動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜の揚げびたしと人参サラダ



『今週の常備菜』
野菜の揚げびたしと人参サラダ。

今日は揚げびたしをお蕎麦と一緒に食べました♪









野菜の揚げびたしは、冷やして食べてニッコリ、薬味やお酢を入れると違った味になるからビックリ。毎日飽きずに楽しみながら食べられます。



柔軟に対応できる揚げびたしさん。
私もそんな風になりたいな。



もう一品は人参サラダ。
これはお友達に教えてもらいました。





塩もみした生の人参をツナとリンゴ酢とオリーブオイルと黒胡椒でマリネ。


これ、やみつきになるサラダです!
人参2本は一人でペロリと食べられます。

お肌が紫外線の攻撃をいっぱいうけるこれからの季節。お肌を守る栄養がいっぱいとれるこのサラダは優れものです!

日焼け止め塗るだけでなく、人参サラダを食べて、カラダの内側からも日焼け対策♪






人参のヒゲ?根?を見ていると、
人参が「私生きてる~☆」って言ってる気がする。。。

食材は生きている♡

今日も食材のいのちをいただきました。ありがとう。。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/07/07 22:30 ] 我が家の常備菜 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


