動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車持ってイギリスへ☆お友達との再会♪

モン・サン・ミッシェルと自転車


一昨日、フランスから帰ってきました。開口一番、日本はあったかい~!
雨は降らず、青空がのぞくフランス・イギリスの中で過ごせたのはいいけれど、
時折ちらつく雪とマイナス5度~2度の極寒の世界はつらかったです(涙)

今回、ヨーロッパに行く目的は二つありました。
一つ目は、仕事の打ち合わせと下見。そしてもう一つは・・・
2年越しの夢☆ イギリスにいるお友達に会いに行くため。

仕事の関係上、イギリス旅に時間が取れるのはたったの2日間。短すぎ~!!
でも短いからこそ、時間を無駄にしちゃいけないという意識が高まって、
火事場の馬鹿力が出て頑張れたし、とっても充実した時間を過ごすことができました。

火事場の馬鹿力?どんな素敵な時間を過ごしたのか? 続きは、こちらからどうぞ♪



私たちはイギリスへ渡る直前まで、フランスのノルマンディー地方・ブルターニュ地方で自転車仕事の下見をしていました。
フランスからイギリスへ渡るには、新幹線や飛行機があるけれど、ここからならば、フェリーでイギリスへわたるのが合理的かな?と思い、フェリーを選びました。




aフェリー乗る前



フランスのサン・マロという町から、イギリスのポーツマスまで、約10時間の船旅。
自転車とともに乗り込みます。






bシードルで乾杯

宴会兼夕食用に買い込んでおいたもの
リンゴにトマト。旅行中も、積極的に生モノを摂取して体調管理ばっちり☆
もともと体がそう強くない私。こうでもしなきゃ、胃がもちません!

名産のリンゴを発酵させたリンゴ酒、シードル
これは甘みが少ないタイプ、と~ってもおいしい☆
アルコール度数もお値段も高くないけれど、けっこういい気分になれるんだな。





cイギリス青空


翌朝、ついにイギリス上陸☆ 青空だ~♪
お友達に電話して声を聞いたら、すっごく距離縮まった気分。


ポーツマスからお友達が住む町までは、電車で行けるのに、この日は日曜日。
ある区間まで、電車が走ってない~(涙)バスで移動するようになってるけれど、自転車があるからバスには乗れません。仕方なく、電車が乗れる町まで自転車で走ります。




d標識1



e自転車道

事前に作っておいたルートマップと、道路標識だけが頼りです。



g標識




いきなり自転車で走れる道がなくなり、途方に暮れたけれど・・・
雪がいっぱいの林道を走って山越えしなきゃいけなくなったけど・・・




「一分でも早く、お友達に会いたい!」 
ただただ、その思いをココロの支えにして
重たい荷物を背負って必死に自転車で走った、走った♪





fイギリス 羊


そんな自分へのご褒美
イギリスの自然豊かな風景に、ココロ癒されます。
たくさん素敵な景色を見たのに、写真全く撮っていませんでした~、残念(涙)






ポーツマス港を出発して約3時間。やっと、電車に乗れる駅に到着。


h自転車電車へ



ヨーロッパの電車は、自転車といっしょに乗れるので大好き。


i自転車スペース




駅に到着。寒~い中、お友達が息子君と一緒にお出迎えしてくれました♪
苦労してここにたどり着いたぶん、再会の感動は何倍にも膨らみます。
汗臭い体だけど、思わずハグハグ、ムギュ~ってしちゃった(笑)



IRISH STOUT



おうちに着いたのが15時過ぎ。まずは、地ビールで乾杯☆
腹ペコな私たちのために、焼肉定食を作ってくれました。
野菜しゃきしゃき、お肉はジューシー♪優しいお味のスープ。おいしい料理のおかげで、
自転車で疲れた体も、緊張していたココロも一気にゆるみます~(爆)


焼肉ご飯を食べ終わったら、これまたおいしい前菜が出てきてワインで再度乾杯☆
どんどん飲んで、おしゃべりしていたらあっという間に辺りが暗くなり、夕食タイム。
次々おいしい料理とワインが出てきて、調子に乗っていっぱい食べた、飲んだ~(爆)

深夜2時近くまで、ガールズトークで盛り上がり、有意義な時間を過ごすことができました。

2年前、東京のオフ会でお会いした時からずっと、次に会うのはイギリスで☆って何の疑いもなく信じていた私。実現してうれしいな。

いっちゃん、ありがとう☆


今度はもっとゆっくりイギリスを自転車で旅しよう、そしてまたお友達に会いに行こう☆
パリへ向かう新幹線の中で、また新たなイメトレがスタートしたのでした。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
そんじょそこらのサプリとはわけが違うジュースプラス
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25
無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


全国各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪
関連記事
[ 2010/12/10 02:11 ] 日記 | TB(-) | CM(22)
感動!
けいぱんちゃん~~☆本当に本当にありがとう☆たのしいひと時よみがえりました~☆
ああ~~私が知らない車での道のりを感じたよ~~!!
ほんと!!ありがとう!!読みながら泣きそうだ~~><(笑)

