動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足裏シート使用後は・・・

ここ数日試していたこと。
足裏シートを毎日貼って、デトックスです。
20070721210555.jpg

これは貼った直後です。
真っ白なシートが翌朝どうなるのか・・・。


朝起きて足裏に貼ったシートをはがすと、黒く汚れた状態になっていました。初回はものすごく黒かったです。
写真は3日目のシート。真っ黒ではありませんでしたが、ドロドロです。
20070724112222.jpg


[足裏シートの効用]
~足の血行促進効果~
シートを使い始めて3日ですが、妙に足裏がじんじんして暖かいのを実感します。
これは、サルチル酸に代表されるようなさまざまな多種の樹液成分が足裏を刺激して血液を集めてくるからだそうです。
暖かくなる=動脈血が集まってくる=脚全体の血行がよくなるということです。

~シートの見分け方~
足のどの部分からよく出ているか観察します。
小指側か、中央か、親指かです。

一般的には小指側から多く出る人が多いようです。
それは小指側は膀胱に関係する経路が流れているからです。
水分摂取過剰か、膀胱経路の働きがよくないかもしれません。
対人関係に過敏とか、冷たいものやお酒をなどが多いかもしれません。

小指から中央部分がドロドロしていれば、気の流れの停滞は膀胱から腎にまで及んでいます。
疲れやすい、根気が続かない、ストレスに弱いなどの症状が出ている可能性があります。

親指側だけがドロドロしている場合は、あまりよい状態ではありません。食べすぎ、高脂肪食、過度な肉食を控えましょう。
                    (以上、健康シート BL研究所の説明書より抜粋)
毛糸のパンダのシートを判定
小指から中央に向かってドロドロがひどいです。
膀胱~腎の気が停滞しているのかあ・・・
納得です。
なぜなら、私は年々冷え性はひどくなりし、足のむくみがひどいから。
貼り続けて3日、目に見える変化は実感できませんがもう少し試してみようと思います。

皆様の応援が励みになります。ポチっとお願いパンダ☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/07/24 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
ナースさんは大変です
こんにちは。毛糸のパンダさん。

ナースさん達は、ずーっと立ちっぱなしの仕事でほんとうにご苦労さまです。

よーく休養してください。
[ 2007/07/24 14:07 ] [ 編集 ]
はい!
季山さまへ
立ちっぱなしの仕事なので毎日足は棒のようです。
昨日医局でDrに指示を聞くのに、「ちょっと座らせてください」と言ってDrの足もとに思わずしゃがみこんでしまいました。
そばにいた別のDrが「これに座りなよ」といすを出してくれたのには感激でした。
ちょっとしたやさしさにもジーンとくるものですね。
[ 2007/07/24 14:21 ] [ 編集 ]
キャー!v-12
すごい真っ黒!

こんにちは。はじめまして。
足やせのいい情報ないかなぁ、と思って
<ダイエット><足>で検索をしているうちにたどり着きました。

最近、妹と購入した足やせの方法をアップしました。
興味があったら見てみて下さい。
http://sachikasegu.blog112.fc2.com/blog-category-3.html

妹の方が一生懸命になっていて、もし妹に効果が出てきたら本格的にやってみようかなぁなんて
ずるい考えの私です^^;
ちょっとだけやってみましたが、思ったよりも簡単でした。
あとは、私の根気が続くかどうか、ということで・・・。

私も足裏シート体験、やってみます。
[ 2007/07/24 15:10 ] [ 編集 ]
出ましたね~!!
それだけ黒くなると嬉しいですよね。毒が出た~って感じで♪ 足裏シートって貼った時、湿布みたいに冷たいんですか? もしそうならこの季節気持ちよく寝られそうです。
立ち仕事のナースにはもってこいのグッズですね。
また情報待ってます♪

またまた応援しちゃう…ポチ。
[ 2007/07/24 16:18 ] [ 編集 ]
sachiさんへ
sachiさん、ブログご訪問・コメントありがとうございます。そんなかたちでこの記事にたどり着いたなんて・・・うれしいです。
試しにやってみてくださいね☆
[ 2007/07/25 02:16 ] [ 編集 ]
grace姉さんへ
それが・・・。
貼ったら、足裏がぽかぽかしてきてしまうんですよ。だから寝つきは悪いです。暑くて寝れないって感じ。で、冷凍庫から保冷剤を出してきて抱きかかえて眠りにつく・・・。
寝つきは悪いけど、しかし熟睡できますよ。
朝の目覚めもいいしね。
また買いに行こうっと。
[ 2007/07/25 02:21 ] [ 編集 ]
そうなんだ~!
足裏ポカポカするんですね。冬なんてもってこいの商品じゃないですか~。確かに夏はツライかもしれないけど、体のためにはいいんですね。
最近なんだかんだで忙しく、自分の体をいたわってあげたい今日この頃。手軽に出来る足裏シート、欲しいかも…

応援しまくります。ポッチ~。
[ 2007/07/25 08:50 ] [ 編集 ]
足裏シートって、汚れた場所によっても
色々わかってしまうんですね(@_@)
最近ピラティスを始めて、昨夜は個人レッスンを受けましたが、「足は第2の心臓だからよ~くマッサージしてね」
と先生に言われました。足裏シートも試してみます♪
パンダさんのお仕事は、不規則な上に立ちっぱなしなんでしょ?これから暑い夏・・できるだけムリせずお身体をいたわって下さいね!
[ 2007/07/25 08:56 ] [ 編集 ]
トマコさんへ
ピラティスってなんですか??
マッサージかなにかなのでしょうか??
足裏は第二の心臓☆まさにその通りですよね。自分でもよく足裏マッサージするんです。でも、人にやってあげるほうが多いかも。けっこううまいと好評なんですよ!
[ 2007/07/25 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。