊婦など、便秘がちの方にはうってつけのものです。

ぱんだもびっくりうちの職場の看護師さん数人は、便秘体質だからと毎日、緩下剤を飲むんです。
薬を飲んで、コントロールしようなんて安易な考え・・・えぇ
クレイジーだと思いませんか??
自称プロ意識満々の毛糸のパンダナースは、こんなことをするのって一番嫌いだな。
自然の恵みを食べて、排便コントロールするよっていう看護師じゃなきゃ、プロじゃないだろうに・・・。
早速、プルーンを教えてあげようっと。


プルーンの素晴らしさはまだまだあります。
この続きは次回へ・・・。

参考になりましたら、ポチっとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは
 プル~ンを単体で食べたことが無いんですが、サクランボみたいな感じなんでしょうか?
 食べ方は、冷やして丸かじり?

 いろいろ、体の助けになるフルーツなんですね。参考になりポンしときます。

 
[ 2007/08/25 00:36 ] [ 編集 ]
勉強になりました
おはようございます。毛糸のパンダさん。

プルーンの良いところがよくわかりました。

便秘の人、気の毒です。ほんとうに薬ではなく自然のもので治せたらいいですね。
[ 2007/08/25 01:26 ] [ 編集 ]
プルーン
プルーンって、女性の味方なんですね。
勉強になります。
写真とってもかわいいです♪
写真に写っていたのは、生のプルーンですが
生のプルーンと加工品のプルーンでは
効果が違うのでしょうか???
[ 2007/08/25 01:40 ] [ 編集 ]
プルーンって素晴らしいですよね!
おはようございます!
写真が可愛くて 思わずニコニコ顔になりました。
私はドライプルーンをよく食べていましたが この時期は生がいいですよね。
鉄分や繊維質が多く、女性には欠かせませんね。
プルーン食べて この残暑 乗り切りましょう!
[ 2007/08/25 08:14 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
ちょうど昨日スーパーで「へえ~生のプルーンか…」って見たところです。ドライプルーンは食べた事ありますが、生はどうやって食べるのかな~そのまま皮ごとかな。女性の味方ってところがいいですね♪ お昼を買いに行く時、生プルーン買ってみます!

本日の応援ポッチ。
[ 2007/08/25 08:57 ] [ 編集 ]
お返事です☆
とろこんさんへ
プルーンの食べ方は
「室温」「丸かじり」
豪快にむしゃむしゃ食べるのですよ☆
味はそうですね~、プラムとそうたいして変わらないかな。食感もそんな感じ。
何個でも食べれますよv-221


季山さまへ
私も幸い、便秘症ではないです。
みっちさんのブログコメント見ましたよ。
あそこは、大学時代、サークルで何度か行ったところです。来年9月なんですか!!そりゃ、行かなくっちゃ☆

キリエさんへ
生と加工品の違い・・・栄養面で違うはず。
次回またその話もしましょうね。
写真よかったですか??
かわいいといってもらえてうれしいなりv-10


みっちさんへ
ニコニコ顔になってもらえたなんて、なんてうれしいんでしょうv-238v-238
以前私もドライフルーツで食べてましたが、生のほうがすごくおいしい☆ですね。


grace姉さんへ
生プルーンありましたか??
女性の強い見方ですよ!!
プルーンだけではなく、果物全般が。
最近「美」に目覚めた毛糸のパンダは、せっせと果物を食べま~す☆
まだ、今からでも遅くないv-8もんね。
[ 2007/08/25 13:23 ] [ 編集 ]
実は、フルーツがあまり好きでは無かった私は、
プルーンの生は殆ど食べた事がありません(^^♪
でも、最近はパンダさんのおっしゃる事を聞いて、
果物を食べる量が増えました♪
早速プルーンも食べようっと!
トマオは果物なら何でも食べるんですよ(^^)
[ 2007/08/25 16:26 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんちわー♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
うちの母も昔から
「プルーンは体にいいんだから食べなさい~」って
いっつも言ってますよ~♪
美味しいですよね☆
ポチp(*'-^*)。
[ 2007/08/25 18:21 ] [ 編集 ]
グッドタイミング!!
こんばんは、毛糸のパンダさん。
開田高原でもプルーンが穫れるんですよ!
それを昨日頂き、少しづつ食べていました。
そして、今効能を教えて頂き、感謝です。
私にとっては、疲労回復、夏ばて防止、肩こり予防などが目に付きましたが、美味しく頂いて、この効能!今度から、見かけたら、買わなくっちゃ!!
[ 2007/08/25 20:43 ] [ 編集 ]
生のプルーン!
たたた、食べたいっ!!
うちの近くではあまり売ってるのを見たことがないので
すごく食べてみたいです。
私はよくミキプルーンを飲んでいますが、
飲んでは飽きて飲んでは飽きての繰り返しですi-229

ところでパンダさんのこのブログ、とっても好きなので、
私も是非リンクをさせて頂いてもいいですか?
これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/08/26 00:46 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダより、みなさまへ
今日もコメントありがとうございます。
みなさんの応援、励みになります☆☆

トマコさんへ
まあ~、うれしいです。
トマコさんが果物を食べようという気持ちになってくれてv-10
野菜だけでなく、果物もしっかり食べると、体は大喜びすること間違いないv-218ますます元気になれますね!!
トマオさん何でも食べるなんて素晴らしいv-20


エイジレス美人の作り方★NANA さん へ
さすが、NANAさんのお母さんv-20
女性にプラスになるというものはなんでも口にするといいですよね。日々の努力が大事ですv-221


田中進さんへ
そうそう、前回購入したプルーンは「長野県産」と書いてありました。もっと詳しくどこどこ産と書いてあったけど忘れちゃいましたが。
スーパーで見かけたら、即かごの中へ~v-221
今日も朝からプルーンだぁv-10


たまきともこ さん
リンクしてもらえるなんて、大歓迎ですv-10よろしくお願いしますね☆
ミキプルーン、すごく甘いでしょ?毎日飲むのは飽きるかもね。
その点、生のプルーンはすっきりした甘さで、ジューシーで最高ですよ。私も近所のスーパーには絶対なくて、果物屋さんで購入です。
値段もお手ごろで大のお気に入りv-20
どこかでプルーン売ってるといいですね。
[ 2007/08/26 08:18 ] [ 編集 ]
プルーンとスモモの木
はじめてここにやって来ました~♪
イルカの水中シャボン玉も
プルーンが入ったバスケットも
とっても可愛いですね!

今年の春、庭にプルーンの木を植えたんですよ。
もともとあるスモモ(これが何故だかぜんぜん実が付かない)が受粉しやすいようにと思って植えたのです。
親戚スジのスモモとプルーンの花が来年の春、互いに刺激しあって実を付けるといいのですが、、、

毛糸のパンダさんは自転車にも乗ってるんですね。
同じ自転車好きとしては、早く涼しくなって欲しいです。
ペダルを気持ち良く漕ぎた~い!
[ 2007/08/26 16:34 ] [ 編集 ]
kyoちゃんさんへ
kyoちゃんさん、ようこそ我がブログへv-22
とってもうれしいです。
ガハクさんkyoちゃんさんは雲の上のお方と思っていましたものv-10
どうぞよろしくお願いします。

野菜や果物の育て方については、リンクさせてもらっているトマオさんトマコさんブログ
「手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記」にいって聞いてみるといいですよv-20

いつになったら、涼しくなるのやら・・・
早く愛車を持って(押して)お山に行きたいものです。
暑けりゃ行かないへたれライダーです☆
[ 2007/08/26 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