充実した時間☆本当に幸せ感じてました☆
ああ~また会えるよね!!ね!!ね~~!!←しつこい^^

それまでお互い自分磨きしておこう☆
じゃ!!またね。

イギリスより愛をこめて~^^
いっちゃん
[ 2010/12/10 06:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ケイパンちゃんお帰りなさい。素敵なイギリスの旅だったようですね。私はまだ行った事ないので行きたい願望が強くなりました。
私もスイス、トルコに友人がいるので会いに行きたいです…。
[ 2010/12/10 08:50 ] [ 編集 ]
自転車で国内を旅する話はよく聞きますが
自転車でイギリス旅行なんて素晴らしいですね

けいぱんさんの行動力には頭がさがります
世界の道を自転車で走り回っているけいぱんさんの
元気な姿が浮かんできました がんばってください
[ 2010/12/10 12:38 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノわんばんこ
だっきゃです♪

すごい~ゴイス~行動力!
イギリスに行ってたんやね。
かっこいいにゃ.+:。(´ω`*)゚.+:。
景色もキレイ!
行ってみたいけろ、だっきゃには一生縁がない気がするw

そうそう!今日のコメね、
「だっ伽ちゃん好き好き♪」になってたよw
あたしゃあ、お釈迦様か!( ´艸`)
ありがとうね~チュチュ♪
[ 2010/12/10 19:10 ] [ 編集 ]
本当にステキな旅~!
羊を見たシーンもお友達に会えたシーンも、感動~~(T_T)
映画を見てるみたいでした♪

イギリスかぁ!行ってみたーい^^
[ 2010/12/10 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
想像をはるか超える
スケールの大きな旅になったみたいだね
でも また再会できて何より何より
素敵な旅になったね^^
[ 2010/12/11 00:10 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん自転車でヨーロッパ回るなんてすごい!
体力あるよ~。
イギリスではちょうど雪だったのね。
ますます大変そうだけど、
いっちゃんとの楽しいひと時はうらやましいな~。
いっちゃんのおうち、行ってみたい!
でも、今回はあっという間の弾丸ツアーだったね。
お疲れ様~。
[ 2010/12/11 00:20 ] [ 編集 ]
ひぇ~うらやましすぎますねぇ~。
わたしも行きたい!
再会ってなんか素敵ですね♪
[ 2010/12/11 02:10 ] [ 編集 ]
凄いなぁ‥パンダさん!
ホントに、自転車で行っちゃったのですね♪

山越えや、地図だけで・・
猫には、信じられないくらい・・。

お友達に会えた喜びは格別でしょうね(´ー`)

あ、アンケートありがとでした(◎´▽`)ノ
[ 2010/12/11 02:40 ] [ 編集 ]
チャリンコ de ツールドヨーロッパ
それだけでもスゴイ快挙なのに・・・・
かの有名ブロガーのいっちゃんさんに
逢いに行かれていたとは・・・スゴイ行動力!
凄いなあ! 行動力に憧れてしまいますわぁ☆
[ 2010/12/11 09:11 ] [ 編集 ]
あら素敵~^^
いっちゃんとはこの冬あえないから羨ましい~!
しかしケイパンちゃんの行動力ってすごい!
[ 2010/12/11 09:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

素敵な旅行しちゃいましたねぇ~!
パンツさんの行動力も素敵!
私もやってみたいけど~
そんな勇気は私にはな~い(>_<)

またパンツさんの新たな計画が実現されて
ブログで報告されるのを楽しみにしてま~す☆

[ 2010/12/11 16:08 ] [ 編集 ]
えーーー 自転車で~ すっごいパワー
でも すっごい いい思い出になるね
実行力のすごさに 感服です
[ 2010/12/11 16:34 ] [ 編集 ]
おかえりなさいまし
ずいぶん遠くまで 旅していらしたんですね!!
おともだちとの とびきりすてきなエピソードは
クリスマスプレゼントのように
キラキラ 輝いているよう・・
[ 2010/12/11 17:34 ] [ 編集 ]
ヨーロッパに行ってたんですね~^^
おかえりなさい♪
自転車で移動したり、フェリーに鉄道と
旅慣れててほんとすご~い☆
お友達と短いながらも素敵な時間が
過ごせてよかったですね♪
ヨーロッパは行ったことないけど
景色もきれいなんだろうなぁ^^;

[ 2010/12/11 20:36 ] [ 編集 ]
おかえりー
いっちゃんとこまで行ってたなんてすごい!!
一体どんだけんアクティブなんだ!?
もうケイパンちゃんの行動力には尊敬のみだわ!!
[ 2010/12/11 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/11 21:49 ] [ 編集 ]
すごいな~
海外に友達がいるひとってすごいって思ってしまう(´▽`*)アハハ
でも自転車でって凄い
パワフルですね~
[ 2010/12/11 21:56 ] [ 編集 ]
わ~
イギリスって寒いのね!
ああ、でも、楽しそうな旅。いいね~

私もけいパンさんの記事、好きだよ。
体にいいレシピ満載だし^^
[ 2010/12/11 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/11 23:44 ] [ 編集 ]
自転車でフランス、イギリス!
行動力あるなぁ、素敵だね。
って、もう一つブログある??
[ 2010/12/13 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


