動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さに負けずに 石窯パーティー

残暑お見舞い
こんにちは。健康おたくナース 毛糸のパンダです。
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
8月にはいり、毎日と言っていいほど暑い外で活動している毛糸のパンダですが、今年は珍しくまだ夏バテすることなく、元気いっぱい。暑さに体が慣れたのかなあ?

先週、ひろちゃん&かず君のお誘いを受けて、
真夏 真っ昼間の石窯パーティーに行ってきました。


ひろちゃんの家に行くだけでもうすでに、汗ぐっしょり。
家に着くなり、黄色い泡あわの飲み物で体を潤いしたい気分いっぱいだけど・・・
ピザを作って焼くまでは、お・あ・ず・け。


今日は、ひろちゃんのお友達一家もいっしょ。
手がたくさんあると、作業もスムーズに進みます。
こんなちっちゃな女の子もお母さんと一緒にお手伝いしてくれます。

ピザ穴開け
ピザ生地に穴あけて~、プツプツプツ~。


ピザトッピング中
お父さんは、お外で石窯話で盛り上がってるから、
トッピングは私に任せてね~☆


ピザを石窯に入れて、しばし焼けるのを待ちま~す。

焼けたかな?


男組と娘ちゃんがしっかり石窯の番をしてくれてる間に、
私たち女性陣は、ひろちゃんが旅先で買ってきてくれた白ワインで


乾杯
「かんぱ~い!はじめまして♪」
暑くてのどが渇いていたので、ぐびぐび進んじゃいます。
いい気分になったところで、ピザ2枚目が焼きあがり~。


みんなで石窯ピザ

アツアツのピザをほおばりながら、
天然酵母を作るのに苦戦している話や石窯秘話で盛り上がります。
ビールも進む、進む。空きっぱらでぐびぐび飲んじゃったものだから、
私一人、ゆでたこ状態。お顔が真っ赤っか。
まずい~!!これからパンを成形して焼かなきゃいけないのに、
フラフラだわ~(汗)


Nさん一家にバトンタッチ☆パン作りお願いしま~す。

パン作り中


家族みんなで共同作業。
チョコシートを織り込んで伸ばして、チョコマーブルパン♪

ウサギパン

ウサギちゃんパンできた~ってにっこり笑う娘ちゃん、可愛い~☆


石窯のある暮らし


時間がたつのも忘れて、よくしゃべった!よく食べた!
そしてよく飲んだ(爆)
ずう~っと笑い声が絶えなかった今回の石窯パーティー。
石窯を通して、新しい人と出会い
そしてみんなと楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
石窯五右衛門くん、いつも幸せをありがとう。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。よろしかったら応援お願いします☆
皆様の応援が毛糸のパンダの元気の源です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
そんじょそこらのサプリとはわけが違うジュースプラス
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25



完熟した状態で収穫された15種類の果物と8種類の野菜

一日たった263円でバッチリ手軽に摂れるんですよ~!!

あなたが食べてる野菜や果物はいつも完熟?
毎日いろんな種類の野菜と果物を食べようと思ったら、
263円でできるかな?

私にはできません~ん!!


スーパーで買う野菜は完熟前に収穫されたものだと明らかだし、
完熟の栄養豊富な野菜や果物は高価すぎて買えないし~(汗)

私のように、できな~い!、でも何とかしたい、元気になりたいって思う方、
ジュースプラスを摂ってみましょうよ♪

無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


全国各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

関連記事
[ 2010/08/15 16:00 ] 石窯パーティー日記 | TB(-) | CM(26)
エアコン点けないと暑い日が続いている
今年はエアコン日の更新記録です
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
[ 2010/08/15 16:43 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんこんにちは~★
素敵な休日を過ごしたようでこちらにも楽しさ伝わってきたよ♪
私も石釜ピザ食べたいです。
ちょっと暑くてばて気味のりなゆより^^
[ 2010/08/15 17:16 ] [ 編集 ]
こんにちわ~

ご無沙汰ですみません(>_<)
石窯、すごいですね~
みんなでいただくとなおさらおいしそう(*^_^*)
[ 2010/08/15 18:58 ] [ 編集 ]
手作りピザやパンを石窯で焼いて食べるなんて贅沢ですねぇ。ましてや天然酵母ですか。
天然酵母パン好きなんですよー。
パンよりビールだったかー^^
[ 2010/08/15 19:39 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、おひさ~^^

でもいつものようにパワフルけいぱんちゃんだ^^
石窯パーティーいいな~
泡あわの飲み物が10倍美味しく飲めそうだぁ~^^;
みんなと一緒に作って食べて飲んで・・・
最高だね^^
[ 2010/08/15 21:20 ] [ 編集 ]
(*^ω^*)コンバンワ♪
お久しぶりです♪
この暑い中、外で活動しているなんてすごい!
わたしは最近引きこもりです(笑

石窯で作るピザ、おいしそう~☆
みんなでワイワイ食べるとよけいおいしいですよね。
最高の夏休みですね(*^▽^*)
[ 2010/08/15 22:55 ] [ 編集 ]
庭に石釜があるのってすごい!!
でもみんなでワイワイ楽しそう
みんなで食べると食が進みますよね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/08/15 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
暑くても美味しいお楽しみがあるから
なんのそのだよね♪
そうだ パンも焼けるじゃない
いいなぁ~
[ 2010/08/15 23:39 ] [ 編集 ]
けいぱんさーん!!!
ご無沙汰でした~^^お元気そうでなにより♪

