動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水族館へ行ってきました

最近の私は少し元気を取り戻しつつあります。
それは何ででしょう??
15日に水族館に行って、白イルカのバブルリングを見てきたからです☆
20070820212233.jpg

これじゃ、バブルリングなんてわからないですよね絵文字名を入力してください
15日は、自転車に乗るか、カヌーに行くかの予定でしたが、あまりに心身ともに疲れきっていたこと、外がものすごい暑さであることから、却下。
昼前になって、ふと、水族館に行こう!!となったわけですよ。
どこの水族館に行く?
ご近所県には、4つの水族館があるのですが、迷わずここに決定。
理由はただ一つ、
「イルカのバブルリングが見たかったからheart03

先ほどの写真では全くわからないので、こちらをどうぞ
イルカのバブルリングを見る

どうですか??素敵でしょ!
このバブルリングをみた人は、幸せになれるんだとかheart0343424

この日の持参おやつは
・すももの仲間の「太陽」という果物
・凍らしておいたマンゴーゼリー
・朝、多めに作ったホットケーキ
です。こう書いて見ると、なんだか、貧乏くさいですねあ
「太陽」をかじりながらみる海は最高でした。
20070820214323.jpg


ここは、夕日の名所でもあります。
20070820215347.jpg


往復約5時間かかり、挙句に自転車に乗って遊んだりしたので、体は休まるどころか、もっと疲れてしまいました。
でも、心はすっかり癒され、リフレッシュでき、気分爽快。

人間、働くばかりではいけませんね。
おいしいもの食べて、きれいなものを見て感じてリフレッシュ絵文字名を入力してください

みなさんはこの夏、どんな楽しいことがありましたか?
どんな、きれいなものを見ましたか?
よかったら、教えてくださいね。

さあ、あと2週間頑張れば、いよいよ夏休み突入だあrainbow

皆様の応援が励みになります。ポチっとお願いパンダ☆にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ


ブログパーツ
関連記事
[ 2007/08/20 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(17)
おはようございます。毛糸のパンダさん。

これって、島根の水族館です?福岡の?

自分の趣味とかを仕事にしている人は1年中働いて休まなくても大丈夫で、そういう人が
だいたい成功しているものですよ。

どこにも行かなくても、毎日、幸せ。この境地
を得ることが大切なのかも。
[ 2007/08/21 01:11 ] [ 編集 ]
幸せ~♪
イルカのバブルリング、TVで観たことあります♪ カップルに人気だとか…。毛糸のパンダさんも幸せになれますね♪
私も実物を是非拝見したい。場所はどこでしょうか…
最近見た綺麗なもの…伊豆のベコニアガーデンで見たベコニアたちかな。お花は大好きなので思わず笑顔がこぼれました。人工のものよりも自然のものが一番ですね。

本日の応援ポッチ。
[ 2007/08/21 11:04 ] [ 編集 ]
お返事です
季山さまへ
季山さまがおっしゃったことを、いつも友人にも言われます。
自分が選んでこの仕事をしているんだから、休みがないないとばかり言うな!!仕事できることに感謝しろ!!とよく言われてしまいます。
なんだか、心が痛いです・・・。
アドバイスありがとうございます。

ちなみに島根の水族館です☆


grace姉さんへ
場所は島根ですよ。う~んと遠いですね!!
私は車で約2時間30分ぐらいですけど。
あれをみた人は幸せになれるといいますが・・・どうでしょう??
今の私の心境はブルーですv-239こんな日はさっさと寝るに限る!

[ 2007/08/21 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんはパンダさん。
とっても楽しそう♪♪
ほんと、おいしいもの食べて、きれいなもの見たりして…そういうのいいですよね!
心の健康も大事だなぁ。
私もどこか行きたくなっちゃったなぁ~
[ 2007/08/21 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!

う~ん、元気ですね~、同じ30代とは思えないなぁ~。

心境ブルーなんですか?
元気が出るよう、願いを込めて応援ポン

[ 2007/08/22 00:06 ] [ 編集 ]
イルカのバブルリング♪
一度は見てみたかったんです!でも遠いなぁ(×_×;)
夕日の名所も良いですね。
今年の夏に見たキレイな物・・・
それは畑から見た空でした(^^)
ホントはどっか行きたいな~なんて!
パンダさん♪またキレイな物を観て
いっぱい元気をもらって下さいね♪
[ 2007/08/22 01:43 ] [ 編集 ]
ブルーなの?
毛糸のパンダさん、ブルーなの~? どうしちゃったんですか…仕事しすぎじゃない?
こんな私で良かったら相談乗りますよ。遠く離れているからこそ話せるってことがあるかもしれません。
いつでもどうぞ♪

応援、応援ポッチ!!!
[ 2007/08/22 10:52 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
イルカのバブルリングなんて初めて見ました~!
すごいですねぇ、
ほんと見たら幸せになっちゃいそうーな♪
ブヨの噛まれた跡は腫れはだいぶ落ち着きましたが
たまに無性に痒くなってたまらなくなります;
掻いちゃいますねぇ・・つい(ノ_-。)
ポイズンなんとかというのも
キャンプ場近くの薬局に売ってました。
でも私はもう3日も経ってたので遅かりし。
噛まれたり刺されたらすぐやるといいそうですね。
今度のキャンプには必需品となりそうです(;^_^A
応援ポチッp(*'-^*)。
[ 2007/08/22 11:12 ] [ 編集 ]
お返事です☆
たまきともこさんへ
はい、あの日はとっても楽しかったです☆
私、水族館が大好きなんですよね。
特にイルカの水槽の前でボ~っとするのが。
薄暗いとこで、ブルーの水槽の中を優雅に泳ぐイルカをみる・・・なんとも心が落ち着きますv-46

