動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の冷蔵庫事情





我が家の冷蔵庫の中身は、必要最低限♪


何でも詰め込みすぎず、ゆとりをつくるよう心がけています。


小家族だからできることなのかもしれません。。。



だけど、子どものころ祖父母、叔父家族たち7人で一緒に生活していたのですが、祖母の使う冷蔵庫はいつもスッキリ、ゆとりがありました。


だから、家族の人数の多い少ないはそう関係ないのかな?って思います。



私がなぜ、冷蔵庫に必要最低限のものしか入れないのかというと。。。





冷蔵庫は私たちのカラダを元気にしてくれる「いのちのある食材」を保管する場所です。


「野菜たち食材」を大事に扱わないとねって思いませんか?


食材たちが居心地悪い中に保管され続けたら、栄養消耗が著しい気がします。
まるで人間のよう。






食材は高機能タッパーにうつしかえたり、
タッパーにはすのこをひいたり、
野菜の上にタオルをかぶせたり。
新聞紙で包んだり。


水滴から野菜たちを守っています。

こうすることで、野菜が傷むことが激減しました。


食材を無駄にしない。
冷蔵庫は必要最低限。


私の料理するうえでのこだわりの一つです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/23 20:42 ] 素敵女子をつくるHappy Time | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


