動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美と健康の秘訣はお股の柔軟さにありなんだって

携帯ストラップ
最近新調した携帯ストラップ。あまりのきれいさにうっとり眺めてばかりいます。
優子先生に、その時の私にあったものを作ってもらっています。


いつもエステでお世話になってる
うっとりするほど美しいまきみんさんとの会話から・・・
リンパマッサージを受けている時に、美しさの秘訣を教えてもらいました。


「けいぱんちゃん、お股が大事よ。

あそこがかたくなると、老けるんだから~。」



お、お股ですか!!(汗)


美の、健康の秘訣は股関節の柔軟さ だって言うんです。
なになに??詳しく教えてくださ~い!!



まきみんさん



まきみんさんの話によると・・・

真向体操というものがあって、股関節を柔軟にする体操がいいんだとか。
1回5分ちょっと。4つの動作だけだから簡単!

早速、帰ってから調べてみました。
あるある。どうやら全国的に普及している体操のようです。

詳しいことは、こちらのサイトを読んでみるといいですよ。
真向法体操とは




真向体操1

体がめちゃかたい毛糸のパンダ。
最初は、もう全くできなくて痛~い!!
でも毎日無理しないで、できる範囲内でやり続けていると、
だんだんできるようになりました。
今では、骨盤体操の続きで1日2回やっています。


真向法体操の4つの動作とは



そういえば、山のおばさまで股関節の柔らか~い方がいらしたんだけど
膝も悪くなく、元気いっぱいだったなあ・・・。
股関節を柔軟にすることで、
体の歪みがとれて
琳派や血液の流れもよくなって
下肢筋肉も鍛えられ

体にいいものを食べて健康管理をしてきた私ですが、
最近、それだけすればいいってもんじゃないと再認識したんです。
骨格にも目を向け、体のゆがみを直す。
これも体の内側へのアプローチですよね。

健康でいるためにすることはいろいろあるけれど、
その中から私が選ぶものは、
簡単であること 苦痛を伴わないもの 楽しいもの

骨盤体操に股関節体操。
これからも続けていきま~す。

ボディコントロールバンド


そうそう、骨盤体操するのにこれゲットしました。
これからも、カイロプラクティック ブランシーの先生に、
施術だけでなく体操を色々教えてもらおうっと。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。ポンポン押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ



きれいになりたいと願う女性に大反響♪
全国からジュースプラス+のお申し込みが増えています


13417986.jpg


血液をサラサラきれいにすると、血管もきれいになって、
酸素や栄養分が体の隅々までいきわたります。
血管・血液をきれいにするには、活性酸素除去がポイント!
ジュースプラスには、活性酸素を除去する抗酸化物質・ファイトケミカルがギュッと詰まっています。
野菜や果物を内からしっかり食べて、そしてジュースプラス+で足りない分を補う

お試し、飲んでみませんか?無料サンプルプレゼント中。
全国各地から、たくさんのお申し込みをいただいています。
きれいになりたい、健康になりたいそんなあなたのもとに
ジュースプラス+サンプルをお届けします♪



毛糸のパンダにジュースプラス+の無料サンプルを申し込むにはこちらから 

ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪




☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/09 00:03 ] 美しくなりたい | TB(-) | CM(12)
こんにちは♪

・・・むかーし、仕事疲れでマッサージ受けたときに
「股関節の柔軟体操を毎日少しやるだけでも、全然違いますよー」
って言われたことがあったんです。
意味がそのときわからなかったんですが、こういうことだったんですねー!
ワタシもちょっと前から、骨盤体操と柔軟・・・(と、まあいろいろ。笑)
はじめました!
健康のためにも美容のためにも、続けていけたら、と思います。


>その中から私が選ぶものは、
>簡単であること 苦痛を伴わないもの 楽しいもの
これ!大事ですよね!!
ダイエットも美容も、イベントじゃないから・・・・
簡単で毎日(のように)続けられないと、意味ないですものね♪
[ 2010/07/09 07:05 ] [ 編集 ]
ビックリしたー!!!(゚Д゚;)
股関節ですよね、股関節(´▽`*)アハハ
[ 2010/07/09 12:57 ] [ 編集 ]
けいぱんさん 私は体の硬さを知ってスポーツクラブの
柔らかくする教室に最近通い始めましたが、確かに
関節の柔らかい人は若さがあって姿勢がいいですね

美と健康の鍵は片寄らずバランスよくがいいそうですが
大事なことは、けいぱんさんがおっしゃる

「簡単であること 苦痛を伴わないもの 楽しいもの」

これだと私も思います 
[ 2010/07/09 15:06 ] [ 編集 ]
こんち~
股関節って固いのよね~
むっかし~から。
それでも柔らかくなるのかな~。
[ 2010/07/09 15:12 ] [ 編集 ]
けいぱんさぁ~~~ん(*^。^*)
 
 久しぶりにおじゃましたら(^^ゞおっ!これはクリスタル☆彡
 綺麗だ~~。けいぱんちゃんにぴったし!と思いきや・・・

 きゃぁ~そうです。。。私がまきみんです。。。。
 いつもいつもI薬局でお会いするの、めちゃ楽しみなんですよ。
 けいぱんちゃんのくりくりの目大好きです。!(^^)!

 早速、真向体操の件。ほんとにいいですよ。
 股関節→お股は大事です。柔軟にしてリンパを流し
 いつまでも若々しく
 キラキラ輝いていたいものですね。(^_-)-☆
 
 けいぱんちゃんのブログ、勉強なります。
 これからもよろしくね(^_-)-☆
[ 2010/07/09 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
あー股関節はダメだわ
ちっとも開かない
これって リンパの流れもイマイチって
意味かなぁ><
[ 2010/07/09 23:04 ] [ 編集 ]
おまた・・(*^m^)
股関節、ほっておくとどんどん堅くなりますよね。
でも痛ーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気をつけて解さないと(;^ω^)
[ 2010/07/09 23:14 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
素敵なストラップ~
天然石パワーももらえそう^^
股関節の柔軟さが若々しさに
つながるんですね~
私もやらなきゃ^^;
ハードな運動は無理だけど
ストレッチなら続けられそう(^∇^)
[ 2010/07/10 04:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
やっと晴れて、暑くなったね。
股関節、硬いかも。
私も、やろうっと~
[ 2010/07/10 14:56 ] [ 編集 ]
ストレッチ
目が覚めたらお布団の中で色々とストレッチをしています
この足合わせはやってますぅ♪
歪みはホントにダイエットには大切なので
きちんと整えるのがいいですね(^-^)

体が硬いのは負けてないかもぉ~^^;
[ 2010/07/10 17:13 ] [ 編集 ]
美には股関節なのか~
φ(..)メモメモ
体操1と4は大丈夫だけど2、3は…痛い(ノω・、) ウゥ・・・
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/07/11 23:04 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
あまりにも体が固いので、今年こそは柔らかくなるぞ!と柔軟体操を始めて半年…
なかなか効果が出ず諦めかけていましたが、やっぱり頑張ります(笑)
[ 2010/07/16 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


