動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと自然の中で遊んできました

昨日、サマーキャンプに参加してきました。
泊まったケビンです。
cottage.jpg

メンバーはいつもの山の仲間達。
素敵なおじさまたち、パワフルなおばさまたち12人。
キャンプといえば、バーベキューです。
バーベキューするなんて何年ぶりだろう・・・。
たぶん7年ぶり。

バーベキューといえばお肉!!ですね。
しかし、今回のバーベキューの主役はお野菜!!!
というぐらいすごい野菜の量でした。

みんなで準備に取り掛かります。
クーラーボックスから出される野菜の多さにびっくり!!
というか、唖然です。

毎回自家製の野菜をどっさり持ってきてくださるMさん夫妻。
半端な量じゃありません。
写真に残すのを忘れたので、うまく伝わらないでしょうが、

・キャベツ1玉
・大きなたまねぎ4個
・大きなトマト10個
・大きな大きなきゅうり3本
・立派なしいたけ40個
・立派ななす10本
・太いとうもろこし4本
・大きなピーマン20個
・大きなジャガイモ6個
・にんじん、かぼちゃ
・たくさんのエリンギ

これって12人分なの???
食べれるのかなあ・・・。

火をおこしてもらっている間に、どんどんテーブルにおばさまたちの自家製料理が並べられていきます。

・ものすごい量の自家製野菜サラダ
・ものすごい量の自家製プチトマト
・自家製きゅうりの浅漬け
・自家製なすのからし漬け
・自家製わらびのらっきょ酢漬け

テーブルの上は、野菜、野菜、野菜

こんなバーべキューは初めてです。
野菜好きな毛糸のパンダはもう大喜び。
むしゃむしゃ青虫のように野菜を食べました。
肉より野菜をたくさん食べたかんじです。
みんなもむしゃむしゃ野菜をすごい勢いで食べていきます。
みんなも私もニコニコ笑顔です。

「キャベツを食前に食べたら、・・・にいいらしいよ~」
と誰かがいえば、みんなバリバリキャベツをかじります。
「とまと、・・・にいいらしいよ」
と誰かが言えば、私も私も~と言いながら、何個もプチトマトを手にとってパクパク食べます。
私もつられてたくさん食べてしまいました。

今朝は昨日あんなに食べたのに、ちっとも胃もたれ感がありません。
たくさん野菜をたべたおかげかな・・・。

キャンプ場滞在時間13時間(睡眠時間もあわせて)。
おいしい料理、おいしいお酒を飲んで食べ、そして気の会う仲間と頬が痛くなるほど笑い転げました。
短い時間でしたが、自然の中で、楽しい仲間達と過ごせ、気分すっきり、リフレッシュできました。

今日からまた2週間お休みがありませんが、なんとか頑張れそうです。



皆様の応援が励みになります。ポチっとお願いパンダ☆ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログパーツ






関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/08/02 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(5)
素敵ですね!
パンダさんこんばんは!
サマーキャンプの様子目に見えるようです。
野菜 野菜でヘルシーですね。
なまでバリバリ食べるのも美味しいですよね。
素敵なお仲間があって いいですね!
2週間もお休みなしですか?
お体にお気をつけて 頑張って下さいネ!

Kaida-nowの田中さん 相互リンクOKでした。素敵な写真が一杯で素晴らしいです。
有り難う! 素敵な輪が広がっていきますね!


[ 2007/08/02 21:02 ] [ 編集 ]
沢山の仲間がいて、みんなでバーベキュー♪
楽しそうな美味しそうな様子が伝わってきました!
野菜も見える様です!(^^)!
私達も前は屋外にバーベキューに行ってたけど、
今は自宅の狭い庭でしかやってません。
それでも楽しいけど、やっぱりキャンプは楽しいですよね~。
二週間もの間(@_@;)大変ですね。
ところで台風は大丈夫ですか?
こちらは風雨ともに強まってきました。
パンダさんも気をつけて下さいね。
[ 2007/08/02 22:22 ] [ 編集 ]
健康的なキャンプ
いいですね~皆が自家製の新鮮野菜を持ち寄ってのバーベキュー♪ どうしても肉中心になりがちなんですが、ものすごい野菜の量!でも自然の中で食べるって美味しいからモリモリいっちゃいますね。 野菜好きの毛糸のパンダさんにはピッタリです。

今日の台風状況はいかがですか?
心配です…

応援ポチ♪
[ 2007/08/03 09:01 ] [ 編集 ]
みなさんこんにちは
無事に台風が通り過ぎてくれました。ほっと一安心です。

みっちさんへ
田中さんの写真素敵ですよね。
私も壁紙を拝借しました。
パソコンを開けるのが楽しみになったくらいですv-238

トマコさんへ
自家製野菜、もう最高においしかったです!!今度は是非是非トマオ・トマコ夫妻のお野菜食べなくっちゃ☆
仲間って大切ですね・・・。

grace姉さんへ
台風がちょうど通過する頃、仕事が終わって傘もささずに真っ暗夜道を走って帰りました。
不思議と風も雨も強くなかったのでよかったです。
もう、台風はごめんだあ~。

野菜食べて元気ですが、今日のデトックスの汚れはひどかったですv-12
[ 2007/08/03 14:31 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
台風、通過して良かったですね。ホッとひと安心です。

昨日の夕食にピーマンの肉詰めとトマト、野菜たっぷり味噌汁を食べました。ここ何日か外食が多かったので緑黄色野菜に飢えていたかんじ。おかげで今日は調子がいいです♪ 野菜はやっぱり国産に限りますね~

本日のポッチ♪
[ 2007/08/04 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


