動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○で私は下半身すっきり大成功☆

骨盤体操1毛糸のパンダ


先週水曜日にカイロプラクティック Blan.ceeに行って体のメンテナンスしてもらったときのこと。
施術開始そうそう先生が、

「けいぱんちゃん、腰まわりすごくすっきりしてる。
絶対痩せたよ~。」

骨盤の真ん中、仙骨を押しては
「骨の動きもしなやかになってる、動く動く!」

やっぱり~?でしょ~♪

だってピチピチだったナース服が、ブカブカになったもん♪
ベルトの穴も変わったし


私の骨盤まわりがスッキリしたのは、ズバリ

朝夕たった5分ちょっとの骨盤体操のおかげ


お腹まわりのお肉をつまんでは、「ハア~」ってため息ついてる人
「体操なんて、忙しいのにできません」って言おうとしてる人
「できない」もっともらしい言いわけを並べる前に
毛糸のパンダがやってる骨盤体操おすすめしちゃいます。


aけいパンの体のねじれ

自分の体のゆがみに恐怖した私は、今年からカイロプラクティックに通い始めました。
私の恐ろしい~顔と体の歪みレポは、この記事↓で見てみてくださいね。


衝撃!けいぱんの顔と体の歪み記事はこちら

カイロの先生に瀬施術だけではだめ!家で体操してと言われ、
即ゴムバンドを購入して6月から毎日、
朝と夜2回骨盤体操(骨盤ストレッチ)をやっています。
(体操の詳しい説明は、この記事に書いています)




朝の体操

朝起きて、ゴムチューブを腰にぐるぐる巻いて椅子に腰かけ
歯磨きしながら、テレビ見ながら、


骨盤体操椅子 後ろ 骨盤体操椅子 前
・骨盤を前後に動かし


骨盤体操椅子左 骨盤体操椅子右
・骨盤を左右にコトコト
・お尻をつけたまま、左右にグルグルまわす

これたったの3分間



次にゴムチューブ巻いたまま台所へ行き、お弁当作りながら、

骨盤体操腰回し 骨盤体操立位あげ 骨盤体操立位あげ1

・骨盤を左右にグルグル、左右上に引き上げ
これたったの2分間
以上、朝の体操終わり~♪



夜の体操
基本的には朝と全く同じ。

・ゴムチューブを巻いて骨盤前後左右にグルグル5分間

骨盤体操
・ひざのパタパタ体操
ゴムを巻いたまま寝っ転がって
両膝を立て、膝をひっつけたまま
左右にパタパタと倒していく

以上、夜の体操終わり~♪

この体操を始めて、一番最初に変化が出たのは
排便パターン

毎日、ジュースプラス+で野菜と果物をたっぷい補い、
朝は果物中心な食生活を心掛けているので、年中便秘に悩まされることはありませ。
1~2日に1回は必ず出る便秘知らず!が自慢でしたが、
この体操を取り入れることで、

7月から毎日ずっと、 どっさり快便☆ しかも
1日に2~3回出るのは当たり前な超快腸ぶり(爆)

便秘解消に、骨盤体操は有効だわ~!!


便秘の原因にはいろいろあるけれど
骨盤の歪んでいると、排泄物や老廃物が出にくくなって、便秘になりやすいんだとか。
骨盤の歪みをとることで、
・食べた物をきちんと消化し、直腸におろしていくことがスムーズになる
・骨盤の開閉がスムーズになり、便がよく押しだされる



テレビを見ながら、歯を磨きながら、弁当作りながら、
サクッと出来てしまう、簡単な骨盤体操
毎日続けることで、骨盤の動きがしなやかになって、骨盤の歪みがとれて、
体がくびれて、スッキリウエストになれるのはもちろん!
女性によくある悩み・・・
腰痛、冷え性、生理痛、下半身のむくみ、便秘、イライラ、不眠などの
不快症状が緩和、解消できるかもしれません。
悩んでないで、一度やってみることをお勧めします♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
そんじょそこらのサプリとはわけが違うジュースプラス
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25



完熟した状態で収穫された15種類の果物と8種類の野菜

一日たった263円でバッチリ手軽に摂れるんですよ~!!

あなたが食べてる野菜や果物はいつも完熟?
毎日いろんな種類の野菜と果物を食べようと思ったら、
263円でできるかな?

私にはできません~ん!!


