動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持穏やか~になる☆三つ葉サラダおいしい!

たこ焼きパーティー

新しいホットプレートが我が家にやってきたので、早速たこ焼きパーティー!
タコ焼きおいしいね!と感動するよりも・・・
「このサラダ、めちゃおいしい!これ好き好き~」と、サブのサラダで盛り上がってしまった(爆)。

今日の主役は、三つ葉さんで~す。
これ、イライラしがちな時にとってもいいみたい~~~。


葱だれ三つ葉サラダ

どっさり三つ葉、新玉ねぎ、トマトを、お酢入り焦がし葱ドレッシングで和えただけ。



このサラダは、大好きなizumiさんのこのレシピからヒントをいただきました。

私の大好きなizumiさんレシピ☆葱だれ三つ葉蕎麦 ↓ ↓ ↓izumiさん葱だれ三つ葉蕎麦


izumiさんレシピ 葱だれみつ葉蕎麦レシピはここをクリック

これ、もう何十回とリピしている大好きな一品です。
生の三つ葉一袋をペロリと食べれちゃう。
三つ葉のすがすがしい香り、焦げた葱とお醤油の香り、唐辛子のピリリ感
大人の味です!たまりません!


そばを買うのを忘れたけど、三つ葉食べたい。
ならば~izumiさんレシピをちょこっとアレンジしてサラダで食べちゃいましょう♪
と思いつきました。

izumiさん、ありがとうございます~~~。


さわやかな香り☆三つ葉さん

三つ葉の香りには、神経を鎮める働きがあるんだとか。
さわやかな香りで、イライラしたココロが
ゆるゆる~~~っとほぐれてくるなんて、素敵☆
ストレスや不眠対策に効果ありな感じだね。

また、三つ葉のかおり成分が、食欲を刺激して高めてくれるんだって。
なんだか疲れがとれなくってだる~い、食欲な~いって時に三つ葉だね♪



梅雨に入ってジメジメすっきりしない毎日に、なんとな~く自分の心も同調しがち。
「憂鬱だな・・・」とか、ちょっとした事でも「いらっ」ってすることあるよね。
そんなイライラココロを、三つ葉の香りでゆるゆる~☆すっきりしちゃいましょう♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
酵素と抗酸化物質を補いたくてジュースプラス+
を飲んでいます。


愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25



無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


国内外各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはここをクリックしてね 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪
関連記事
[ 2011/05/29 21:47 ] 大好きサラダ | TB(-) | CM(22)
けいぱんちゃん!!
おいしそう!!三つ葉!!大好きなのですがイギリスでは買えないし、日系スーパーで超高級品。。。(笑)
見てるだけで食べたい衝動。きれいなグリーンがみずみずしいね。
いずみちゃんとけいぱんちゃんのコラボサラダ!食べたい!

タコ焼きもいい!!ビールもしっかり写真に収まって誘惑光線出汁巻くりだね。。(笑)

だしまくりを漢字変換したらぜんぶお料理系の漢字がでて面白い。↑

出汁、巻くりって。。。。

ああ==どうでもいいことを長く書いてしまった私。。。今日も忙しいけど頑張る~~!!

またね!!←手紙のようだ・・・(笑)
[ 2011/05/30 16:06 ] [ 編集 ]
三つ葉をサラダにする発想が素晴らしいね。焼いたネギは間違いなく美味しいし、かなり良さげー!
今度やってみよっと。お吸い物しか使い道ないかと思ってた。
[ 2011/05/30 16:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/30 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/30 22:57 ] [ 編集 ]
おはようー^^
今日は晴れているけれど
梅雨のうっとしい時期
快適にくらせる工夫
いろいろ試さないとね♪
三つ葉買ってこよう^^
[ 2011/05/31 06:34 ] [ 編集 ]
おはよう~
三つ葉大好き♪
昨日も食べたよ~
ストレス解消に美肌効果もあるものね♪♪
私には必須の野菜だわ~
[ 2011/05/31 07:05 ] [ 編集 ]
アハ~^^
いっちゃんのコメントに笑ってしまいました^^

けいぱんちゃん、ありがとね!
本当に嬉しい~^^

三ツ葉のサラダ、おいしそう!
[ 2011/05/31 08:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~
たこ焼きパーティーいいな♪
美味しそう~~
三つ葉ってちょっと苦手なんだけど、ときどき食べたくなります。
そんなときはイライラしているのかな?
[ 2011/05/31 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
三つ葉って脇役なイメージが強いけど、主役を張れるお野菜なのね。
香りも強いし美味しそう♪ 是非お試ししたいです。
[ 2011/05/31 14:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/31 17:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~

たこやきだ~~~♪
家族で毛糸のパンダさんの写真を見て、今度たこやきパーティーをやろうという話になりました^^
[ 2011/05/31 20:59 ] [ 編集 ]
三つ葉もサラダになっちゃうの?
考えたこともなかったわ・・・
うん。
これはおいしいよ~~
ああ、お腹すいてきた~~
[ 2011/05/31 21:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
三つ葉をサラダにって発想
私にはなかった~^^;
ほんとさわやかで良さそう!!
イライラにもいいなんて私絶対
食べなきゃだわ(笑)
たこ焼きめっちゃ焼けるプレートあるんですね!!
たこ焼きもうまそう~☆

ケイパンさんのブログ見るとなんだか
いつも元気もらえちゃうなぁ~。
[ 2011/05/31 21:57 ] [ 編集 ]
おぉ~
それって最高のご馳走だわ!!
トマト三つ葉サラダの隣のビールに釘付け(爆)
全部食べても・・お代わり~( )・∀・()クレ~ッ!!
[ 2011/05/31 22:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/31 22:34 ] [ 編集 ]
うわ~、どっさり三つ葉のサラダ、おいしそう!
三つ葉ってそんな効果があるんですね。
ふだんちょこっとしか使わないけど、
今度から、わたしもどっさり使おう♪
[ 2011/06/01 00:04 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、お久しぶり~
たっぷり使った三つ葉が
仰るとおり、体にとっても良さそうです!

三つ葉にそのような効能があったとは露知らず・・・
これから見かけたら沢山食べなきゃダメですね☆
[ 2011/06/01 07:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございました。
たこ焼き、おうちでできるのは、いいですねぇ~
[ 2011/06/01 17:32 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪
おひさしぶりぶり♡

たこパー うまそ( ´艸`)
しかもサラダ付きで豪華~

三つ葉って、茶碗蒸しか吸い物くらいしか
使ったことなかったけろ、サラダにもOKなんや。
売ってたら早速やってみるねぇー
[ 2011/06/01 22:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
「本当にあった怖い話」を記事にしました。
感想、コメントがいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
[ 2011/06/02 13:01 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~!
三つ葉というと、てんぷらとか丼にチョイ乗せのイメージだったのですが、
ってこんな風にサラダにしても美味しくいただけるんですねー!
おもいっきりイライラしがちなので、
今度まねをして作ってみます!

↓新玉ねぎドレッシングのサラダも美味しそう!
毛玉パンダさんのブログに来ると本当、健康になれそうです~♪
[ 2011/06/02 13:48 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 前回紹介してくれた新玉ねぎドレッシング
美味しかった~明日のホームパーテイでもつくります
今回の三つ葉のサラダはまた挑戦してうまくいったら
内メニューにしますね 
[ 2011/06/03 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


