動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は、生徒からも健康おたくと認められているようです(爆)

毛糸のパンダ誕生日
写真は10月の私の誕生日、みんながお祝いしてくれた時のものです。

先日、看護学校の生徒の論文発表会があったので、一カ月ぶりに学校へ行ってきました。去年からずっと彼女らの実習指導をしてきました。実習をこなしていくたびに、会うたびに一歩一歩着実に成長している彼女らに、ウルウル感動しちゃう毛糸のパンダです。

今回の発表会は、「私は看護学会に参加しているのか?」って錯覚してしまうくらい熱い質疑応答でびっくり。後輩からの予期せぬ質問に、慌てながらもそれでも堂々と対応している姿は立派でした。夢に向かって進む彼女らは、経験全てを無駄にすることなく吸収し、次に生かしてる。20歳ですごいな~。今の彼女らの伸び白は、無限大☆素敵です。

発表会の休憩中に、可愛い生徒たちが「先生~」って集まってきてくれました。
うれしいな♪お久しぶりです~とでも言ってくるのかと思ったら、
「先生~。もう先生が来たら絶対すぐ聞こうと思ってたんです」でした(爆)
20歳の悩み、一緒に聞いてみませんか?続きへどうぞ~☆

「もうこのニキビ、見てよ先生!これどうやったら治るんですか?あれこれする前に、先生に聞こうって思って何もしないで、我慢していました~」


お~。お~。あるある、お顔に何個もちっちゃなニキビちゃん。


「もうストレス溜まってばかりで、最悪。ハタチッて一番肌がきれいな時なのに。」




黙って聞いてれば、ニキビができたことへの不満炸裂~~~。
うんうん、よっぽど気に入らないんだね、ニキビ顔が・・・


「先生、健康おたくなんだもん。先生の言う通りにする、教えてください~~」


アハハ~、あなたたちにも私は健康おたくって思われてるのね~。
はい!その通り!そう言ってもらえて、けいぱん光栄だよん。





「ニキビができた時、どうしたらいいか?」



この質問を受けたら、私はまずは肌のタイプや最近の生活ぶりを何個か質問していきます。

ニキビの原因って、皮脂の過剰分泌が原因とはいいきれず

・睡眠不足
・ストレス
・ホルモンバランスの乱れ

なども原因となるんだとか。


ニキビ用の化粧品は脂分を取り除くタイプのもの。
自分の肌タイプやニキビの原因をしっかり見極めて、選んでいかなきゃいけないそうです。




彼女は乾燥肌タイプで、連日原稿つくりやらなんやらで睡眠不足にストレスマックスだったとのこと。



なるほど~ってうなずきながら、ズバッとこうアドバイスしちゃった~!!!



肉の横には野菜・果物


「だったら、今日から毎日意識して野菜と果物しっかり食べて!からだの中クレンジングできるから、そしたら落ち着いてくるよ!あとは、ゆっくり寝なさ~イ」と。


「果物?野菜?食べてないかも~。明日から昼の弁当にも果物入れてくる~」



そうそう、その調子♪その素直さ、大好き~☆
カラダが???なことになったら(不調の程度にもよりますが)、
まずは食べるものを見直す☆これが、健康・美肌への近道だよね。





このブログを読んでるみなさんは、
「あれ?けいパン、ジュースプラスすすめないの?」って思っているのでは???


学校で、しかも未成年の大事な生徒たちに勧めたりなんてしませんよ~☆




健康おたくナース・毛糸のパンダの考える健康の秘訣は、

・基本は口から入れる食べ物を大切に! 
・毎日カラダと会話する、カラダからのSOSを無視しない
・カラダに悪いもの入れたら、一日でも早く体外から出す努力をする
・毎日楽しく充実した一日を送る


です。

これからも、この考えにそったブログの記事を書いていきます。
20歳の彼女らにいっぱいいろんな刺激をもらった毛糸のパンダ。
「私もまだまだ、これからだよ人生は♪」楽しく頑張りま~す!
今日も、ブログのしめがまとまらないまんま、おしまい~てなってしまうけど、これでいいか~。では、みなさん、また数日後に♪

あっ、思い出した!思春期ニキビレポがあったんだ~♪
思春期ニキビに悩む娘ちゃんにっこりレポ←ここをクリックしてお入りくださ~い☆

今度こそ最後(笑)
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
酵素と抗酸化物質を補いたくてジュースプラス+
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25



無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


国内外各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはここをクリックしてね 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/23 22:21 ] 美しくなりたい 美肌を目指す | TB(-) | CM(4)
ケイパンさん おはよ~♪
生徒さんたちにお祝してもらえるなんて
うれしいですね~^^
改めてお誕生日おめでとうございました☆
20歳の子たちの悩みとは比べ物にならないほど
悩みだらけの私ですが(笑)
ブログを通じて色々と参考にさせていただいてます~^^;
今日はクリスマスイブですね♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~☆
[ 2010/12/24 06:45 ] [ 編集 ]
おはよう~
生徒ちゃんたちにお祝いしてもらえるって嬉しいね♪♪
ケイパン先生、愛されてるのね
私も愛してるわよ~(笑)
20歳のコって初々しくて可愛いよね♪
[ 2010/12/24 08:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ジュースプラスと野生類茶で吹き出物知らずの姉さんです。全く出来ませんよね~~♪ ケイパンちゃん♪
今日はクリスマスイヴ。 楽しい夜をお過ごし下さい。
[ 2010/12/24 09:28 ] [ 編集 ]
けいぱんさん

「健康おたくナース・毛糸のパンダの考える健康の秘訣」
この考え方には共感できます。多くの方に理解してもらいましょう

それから「おすぎさんのおそばにずっとついていてあげてくださいね。」
優しいお言葉ありがとうございます。おすぎもよろこんでいました

今日はクリスマスイヴです
ご家族で過ごされるんでしょうね 素敵な夜を楽しんで下さい
[ 2010/12/24 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。