動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる健康野菜ジュース発見!

病棟の冷蔵庫にこれがありました。
20070715194558.jpg

健康に気を使うスタッフもいるんだ~。
でも、最近私はこれより気になる健康野菜ジュースをみつけました。
[オールベジ]
野菜には、大きく分けて葉菜、果菜、茎菜、根菜があります。おいしさと栄養のバランスを考え、「オールベジ」は葉果茎根(ようかけいこん)の23種類の野菜からつくりました。野菜本来のおいしさをそこなわず、カロテノイドを始めとして食物繊維やカルシウムをしっかり補給できる滋味あふれる野菜ジュースです。

原材料
野菜(トマト、にんじん、メキャベツ(プチヴェール)、はくさい、赤ピーマン、アスパラガス、セロリ、ブロッコリー、キャベツ、パセリ、ほうれん草、クレソン、ケール、たまねぎ、レタス、モロヘイヤ、かぼちゃ、ビート、だいこん、しょうが、なす、ごぼう、あしたば)、レモン果汁
                                             (カゴメのHPより抜粋)

でも以前記事でも書きましたが、私にはひっかかることがあります。
製造工程中でかなりの高熱処理をされていること。
熱に弱いビタミンたちは大丈夫なんでしょうか??
料理をするときに火を加えることを考えればそんなに気にしなくていいことなのかな?
なんだか頭がこんがらがってきました。
この件はまた別の機会で話をすることにして~

私にはいまいちこの手の野菜ジュースは信用できないので飲みません。
私は、野菜と果物の濃縮ジュースを低温下処理して粉末にした健康食品を毎日摂っています。これなら安心して摂れます。来年当たり、この健康食品の工場に見学がてら勉強しに行こうかと考えています。自分の目で生の製造工程を見れるなんて素敵ですよね。

昨日、オールベジ情報を探していたら、すごいものを発見しましたrainbow

私の飲む健康食品以外でちょっと気になる健康野菜ジュース。

これもカゴメなんですが(カゴメの株主でも回し物でもありません!)、

「毎日飲む野菜」です。
~毎日飲む野菜のこだわり~
・栄養たっぷりの旬の完熟野菜だけを使用
・厳選7種の緑黄色野菜を使用
・葉果茎根をバランスよく含みました
・1缶で1日分の2.2倍の緑黄色野菜
・毎日続けられる手軽な160g缶
・毎日飲んでも飽きのこないおいしさ
・カゴメ独自の「RO濃縮技術」(*)
・食塩・砂糖・着色料・保存料 無添加
・栃木県カゴメ那須工場で安全な商品づくり
・残留農薬検査を徹底しています

私が一番気に入ったのは
カゴメ独自の「RO濃縮技術」薔薇
カゴメ独自の熱を加えない加工技術でトマトを濃縮。
生の野菜を食べるような新鮮さをそのまま楽しんで
いただけます。

「RO濃縮技術」
カゴメの特許技術で逆浸透濃縮法のこと。熱をかけずに水分を抜くので、味や香り、栄養がそのまま残る濃縮方法です。

これはなかなかいいジュースのような気がします。
もし、野菜不足を市販野菜ジュースで補おうと考えてるにはいいかもしれませんね
(味は知りませんけど)。
カゴメのこだわり「毎日飲む野菜」

私が試すか??

No~。
私には信頼できる健康食品&健康オタク(自分)が作る料理があるから大丈夫!!!
こうしてブログを書きつつ、セロリをかじりながらジャガイモのビシソワーズ飲んでます2
ん~やっぱり野菜はおいしいマル

皆様の応援が励みになります。ポチっとお願いパンダ☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
実は…
市販の野菜ジュースって・・・
苦手なんですよね。。(ー_ー)!!

自分で作る、野菜スープやソース・ジュースは好きなんですけどね(;^。^A アセアセ…
[ 2007/07/15 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
毛糸のパンダさんのコメントで目が覚め、今日は、お好み焼き食べに行ってきました~。じゃなくてブログ久々更新しました。 元気をありがとうございます!

お好み焼きは、マヨネーズたっぷり付けて食べたので、今血液は、ドロドロかも(^ 。^)ゞ

市販の野菜ジュースは、味付けが甘いですネ、野菜を飲んでいるというより、普通のジュースを飲んでる感じです。

スタバ&カゴメの100%フルーツジュース
be juicy!も、イマイチです。

あっ、今度マックもカフェ参入するそうです、名前は「マックカフェ」のようですよ。
[ 2007/07/15 23:03 ] [ 編集 ]
お返事です
かずボンさんへ
ですよね~、果物入りのタイプならまだ飲めるんですけど。
自分が作る野菜ジュースなら、にんじんりんご入りジュースがおいしいですv-221
いやいや訂正です。自分が作るじゃなくて、母が作るジュースがおいしいです。家に帰るたびに作って出してくれます。
楽に摂れて、おいしいものじゃないと、毎日続けることはできないですよね。なので、私にはご紹介したジュースはパス!です。
じゃあ、紹介するなって??


とろこんさんへ
ブログの世界へ戻ってきましたねv-82。またおいしい記事が見れるなんてうれしいですよ!!
スタバのもいまいちですか。我が県の端っこ、または隣県に行けば飲めるんだけどそっちに用はないし。私は永遠にあのジュース飲めないのかな・・・。
マックカフェかあ。
そういえばそのニュースが出たとき、スタバもドトールも続落してましたね。何でかなあ~と不思議に思いました。
マックはハンバーガーは食べないけど、カフェには行くかも!これなら、とろこんさんの話についていけるv-221
[ 2007/07/16 07:15 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
野菜ジュース、本当に色んな種類でてますよね~。私は断然、トマトジュース(無塩)が好きです♪
今日から仕事再開。せっかくの3連休が台風。ん~日頃の行いが悪いのかな…

今日から応援再開です、ポチ♪
[ 2007/07/16 09:20 ] [ 編集 ]
お~、久しぶりです!
grace姉さん おはようございます。
せっかくのお休みだったのに・・・残念でしたね。残りの夏休みにかけましょう★
私は一昨日、今日と珍しくお休みです。昨日はあんなにいい天気だったのに今日はぱっとしない天気。カヌーしに行こうと数日前から張り切ってたのに~。カヌーは中止です。
弁当持ってどっか行ってきます(涙)
[ 2007/07/16 10:30 ] [ 編集 ]
私も市販のジュースは殆ど飲みませんが
たまに飲む時は、コーヒーかお茶か野菜ジュースです。
野菜ジュースの製法によっても違いがあるんですね~ 
良い勉強になりました。
でも、やっぱり自分で作るジュースが一番ですよね!(^^)!
[ 2007/07/16 19:21 ] [ 編集 ]
トマコさんへ
今度是非、トマコさんお勧めのジュース紹介してください。
いつもコメントありがとうございます。
[ 2007/07/17 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。