動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉村芳生展へ行ってきました

色鉛筆2


土曜日、時差ボケでダルダルな体に鞭打って、美術館へ行ってきました。

入館者数4万人を突破した、吉村芳生展―とがった鉛筆で日々をうつしつづける私

最近目を酷使しすぎて疲れていたから、きれいなもの見て目を癒そうかな♪
くらいの軽~い気持ちで行った私ですが・・・

あんまりにも素晴らしくって、まばたきするのも忘れてしまうほど。ぐいぐい絵の中に引き込まれちゃったから、美術館を出る時には、いい意味でヘロヘロ~(爆)


色鉛筆でここまで描ける!素敵な世界へ~皆さんもご一緒にどうぞ~☆



美術館の外にあったものをパチリ☆



色鉛筆1

「ひゃ~!!すっごいきれい~☆」

想像もつかない世界が、あの中で待っている~♪♪♪
美術館へ向かう足が、自然と速くなり、胸が高鳴ります。




もう、すごいです!!
これほんとに、色鉛筆で描かれたものなの??って目を疑いたくなるくらい。
まるで写真を見ているかのような細かな描写。


絵の中の世界をリアルに感じられるんです。


まるで

自分がその花が咲いている場所(すぐそば)に立っているみたい
やわらかな日射しや心地よくふいている風を肌で感じているみたい



新聞と自画像も、これまたびっくりものです。もう何と言っていいか言葉にできません。
すみません、表現力なくて(汗)


私の表現下手な感想を読むより、皆さん自身で見て感じてほしいです☆
作品の素晴らしさは、以下のサイトでご覧になれます。


※吉村芳生公式WEBサイト

※色鉛筆で描く花の世界

※新聞と自画像

吉村芳生展―とがった鉛筆で日々をうつしつづける私|山口県立美術館
 ↑
左サイドにある
吉村芳生大研究や学芸員ブログを見られると、様子がわかります。


美しいものを見たり、聴いたり、感じたりすることって、ほんといいですね。
ココロもカラダもすっきりできたところで、年末に向けてお仕事頑張りま~す。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ
関連記事
[ 2010/12/12 01:42 ] 日記 | TB(-) | CM(22)
すごい! これが色鉛筆なんですか?
私にはどう見ても写真にしかみえなーい!
凄いなあ、綺麗だなあ!
私も見てみたいです、すごいですね吉村先生☆
[ 2010/12/12 08:34 ] [ 編集 ]
えっ??鉛筆で?
すっごいなぁ~ほんと写真みたい!
間近でみてみたいなぁ~。
[ 2010/12/12 13:46 ] [ 編集 ]
わ!すごい!
どう見ても写真だしー(*゚Д゚*)
もっとアップで見たい~(笑)
生で見たらもっと感動するんだろうなぁ。
[ 2010/12/12 17:35 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんばんは^^

ほんとに写真みたいなステキな絵だね♪
すばらしい^^
なんだか、こういうのいっぱい心のシャッター
きっておくと、とっても豊かな気分になれそうだよね^^
わたしのじかに見てみたいわ~♪
[ 2010/12/12 17:44 ] [ 編集 ]
うわあー、素敵ですね♪
家にこんな素敵な絵があったら
癒されるでしょうね^^

こちらでも展示される日が
来るといいなー。
[ 2010/12/12 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは~
わあ♪これ色鉛筆なんだ!!
これは生で見てみたいな~♪♪
[ 2010/12/12 19:53 ] [ 編集 ]
うわ!
ほんとに写真みたい。
いや~
素晴らしいね!!

マラソン、上の子は「だる~」って言ってるよ。
下は負けず嫌いなんだよね。
勉強意外は頑張ってる^^
[ 2010/12/12 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ほんと写真のよう!!
色鉛筆なのにこんな絵が書けちゃうんですね~
素敵な芸術作品見て心が豊かになりますね^^
それにしてもケイパンさんの行動力すごいです。
ぐうたらな私は見習いたいで~す(笑)
[ 2010/12/12 22:13 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、私のブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました^^ じーん。ジャックと申します。
いっちゃんの日記と、↓こちらの日記を拝見し、
素敵な再会、そして毛糸のパンダさんの行動力に
ただただ、カッコイイーーーと感激していました。

カテゴリを拝見すると体に良さそうなレシピが
本当に沢山\(^^)/参考にさせて下さいね!

