動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱中症予防のスペシャルドリンク

ドリンクタイム


初めてテニスをしてきました。猛暑続きの毎日。
夕方からの開始とはいえ、熱中症を甘くみてはいけません。
ナースの先輩♪ひろちゃんはさすがです!熱中症対策ドリンクをみんなに飲んで飲んで~と半強制的に(爆)コップについでまわっていました。気がきくな~。

熱中症対策は、こまめに水分補給とはしってるけれど、
どんなドリンクをどのタイミングで飲んだらいいんだろう??


今日は、毛糸のパンダがいつも心掛けてる熱中症対策~ドリンクについてご紹介します。

私がいつも遊びに行く時、山登りや自転車乗りの時必ず準備するのが


ハイポトニックドリンク


ハイポトニックドリンク

ハイポトニックドリンクってなんだ?は以前こちらの記事
書いています。


簡単にいえば、


体にすばやく!体に負担掛けることなく吸収されるドリンク



私はいつも、粉末のポカリを買ってきて、袋に書いてある水の量を倍にして作っています。



味は?

当たり前のことですが、薄味。すっごく美味しいってわけじゃないけれど、
でも、逆にハードな運動した時でも、とっても飲みやすいからお気に入り。
スポーツドリンク特有のあの甘ったるさ・・・
ガンガン運動してる時にはうけつけませんって人多いんじゃないかな?

体の浸透圧と同じで吸収されやすいアイソトニックドリンク
(ポカリやアクエリアスなど)
があります。
でも、運動してたくさん汗をかいた時は体の浸透圧が下がるので、
高濃度のアイソトニックドリンクは吸収されるのに時間がかかるんだとか。




健康おたくナース☆けいぱんは、
今年初めて自家製ハイポトニックドリンクに挑戦してみました。


手作りハイポトニック


うえ~!!まずい!もう一杯(なんて言葉でてきません、爆)


中途半端な塩味にかすかに甘み・・・(汗、汗)
いくら健康おたくな私でも、これはうけつけませんでした。
ハイポトニックドリンクはペットボトルタイプまたは粉末で自分で作ることにします。

わざわざ、スポーツドリンク買うのはいやだわって方には
そしたら、塩をなめて麦茶を飲む♪
塩でミネラル補給、ノンカフェインでミネラルが入った麦茶はいいんですってね。


ドリンクになにを飲んだらいかがわかったら、
あとは いつどんなタイミングで飲むのか?
ここを押さえておけば、一安心。ポイントは、


がぶのみせずに、こまめに!!


運動してる時は15~20分おき、1回100~200mlくらい
それ以外の時でも30分おきに1回100~200mlくらい
冷たいもの~5~15℃のものがベスト



運動して体温があがってる時には、体温を体の内側から冷やすという意味で、冷たいものがいいとされています。
でも、冷たいものをがぶ飲みすると、胃腸に負担をかけ消化機能を低下させてしまうので注意が必要です。


熱中症は他人事ではありません。自分の身は自分で守る☆
ぜひ、ハイポトニックドリンク飲んでみてくださいね。



熱中症対策で終わらない毛糸のパンダ&ひろちゃん&かずくん3人は、
そんじょそこらのサプリとはわけが違うジュースプラス
を必ず飲みます。

ジュースプラス表用 70

愛飲レポはこちらからどうぞジュースプラス+愛飲レポ

運動前後には必ずジュースプラスを飲んでいます☆
強い日差し浴びた=紫外線浴び、ゼーゼー有酸素運動すると、
体の中には、活性酸素が大量発生することを知っているからです。
活性酸素は体をさびさせて、老化や肌トラブル、そして病気のもとにもなりかねない、いやな奴です。
その日の活性酸素はその日のう~ち~に!(処理)
ジュースプラスに含まれる野菜と果物には活性酸素を一掃してくれる抗酸化物質が、
ものすごく入っているから、これはもう手放せません♪
運動した後のメンテまでしっかりして、こころもからだもすっきりリフレッシュ☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。ポンポン押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ



フルーツって、けっこうお値段がするから、
家族みんなで食べようと思ったら財布が厳しい~!!
って思いませんか?



