動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国旅行仕事で学習したことあれこれ

韓国荷物

先月、子供たちの韓国旅行に救護係りとして参加しました。
写真は旅最終日、プサン港でフェリーに乗船前の一枚。
私の荷物は、手前にある黄色のザック一個ですよ~。
その両脇にある黄色のビニール袋は、みんなが買ったお土産袋です。
みんなの購買意欲、すごいなあ・・・(汗)

今日は韓国旅行レポです。



韓国を旅して痛感したこと~平和のありがたさ

スパイ見張り


北朝鮮が一望できる統一展望台へ向かう道中、車窓から見えたもの。
川に面してずう~っとコイル状の針金がめぐらされ、等間隔で建物が建っています。
これは、川を渡ってスパイが来るの見張る建物なんだとか。
スパイ、不法侵入者・・・。常に見張っていなきゃいけないなんて、物騒だなあ。

北朝鮮眺める


統一展望台で、レンズ越しに北朝鮮をのぞき見る私たち。
北朝鮮の人が歩いてる~!!とみんな興奮しています。
もし、自分がこうやって第3者にのぞき見られていたら・・・って思うと複雑な心境になりました。

蒸気機関車韓国


1020あまりの銃弾の痕が残っている蒸気機関車。
韓国戦争の残酷さが生々しく伝わってきます。

私がこれらを見て再認識したことは、
自分がいかに、平和な安全な国に住んでいて、幸せであるかってこと。
子供たちにも、伝ってるといいのだけど・・・。


韓国を旅して痛感したこと~暑い時こそ、熱いものを食べる!発酵食品最高!
グルメを楽しめる韓国。しかし今回は子供たちのツアー。パッとしない料理、
毎昼夜ともに、鍋ものにキムチが続きました(汗)
人生35年生きてて、毎日キムチと鍋ものを食べたのは初めてです。


牛すき韓国 石焼ビビンバ韓国

うどんすき韓国 無料皿韓国

海鮮鍋 うどん定食韓国

サムゲタン韓国
▼子供たちが、ホームステイしてる間だけ飲めたビール▼
韓国焼肉 チヂミとビール



殺人的な暑さが続く中のハードな観光でも、元気に過ごせたのは
これら毎日のぱっとしない料理のおかげだったようです。

理由は、
野菜や魚介・牛肉たっぷり鍋は栄養豊富で、汁に溶けだしたビタミン類もしっかり摂れる
キムチは発酵食品で酵素がたんまりとれ、野菜のビタミンもしっかり摂れる

鍋もの・キムチ♪これ病みつきになっています。
帰国後、お一人様家ごはんのときは毎日食べてるかも~(爆)



韓国を旅して痛感したこと~旅のお供にジュースプラス!

旅行は楽しいけれど、今回のツアーのような旅では、生もの~野菜・果物が思うように食べれません。
普段バリバリ野菜も果物も食べてる私にとって非常につらいことなんです。
旅最終日のごはんは、うどん定食。炭水化物だけじゃん(汗)
野菜も果物ももっと食べたいのに~!!自由行動もなく、逃げ道のなかった私は、
ひたすら持参していたジュースプラス+を日に3回は飲んで耐えました。

韓国果物

最終日、スーパーで果物をやっと買うことができた時の喜びといったら♪
夜フェリーで、一人黙々と果物を食べていたけいパンです(爆)


学びの多かった韓国旅行。でももう二度と行くことがないだろうな。
でももし行く機会があったら・・・今度はおいしいものをたらふく食べて、エステしに行きたいかな。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
そんじょそこらのサプリとはわけが違うジュースプラス
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25



完熟した状態で収穫された15種類の果物と8種類の野菜

一日たった263円でバッチリ手軽に摂れるんですよ~!!

あなたが食べてる野菜や果物はいつも完熟?
毎日いろんな種類の野菜と果物を食べようと思ったら、
263円でできるかな?

私にはできません~ん!!


スーパーで買う野菜は完熟前に収穫されたものだと明らかだし、
完熟の栄養豊富な野菜や果物は高価すぎて買えないし~(汗)

私のように、できな~い!、でも何とかしたい、元気になりたいって思う方、
ジュースプラスを摂ってみましょうよ♪

無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


全国各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/05 21:34 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
お疲れさまでした!

暑い時に熱いお鍋料理・・
良いとわかっていても、辛い時がありますよね^_^;

でも結果、食材とジュースプラスのおかげで乗り切れたと言うのは
実感なんでしょうねぇ。

ビール三昧ができなかったのは残念でしたが
却って良かったのかも(´艸`)
[ 2010/09/06 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
毎日お鍋とキムチ…う~ん厳しいかな。ガッツリ焼肉食べたいかも(笑)野菜不足でもこういう時にジュースプラスがあると助かりますね。旅行に欠かせません!
[ 2010/09/06 15:59 ] [ 編集 ]
おはよう~
やっぱりキムチパワーはすごいのね!
今日は蒸し暑くてめちゃしんどいわ~
帰ったらキムチかなぁ
それとビールね♪
[ 2010/09/08 09:05 ] [ 編集 ]
すごいお土産の量
いったい何人分?
思いっきりヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
[ 2010/09/08 18:45 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 

韓国の旅はいろいろ学ぶことがあったそんな感じがしました
頭で考えていることより体験したことが身になることは確かですね
けいぱんさんが元気に過ごせたのは毎日のぱっとしない料理だったことや
「キムチ鍋は栄養豊富で、汁に溶けだしたビタミン類もしっかり摂れる
 キムチは発酵食品で酵素がたんまりとれ、野菜のビタミンもしっかり摂れる」
その土地にあった食べ物がいかに健康を保ってくれるかをまた学びました

そしてこの一言「平和のありがたさ」これを実感されたことは素晴らしい
[ 2010/09/10 11:36 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ごぶさたしちゃってます^^;
韓国にキャンプに…お仕事忙しそうですね。
お疲れ様です☆
韓国はやっぱり毎食キムチ&夏でも鍋物
食べるんですね~!!
発汗作用でダイエットにはいいかな?!(笑)
北朝鮮との国境付近にも行かれたんですね。
なかなか普通の観光では行かないから
いい経験ができましたね^^

ところで15日までプレゼント企画をしています。
もしよかったら参加してくださいませ~♪
[ 2010/09/12 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。