右上のパンダちゃんとってもかわいいです。
手作りなのかなぁ。お目目が星になっていて きゅーん^^

色鉛筆で描かれた絵、本当に美しいですね。
新聞と自画像はものすごい迫力!わ~すごいよー。
見応えのある作品ばかりですね☆とても興味深いです。
まだまだ私は知らない事が沢山だなぁと思いました!
私も機会があれば見てみたいです。
絵や音楽に触れると心が癒されますね^^ ほっ。 
明日からお仕事、パンダさんエイエイオー(^^)/
[ 2010/12/12 23:07 ] [ 編集 ]
え~!
コレ色鉛筆なんですか、すごすぎっ!
観に行きたいです。
東京方面にも来るといいなぁ。
[ 2010/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
鉛筆の柔らかさがうまくでてとてもキレイ!
ホント写真みたいだね
目も癒されるわ
みぃと美術館。。。
うぅぅ 行きたいなぁ
[ 2010/12/13 02:18 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ~^^

すごい!これが色鉛筆なのー???
どう見ても写真!!!すごい!すごすぎる~^^
これは癒されるだろうな~^^この目で見てみたい♪
[ 2010/12/13 06:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
色鉛筆でここまで鮮明に書けるんですね。美術館大好きなので静岡にも来ないかな~。直接拝見したい絵です♪
[ 2010/12/13 08:41 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

ほんま!めっちゃキレイ~ヽ(・∀・)ノ
こんな才能ってゴイス~やなぁ。

時差ボケ治ったかにゃ?w
今週もがんばろうねぇ~
[ 2010/12/13 08:51 ] [ 編集 ]
さっきから ええええーーーーとかすごーーーーーいを
連発してるよ 写真としか思えないくらいに精巧だね
鮮明なだけじゃなくて ちゃんと花の命もすくいとってる感じで
とっても素敵 ボキャブラリー少なくてすごいとしか
いえないけど ほんとすごいわ 感動しちゃった
教えてくれて ありがとう^^

イギリスを自転車で颯爽と走るケイパンちゃんもかっこいいなあ
イギリスの空もきれいだね^^
そしてイギリスでお友達といえば・・・・・
と思ったらやっぱりいっちゃんだった^^
私もまたいつのひか ケイパンちゃんやいっちゃんと
会えたらいいな
[ 2010/12/13 12:21 ] [ 編集 ]
えーーー写真だと思った!
色鉛筆でかけるなんて すごすぎる!
[ 2010/12/13 14:02 ] [ 編集 ]
これが色鉛筆
いるんだよね~天才
私が描けばピカソも真っ青だべ~( ̄^ ̄) エッヘン
[ 2010/12/13 16:03 ] [ 編集 ]
美術館の外にあった1枚の絵だけで十分伝わりますよ~
これが色鉛筆とは思えない~
生で見てみたい~!!
[ 2010/12/13 18:03 ] [ 編集 ]
えー!色鉛筆だけなの?
信じられないくらい・・(;・∀・)

極めると凄いんだねぇ・・。
写真より、本物に近いって感じるのは
心の何かが入ってるからなのかなぁ・・。
そう言うの見ると、ホントに感動するよね。
[ 2010/12/14 01:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~

ええっ!
これ色鉛筆で書いているんですか!
すごいわ~Σ(´∀`;)

美術館はしばらく行っていませんね。
子供が生まれてからたぶん一度も行っていないと思います。
たまにはこうやってすばらしい絵を見て心和ませるのもよいかもしれないな~。
[ 2010/12/14 20:26 ] [ 編集 ]
「負けたくない」っていう気持ちは大切だよね。
自分が頑張れる力になるもん♪
お勉強に・・・と願うのは、うちも同じだけど^^;
[ 2010/12/14 21:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/10 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


