動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美肌を目指してプラムを食す

今朝、野菜ソムリエのNorikoさんのレシピを参考に
プラムでフレッシュジュースを作りました。
20070719110350.jpg

甘酸っぱくて、おいしい~!
Juice+lifeへ
☆すもも 別名プラム☆
皮ごと食べて、ポリフェノールを摂取

[旬] 6月~9月
[主な産地] 高知
[栄養素]
エネルギー・・・44kcal
炭水化物・・・・9.4g
カリウム・・・・150mg
βーカロテン・・・76μg
ビタミンE・・・・0.6mg
         (日本すもも可部部100g中)

[選ぶポイント]
皮に傷がなく、適度な弾力のあるもの。
白い粉のふいているもの

[ペクチンで便秘予防]
食物繊維のペクチンを含み、腸内を調えて便秘予防に効果があります。

[美肌効果あり]
βーカロテンを含むので、張りのあるお肌の生成を期待できます。

昨日、カヌーでのおやつにも持って行きました。
外で遊ぶときはいつも果物を持っていくようにしています。
適宜、ビタミン補給する意味で。
ジューシーなのでのどは潤う、適度な甘みや酸味が疲れを癒す。
すばらしい効果があります。
みなさんもどこか遊びに行くときは、是非果物持参で行ってくださいね。スナック菓子を食べるより、体が喜びますよ。

プラムには、βーカロテンも含まれていたなんて知っていました?
私は最近まで知りませんでした。
βーカロテン!!
いろいろな意味で注目されてるβーカロテン。
次回、詳しくお話しましょうね。
ブログパーツ

関連記事
わお!
プラム~。美味しいですよね♪ ジュースっていうのは新しい! 甘酸っぱくて美味しそう。今日は更新率スゴイですね。
また美味しい情報お待ちしています。

またまた応援して帰ります♪
[ 2007/07/19 13:41 ] [ 編集 ]
あはは・・・!
grace姉さんへ

いやいや、朝ジュースを作っていたら、ふと記事にしちゃおう!と思いついたもので。
ブログを書いてて、私自身も勉強になるんですよ。頭の中の情報整理にもなるので、患者さんと話をするにも役立ちます。
まめに見てくださるgrace姉さん☆
ありがとうですv-238
[ 2007/07/19 14:09 ] [ 編集 ]
プラムは1パック買っても食べきれない・・
と敬遠してたけど(~_~;)
ジュースにすれば良いんですね。
生協でプラムが出たら試してみます♪
ちなみに、私は野菜ジュースはあまり作らないけど、
リンゴ・バナナ・牛乳・リンゴ酢・青汁(プリセプト)・
氷で、よく作っていました。
今はつい忘れて時々です。
飲んでた時は、お腹の調子が良すぎる位良くて、
体重も減ってたんですよ~
また始めようと思います。
[ 2007/07/19 17:50 ] [ 編集 ]
連続更新。。
一日の連続更新!! 
ボクには出来ない・・・(苦笑)
パンダさん・・・ 尊敬します。。

昔・・・ ガキの頃、" プラム " と " すもも " って違うものだと思ってました。。
見た目は同じなのに、何で名前が違うんだろー?って悩んでましたから(笑)

話は変わりますが・・・ 何で白い粉がふいているものがいいんですか?
勉強不足です。。

[ 2007/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
お返事です
みなさん、毎日コメント、応援ありがとうございます。みなさんのコメントが励みになります。そのお陰で今日は連続更新!!なんてことができました☆

トマコさんへ
おいしそうなジュースですね。青汁って飲んだことないのですが、果物と混ぜてもおいしいのですか??
是非是非、フレッシュジュースを飲む毎日にしてください!体が喜びますよ!!

かずボンさんへ
連続更新、たまたまですよ!
私もプラムとすももは別物だとおもってました。
白い粉の正体については今から記事にしますのでそちらを読んでくださいね!
[ 2007/07/20 02:25 ] [ 編集 ]
青汁・・・
妹は冷凍のケールを飲んでるけど
私がジュースに入れてるのは粉のタイプで、
大麦若葉や色んな野菜の粉末が入ってる物です。
味は全く気にならなくて、酸味(リンゴ酢)のある
バナナジュースって感じです。
美味しいんですよ~(^^)
[ 2007/07/21 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