13417986.jpg

フルーツの値段が高いを理由に、ここ数カ月購入しなかった私は、
ジュースプラスでしっかりフルーツ補給していました♪

フルーツって、けっこうお値段がするから、
家族みんなで食べようと思ったら財布が厳しい~!!って思いませんか?
私もその一人(爆)
こんなとき、ジュースプラスは強い味方となってくれます。


ジュースプラスのおかげ

ジュースプラス中身25



完熟した状態で収穫された15種類の果物と8種類の野菜

一日たった263円でバッチリ手軽に摂れるんですよ~!!

あなたが食べてる野菜や果物はいつも完熟?
毎日いろんな種類の野菜と果物を食べようと思ったら、
263円でできるかな?

私にはできません~ん!!


スーパーで買う野菜は完熟前に収穫されたものだと明らかだし、
完熟の栄養豊富な野菜や果物は高価すぎて買えないし~(汗)

私のように、できな~い!、でも何とかしたい、元気になりたいって思う方、
ジュースプラスを摂ってみましょうよ♪


ジュースプラスボックス



試しにジュースプラスを飲んでみませんか?無料サンプルプレゼント中。
全国各地から、たくさんのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪




☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる

関連記事
スポンサーサイト
けいぱんちゃんこんにちは♪
私あんまり運動しないから必要ないかな~と思っていたんだけど
今年はこちらも暑いので熱中症対策にいいな~と。
最近薬局で売っているOS-○っていう経口補水液を常備してますが
ちょっと高いんだよね
子供達の体調不良時の脱水症状予防のために購入しているんだけど。
ポカリの粉末を薄めたものでもいいだなんて
ポカリの粉末を常備しておこうかしら。
いつもいい情報をありがとう♪
[ 2010/07/29 16:48 ] [ 編集 ]
手づくりでできるなんてすごい!
て言うか、やっぱりパンダさん詳しい~♪

麦茶は、ガンガン飲みますね。
そっか、塩分も適度にね
すっこぐ参考になりまーす(o^―^o)
[ 2010/07/29 17:12 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

お!テニスやってるんだぁ♪
カッコイイ~♪
スポーツしてる時は特に水分補給大切やね。
熱中症のニュースも多いし、ほんま気ぃつけなきゃやわ~
d(´д`o)ネ♪
[ 2010/07/29 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ハイポトニックドリンク!!
う~ん。これは難しい(笑)
麦茶に塩で正解だね!
明日も暑くなりそ~
熱中症気をつけなきゃね
[ 2010/07/30 00:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
熱中症怖いですよね~~~。野生類茶にもミネラルが配合されていますので、熱中症対策にOKですよん♪
[ 2010/07/30 09:25 ] [ 編集 ]
がぶ飲みせずにこまめに!!
りょーかいしましたあヽ(´ー`)ノ
[ 2010/07/30 12:28 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 暑さに負けずポンポン押しました

この暑さについつい冷たいものを飲み過ぎて胃を悪くしたり
スポーツドリンクを飲み過ぎて太ってしまったりしますから
野菜と果物がたくさん入っているジュースプラスはお勧めですね
これでこの夏はうまくのりきれそうですね
[ 2010/07/30 13:00 ] [ 編集 ]
厚さに負ケズに運動、健康的ですね!
スポーツドリンクも手作りだなんて、けいぱんさんさすがです。

けいぱんさんのブログからは本当にいい影響を頂いています。
最近はお野菜の皮も捨てずにせっせときんぴらにしています。

今後も健康情報、楽しみにしています☆
[ 2010/07/30 22:22 ] [ 編集 ]
手作りもできるんだ~!
さすがケイパンちゃんだわ^^
[ 2010/07/31 08:27 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃんは何でも手作りして凄いわ~
本当尊敬

母の心配もありがとう
母に聞いたら気持ちだけいただいておきますだって
本当ありがとうね
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/07/31 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


