動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

izumiさんの野菜のおすし食べてびっくり☆家族みんながニッコニコ☆

izumiさん 長ネギの巻きずし
私の大好きなizumiさんが、今度は海外に向けてレシピ本を出版されます。
詳しい情報は、izumiさんブログに書いてあるので、こちらをクリックしてみてくださいね↓↓

vege dining 野菜のごはん
野菜のおすしと大切な本のお知らせ


描いた夢を、着実にかたちにしていくizumiさん。前向きに頑張っている女性ってとても素敵。こんな風に頑張ってる方のお話を聞くと、素敵☆益々応援したくなっちゃうって思うと同時に、今の自分に話しかけ、「私も頑張ってる??」と問いかけ、ハッとさせられてる毛糸のパンダです(汗)。

ちょっと話がそれました・・・。

昨日、さっそくizumiさんがブログで紹介してくださったおすしを作ってみました。
何でも撮影スタッフ全員が「これヤバ~い!!」と叫んだ自信作だとか。
これを読んだら、今すぐ食べたくなるじゃありませんか!!!食べた感想???

満面の笑みです♪最高~~~!

izumiさんの野菜のおすし食べて、家族みんながニッコニコの食卓☆
しあわせワールド☆続きは↓からどうぞ~~☆

izumiさん 長ネギの巻きずし


作ったものは、これ。具体的なレシピは、izumiさんブログからチェックしてね♪
レシピは焼き海苔で巻くようになってるんだけど、海苔タッパーを開けると
「ガーン!!乾燥材しか入ってない~~~涙)そういや旅に出る前、食べきっちゃったんだった~(涙)なので、サニーレタスちゃんで巻き巻きしてみました。

なんでも、粗びき黒コショウをた~っぷりふるのがポイントなんだとか!
言われるとおり、たっぷりぶっかけ、一口パクリ。


「・・・ ・・・」食べた瞬間、一言も言葉でません。

そのかわり、みんなが目をまん丸にして、

首を大きく縦に振る振る(爆)



これ、我が家では、「おいしい~~~っ」をあらわすジェスチャーなのです(笑)


こんなおいしくて、みんなニッコニコになれるレシピを我が家だけ楽しんでは、もったいない!さっそく、仲のいいお友達たちにシェアしなくっちゃ~~~☆それと、来週には本屋へダッシュ~~買いに行かなくっちゃ♪



野菜のおいしさを、手軽に、そして体が喜ぶ調理法で楽しめるizumiさんレシピ。
いつまでも健康でいたい、体にいいもの食べたいって思う私にはぴったりなレシピ。
みなさんも、ぜひizumiさんレシピ本を手に取ってみてくださいね。


izumiさん、
今日も我が家の食卓をパッと華やかにしてくれてありがとう




それにしても、思い立った時にすぐにおすしが作れるってすごいと思いませんか??
ってなにも自分を自慢しているわけではありませんよ~~~(爆)

合わせ酢


我が家はみんな、お酢ラ―♪ なので、常に合わせ酢を常備しています。
これ一本あれば、酢のものもすし飯も、ドレッシングもなんでも簡単。
材料にこれをタラ~っとかけて、混ぜたら、ハイ、完成♪
料理下手な私にだって、いつでもおいしくできちゃうから助かります。もう12年近く、常備しているかな~。
市販のすし酢なども便利ですね。私も何種類か市販の合わせ酢を試してみたけれど、どれもちょっぴり甘くて、「う~ん」って感じだったので、自分のこのわがままな好みに調合した合わせ酢を作っています。


合わせ酢分量


だし昆布も入れてみたり~♪
1人分の分量の目安も、シールしておけば忘れっぽい私も大丈夫!


そうそう、みなさんの好みのすし酢や酢のものの調味料配合、ぜひ教えてくださ~い、コメント欄で待ってます♪
izumiさんの野菜でおすし本を買ったら、この合わせ酢、きっとものすごい勢いで消費されていくだろうな~、今から楽しみです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
酵素と抗酸化物質を補いたくてジュースプラス
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25
無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


全国各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト
野菜の寿司ってのが凄い
だって今年は野菜が高い
私も自宅で良く、寿司やります
全部マグロの握り
酢は使わない
あったかご飯を一口大にして握ってm( ̄○ ̄)mアーン♪
酢が苦手な姪っ子や子供たちに人気なのだ、3人分50個ほど握ります
<(`^´)>エッヘン
[ 2010/12/17 13:27 ] [ 編集 ]
↓ 娘ちゃん おめでとう!!!

