動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんじんリンゴジュースで便通がすっごくよくなってビックリ


にんじんリンゴジュース


子供の頃、かよわい少女でいつもお腹痛くなっていた私(爆)
社会にもまれ神経図太くなった20代。便も頑固に腸内にとどまり、便秘に苦しむ日々。
体の衰えをひしひしと感じ始めた30代。現状維持を目標にと、ジュースプラスで野菜と果物を補いながら、骨盤体操するうちに、便秘解消♪と喜んでいたけれど、
ここ2ヶ月、毎朝にんじんリンゴジュースを飲むようになってビックリ☆

まあ、毎朝お通じが、気持ちよ~くでるでる!
野菜と果物の力ってすばらし~~~!!!って再認識しました♪



ナショナルジューサー



このジューサー。実は母のものです。
昔、母の健康を気遣って、野菜と果物の新しい摂り方としてジュースプラスをすすめたら、「そんなものに頼らんでも、私は食べるからいらない」とあっさりNO。
それ以来このジューサー-を使って毎日ジュースを作っていたのですが・・・

いろいろ面倒だったのか、3カ月後にはジューサーは台所のオブジェとなっていました。



にんじんリンゴジュース材料




材料
・にんじん 1本
・リンゴ  1個  
・オレンジ 1個
・レモン  1/2個
・オリーブオイル 2~3滴程度
野菜・果物の量は好みで調節OK


毎朝、朝日を浴びながら、
右手を腰に、左手でジュースを持ち、ゴクゴク飲んでます♪



このジュースを作り始めた当初は、オリーブオイルを入れていませんでした。
だけど、ふとにんじんのカロテンって脂溶性なのでは??

油と一緒に摂取すると、カロテンの体内吸収力がググ~んとアップするんだったね。

アンチエイジングの強い味方☆抗酸化物質!カロテン♪
朝からグイグイ吸収しちゃいたい~。
オリーブオイルを2~3滴入れてみたら、びっくり!
味も香りも抵抗な~し。
今度は、カラダによい油っていわれる「しそ油」を買って入れてみよう♪


便通がものすごくよくなり、いつもお腹スッキリ♪気持ちいい。
特に午前中2~3回、スルスル~ってでるんです。
腸内がすっきりしてくると、カラダもココロもなんだか軽~く、明るくなった気分♪

人間の体って、食べたものの影響を大きく受けるんだな~
そして野菜と果物って、カラダがとっても喜ぶ食材なんだね~
毛糸のパンダ、再認識しました。




わがままな悩み事が一つあります。


ジューサー搾りかす



それは、絞りかすが半端ない量!多い~~~ってこと。



にんじんジュースカス




かすを再利用☆カレーやホットケーキに入れたりしたけど、消費が追いつかない。
結局、ゴミ袋へ捨てちゃうことが多く・・・胸が痛い。かすを捨てるのも面倒。
食物繊維もほかの栄養素もジュースに移動しているとはいえ、やっぱり丸ごとの野菜と果物を食べたいなあ。



カラダにいいものでも、めんどくさかったら毎日続けられない私。にんじんリンゴジュースの良さは実感済み。これからも毎日飲み続けたいって思うから、
明日は、ミキサーでにんじんリンゴジュース作って、飲みやすさと後片付けのしやすさを検証してみま~す☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/05 09:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
体にいいですね~。でも確かにカスがもったいない。
食物繊維が…。その点、ジュースプラスはまるごと摂取できるから無駄が無いのよね。
[ 2011/06/05 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

人参とリンゴって、大好き~
人参とリンゴって水分少ないから、
ジュースも少なくなっちゃうのかな?

[ 2011/06/05 15:16 ] [ 編集 ]
人参とりんご!
いいね~
今度作ってみる♪
野菜と果物のパワーってすごいよね。
震災直後は何も手に入らなくなっちゃったから・・・
毎日食べられるって、つくづく幸せだと思うよ。
[ 2011/06/05 20:02 ] [ 編集 ]
わたしも毎朝飲んでます♪
でも、オリーブオイルは思いつかなかったなあ。
でも、ハムと卵はオリーブオイルで焼いているから
それでも効果があるかしらん。。。

そうそう、残ったかすを活用しようと思いつつ、
結局わたしも捨ててます。
もったいないよねぇ。
手軽&簡単に利用できる方法があるといいのだけど。
[ 2011/06/05 23:13 ] [ 編集 ]
みんな凄いな~
ジューサーでジュース作ってるのね
見習わなくちゃ~
[ 2011/06/05 23:51 ] [ 編集 ]
おはよう^^
生ジュースの威力はすごいよね
オリーブオイル入れるものいいね♪
かす。。。そうだなぁ
ヨーグルトにいれて食べちゃう
トーストにシロップかけてのせる
ぐらいしか今浮かばないなぁ
[ 2011/06/06 06:34 ] [ 編集 ]
おはよう~
とっても身体によさそうなジュース♪
お腹はもちろん美肌にも大活躍だね♪
カスもったいないね~
[ 2011/06/06 07:09 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

オリーブオイルも入れるんやぁ。
メモメモ・・勉強になるわぁ♪

確かにこのカスもったいない。
栄養がまだ残ってるんなら、うちのモモンガちゃん達のご飯にしたいかもぉ~
[ 2011/06/06 20:38 ] [ 編集 ]
ジューサーってすぐオブジェになりがち~(笑)
作って飲むとおいしいし、カラダにも美容にもいいこと
わかっているんだけどね^^;

オリーブオイルを入れるなんていい発想!!
さすがけいパンさんだわ~
オリーブオイルも健康にも美容にもいいものね^^
お通じよくなってダイエット効果にも◎
[ 2011/06/06 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~

うーん・・・残りカスもったいないですよねぇ。
家庭菜園があれば肥料にしたりとか。
臭いが気になるかなぁ?

何か良い方法があるとよいのですが。
[ 2011/06/07 20:29 ] [ 編集 ]
けいぱんさん オリーブオイルにはびっくり!

我が家も毎朝人参リンゴジュースを飲んでますが
オリーブオイルには気が付きませんでした
さっそく本日から参加させますね
このジュースの担当は私ですので、残ったかすを見て
何かに・・・・・と思いつつ洗い流しています
何か見つかったらまた教えてください
[ 2011/06/10 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつも、ありがとうございます。
人参は、うちのワンコも大好きです。
[ 2011/06/10 16:43 ] [ 編集 ]
けいパンちゃんは、運動もしっかりしてるから、日焼け対策は重要だよね~
私、運動しなきゃ・・・
ヤバイ(ToT)/~~~
[ 2011/06/10 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/10 23:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
今週末はイベント開催中に付き多忙のため
ご訪問の挨拶のみとさせて頂きます☆
[ 2011/06/11 07:26 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

なんだかジメジメムシムシ・・
ジュースがめちゃ美味しそう♪
来週の行事、ファイトファイト!
けいパンちゃんならウマくしゃべれる♪
[ 2011/06/11 11:45 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
訪問コメントありがとうございます!
ジューサーで生ジュース憧れます♪
ほんと美味しそう!カスもいっぱいですね♪
[ 2011/06/11 18:39 ] [ 編集 ]
生ジュース憧れるけど…フルーツが高くて続けられない(´▽`*)アハハ
[ 2011/06/11 22:31 ] [ 編集 ]
人参と果物の組み合わせなら飲みやすそうですね!
最近、油分抜きの食事を心がけていたらなんとなくお通じに不安があったのですが、これならヘルシーでいいですね!
ちょっぴりのオリーブオイルもよい効果を生み出してくれそうです(^^)
[ 2011/06/12 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