石釜パーティ、やっぱり楽しそう!
ピザ、格別においしいだろうな~
子供たちと楽しみながら作れるのもいいね^^

私は毎日暑くて倒れそうだけど(笑)
なんとか元気にやってまーす!
けいぱんさんも元気そうで良かった☆☆☆
[ 2010/08/16 05:32 ] [ 編集 ]
石釜大活躍ですね~
ピザにパンも焼けて、とっても美味しそう!
みんなで一致団結して作るって凄く楽しそう!
一体感も増して、すっごく楽しい飲み会になりそうですね☆
[ 2010/08/16 06:53 ] [ 編集 ]
石窯いいな~。
とっても楽しそう^^
[ 2010/08/16 08:33 ] [ 編集 ]
おはよう~
石釜でピザ!!
美味しそうだけど、暑そうだね~
ん~でもその分ビールが美味しいかな(笑)
ホント、今日からもまた暑そう…
ケイパンちゃん忙しそうだけど、身体には気をつけてね~っ!!
[ 2010/08/16 09:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こちらまで笑い声が聞こえてきそうな光景ですね。石窯ピザ、石窯パン、美味しそう♪ それはお酒も進んじゃうわ(笑) こういう休日っていいですよね~。うらやましい♪
[ 2010/08/16 09:43 ] [ 編集 ]
うわ~ 石窯だなんて、スケールがでか~い! すごいよ~!
石釜でピザ!!ばんさーい!\(^O^)/

[ 2010/08/16 10:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
石窯で焼いたピザ、美味しそうですね。
食べてみたい~
[ 2010/08/16 10:23 ] [ 編集 ]
あぁ また1年たったんだ!
けいぱんちゃんのとこで見て以来 石釜欲しくって 笑
[ 2010/08/16 11:17 ] [ 編集 ]
石窯~素敵♪
昨日レンガ屋さんで見てきました!
いやぁ~欲しかった。。
[ 2010/08/16 12:28 ] [ 編集 ]
石釜、お庭にあるってうらやましい!
焼きたてのピザにパンおいしそ~。
BBQパーティーもいいけど
石釜パーティーもいいね。
ケイパンちゃん、暑いのに元気だね!
健康的な食生活だからかな~。
[ 2010/08/16 15:20 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

うゎ~いいなぁ♪
昨日ちょうど、石釜パンを食べてモチモチした食感に感動したとこ!
石釜がある暮らし、ゴイス~!!!
そんなパーティーにお呼ばれされてみたい~
ガツガツ食べてしまうやろうな(笑)
[ 2010/08/16 15:55 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってました^^;
ほんと殺人的な暑さが続いてますが
お元気そうでなによりです^^
お庭に石釜があるお家なんてすごいですね~。
とびきりおいしいピザだったんだろうな。
とても豊かな暮らしをされていて
うらやましいです!!
お子さんたちもいい経験ができましたね~^^
[ 2010/08/16 17:43 ] [ 編集 ]
ケイパンさん、こんにちは~
目が回りそうな忙しさでご無沙汰していました。
ブログの返事もかなり遅れてしまってごめんなさいね。
やっとPCに向かう時間が出来たので、のんびりペースになりますがブログを再開しました。
よろしくお願いします♪
先日…というには時間が経ちすぎてしまいましたが^^;
いろいろありがとう!
ケイパンさんの優しい気持ち、とっても嬉しかったです。

石釜で焼くピザ、美味しいよね。
楽しい雰囲気が伝わってきてなんだか私までうきうきしちゃいました。
そうそう、黄色くて泡の出る美味しい飲み物、私も大好きなので(笑)するめ買ってきたよ~
さっそく食べます♪
[ 2010/08/16 19:45 ] [ 編集 ]
すごーい!
石釜あると、ピザもパンも!(@^▽^@)

憧れるなぁ♪
でも、天然酵母とか大変なんだろうなぁ。
タブン、一度食べたら・・
普通のに戻れないくらい美味しいだろうな(´ρ`)アァウマソウ
[ 2010/08/16 22:25 ] [ 編集 ]
すごい!!
本物の石窯ですね!!

こちらで焼いたピザはさぞかしおいしかったことでしょう。
けいぱんさんにまたもや大事な情報を頂いたので、
今後はするめを我が家のおつまみ常備品にします☆
[ 2010/08/16 23:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~

石窯で焼いたピザっておいしいって言いますよね。
島田紳助が出ている番組(なんだったかな?)でも、石窯で焼いたピザを絶賛していました。

私もいつか食べたいな~^^
[ 2010/08/17 22:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
残暑きびいしい中、
連日暑さが続きますが夏バテもなく
お元気でなによりで~す(*^^)v

こちらは猛暑&お盆のバタバタで
小休憩中で~す!!
石窯ピザ美味しそうですぅ~!(^^)!
[ 2010/08/18 15:24 ] [ 編集 ]
お家に石釜があるなんて、贅沢だね~。
みんなでワイワイお料理出来て、とっても楽しそう♪
暑くても食欲わいちゃうね。
[ 2010/08/18 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


