動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘いフルーツ食べて太ると思わなくなった理由

ブランチ


月曜日、知人の家でブランチしてきました。
カリカリベーコンやトマトキッシュなどおいしそうな料理のそばに、
切っただけ~な、フレッシュな野菜と果物がお皿にてんこ盛り。
食べる前から、それらを見ただけで、もうワクワク♪ 嬉しくなる私です。
いただきま~す♪

サクランボにスイカにリンゴをパクパク口に頬張ります。
サクランボとスイカを食べてびっくり。


あっま~い!!


こんなに甘みの濃いサクランボにスイカを食べたことない~。
遠慮しない私は、たくさん食べてしまいました。



私がよくフルーツを食べるよ♪フルーツ食べると酵素もとれるし♪
と言うと、必ずこんな質問をうけます。



フルーツ食べると果糖摂りすぎて、太るじゃん!
子供に食べさせられない!


フルーツの甘さが気になるんだよね。
わかるわかる。あんなに甘かったら、
めちゃ糖分が入っていて、お菓子以上にやばいんじゃない!
って思っちゃう。





フルーツの甘さへの誤解スッキリ情報


・炊いた白米とバナナの糖質を比較したら
バナナは白米より糖質が 約60%も低い 



・フルーツの果糖の甘味度は高く
ブドウ糖の2倍以上 砂糖の1. 7倍 もある



・フルーツの果糖は、 燃焼されやすく太りにくい 



昨日出先で出されたおやつは3回ともスイカでした(笑)
ゴハン以外にあんなに食べても太らないなんて、嬉しいな♪
これから旬を迎えるフルーツ
モモ、スイカ、メロン、ブルーベリー、ブドウ、なし♪
太りたくないけど、食事制限が嫌な私は、
毎日のおやつに、朝・昼食時に積極的にフルーツを食べたいと思います。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。ポンポン押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ



フルーツって、けっこうお値段がするから、
家族みんなで食べようと思ったら財布が厳しい~!!
って思いませんか?



13417986.jpg

フルーツの値段が高いを理由に、ここ数カ月購入しなかった私は、
ジュースプラスでしっかりフルーツ補給していました♪

フルーツって、けっこうお値段がするから、
家族みんなで食べようと思ったら財布が厳しい~!!って思いませんか?
私もその一人(爆)
こんなとき、ジュースプラスは強い味方となってくれます。


ジュースプラスのおかげ

ジュースプラス中身25



完熟した状態で収穫された15種類の果物と8種類の野菜

一日たった263円でバッチリ手軽に摂れるんですよ~!!

あなたが食べてる野菜や果物はいつも完熟?
毎日いろんな種類の野菜と果物を食べようと思ったら、
263円でできるかな?

私にはできません~ん!!


スーパーで買う野菜は完熟前に収穫されたものだと明らかだし、
完熟の栄養豊富な野菜や果物は高価すぎて買えないし~(汗)

私のように、できな~い!、でも何とかしたい、元気になりたいって思う方、
ジュースプラスを摂ってみましょうよ♪


ジュースプラスボックス



試しにジュースプラスを飲んでみませんか?無料サンプルプレゼント中。
全国各地から、たくさんのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪




☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる





関連記事
フルーツって結構、糖分があると
言われますが、これを読んで安心しました^^
おやつには果物が良さそうですね♪
[ 2010/07/21 16:43 ] [ 編集 ]
我家は食後のフルーツは定番です。
旬の時期に旬のものしか買わないけど
さくらんぼ、苺、桃は箱買いしてますよ~。
実ったものをいただくという行為、
気持ちが豊かになって元気がでるそうです。

リコメ…どこまでもオトボケな夫、毎回あきらめるハメに
なりますがほんと困ったやつです(`・ω・´)
[ 2010/07/21 19:31 ] [ 編集 ]
フルーツ大好きな私には、ありがたい情報です☆