とろこん さんへ
元気ですが、たまに電池切れしちゃうんですよ。今日なんかそうかも・・・。
今日の昼、友達の子供達と公園にいましたが、もうヘトヘト・・・。日陰でぼ~っとしてただけなのに・・・。
友達ママは毎日こんなことしてるそうで、すごいなあ~と感心しちゃいました。子育てって大変ですね。


トマコさんへ
ここはちょっと遠いですね。でも、日本海に沈む夕日は見る価値があるかも・・・。
イルカを見るなら、海の中道のほうがいいかな・・・と個人的には思います。もう、10年近く行ってませんけど。
いつか沖縄の水族館に行ってみたいですv-10


grace姉さんへ
仕事しすぎじゃないですよ。今週は平日外来当番で昼からは毎日帰れるんですものv-221
夜は毎日寝れるし、体は楽なはずなのになんでかなあ??心身ともに重い・・・です。
やっぱり年なのかしら・・・v-12
今から後輩とご飯を食べに行きます。たくさん話して気分転換しま~すv-46

エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
そうです!蚊取り線香とポイズンなんとかは必需品です。毎年キャンプされるんですか?とても楽しそうでいいなあ~。

バブルリング、素敵ですよね。見る前は「まあ、どっちでもいいよねえ・・・イルカさえ見たらそれでいいよ」なあんて思っていたけど、
いざショーがはじまると、人の頭の隙間から必死に見てしまいました!!やっぱり見てよかったぁ~☆

[ 2007/08/22 18:28 ] [ 編集 ]
かわいい(*^_^*)
イルカのショーは何回か見たことがありますが、バブルリングのことは初めて知りました!
すご~い!!
イルカってホントに癒されますよねぇ。

朝出る前にホットケーキ作るなんて、すごいです☆
アクティブなんですね!(^^)!
[ 2007/08/22 22:48 ] [ 編集 ]
ニモさんへ
おはようございます。
ホットケーキは私の大好物のひとつだし、何より簡単だからよく作るんですよ☆
お気に入りは生協で買う、全粒粉のミックス粉v-10甘すぎず、素朴な味なので大ファンv-221
でも、私は朝はフルーツだけ派なんで、自分の分はもって行っておやつにしました。
[ 2007/08/23 07:37 ] [ 編集 ]
ストレス解消
ストレス解消にはやっぱり「食」ですね♪
私もストレス溜まったら友人誘ってガッツリ食べて、歌でも歌ってスッキリです。
お酒もそんなに強くないので酔って酔って忘れるってことができないんです。
気分の浮き沈みは仕方ない! 前向きに頑張りましょうね。

本日の応援ポチ。
[ 2007/08/23 10:38 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんばんわ☆
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
置き針・・・そうです!
短くって細い針を刺してシールで貼っておくんです。
これ、昔もしたことあるけどめちゃくちゃ効くんで、
私はある意味信者なんですよ~(笑
今回は肩だけど、しないより確実に肩が軽いですね☆
応援ポチp(*'-^*)。
[ 2007/08/23 21:08 ] [ 編集 ]
イルカのバブルリングなんて知らなかった~。

心身の疲れ、よくないことではあるけれど、人生や生活の中で、どうしてもそういう時もありますよね。毛糸のパンダさんのように、きちんと自覚して改善する努力をされてるのは、素晴らしいなぁ、と思います。

でも、やっぱり疲れやストレスはためないでくださいね!休暇も、思いっきり楽しんでください♪
[ 2007/08/24 00:15 ] [ 編集 ]
(* ^-^)ノこんにちわ♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
雷はほんと連続で落ちるとビックリしますよね;
家の中だと絶対安心というのがあるので
怖くはありませんが、
外を歩いてる時はさすがに怖いですね~
落ちますからね;
応援☆ポチ
[ 2007/08/24 11:19 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
今年の秋は暑いらしいですね。このまま地球の温暖化が進むと1年中半袖になっちゃうかも…。寒いのよりも暑い方が好きですけど、そういう問題じゃなくなりますよね。
野菜や果物にも変化が出てくるし、食べられなくなくものもありますよ。
ん~深刻…。

本日の応援ポッチ。
[ 2007/08/24 11:47 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりました
grace姉さんへ
毛糸のパンダは、だいぶ体も心も元気になってきました。
昨日は珍しく夜よく寝れたし☆
お陰で朝寝坊v-12
えっ!!今何時??
7時50分v-247
ひょえ~寝過ごしたv-12v-12
幸い、家は病院のすぐ近く、10分もあれば、職場に着くので、遅刻する~なんて慌てなくてすんだけど。

こんなバタバタの朝でも、朝食ははずせません、ウィダインゼリーで、10秒チャージです。

今日も暑かった・・・。早く来い来い、大好きな秋~☆


Honeyさんへ
はい、明日明後日2連休なんで、のんびり過ごして体をリセットしま~す☆
性格きついのに、ストレスにやや弱い毛糸のパンダです。


エイジレス美人の作り方★NANA さんへ
置き針、興味津々。
針治療は抵抗があるのですが、このタイプはよさそう☆針が小さくて短いし、絶対使い捨て!!というのがわかるから。

患者さんで、針をさしたとこ(背骨に沿って)が、ぜ~んぶ化膿して、大手術するはめになり、下半身麻痺になってしまったひとがいます。
不潔な針を使ってたのも原因の一つのようです。
v-12怖いですね
[ 2007/08/24 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


