動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年の目標たてたら、毎日これをやっています♪

2011年の目標

お正月にいっぱいおいしいものを食べたけれど、毛糸のパンダ、すこぶる元気です♪
食べ過ぎることなく、いつも腹6分目でストップ。
生モノを必ず一品は食べる。
一日中ちょこちょこ食べ続けているけれど・・・
この食べ方がとっても楽ちんなことを、私の体は知っています。

カラダがすっきりした状態で年始を過ごしていると、頭もすっきり冴えさえさえ!←ほんと?)
今年の目標設定も、ビシッと決まった~♪
さらに、昨年末からあることを始めたもんだから、朝から気分爽快☆





昨年はそれまで、「これでいい、これが私の生きる道」と思って信じていたこと全てに、「疑心暗鬼」になることが多かった一年でした。いつもお世話になっている先生とも「見極めの時期。見誤らないよう、じっくりいきたいね」と話すことが多かったな。


人生のジャンクションに立たされる時って、次の扉を開ける大事な瞬間。


頭が混乱して、どうしたらいい判らなくなって苦しかった時もあったけど、
昨年末、スパ~ンと前が開けた感じになって、気持ちすっきり☆
一時の感情に流されることなく、冷静に物事を判断することの大切さ
投げやりになることなく、ちゃんと取り組めば、道は開けること

昨年、大きな学びがあった毛糸のパンダ。



今年は、
志しっかり持ち、わき見することなく、
しっかり前に向かって進んでいきます♪





目標を掲げても、私のある性格が必ず邪魔をしてくるので・・・
自分の弱点克服を兼ねて今年は、これを実践♪ 


日の出


日の出行(ぎょう)



「忙しいから」とか、「時間がないから」、「眠いから」などなど・・・
今年は、自分の都合のいい「言い訳」を口にすることを、許しません!!

日の出行のススメ記事は、こちら



また、S姉ちゃんから教わったこれを年末から実施しています。



朝日を浴びながら、または、夜お風呂に入ってゆっくりと
一人になれる時間をちょっとつくって、一分間

「なりたい自分、やりたいこと(仕事)をして楽しんでいる自分」をイメージ

毎日たった一分。自分の夢と向き合い、ワクワクできる素敵な時間。



日頃の忙しさに流されて、つい自分の夢や目標、やるべきことを後回しにする癖がある私。これをし始めてからというもの、なにをするにも「義務感」とか「面倒」とか、「仕事」と思うことがほとんどなくなりました。これは私がしたいこと~~~♪

 
今年こそは、

目標、計画を無駄にしない!

36歳、この一年を無駄にしない!

大事な30代♪もったいない生き方しないぞ~!!!





目標実現にむけて、先月からトライしていること・・・おまけ

英語で手帳頑張る

語彙を増やして、自分の思ってることをもっと自分らしく伝えられるようになりたい♪




目標を達成させるためには、元気な体が必須♪



izumiさん葱細巻き

☆izumiさんの葱細巻き
ブラックペッパーのパンチがきいた葱が絶妙~~~♪今夜もこれ作ります!



2011年の目標

☆いっちゃんのサケときゅうりのコロコロサラダ☆
あり合わせのスモークサーモンとお野菜でこの味付けにしても、鼻息荒くなるくらいおいしかった♪
酵素をとって美肌を目指す私には、生ものレシピって助かります。



先月レストランで食べたあの味が忘れられず、自宅で再現☆

アボガドスモークサーモンかなっぺ

☆アボガドとスモークサーモンディップと、トマトサラダ☆
大みそかの夕方、まずはビールで乾杯。その後、いっちゃんのホットワインでいい気分でした~(爆)

今年も、大好きなレシパーさんのお力をお借りして、体にいいご飯いっぱい食べて、自然の恵みを体に入れてパワーアップ♪目標に向かってぴょんぴょ~んと元気に進んでいきます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
酵素と抗酸化物質を補いたくてジュースプラス+
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25



無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


国内外各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはここをクリックしてね 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪
関連記事
[ 2011/01/08 17:06 ] 日記 | TB(-) | CM(19)
けいぱんちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね^^

てか、けいぱんちゃんのお食事、超美味しそう!!
見た目も華やかだし、私の地味飯とは大違い。笑

あと、きちんと目標を立てて頑張るけいぱんちゃん偉い!!
私も、今年は変化の年になりそうだから、
けいぱんちゃんを見習って、しっかり目標立てよう!!

