動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ朝食に果物をたべるのか①

昨日の私の朝食です。
20070729104602.jpg

・バナナとネクタリンのフレッシュジュース
・ブルーベリー
・いちじく
・親が作ったプチトマト

昨日の果物摂取量310g+α(勤務中のデザート分)
昨日はニンニクの食べすぎで胃が少々悪かったのでいつもより多めに果物を摂りました。
体の中をきれいにすることができるのは、新鮮な生の野菜と果物に含まれる生命力のある水だけだから絵文字名を入力してください

なんで私が朝食に果物をたくさん摂りだしたのか?
あるダイエット本がきっかけです。

必要なのは3つの食習慣だけ「ナチュラルダイエット」
20070729105315.jpg

3つの食習慣
①生命力のある水を摂取する
②食べ物を適切に組み合わせる
③果物を正しく食べる
この3つの習慣だけで、誰でも驚くほどの成果があります。
この本では、健康とダイエットのために、自然な食べ物を食べる機会を少し増やしましょうと提案しています。

果物を正しく食べる
☆世界中のほとんどすべての人が果物を好む理由は、人間の体が果物を本能的に欲しているからである。

☆果物は、味・香り・色の3拍子がそろったこの世で唯一の自然食品である。

☆果物は胃の中で消化する必要のない唯一の食べ物であり、胃の中に何もない状態で食べれば消化管に負担がかからない。

☆胃の中に何もない状態であれば、果物は15分から20分で胃を通過する。

☆果物アレルギーの主な原因は果物そのものにあるのではなく、食後のデザートとして食べるからである。

☆果物はたんに甘みのなる水というのではなく、人体に必要な生命力のある水と五大栄養素をすべて含んでいる完全栄養食品である。

☆果物の濃縮還元ジュースは強酸性で胃壁を荒らすので、果物は新鮮な生の状態で食べる(または飲む)ようにするのが好ましい。

わたしがいまここで紹介している原理は参考知識であって規則ではありません。
大切なのは、できれば心がけるという柔軟な姿勢です。
体の中をきれいにし、エネルギーを体内にみなぎらせ、体に必要な栄養素を摂取することが目的なら、新鮮な生の果物を胃の中に何もない状態のときに食べてください。
そうすれば、他のどんな食品よりも大きな健康効果を得ることができます。
                             ~以上すべてナチュラルダイエットより抜粋~

根拠にもとづいたダイエット法、健康法なら
私は「よし、やってみよう」と思いますね。

手軽に手に入る果物を毎日食生活の中に取り入れるだけで、
体が元気になる、美容効果もあり、ダイエットにもいい絵文字名を入力してください

これは取り入れないわけにはいきませんよ。
せっせと果物を毎朝食べるようになって、約9ヶ月。
それなりに体が変化してきてるな!と感じていますにこheart03

次回この本で提案している「朝食には、果物だけを食べる」をご紹介します。あと、私の体がどう変化したかもあ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

ブログパーツ


ハーベストミックスとけいぱん
■ジュースプラス ハーベストミックス■
野菜と果物の粉末カプセルに加えて、ベリーブレンドも仲間入り♪抗酸化作用がアップしたことで、緊張によるストレスで、どんどんからだの中がさびていってしまうのを、きれいにクレンジングしてくれる優れものです。
ジュースプラスハーベストミックスってなんだ??→ ジュースプラスハーベストミックスとは?
このサンプルほしいなって方は ジュースプラスハーベストミックスサンプル請求はここから♪
関連記事
スポンサーサイト
朝は果物だけ??と思ったら、
ちゃ~んと理由があったんですね。
消化する必要がないほど胃に優しいなんて知りませんでした。
これからもっと果物を優先的に食べなきゃ♪
[ 2007/07/29 15:17 ] [ 編集 ]
りんごだけでは・・?
こんにちは、毛糸のパンダさん、先日はご訪問ありがとうございました。「季節のグラデーション」「kaidaーnow」の田中です。果物健康法、興味津々、今、私の果物ノルマは一日一個のリンゴです。どうも、これだけでは不十分のような気になってきましたが・・。続きが楽しみです。
[ 2007/07/29 15:34 ] [ 編集 ]
お返事です。
トマコさんへ
そうなんです。朝は果物だけ??と思っちゃいますよね。
この本を読んで、実践してみてなるほどね~と納得させられました。次回お楽しみに。
この本のいいところは、絶対そうしなさいとは言ってないところ。柔軟に対応するのでいいそうです。時には熱を加えた果物もよし、ジュースもよし。
これなら、よし!試してみようかって気になりませんか?


田中さまへ
こちらこそブログ訪問ありがとうございます。
りんご一日1個食べてるなんて素晴らしいで
すよ。一日200gの果物を摂るといいといわれているので、あと別の果物を少し加えてみるといいですね。
また、食べるタイミングをかえてみるともっと体に効果があるかもしれませんね。

是非私と一緒に果物健康法を試してみませんか?
[ 2007/07/29 20:04 ] [ 編集 ]
もう一種類・・?
こんばんは、毛糸のパンダさん。早速のアドバイスありがとうございます。何か考えましょう!スイカ・ブドウ・桃・メロン・・・!?そうです、来年はメロンを作りましょう!!ビニールハウスがあるので・・。決定です。
[ 2007/07/29 21:06 ] [ 編集 ]
最近ほとんど果物を食べていないので、
体が欲しているのがよくわかります。(汗)

それにしてもおいしそうな画像ですね。
見ただけで体が欲しているのがわかります。

この場合炭水化物やたんぱく質は採らないんですか?
おいしそうな焼き立てのクロワッサンがあったら一緒に食べちゃいますか?v-498

とりあえずこれからスイカ食べます。
[ 2007/07/29 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^ ▽ ^)
とても健康的な朝食ですね~。