スーパーで買う野菜は完熟前に収穫されたものだと明らかだし、
完熟の栄養豊富な野菜や果物は高価すぎて買えないし~(汗)

私のように、できな~い!、でも何とかしたい、元気になりたいって思う方、
ジュースプラスを摂ってみましょうよ♪

無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


全国各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

関連記事
こんにちは~!!
忘れかけてた骨盤体操!

思い出してもう一度、頑張ってみようと
思います!(笑)

やっぱり続けないとダメですよねぇ~(*_*;
[ 2010/10/27 13:42 ] [ 編集 ]
けいぱんさん この寒さに負けずがんばっていますね

太る痩せるダイエットには気を配りますが
体のゆがみを気にかける方は以外に少ないそうです

このような簡単にできる体操でゆがみを矯正できるなんて
いいですね 
[ 2010/10/29 10:58 ] [ 編集 ]
いいな~、腰回りが痩せたなんて゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
骨盤体操ってすごく効果があるんですね。
やりたい…と思いつつ、重い腰をあげてません。
で、ホントに重たい腰になっている(ノω・、)
[ 2010/10/31 22:32 ] [ 編集 ]
けいぱんさんおはよ~^^

骨盤体操、チューブを使ってやるのね^^
私はチューブは使わないけど、時間のある時にぼちぼちとやってるよ~
チューブでの体操も気になるわ♪

そして便通にも効果ありとは!!!
ワタシ気がつかなかったけど・・・ちょっと意識してみよ(笑)
体操ももう少しペースあげてやりたいな♪
[ 2010/11/01 06:06 ] [ 編集 ]
おはよう~
骨盤体操で痩せた?
わあ♪♪
なんてうらやましい!!!
でも、ちゃんとしないと余計に歪んじゃうものね
[ 2010/11/01 10:26 ] [ 編集 ]
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
下半身すっきりは私の永遠のテーマ
やっぱり骨盤体操は効果テキメンなのね
[ 2010/11/01 12:42 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

チューブでもOKろなんや!
骨盤体操やってるけろ、朝晩2回もやってないなぁ。
週に何度かって感じw
もうちょっとがんばりますわぁ~♪
[ 2010/11/01 21:26 ] [ 編集 ]
下半身太りっていやですよね。
私も気になってるんで
試してみたいな♪
[ 2010/11/01 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
骨盤体操、成果が出てるんですね~
すご~い!!
継続は力なりですね^^
私も1度やってたことがあって、少し痩せたら
すぐやめちゃって(笑)
今は元通りです~(爆)
続けることが大事ですよね^^
[ 2010/11/02 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~

骨盤体操私もやらなくちゃ!
最近wiiフィットばかりして、骨盤体操をやってないんですよ(´∀`;)

明日からやりますっっ><
[ 2010/11/02 23:02 ] [ 編集 ]
おはよ~
今日は、朝からバタバタ忙しいよ。
ダッシュでごめんねー。
訪問、コメント、ありがとう~
[ 2010/11/03 07:18 ] [ 編集 ]
ららぴ
骨盤体操か~。
一時期必死でやってたときも
あったけど最近はやってない・・(汗)
出産すると骨盤ゆがみそうだし、
産後頑張ってみるとします~(*´艸`*)

(*´д`*)σ★
[ 2010/11/05 13:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!

うわ、骨盤体操続けてたんですね!!・・・そして効果あったんですね♪♪♪
・・・ワタシは途中で飽きてしまって、
中断してました・・・。
あ、明日・・・いや、今日から、
ちょっと骨盤体操、続けてみたいと思います♪
[ 2010/11/06 09:07 ] [ 編集 ]
フラフープも骨盤体操にならないかな?
[ 2010/11/07 18:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/11 14:30 ] [ 編集 ]
Re: 初めましてさん、コメントありがとうございます。

ジュースプラスに興味を持ってくださりありがとうございます。
ジュースプラスの原材料やその他、気になることがございましたら、
是非、ジュースプラス+公式ホームページのお問い合わせフォームへ直接お問い合わせください!
健康の為に体に入れるものですから、成分等とても気になりますよね。

ジュースプラス+公式ホームページ 問い合わせフォームはこちらです。
 http://juiceplus.jp/contact/index.html

> こんにちは!
> ずっっっと前からお邪魔していましたが、今回初コメです。
> ジュースプラスがとても気になるのですが、カプセルになっているからにはやはり添加物等を使用しているのでしょうか?
> お手数をおかけしますがパッケージに載っている原材料を記して頂けますでしょうか…
> 誠に身勝手なお願いではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
[ 2010/11/14 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


