動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看護学校仕事奮闘中

大学芋1

「体にいいもの食べた~い」をいつも読んでくださる方々へ・・・
毛糸のパンダから一言・・・ごめんなさい&頑張ります♪





今週から、看護学校の仕事がスタートしました。



ごぼうチップス
このごぼうチップス、めちゃうま☆ちょっぴり酸味があるの。イタリアンな風味でかなり好みでした♪


去年もやった仕事。ナースの卵ちゃんたちの病院実習指導。
今回は基礎看護学実習なので病院は5日間なのだけど、
それでもやっぱりストレスいっぱい。
去年は、疲れひどくて食欲減退、全身じんましん悩まされたな~(汗)
今年は、2年目とはいえ大変だよな~。


夏休みになるまで、仕事に集中したいので、
ブログは定期的に記事アップ(予約投稿)していきますが、
コメント返しや応援周りはできなことが多いと思います。
せっかく来てくださる皆様には申し訳ありません。
ごめんなさい。


長年ブログをやってて学んだこと・・・

無理するとしわ寄せがどっかにくるってこと。

忙しすぎると、反動で何にもしなくなっちゃうんです。
結果、仕事もブログも効率悪い~!!


といっても、皆様との交流・コメントは私の何よりの宝物。
やっぱり皆さんとおしゃべりできないのはさみしいな。

時間作ってできるだけ皆様のところへ伺いますので、コメントどんどん残してくださいね♪





大学いも、おいしかった~☆


大学いも


仲良しの石窯ひろちゃんが、大学いもを作ってくれました。
脂っこくなくあっさり、優し甘み
ついつい手が伸びてしまいました~♪

忙しい時、困ったときいつも手を差し伸べてくれるひろちゃん。
ありがとう、そしておめでとう☆


最後に、私のお弁当生活をちょこっと。
ふざけたお弁当箱~ハンバーガの形(笑)今のところ10分で弁当作ってます♪
日曜に、izumiさんレシピを参考に仕込んだおかげで、毎日作るのが楽勝~☆
そのおかげで、骨盤・股関節体操を朝ゆっくりできるんですよ!

628弁当
仕込んだものは
・醤油ニンジン
・醤油玉ねぎ
・大豆団子
・白菜甘酢漬け
・ニンジンとキュウリのピクルス
これをアレンジしながら使っていきま~す。

629弁当

こうやって写真で見ると、私って本当にお弁当作るの下手だなあ…って痛感(涙)
料理ブロガーさんみて勉強しようっと。
関連記事
[ 2010/06/30 00:03 ] 自己紹介・お知らせ | TB(-) | CM(17)
パンダちゃん、こんばんは^^
今サッカーをドッキドキしながら観てます。
体を壊さないようにね。真面目だから体に反動が来ちゃうんでしょうね。無理しない事、これ鉄則かもね。
[ 2010/06/30 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは、けいぱんちゃん^^

お弁当つくるのヘタなんかじゃないよ。
ヘルシーだし、メチャ美味しそうやん♪

看護学校の仕事、始まるんだね。
きっとストレスになることも多いだろうけど
けいぱんちゃんなら上手に乗り切れる^^

でも無理しないでね。
ほんとに無理するとしわよせがどっかきちゃうのよね(><)
[ 2010/06/30 00:25 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ここでコメントするのは久しぶりですね(^^;;

看護のお仕事、頑張って下さい!

ボクも最近は時間が取れず
なかなかブログまわりが出来ませんね…

携帯からは覗いているのですが
携帯からだとコメントが残しづらくて…(苦笑)

とりあえず…
ボクも仕事を頑張ります!

パンダさんも頑張って下さい!!

ボクはいつも応援していますよ♪
昔と変わらずにね…(^_-)---☆Wink




[ 2010/06/30 03:43 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

ほんと、去年大変そうだったもの。
今年はどうぞ集中して実力を発揮してね~♪

お弁当、すっごくおいしそうだよーー!!
この蓋も見たかった^^

ケイパンちゃん、がんばり過ぎず、リラックスして
行ってみよ~う♪
[ 2010/06/30 05:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 05:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/30 05:04 ] [ 編集 ]
おはようございます!(^^)!
ありゃりゃ~\(◎o◎)/!

次から次へと美味しそうな画像がいっぱい
出てきちゃったぁ~(*^_^*)

まだ、お昼までには遠く
早い時間帯ですが~
正直、耐えられましぇ~ん(*_*;。。。
[ 2010/06/30 09:19 ] [ 編集 ]
おはよう~
あ~またまた忙しい仕事始まるのね
頑張って!!
これから暑くなるし身体には気をつけてね
[ 2010/06/30 10:30 ] [ 編集 ]
はじめまして!BloMotion事務局です。
はじめまして!BloMotion事務局です。

現在、500円プレゼントの新規登録キャンペーンを行っております。
是非この際にご登録ください!

<キャンペーン詳細はこちら>
http://blog.blomotion.jp/2010/06/500.html

★BloMotion★
https://blomotion.jp/
[ 2010/06/30 12:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
指導のお仕事なんですね。
すごーい!!頑張ってください。
ハンバーガーのお弁当ってかわいい~
とても上手ですよ。
私も、お弁当は、苦手。
[ 2010/06/30 12:46 ] [ 編集 ]
㌧㌧(*´・∀・)っ☆|おじゃまします☆
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪

いぁいぁ!めちゃお弁当も美味しそうやでぇ。
カラダに良いものたくさん入ってそうやし♪
さすがぁ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そっかぁ。これから忙しくなるって
さみしいなぁd(´д`o)
看護婦さんのお仕事ってホント体力いるし
精神的にも大変やと思う。
たまには息抜きしながらがんばってちょ。
[ 2010/06/30 13:16 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
とっても美味しそうなお弁当じゃないですか~。
詰め方も彩りもきれいですよ^^*
去年のじんましんは 新たなお仕事のストレスだったんですね。
今年は少し肩の力が抜いてがんばり過ぎないでくださいよ~。
あ~、大学イモもおいしそう^^
[ 2010/06/30 19:37 ] [ 編集 ]
お仕事頑張ってくらは~い(o・ェ・o)ノ

やっぱ本業大事です。
でもって、健康はもっと大事!
体も時間も大事にしてくださいね(o^―^o)
[ 2010/06/30 22:20 ] [ 編集 ]
(*^ω^*)コンバンワ♪
お弁当、すごくお上手です♪
これがダメというなら、わたしのは、目も当てられない…
看護学校で指導するなんてすごい。
お体に気をつけて、お仕事がんばってくださいね(*^▽^*)/
[ 2010/06/30 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
季節は一年でも一番体力使う時
ムリは禁物だよん!
若いエネルギーを
吸ってきてね 笑
[ 2010/06/30 23:04 ] [ 編集 ]
ソーメンて太る?昨日、3人前食べたら1㌔体重が
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
パンダさんの弁当だったら、ヘルシーで栄養があって、体重も増加しなさそう~
私と結婚して~(^▽^;)
[ 2010/07/01 13:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お仕事頑張って下さいね。応援していますよ~♪ また時間があったら遊びに来てね♪
[ 2010/07/02 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


