動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肝臓をいたわるおやつで女子力アップ♪

ビール

毎日、殺人的な暑さが続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
暑い中、ビールをグビグビ~っと。冷た~いビールがのどを、そして体を潤してくれるあの瞬間って、なんともいえない幸せ。ジョッキ何杯も飲んでしまいます。

でもちょっと待った~!
夏バテで、すでに胃腸の働きが弱っているところに、
アルコールを飲みすぎて肝臓まで疲れさせてしまったら・・・
体が悲鳴をあげてしまいます。疲れがとれないだけでなく、
痩せにくい体に!肌トラブル!
いやです、そんなのっ。
なので、私は最近せっせと肝臓をいたわる食材をおやつにしていま~す。





肝臓をいたわるおやつ とは・・・


するめ



するめ です~(爆)
いかにも飲み助が選ぶものですね~。
これは小さいするめなので、おやつにつまむには、ちょうどいいんです♪

するめには、肝臓の機能を正常に戻そうと働きかけてくれる
タウリンという栄養素がたくさん含まれています。





するめアップ

するめの表面に白い粉がふいてるでしょ↑
これがタウリンなんだって~、知りませんでした!!




肝臓を疲れさせると、女子力ダウン

肝臓が疲れると、体内の毒をろ過する力が弱まるので、
毒素が体内に溜まりがちになります。

そうなると、体にこんな悪影響が出てきます。

・疲れやすい
・肌荒れの原因に
・ダイエットしても痩せにくくなる




肝臓が疲れるなんて人ごとだわ~と思わないで!

ビール中ビン1本飲んだら、
肝臓はアルコール処理するのに2~3時間もかかる=働き続けるんだとか。
夜にジョッキ2杯飲んだら、朝までずっと肝臓は働きっぱなし・・・。
そりゃ、肝臓も疲れるわ~(汗)


ビールで乾杯  岩かき


肝臓の働きをよくするために、ビール飲みながら
タウリンを多く含む魚介類を食べるのもいいけれど・・・

肝臓を守るアルコール適量は、
ビール中ビン1本 ワインならグラス2杯

この記事書きながら、飲みすぎないと心に誓った毛糸のパンダです(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


毛糸のパンダは
そんじょそこらのサプリとはわけが違うジュースプラス
を飲んでいます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ
ジュースプラス中身25



完熟した状態で収穫された15種類の果物と8種類の野菜

一日たった263円でバッチリ手軽に摂れるんですよ~!!

あなたが食べてる野菜や果物はいつも完熟?
毎日いろんな種類の野菜と果物を食べようと思ったら、
263円でできるかな?

私にはできません~ん!!


スーパーで買う野菜は完熟前に収穫されたものだと明らかだし、
完熟の栄養豊富な野菜や果物は高価すぎて買えないし~(汗)

私のように、できな~い!、でも何とかしたい、元気になりたいって思う方、
ジュースプラスを摂ってみましょうよ♪

無料サンプルプレゼント中


ジュースプラスボックス


全国各地から、たくさんのサンプルのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪

☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
スポンサーサイト
こんにちは。
ケイパンちゃん、いい飲みっぷりだわ。姉さん思わず笑っちゃいました。でもスルメっていいのね~。知らなかった。飲兵衛さんに教えてあげなくちゃ♪
[ 2010/08/08 16:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~

私はお酒が飲めないんですよ><
飲み会によく誘われていくんですけど、食べ専門です(笑)
お酒も飲みすぎなければ、体に良いって言いますよね♪
[ 2010/08/08 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~
この週末は結構飲んだな~
そんな時はするめなのね!!
覚えておかなきゃ!!
[ 2010/08/08 20:16 ] [ 編集 ]
ごめんしゃい
私・・・ワイン大好き
なのでワイングラスに3杯は軽く飲んじゃう
今日も頂きました
美味しかった
ジッちゃんの昔話がツマミです(*^^*ゞ
[ 2010/08/08 22:12 ] [ 編集 ]
ビール!!!(# ゚Д゚)クワッ
カキ!!!!!(# ゚Д゚)クワワッ

あー飲みたくなってきたー(笑)
仕事早く終われー!!
[ 2010/08/09 15:14 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

え!スルメ?!( ´艸`)
こうやって3匹並んでると可愛いねw
食べちゃうの可哀想やゎー
大好物やけろ(笑)
[ 2010/08/09 18:41 ] [ 編集 ]
毛糸のパンダさん、こんにちゎデス^^

肝臓。。。。
アルコールを処理するのに、それくらいかかるんならほんと飲み過ぎは危険デスね^^;
普段自分が飲まないんデスが、もし飲む機会があったら注意しなくっちゃデス!

でも、この間友達がお酒を飲みつつするめいかのから揚げを食べてたのは、ある意味良かったんだなって思ったので友達に報告しなくっちゃデス(笑)


あっ、あと事後報告なんデスが今日の記事に毛糸のパンダさんの記事をリンクしちゃいマシタ><
もし、不都合がありましたら、言って頂けると嬉しいデス!
[ 2010/08/10 16:15 ] [ 編集 ]
これから晩酌
今日も殺人的な暑さ
なのでビールをジッちゃんと
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
[ 2010/08/10 17:32 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 暑い日が続きますがお元気ですか~

これだけ暑い日が続くと冷たいビールは離せませんね
ついつい飲みすぎて暑さのせいにしてますが、
この記事のおかげで、またビールが美味しく飲めます

さかなはあぶったイカがいい~♪

お酒は冷たいビールがいい♪

舟歌を口ずさみ今日も肝臓をいたわる食材で一杯やります 

ありがとうございました
[ 2010/08/13 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


