動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SOS!人里離れた海岸でカヌーがパンク!!

Myカヌー!毛糸のパンダ号です。
20070719004628.jpg

これが毛糸のパンダ号の元気な姿をみた最後の写真になろうとは・・・
今日、日本海側のとある孤島でカヌー遊びをしてきました。
今年初乗りです。
青い空 心地よい潮風 透き通る海 小魚の群れ 
どこからともなく聞こえるとんびの鳴き声
岩に打ち寄せる波の音 そそり立つ岩壁
20070719004614.jpg
 
 
あ~、なんて私ってちっぽけなんだろう・・・。
あ~、なんて気持ちいいんだろう・・・。
私、幸せだなあ~。
時間に追われる毎日を過ごす私にとって、自然の中に身を置くことはストレス解消法の一つです。

パドルを一生懸命漕いだら、お腹が空いたので、ランチタイム。

「ボンッ」

???何の音?Myカヌーから発せられた音?
振り返ってMyカヌーをみると、座るところの右側が隆起してる!!

「またかあ~」

これだけでは私は驚きません。
なぜならこのカヌーはこのようなことが過去2回もあったから。
そのたびにメーカーに商品を取り替えてもらっていたのです。
今日で3回目です。

数分後、またもや「ボンッ」。
今度はさっきより音は小さめ。そのうち、カヌーは小さくなりました。
20070719004654.jpg

パンクです!!!
ガ~ン、結構遠くまで来ちゃったよ、どうすんのオ~。
20070719004705.jpg

目の前にいる船にレスキューするか、交代で泳いで帰るか・・・。
どう考えても相棒のカヌーに同乗して帰るしかありません。


二人息を合わせて必死にパドルを漕ぎました。
こんな感じです。
20070720013000.jpg

安物買いの銭失い!!!
目先の安さにほろっといってしまったがために、危うく命を危険にさらすところでした。
次回は、ばったもんメーカーのものではなく、正規メーカーのカヌーを買おうと思います。

あ~、今日こうして無事ブログを書けてよかった・・・。
ブログパーツ

関連記事
[ 2007/07/19 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
カヌーもなさるの?
おはようございます♪
カヌーも楽しんでおられるのですか?
気持ちいいでしょうね!
パンクとは!
ご無事で何よりでしたね。
自然の中に身をおくと、自然と一体になれたような気がしますよね。
お仕事の合間の素敵な時間ですよね!
[ 2007/07/19 08:08 ] [ 編集 ]
おはようございます、パンダさん。

なにより無事でよかったです。

見慣れた景色のようです。山口の青海島って感じ。
あまり危険なことは、ほどほどに。
[ 2007/07/19 08:52 ] [ 編集 ]
えー!!
毛糸のパンダさん、危ないですよ~。ドキドキしながら読んじゃいました。
カヌーやるんですね♪ アウトドア~!!
でも分かる気がします。病院という場所にいると自然の中に身を置きたくなるんですよね。すご~く良く分かりますよ~。

でもニュースにならないように気をつけて遊んで下さい! やはりいいものは高いんですよね…

応援ポチ♪
[ 2007/07/19 09:20 ] [ 編集 ]
お返事です
みなさん、今後気をつけて遊びますv-222

みっちさんへ
はい、自然の中に身を置くことって本当に気持ちいいです。海にはこの時期しか行きません。あとは年中山の中に入って遊んでますv-221


季山さんへ
なかなかいいとこ ついてきますね~。
去年はそこに行きました。今回はもう少し北上したところです。ホル○フェ○スをみれるかも~とルンルンだったのにな。

grace姉さんへ
昨日はどんより、今日はドキドキさせてしまいましたね。
今日は全身なんだか熱くて・・・日に焼けた!完全防御でいつも望むのですが、多少は焼けてしまいます。
朝からプラムむしゃむしゃ食べてビタミン補給ですv-222
[ 2007/07/19 10:35 ] [ 編集 ]
カヌーをされてるとはお聞きしましたが・・
海でそんな危ない目に???
かなづちの上に怖がりな私には衝撃が大きすぎます(@_@;)
絶対ムチャしないで下さいね~。
だけど、自然の中で遊ぶのは気持ちいいですよね♪
私達もアウトドア大好きです。
今では畑ばかりだけど(^^♪
[ 2007/07/19 17:43 ] [ 編集 ]
パンクって・・・
海でカヌーをされるんですね♪
凄いです!!
ボクなんて、湖でクルクル回ることしか出来ませんから・・・(>o<")

それにしても・・・ パンクって・・・・・・!?
どこかにぶつけたんですかねぇ~(・・?

でも・・・ ご無事でなによりでした。。

[ 2007/07/19 19:59 ] [ 編集 ]
お返事2
トマコさんへ
アウトドア 何をなさっていたのですか?
自然の中で遊ぶのは本当に素晴らしいことです。
いつでも自然の中に身を置ける環境(人脈)を得られた私は幸せ者です☆
さあ、来月は毎年恒例のサマーキャンプ(沢登り)です!!ん~楽しみ!


かずボンさんへ
カヌー、どこかにぶつけたのではないのです。
空気層が2層構造なんですが、暑さによって空気圧が上がりこの壁がはじけたのです。なんせ安物ですから。陸にあげて1時間弱経ち、暑さもピークに達し、空気圧がさらに上がってついにパンク・・・となったんだと思います。
しかし、こんないんちき商品を作るのはどうかと思うのです。もう二度と同じのは買いません。でも、相棒が持ってるメーカーは高いんだなあ・・・。今シーズンもう一回は行きたいのにカヌーがないなんて(涙)。さあどうしようかな!
[ 2007/07/20 02:01 ] [ 編集 ]
アウトドア(^^)
トマオは海釣りが趣味です。
前は、キャンプや屋外でバーベキュー。
潮干狩りやタケノコ堀りに、お弁当持ってハイキング(^^♪
どれも手軽で簡単な事ばかりです。
最近は畑ばかりですが・・。
でも、こうして見ると食べる事ばかり??

パンダさんはワイルドですね~
沢のぼりですか!
気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)
[ 2007/07/21 01:53 ] [ 編集 ]
トマコさんへ
はい!沢登り楽しんできま~す!!
今年はパットしない天気が続くせいで、いまいち沢登りモードになれない毛糸のパンダです。だって、水が絶対冷たいもの~。

[ 2007/07/21 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


