動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの石窯パーティー☆

サクランボ


お友達の家に行く途中、何度となく足を止め、肌に突き刺さる5月の紫外線にも負けず、初夏の訪れを楽しむ私。

スッキリまぶしい青空に頬に当たる心地よい風
たくさん実をつけた真っ赤なサクランボ
キラキラ輝く黄緑色の山々

自然の中に身を置くと(たとえ、人様の畑の中を歩くだけでも)
ココロとカラダがユルユル~っとリラックスしてくるから大好き。
おっと、早くひろちゃんの家に行かなくっちゃ♪今日は楽しい石窯パーティー♪




空を眺める



お~~、石窯の火達人のかず君がもう石窯の前でスタンバッテいます。




今日は毛糸のパンダ、珍しく手料理持参です(爆)↓↓↓



初夏をイメージ☆さっぱり新玉ねぎドレッシング




持ち寄りサラダ



~材料~(2人分)
・新玉ねぎみじん切り 大さじ3
・サラダ油 大さじ1 1/2
・レモン汁 大さじ1
・粒マスタード 小さじ1
・砂糖 一つまみ
・塩コショウ 適量
・好みで醤油適量

材料全部を小さな空き瓶に入れて、ふり振り混ぜたら完成。









うーらさん なんちゃってエスカルゴ



あともう一品!うーらたんのなんちゃってエスカルゴ風
今日はレシピ通りブラウンマッシュルームにしたけれど、これしいたけでも十分おいしい。






石窯パーティー乾杯




みんなでかんぱ~い♪みんな口角あげあげ♪



天然酵母パン焼きあがり


ひろちゃんが愛情たっぷりに天然酵母を育て、それを使ってパン生地こねて鉄板に乗っけて、かず君へバトンタッチ☆
かず君が石窯の火をうまく調節して、パリッとこんがりピザとパンに焼き上げる♪
ひろちゃんとかずくんの息の合った共同作業(笑)
二人が楽しみながらおもてなししてくれる石窯パーティーだから、
私たちもみんないつもニコニコです。
ひりちゃん、かずくんいつも幸せのおすそわけありがとう。




美味しいピザと焼き立てパンを食べてお腹が落ち着いたところで、
まったりおしゃべりタ~~イム☆
韓国旅の話や子供の話で盛り上がり・・・そして、
「これからの人生10年、20年をどう生きるか?」という話題へ。

女子4人、口をそろえて、

「好きなことをして、楽しく自分らいしい人生にしたい!
外見もカラダも現状維持したい!」


みんなからいろんなことに気を使っている話を聞かせてもらい、とても参考になりました。
私もこれからも、ゆるゆる~っと手軽にできる体調管理を楽しみながら続けて、
自分らしく!楽しく!仕事していける人生にし~ようっと♪



関連記事
[ 2011/05/25 21:38 ] 石窯パーティー日記 | TB(-) | CM(13)
ケイパンちゃん こんばんは
おひさしぶりー^^

サラダがすごく美味しそう
ドレッシング 玉ねぎがいっぱい入ってるんだね
そして目がくぎづけになったのが焼き芋っ
大きくてほくほくしてすごく美味しそう*^-^*

うーらちゃんのなんちゃってエスカルゴも美味しそうだなあ

楽しそうなお友達とこんなに美味しそうなごはんに
囲まれたら口角あがりすぎちゃうよね
[ 2011/05/24 22:58 ] [ 編集 ]
お久しぶり
お元気そうで何より^^
こうしてまたここで 元気がもらえるのは
私にとっても嬉しいよ
ホント 口角あげて
楽しんで現状維持^^;がんばろうっ
[ 2011/05/25 06:29 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん、お久しぶり~。
さくらんぼもキラキラ光っているし、石釜パーティーのお料理、全部美味しそうよ。お野菜たっぷりで私好みだわ~♪
これからの季節は石窯、大活躍しそうね。
[ 2011/05/25 13:45 ] [ 編集 ]
パンダさーん、長い間お疲れさまでしたぁ(´ー`)
美味しいものに拘り、良い仲間と楽しい食事にお酒
お天気も味方して、良い日になりましたねぇ♪

美味しく楽しめるのも健康な証拠だよねぇ。
お忙しいと思うけど、こう言う日がまた楽しめると良いねぇ(o^―^o)
[ 2011/05/25 22:58 ] [ 編集 ]
けいぱんさ~ん!!お久しぶりです~
お元気でしたか??
いやいやお元気そうで何よりです^^
(ひとりつっこみしちゃった。笑)
なんとも楽しそうなパーティー♪
テーブルの上も華やかで、新玉ドレの
サラダもほんとおいしそう☆
口角あげあげで日本みんなが笑顔に
なれるといいよね~^^
[ 2011/05/26 07:01 ] [ 編集 ]
おひさしぶり!!
青い空に真っ赤なさくらんぼ!!
元気が出そうな写真だね!!
これ好き!
石釜のパーティー楽しそうで美味しそうで最高だね!!
この環境うらやましい!!
[ 2011/05/26 09:32 ] [ 編集 ]
お久しぶり♪
どれもこれもおいしそう!!
素材の良さが生かされて、健康にもすごくよさそうです。
新玉ねぎドレッシング、さっそく真似させていただきます( ´艸`)ムフ

こちらこそ、またお付き合いよろしくね(*^^*)/
[ 2011/05/26 22:46 ] [ 編集 ]
konjyou
けいぱんさん これこれ新玉ねぎドレッシング
このドレッシングでサラダが食べたかったんです
さっそくいただきます
それから「自分らいしい人生にしたい」大賛成!!
[ 2011/05/27 10:56 ] [ 編集 ]
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

ご無沙汰です~
って美味しそうな料理に生唾ごっくんです~
新玉ねぎのドレッシングめっちゃ美味しそう
これはレシピ頂です(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2011/05/27 15:29 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、お久しぶり~
いつもながら石窯パーティはすんごい楽しそう♪
けいぱんちゃんのもちよりもはんぱなく美味しそう^^
わたしも10年先の未来、
おいしく食べて飲んで語りたいよ~♪
元気でたよ。
ありがとう^^
[ 2011/05/27 15:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~

お久しぶりですっ♪
ピザもサラダもすっごくおいしそう^^
見ているだけでお腹が減ってきました(笑)
ドレッシングレシピ使わせてくださいね★
[ 2011/05/27 17:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ケイパンさんお久し振り♪
さくらんぼもサラダもみんな美味しそう~
新玉ねぎドレッシング、さっそく作ってみるね♪
あ~お腹がすいてきた^^;
[ 2011/05/28 16:54 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
お元気そうで良かった~☆
ほんと素敵な石窯パーティ、そりゃみんな口角あがりますね(笑)
サラダも手作りのドレッシングでおいしそう^m^
美味しいものたくさん食べて、おしゃべりして元気がでますね。
[ 2011/05/28 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