私は、ほとんど毎日朝食抜きです。
(^ 。^)ゞ(イカンなぁ~)

濃縮還元ジュースは強酸性(xOx)で胃を荒らす・・・

勉強になりました~。

果物は、ストレスにも効くのかな?
少しずつ復活してきていますよ~。
[ 2007/07/29 22:04 ] [ 編集 ]
ちょっとびっくり(^^)
先週1週間は、朝、昼、果物だけで過ごしました。波動関係の仕事が続くときには、心身共に軽い状態にしておく必要があるからです。
とはいえ、書いていらっしゃるような知識があったわけではありません(^^;)

これをシンクロと言わずして、何と言いましょう!
[ 2007/07/30 00:33 ] [ 編集 ]
すばらしい!
見た目も美味しそうな朝食ですね♪ いちじくなんて久しぶりに見ました。やっぱり加工されている食品よりも自然が一番ですね。毛糸のパンダさんのブログ見てると実感しますよ。グレープフルーツを昨日頂いたので早速食べよ♪

応援ポチ
[ 2007/07/30 09:27 ] [ 編集 ]
すばらしい朝食ですね
果物だけの朝食、私も実践しています。私が知ったのは、ジェームス・スキナーの「成功の9ステップ」からです。ダイエットのためではなく、無限の健康のための食事方法ですが同じことが書いてありました。ナチュラルダイエットも読んでみたくなりました。
[ 2007/07/30 19:37 ] [ 編集 ]
皆様 コメントいっぱいありがとうございます
こんなにたくさんのコメントをいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいですv-238v-238v-238

これからもどうぞよろしくお願いしますv-20

田中さんへ
メロンですか!昔からメロンは苦手だったのですが、最近おいしいと思えるようになりました。うなぎもそうですv-221
熟成するまでしっかり大地で育て、最高のときに食することができるなんて素晴らしいですね。自分で作る特権ですね。
来年、収穫手伝いに行こうかな~v-8

joshiさんへ
ナチュラルダイエットの本によると、朝食では果物だけで十分だそうです。詳しい話は次回記事にしますね。
でも、一つ問題ありです。すぐにお腹が空いちゃうんですよv-12
朝から仕事のときに果物だけ(でもかなりの量ですよ)食べていくと、10時には空腹感に悩まされます。

焼きたてクロワッサン・バケットと果物を
プラの公園でご一緒しましょうよ!
ん~、来年のフランス楽しみv-46


とろこんさんへ
復活おめでとうございます。そしておかえりなさいv-10
朝食抜きなんて体がかわいそうです!!
ちょっと果物をつまむ、そんなとこから始めてみましょう。
果物を体に入れてあげると、ビタミンが補給され、ストレスに強い体になります。

今のとろこんさんにとってもっとも必要な栄養素をくれるもの~それは果物ですよv-238

ゆうこ先生へ
あれほどパワーのいるお仕事に果物だけで体が持つのですか??ってかんじでびっくりv-12
やはり大地の恵み~生の果物・野菜ってすばらしいですね。
ゆうこ先生、果物は何がお好きですか?


grace姉さんへ

私のブログの目的の一つ。
ブログを通して、みなさんに自然のもの、大地のパワーをしっかり吸収した果物・野菜がからだにもっともいいものであることが伝わるといいな・・・。
grace姉さんにこの思いが伝わってるようで、毛糸のパンダは幸せ気分v-238

アイノアールさんへ
さすが、アイノアールさん!
実践されてるんですね。

今年、我が田舎町で、この健康法=ナチュラルハイジーンを実践されてる方の講演がありました。私は勤務で行けませんでしたが、友人が「すごくパワーのある、いきいきされた方だった」と言ってました。
体にいいことをしていると、体も心も元気になるのでしょうね。私もそうなりたいです。
機会があったら、ナチュラルダイエット読んでみてくださいね。

[ 2007/07/30 20:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
日本ブログ村 健康法ブログ3位!!持続してますよね♪ 私もすごく嬉しいです(笑) やっぱり真面目にやっているところは根強いですよ。毛糸のパンダさんの人柄がブログに出ているというのも好印象だしね♪ 今度は1位を狙って頑張りましょう。
応援バンバンしちゃいますよ~♪♪

ポッチ~!!!!
[ 2007/07/31 12:25 ] [ 編集 ]
そうなんですよ
grace姉さん、そうなんです。
3位をキープできているのがまたまた驚きです。もっと上を目指して頑張ります!!
そのためにはもっと勉強しなくては。
今、とっても楽しいですv-20
[ 2007/08/01 09:02 ] [ 編集 ]
歓迎で~す!
メロンに限らず、いろいろな収穫を手伝ってもらえると助かります!現物支給ですが・・。多分、その頃には、熊かイノシシの肉がいただけるので、ご馳走しますよ!
[ 2007/08/02 15:20 ] [ 編集 ]
熊、イノシシですか!!
田中さん、こんばんは。
こっちは只今暴風圏内に入りものすごい雨風で怖いです。

イノシシも熊の食べたことないです!!
どんな味、においなんだろう・・・未知の世界ですv-12


[ 2007/08/03 01:10 ] [ 編集 ]
こんにちは、毛糸のパンダさん。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは大丈夫でした。

物珍しさもありますが、美味しいと言えます。
熊は脂身(白身)が甘くて美味しいです。
イノシシは豚汁と思っても良いような気がします。これではレポーターにはなれません!
いずれも、アクを丹念にとれば、臭みはありません。今年はゆりの作付けがほんの少々で、あとジャガイモと豆類(大豆・花豆・小豆・・)の収穫が大変で、お仲間と来ていただいたら、アットいう間に終わるでしょう!助かるんだけど・・。現実には無理か?
[ 2007/08/03 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。