動画

体にいいもの食べた~い!

ココロとカラダがにっこり喜ぶごはんを作るよう心がけています。カラダにいいものや我が家の常備菜、自家製ものを記録しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨盤体操はじめてビックリ仰天☆

a骨盤体操ゴムと毛糸のパンダ

体と顔の歪みを直したい!

今月からカイロプラクティックを受け始めました。
施術してもらっても一時的に直るだけで、
一週間後には、またみごとに歪んでいる体。ショックです。

施術だけでは、ダメ!自宅で自己メンテをしっかりして!

がつんと先生に喝を入れられた私。
先週は骨盤体操を習い、ゴムバンドを借りて帰ってきました。
毎日やっていますが、驚きです。みるみる体~下半身が変化してきました。


骨盤体操、こりゃいいわ(笑)



衝撃の事実 私はこんなに歪んでいた!!


最初に私の体、顔の歪みの深刻さをお見せします。
カイロに行ったってさあ~と言われることがあるのですが、これみたら、
私がゴム巻いて頑張る理由をわかってもらえました(笑)


カイロ一回目顔


右肩が上がり首が傾き、顔が思いっきり歪んでいます。
顔にまで歪みが出るなんて末期状態
と先生に言われてしまいました(汗)



カイロ一回目全身




私がやってる骨盤体操


ゴムを巻く


ゴム巻き
 ゴムチューブを使います。膝をあげた時に、足の付け根の折れるところにゴムチューブを巻きます。きつすぎず、緩すぎずって感じ。






骨盤を前後に動かす運動


a骨盤体操2 a骨盤体操1


1 足を肩幅に開いて立つ。腰が前後にぶれないように、膝をちょっと曲げて腰を下ろす
2 恥骨を上へ突き出す感覚で腰を前に出す
3 前に出した腰を元の位置に戻し、骨盤を後ろへ引く



最初立ったままでやるのは難しかった私。低めの椅子や机に座ってやると、やりやすいです。
慣れてきたら、立った状態でスムーズにできるようになりました。
これを、ゆっくり1分間。


腰をまわす


1 軽く膝を曲げ、腰を下に落として立つ
2 恥骨を上に向けるように腰を前に出す
3 360度の円を描くようになめらかに腰を右―後ろー左―前に動かしていく
この流れを、右回し、左回し各1分づつゆっくり回す。






骨盤を左右に動かす

a骨盤体操3 a骨盤体操4


1 腰を右上へ引き上げる。肋骨と骨盤の距離を意識して縮める感じで。
2 腰を元の位置に戻し、今後は左上へ引き上げる。肩の位置は水平に保つように。
これを1分間行う。





横になって骨盤体操

骨盤体操


1 仰向けに寝て、膝を立てる
2 膝を離さずに、右側に左側にぱたっと倒す
ゆっくり1分間。
   引用文献~寺門琢己の骨盤ダイエット







運動全部やってもだいたい5分ちょっと。1日2回、朝夕やっています。




これをやり始めてびっくりしたことは、




・運動していると、
腸が「キュルキュル~」と活発に動き始める


下半身があったかくなってくる

・下半身がむくまなくなった

ウエストラインがくびれてきた

血流が良くなったからでしょうね。いまだに太い足ですが、むくまなくなったので
最近スカートや半パンをはいて外出するようになりました♪




骨盤体操、私の健康法の仲間入り決定!!


健康おたくナースの私が、毎日とりいれる健康法のルールは
簡単であること 楽しくできること
苦痛や我慢を伴うものは、私の性格上続きませんから(笑)
ちょっと毎日の生活にこの運動をとりいれるだけで、こんなに変わるなら、
やらなきゃ損でしょ~(笑)
カイロプラクティックに通いだし、この運動をやるようになってからというもの、
食べることだけでなく、日々の姿勢やくせにも気をつけるようになりました。
これからの体の変化が楽しみ。
体にいいことをすると・・・
体が元気になるだけでなく、気持ちも前向きになるからいいですね♪
さあ、今夜も体操し~ようっと。あっ、その前にお夕食~にジュースプラス☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。ポンポン押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  


ブログパーツ


きれいになりたいと願う女性に大反響♪
ジュースプラス+無料サンプル申し込み者殺到です♪


13417986.jpg


きれいになりたいと願うならば、

やっぱり体の中からきれいにすることを意識しましょう。

毎日きちっと栄養満点なご飯を作り食べ続けることは、なかなか難しいものです。

なるべくきちっと口から栄養のあるご飯を食べ、足りない分をジュースプラスで栄養補給☆

手軽で、お安く栄養補給できるジュースプラスは忙しい女性の強い味方。

一度、ジュースプラスをお試ししてみませんか??