けいぱんさんのおかげで、酵素を意識するようになってきました。
老化防止につながるといいな(^^)
[ 2010/07/21 23:23 ] [ 編集 ]
みるまゆ
けいぱんちゃーん、おはよう!
うんうん、旬のフルーツってそれだけで幸せ~♪
お菓子と違って、甘さもしつこくないものね(*^o^*)
スイカが大好きな我が家はこの季節、
冷蔵庫がスイカで埋まります~^_^;
[ 2010/07/22 08:42 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃーん
実習終わったんだね お疲れ様でした^^

フルーツ うちも毎朝食べてるよ
美味しいよねー 今日はいただきもののメロンと
ぶどうだったよん
さくらんぼも大好きっ フルーツって色もカラフルで
見てるだけでうれしくなっちゃうよね

首 寝てるときじゃなくて寝転がって本を読んで
いるときにも寝ちがいになるのね
ぴきって音がしたって 怖すぎ

野生類茶のスイーツも美味しそうだーーー
[ 2010/07/22 14:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~
フルーツ、私は毎朝食べて育ったけど、子供にはなかなかフルーツ食べさせてないわ~
朝出かけるのが早いと中々バナナ以外のフルーツは無理ね
週末にまとめてが精一杯だわ~
でもやっぱり身体いいし、毎日食べないとね
[ 2010/07/22 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
素敵なブランチでしたね~!!
フルーツって甘いから糖分も
それなりにあるって思ってました。
これからおいしいフルーツが
次から次に旬を迎えますね^^
あ~梨が食べたくなった(笑)

ぎっくり首大丈夫ですか??
[ 2010/07/22 21:26 ] [ 編集 ]
うん!
カットしただけのフルーツや野菜っておいしいよね~
ニンジンスティック大好き!!
でも、なかなか普通のお店のニンジンは生でいけないよねぇ。。。
[ 2010/07/22 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ほぼ毎食フルーツ食べているよ
おかげ様で子どもも私も肌が調子のかも
生きた酵素をしっかり摂るためにも
欠かせないなぁ
でも甘いのも心配しなくてもいいレベルで
安心したよ ありがとう
[ 2010/07/22 23:22 ] [ 編集 ]
フルーツ食べたい~!!
でも毎日って結構出費がいたいのよね(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/07/22 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/23 03:00 ] [ 編集 ]
美味しそう・・
この時期、フルーツはビタミンを
摂る意味でも食欲不振にもいいですよね(*´ェ`*)
ららぽんも食べようっと♪

(*´д`*)σ★
[ 2010/07/23 08:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
我が家も、毎日フルーツを食べるようにしています。
周りが農家なので、色々もらうんですよね^^
とりたてたので、日持ちもしておいしいです♪
[ 2010/07/23 09:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
いいなぁ~!(^^)!

こういう食生活あこがれです!!
フレッシュな野菜と果物がお皿にてんこ盛り(*^^)v

ベジタリアンになってみたい・・・
と言っても~
お菓子も食べますが。。。(笑)
[ 2010/07/23 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうですよね。果物は私達の味方です。甘いものが食べたくなったら果物! 夏は美味しい果物が満載です。
[ 2010/07/23 11:10 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 穀菜果(こくさいか)を目指す私には

頼りになる情報でした。フルーツは食間に食べるのが

良いとのことはご存知かと思いますが今回はスイカを

テーマにしましたのでまた覗いて下さい
[ 2010/07/23 12:54 ] [ 編集 ]
ええーーーっ!!!??
フルーツオッケーなんですねー!!

よっしゃあ!!!(#  ̄ー ̄)〇
[ 2010/07/23 13:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
首、治ってよかったね。
フルーツ、大好き!!
特に、いちごは、いくらでも食べられるよ。
[ 2010/07/23 15:34 ] [ 編集 ]
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ だっきゃです♪

美味しそうな盛り付け方~ジュル♪
だっきゃもスイカ大好き!
そだ!明日ガッツリ食べようっと!
今すぐ食べたいねんけろなぁ~
[ 2010/07/23 22:06 ] [ 編集 ]
(*^ω^*)コンバンワ♪
フルーツ、大好きです。
毎日、結構食べてます。
だから、果糖は燃焼されやすく太りにくい、って聞くと
ちょっと安心(*^^*)
[ 2010/07/23 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


