動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デトックスの秘訣☆キラキラジュースで便通を整える

シナモンリンゴジュース



私は30歳目前のある日、鏡に映る疲れきった自分の姿にぞっとしました。
このままじゃ不健康まっしぐら。
体の内側からきれいになることを意識しなくては!

あれから8年。体の内側からきれいになるために、私が毎日心がけていることがあります。
それは、「デトックス」
体に溜めてしまった毒素は、速やかにカラダから排出させる。
「その日の汚れ、その日のうちに~♪」(爆)


体にいいものをどんだけ食べても、体の中に溜まった毒素を取り除かなくちゃうまく体に吸収されないわ~~~。
私は体にいいものは、まるごとぜ~んぶ体に吸収しちゃいたい欲張り屋さん♪
デトックスというと、何か特別なことするみたいな感じだけど、心配無用。
ずぼらな私でも続けられる方法があるんです。これから少しずつ紹介していきます。
今日は、「体がキラキラ☆シャキ~ンってする魔法の一杯」です。




私が最近とっても気にいっている
「体がキラキラ☆シャキ~ンとなる魔法の一杯」は・・・




シナモンリンゴジュース




☆シナモンリンゴジュース☆



一人分
リンゴ 1個
生姜  一かけ
シナモンパウダー 適量

作り方
リンゴと生姜をジューサーにかけて、シナモンを振ってできあがり





にんじんリンゴジュース



春から夏にかけては、ニンジンリンゴジュースを作って飲んでいましたが、
今は毎朝このシナモンリンゴジュースをゴクゴク飲んでいます。





☆デトックスの秘訣、それは便通を整えること☆



体の中に溜まった毒素は、約8割が便から排出されるそうです。
なので、便通を整えることがとっても大事。

リンゴに含まれるペクチンは、水に溶ける繊維。それが腸に働きかけ、便通を促すのですが、その時毒素をガシっと捕まえて体外に排出させるんですって。

腸に刺激を与えるだけでなく、毒素まで捕まえて、引きずりだしてくれるなんて
すご~い!!!



体から毒素がスムーズに排出されると、
体が軽くなる♪血行も良くなり、
お肌に栄養もし~っかり行き届く。体中、キラキラ☆シャキーン♪
健康的な美しさを得ることができる素敵な一杯です。


デトックスに役立つ食物繊維は、なにもリンゴにだけとか、
特定の食材だけというわけではありません。
ほとんどの豆類、穀類、果物、野菜にまんべんなく含まれています。

またジュースじゃなきゃだめなわけではありません。
玉ねぎドレッシングとかでもデトックス効果抜群↓


玉ねぎドレッシングで焼肉


フルーツそのままパクっと食べるのだってデトックス~♪↓


にんじんリンゴジュース材料


お豆サラダでデトックス~↓


そら豆サラダ


魔法の一杯から脱線してしまいました・・・(爆)




さっきから急にビュービュー冷たい風が吹きはじめました。
あったかいものが恋しくなる季節。そんな時、このリンゴシナモンジュースを飲んで
デトックス。毒が抜けて血行がよくなり、ぽかぽかあったか~。おススメです。
みなさんもぜひお気に入りの、「キラキラ☆シャキーンとなる魔法の一杯」をみつけ、
楽しくおいしくデトックスしてくださいね。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/15 00:00 ] デトックス生活 | TB(-) | CM(11)
毎朝にんじんリンゴジュースを飲んでますけど、
これもいいですね♪
リンゴに生姜っていう発想がなかったなぁ。
明日やってみます!
[ 2011/11/15 00:22 ] [ 編集 ]
おはよ^^
りんごとシナモンの大好きなコンビでデトックス出来ちゃうなんて嬉しすぎ!!
参考にさせてもらっちゃうね!!
[ 2011/11/15 05:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今日も朝からジュースプラス飲んできました。もうクセで飲まずにはいられませんね♪
こんなジュースを作れたらいいんですが、時間がないのでジュースプラスでデトックス♪
[ 2011/11/15 10:30 ] [ 編集 ]
シナモンりんごジュースめっちゃうまそう
今度シナモンパウダー買ってくるわ!!
[ 2011/11/15 13:17 ] [ 編集 ]
デトックスって日ごろの食生活改善でできるんですね~。
玉ねぎドレッシングかな?お肉につけているタレにメチャメチャ反応しちゃいました。美味しそう~★
シナモンとリンゴと生姜。体も温まりそうですね!!!
[ 2011/11/15 13:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~

お肉につけているたまねぎドレッシング、体に良さそう♪
私も日ごろからデトックスを心がけなくては><
[ 2011/11/15 17:41 ] [ 編集 ]
言葉の響きからして
はじめまして。 
デトックスっていう響きからして効きそうと感じますね。 
女性がするものというイメージが強いんでしょうが、毒素って
ストレスと関連もしてくるので、男女問わないものなのでしょうね。
とすると、デトックスも男女関係なく行った方が良いのかも!?

「お豆サラダ」美味そうです!! 
[ 2011/11/16 08:07 ] [ 編集 ]
シナモンとリンゴ、甘ーい香りがして来て美味しそう(´ρ`)
そのまま焼いても美味しい素材だよね♪

腸の健康は、意識して整えないと・・てホント感じます。
入れ替えを上手にデトックスできると良いなぁ(´ー`)
[ 2011/11/16 09:53 ] [ 編集 ]
わー!美味しそう~
リンゴと生姜?
リンゴの味や風味は、生姜とあうの?
[ 2011/11/16 09:59 ] [ 編集 ]
デトックス大事ですよね~。私はあまり便秘を感じたことがないけど、疲れやすい身体。極力、果物を取りたいと思ってます。気にしないと果物まったく食べない私です。最近、夜10時就寝→朝7時起き。寝過ぎ?なんだか時間がもったいないけど、身体が辛い。せめて6時間睡眠の身体に出来ないかと悩み中
[ 2011/11/16 14:07 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お久しぶりです!
リンゴに生姜にシナモン、最強の1杯ですね♪
昔はひどい便秘だったけど、色々試すうちに改善できました。
お腹がすっきりすると体は軽いし、肌の調子はいいし、デトックスって大事なんですね~
[ 2011/11/16 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。