動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けんこう村に行ってきた

けんこう村バス停

県境山深~いエリアを走っていると、けんこう村バス停み~っけ♪
健康おたくナースの私ですから、無視して通り過ぎるわけにはいきません。






色鮮やかなお野菜たちが並んでいます。


けんこうむら店頭



おばちゃんが今日のおススメ、いや、今店頭に並んでいるもの全てを、
ほんわ~か方言で、ジャンジャン押し売りしてきます(爆)

一個25円と言われ、何個買おうかな~と考えていたら、10個入りを手渡され、
卵ご飯におろしたわさびを混ぜて食べるとおいしいんよ~と教えてくれて、
へえ~と答えた時には、もうおばちゃんの手には本わさび一本!
すぐ使えるようにしご(下処理)しといてあげるわ~と裏に持って行く始末(汗)

でもね、まったく嫌な気持ちになりません。

おいしい野菜を、よりおいしく楽しく食べる方法を教えてもらえたり、
野菜を作るときの秘話とか聞けると楽しくなって、
購買意欲ウナギのぼり~!!になっちゃうのは私だけかなあ?


店の中で茹で卵を食べていたら、おじちゃんが
「今から帰って茄子とってくるけー、まっときんさい、30分くらい。」
とお店を出て行っちゃった~。

えっ??今から?30分もかかるの??

うれしいけど、お腹グーグー。早く帰ってごはん食べたい。
なんて思いながら待っていたら、おばちゃんが

けんこう村おむすび


「これ食べんさい!お腹すいたじゃろ~」とおむすびを作って出してくれました。
絶妙な握りかげんと塩加減 おばちゃんの優しさが詰まったおにぎり。
私の心もおなかも大満足☆



とれたて茄子トラック


30分後、とれたて茄子さんたちとご対面。
もう、どうでしょう!!つやっつや☆ずっしりした茄子。
こんなの初めてみたわ~!!一本40円にしてくれたので、ごっそり買っちゃった。



けんこう村お野菜購入



すっかりおばちゃんの作戦にまんまと乗ってしまった私たち(爆)
こんなド田舎で、今夜の野菜買おう~ってな気分で立ち寄ったのに
6500円も使ってしまいました~(ヒョエ~!!)

こんなに高くなってしまったのは・・・

けんこう村らっきょう  ジャンボニンニク

ラッキョウ漬け3000円とジャンボにんにく1000円のせいだわ~(汗)



その日は新鮮野菜でお疲れ様会♪

けんこう村野菜購入ご飯

キュウリもセロリもトマトも味の濃いさにびっくり。おいしいです。
とれたての茄子は、甘いからスライスしてそのまま食べるか、
マヨ醤油で食べるとおいしいよ~と母からメールで教えてもらったので、早速挑戦。


なすスライス

めちゃめちゃ、甘いじゃありませんか!!!
もちろん、マヨ醤油で食べるのもおいしかったです。

新鮮とれたて野菜をお安く買えて、おいしく食べれるなんて、
さすが けんこう村だわ(笑)
来月またあのエリアに行ったら寄~ろうっと♪
関連記事
わおっ!思い切りお買い物しましたね(*^m^)

ケド、ナスが甘い・・て始めて聞いたかも。
それに、塩もみもしない生のままのスライス‥てのも。

素材が良いと、調理も簡単に済んでおいしいんですね(o^―^o)
おにぎり美味しそう~♪
[ 2010/08/01 01:54 ] [ 編集 ]
新鮮で美味しそうな野菜ばかりだね!
「けんこう村」何処にあるのか教えてください<m(__)m>
ケイパンちゃんの手料理もいつも美味しそうで、いつかご馳走してね。いつも一緒に食べてる彼は幸せだね~
[ 2010/08/01 14:47 ] [ 編集 ]
こんち♪♪
わあ♪♪ツヤッツヤの茄子にきゅうりにトマト♪♪
これはまたたまんないっ!!
茄子もきゅうりも丸かじりしたい~っ!!
[ 2010/08/01 14:56 ] [ 編集 ]
6500円も使ったの?
でも新鮮な野菜とらっきょやにんにくで気分は幸せだね
[ 2010/08/02 13:03 ] [ 編集 ]
いいなー健康村っ!!
アタシも押し売られたいw
でもホント美味しそうなお野菜たちですねーヽ(´ー`)ノ
[ 2010/08/02 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
けんこう村、私も行ってみたいわ~。行くだけで健康になれそう♪
こういう素朴な場所って心も元気になれるんですよね。
[ 2010/08/02 15:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~

農家のおばちゃんは、押しが強いでしょ(笑)
でも、サービスも満点なんで、ついつい笑顔になっちゃいますよね。
体に良いものにお金を使うのは、ぜんぜん問題ないと思いますよ。
お金も生活も、健康あってのものですから^^
[ 2010/08/03 17:17 ] [ 編集 ]
すべてが絶妙なタイミングだね
でも心遣いが嬉しいわ~
田舎ってそういうところいいよね

ナスをマヨ醤油??
生でマヨ醤油なのかな??
焼いて??
興味ある~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/08/05 13:35 ] [ 編集 ]
みているだけで体が喜んでました☆
新鮮野菜☆いいねいいね~☆

けんこう村☆名前もナイス!
[ 2010/08/05 16:25 ] [ 編集 ]
うわ、素敵~^^
私も行ってみたい!

サラダ本買ってくれたんだね!
ありがとうございます!
すごく嬉しい~^^
とっても恐縮だけど友達に見てもらえると感激です。
本当にありがとね!
[ 2010/08/06 07:06 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 

まさしく穀菜人(こくさいじん)になって

暑さにも負けず元気ですね~

ナスをスライスしてそのまま食べるこれは

さっそくためしてみます 美味しそう
[ 2010/08/06 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ご無沙汰してます(*´艸`*)
けんこう村?どこにあるんだろー?
新鮮お野菜いっぱいで美味しそうですね^^
うちの近所でも、最近野菜が安くて幸せです♪
もっと料理の腕磨かなくっちゃー(笑)


(*´д`*)σ★
[ 2011/05/26 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