そして、イメージも大事だね☆
[ 2011/01/08 19:00 ] [ 編集 ]
キレイ!!
どれも色がキレイでおいしそう。それにヘルシーですよね。
ちょうど我が家の冷蔵庫にはいただきもののスモークサーモンもあるし、アボカドは昨日買ったところだし。。。
さっそく作っちゃうぞーーーーー!!
人生に無駄な日など1日も無いのです。毎日勉強!毎日挑戦です!!今年もがんばりましょう~♪
[ 2011/01/09 11:52 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは^^

う~ん、がっつり前進してるね♪
ほんと、一日一日ムダにできないし、後悔もしたくないもんね。
今年もパワフルけいパンちゃん健在だね^^
とっても励まされるよ。。
みならって、充実した一年にしだいな~^^
[ 2011/01/09 12:20 ] [ 編集 ]
けいぱんさん、こんにちわ

すっごいおいしそう(*^_^*)
それに英語手帳、よさそうですね
あたしも今年こそ英語も結果を出したいと思ってます♪
[ 2011/01/09 13:41 ] [ 編集 ]
うーん、しっかり強い目標だね。かなり力強い!
1年がんばれ^^
[ 2011/01/09 14:57 ] [ 編集 ]
志かぁ、パンダさんいつもながらに凄いなぁ・・て思いますよ(´ー`)
最近、一番に思うのは何でも自分が一番厄介な敵?かな・・ナンテ。
性格とかも好きなところも嫌いなところもあるけど
上手くコントロールできると良いのになぁ・・ナンテ(*^m^)

でもまずは、食ですよね♪
健康あって初めて気力がわく事もあるし・・
とか言って、ついつい食べ過ぎちゃうんですけど(´艸`)
意識して、前に向かって時間無駄にしないようにしなきゃなぁ。
そんな気持ちにさせられました。
(人'▽`)ありがとう☆
[ 2011/01/09 17:47 ] [ 編集 ]
色が濃い野菜!!
おいしそうだ~~~
私のお正月は炭水化物の日々・・・
うう、けいパンサマを見習わなくては!
[ 2011/01/09 21:40 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
ケイパンさんのブログを拝見するたび、健康に気をつけなきゃって思う気持ちと、ブログで出てくる料理の真似が出来たらいいなぁ・・・
と思っています。
私もまた一年、健康に気をつけてがんばります
[ 2011/01/09 21:40 ] [ 編集 ]
相変わらず料理が美味しそう
ここに来るとおなかがなります
アボガドが食べたくなってきたぁ~
[ 2011/01/09 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
あ~えらいな~
目標考える暇もない~~
とりあえず仕事だ~!!
[ 2011/01/09 22:23 ] [ 編集 ]
お、おいしそう~!
それに、ビタミンたっぷりで身体も元気になりそう♪

健康、大切ですよね。
健康じゃないとやりたいことができない…
わたしも今年は、良いもの食べて体をいたわりたいです。
[ 2011/01/09 22:53 ] [ 編集 ]
なんだか力強い決意!勇気を貰います!
私も自分にいいわけせず後回しにしないこと
ちゃんとやって行こう!イメトレですね♪
[ 2011/01/10 00:52 ] [ 編集 ]
おはよう^^
目標かぁ 自分のことも家族のことも
健康一番だよね
レシパーさんのお力今年ももちろんお借りします 笑
年齢をかけるからすごいなぁ
私はもうムリ 爆
[ 2011/01/10 05:36 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ^^

英語で手帖をつける・・・
これいいね~!私も買ってこようかしら♪
幼稚園が始まったら、本屋に走ろう!

けいぱんさん、今年36歳なの???
ひょっとして昭和50年生まれかしら~?
私51年の早生まれなんだけど・・・同級生!?
[ 2011/01/10 06:39 ] [ 編集 ]
目標をもち、それを毎日イメージする
それってとってもとっても大事なことなんですよね。
目標達成に向って、今年一年頑張ってくださいませませ☆
[ 2011/01/10 10:06 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃ~ん!
細巻き嬉しい~^^
本当にいつもありがとね。

新年の抱負、そうそう、大事だよね。
私も今年もがんばるぞー!
[ 2011/01/10 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
目標に向かって努力するって大事ですよね~。
実家のわんこが病気で今年の目標など考える
余裕がないですが、落ち着いたら何かがんばりたいな!!
腹6分目か~せめて腹8分目を目指したい…これ目標にする?(笑)
ケイパンさんの言葉を見るとほんと前向きな
気持ちになれますよ~^^

[ 2011/01/10 18:10 ] [ 編集 ]
どこのカフェ??
ってくらいオシャレで美味しそうなメニュー♪
お邪魔して一口食べちゃいたいくらい(笑)
毎日忙しそうなのにきっちり作っててエライなぁ・・。

大事な30代♪
お互い有意義に過ごしたいですね(*´艸`*)
とか言いながら、最近やたら
ゴロゴロしてるららぽんです(汗)いかんいかん・・ww

(*´д`*)σ★
[ 2011/01/10 20:38 ] [ 編集 ]
うわ。
カラフルで目にも鮮やか~
こういうのって、食べる前からワクワクしますね!
[ 2011/01/12 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


