動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘年会、胃もたれ対策



先日、お肉たっぷりしゃぶしゃぶ忘年会の準備をしました。

とーっても美味しい阿東牛と高森牛が手に入ったので、テンションアップ♫

私がいつも食事を準備する時作る時、

食べた時、食べた後、翌日に
カラダが軽いな、胃もたれないな!

って感じてもらいたいな。。。

そう願いながら準備しています。





しゃぶしゃぶには、美味しい料亭で教わった三つ葉とネギをたっぷり準備。

サブには、皆さんにいつも人気のニンジンサラダや、青梗菜の甘酢漬けなど生の野菜料理をたくさん作ります。


そして、フルーツもたっぷり。
今日は、リンゴのバラパイを作って華やかなプレートにしてみました。

フルーツは食事中いつでもつまめるようにと、他の料理と一緒に出していますが、皆さんにとってはフルーツは「食後のデザート」のようです。


私は、けっこう最初に食べることが多いです。もちろんデザートでも食べるけれど。

フルーツだけでなく、野菜も最初にむしゃむしゃ食べて、それからメインへ♫
ダイエット、胃もたれ防止などいろいろな視点から考えて、こういう食べ方が私にはあうなっておもい、かれこれ10年近くそうしています。


クリスマスパーティーに忘年会、胃袋が悲鳴をあげるシーズン。
ちょっと食べ方食べるものを意識して、
翌朝胃もたれさようなら☆してみませんか?



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