お野菜のおすし うーーん 美味しそうだなぁ~
美しくなりそうだね
[ 2010/12/17 14:23 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

何コレ!超ウマそう(9 ̄¬ ̄6)ジュル
お腹ペコペコなってきたゎ。
そろそろ買い物いってきま~っす
うちも今夜は手巻きでいこっかな♪
あわせ酢、ちょっと貸して~笑
[ 2010/12/17 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
見たよ~
毎日チェックしてるけど
今回もビックリしたわ
でもいつも前向きなizumiさんに
パワーもらってるよね♪
[ 2010/12/17 20:25 ] [ 編集 ]
なになに?お寿司なのに黒こしょうを
たっぷりかけて食べるの??
スパイシーになるのかな?
なんだか不思議・・(*´艸`*)

うちはあんまり酸っぱいもの
食べないかも・・。
あ、こないだ酢味噌あえ作ったくらいかなぁ~。

(*´д`*)σ★
[ 2010/12/17 20:37 ] [ 編集 ]
これ、健康的ですごくおいしそう~♪
サニーレタスのお寿司、アイディアですね。
絶対やってみたい!

合わせずも自分で作っちゃうんですね。
すごい。。。
[ 2010/12/17 23:48 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃーん!
嬉しい~^^
本当にありがとう!!
大好きな友達に作ってもらえるとホント幸せです^^

パリの街並みも懐かしくて見入っちゃった^^
私ももうすぐパリに行きます^^
[ 2010/12/18 08:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
野菜のおすしなんて初めてです。美味しそうですね。これから人が集まる機会が多い時期なのでホームパーティーメニューに良さそう♪
[ 2010/12/18 08:57 ] [ 編集 ]
おはよう~
お野菜のお寿司って美味しいよね
私も好きだよ~
回るとこにもおいて欲しいわ(笑)
[ 2010/12/18 10:55 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん おはよー
いずみちゃんのお野菜のお寿司 とっても美味しそうだったなあ^^
ケイパンちゃんのサニーレタスveもすごーく美味しそう
みんなが縦に首をふるってわかる笑

娘ちゃん おめでとーすごいね^^
[ 2010/12/18 11:18 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
これはヘルシーで素敵なレシピですね!
お酢の力私も借りたい!
[ 2010/12/18 12:08 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは^^

野菜で巻いたお寿司がひじょ~に美味しそう♪
ぱくっといってみたい^^
すし酢、作り置きしておくととても便利そうだね
わたしも真似しちゃおっかな~
時短にもなりそうだわ♪

むすめちゃん、がんばったね^^
胸が熱くなちゃうよ。。
[ 2010/12/18 12:32 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ おは~
だっきゃです♪

グルル~
後ろの汁物は、白だし?
おいしそう。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

あ~っとね、お財布、
使いやすいし、
運気もアップするみたいやし↑
財布買いかえる予定ならオススメっす!w
[ 2010/12/18 13:36 ] [ 編集 ]
izumiさん本当凄いよね
確実に夢を実現してる
それにしても野菜のおすしいいですね~
お昼ごはんに一人で食べてみようかしら( ´艸`)ムププ
(あ、心晴ちゃんもいた( ´,_ゝ`)プッ )
[ 2010/12/18 18:09 ] [ 編集 ]
野菜のおすし!
いや~
それはおいしいでしょうね~

それにしても、レシピ本の出版なんて、すごいですね!!
[ 2010/12/18 21:43 ] [ 編集 ]
おお~~!!おいしそう☆
肉食の私は焼き肉も入れたくなる^^
でも肉なしでもきっといずみちゃんのお料理だから満足するコクが味わえるのでしょうね^^

お酢!常備しているのね~☆体にいいもんね♪
参考になりま~す☆

そして!!↓の記事読んだ読んだ!!
おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
よかったね~~☆
なんだか感動しちゃった^^
私も娘さんに刺激もらってまた頑張りたい~~と思えました☆

ありがとう!
[ 2010/12/18 23:14 ] [ 編集 ]
野菜のお寿司なんてすごく気になったのでizumiさんのところまで見に行っちゃいました♪
おねぎが入ってるんですね~!!
やばいくらいおいしいんですかぁ!!お寿司大好きなので、
私もマネしてみまーす!
すし飯、やっぱ昆布だしがいいですよね~。
ストックしとくとよさそう♪こちらもマネさせていただきまーす^^
[ 2010/12/19 20:19 ] [ 編集 ]
お野菜のお寿司って凄いねぇ~!

普通のお寿司って、結構高カロリーで
思いっきり食べたいけど~みたいに
計算しながら食べています(^_^;)

お正月に食べ過ぎちゃう傾向があるので
その時に挑戦してみようかしら☆

[ 2010/12/19 22:05 ] [ 編集 ]
野菜のお寿司、ヘルシーでいいですね!!
お酢って体にいいことはわかっていても
なかなか料理に取り入れられなくて…
これだとお酢も野菜もたっぷりとれて
ほんとよさそうだわ♪
食べすぎちゃう年末年始にぜひ取り入れたいです。
izumiさんのブログも拝見させてもらいましたぁ。
ケイパンさんのブログ同様、参考になることいっぱいだし、
ほんと前向きな気持ちにさせてもらえますね~^^
[ 2010/12/19 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