ジュースプラス+公式ウェブサイトは こちらからどうぞ♪



☆ジュースプラス+メールフォーム☆
ジュースプラス+のことをもっと詳しく知りたい
サンプルを飲んでみたい(もちろん無料♪)
など興味をもたれたかたは、是非毛糸のパンダへメールをどうぞ☆

↓をクリックしていただけるとメールフォームへジャンプします♪

毛糸のパンダにジュースプラス+のことを聞いてみる
関連記事
骨盤体操 良さそうですね♪
やっぱりゴムバンドは必要なのかしら?
私は、最近スカートや半パンを履いて
ないかも(笑)
[ 2010/06/21 20:49 ] [ 編集 ]
(*^ω^*)コンバンワ♪
骨盤体操大人気だけど、やっぱり良いのですね~♪
ウエストがくびれてきたなんてすごい!
わたしもやりたいと思うんだけど、
3日坊主になりそうで今一歩踏みきれないでいます(><)
でも、こうやって効果を聞くとやりたくなるなぁ…
[ 2010/06/21 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは^-^
実際やってみて効果があると嬉しいね
めちゃ気になるわ
くびれ・・・・ 笑
[ 2010/06/21 23:13 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、おはよ~~^^
あ~~~っ・・・
私も体歪みまくりなの~~
骨盤体操もさぁ・・・いつも3日坊主・・
やっぱり気合い入れてやんないとダメだよね~~^^;
最近、何かボディラインめちゃくちゃだから、
夏に向けて頑張ろ~~♪
[ 2010/06/22 06:27 ] [ 編集 ]
おはようございます~

私はベルトを使って、骨盤体操をしていますが、腰痛が緩和されました^^
最近していないので、ちょっと腰が痛い(´∀`;)
今日にでも、骨盤体操やっておこうと思います。
[ 2010/06/22 08:16 ] [ 編集 ]
私も骨盤ベルト巻いてやってますが
ほんと違いますよね!
毎日続けることが大切ですよね♪
[ 2010/06/22 10:58 ] [ 編集 ]
私も施術してもらいたいわ~
どれくらいゆがんでるかとか自分じゃわからないもんね~
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2010/06/22 11:11 ] [ 編集 ]
骨盤ダイエットって、一番続いてるかも~
まだまだやってるよ^^

日焼け止め記事、参考にしてくれたんだよね。
ロハスなけいパンさんに参考にしてもらって、本当にうれしいです~
[ 2010/06/22 12:22 ] [ 編集 ]
実は私、ずっと前から骨盤体操やってるんです
血行が良くなり代謝も良くなり
本当の歳を当てた人はいないのだ
シミシワ少しぐらいは仕方ない
でも骨盤体操は本当に良いよ~♪
[ 2010/06/22 16:28 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんちわ~♪

体の歪み、こわいよね~
気付かないうちにってとこが・・・
骨盤体操ってほんと効くよね^^
うめここも腰回しだけは効果実感だし
簡単だから続いてるのよ♪
でもけいぱんちゃんすんごいなぁ・・
歪みがピシッと治ってる~^^


[ 2010/06/22 16:43 ] [ 編集 ]
けいぱんちゃん、こんにちは♪

骨盤体操、ちゃんとやれば効果が出るのね~。
一応、バンドは持ってるんだけどね(笑)
真夏までもう少し!!
私も、も~ちっとがんばってみっかな!!

[ 2010/06/22 18:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/22 21:57 ] [ 編集 ]
㌧㌧(*´・∀・)っ☆
けいパンちゃん(((o ・`∀・´)ノ
だっきゃです♪

実際そんなゆがみは目立たないんやろうけろ、並んでるから改善されてるんよく分かるぅ~♪
骨盤体操、だっきゃもがんばろっ♪
[ 2010/06/22 22:06 ] [ 編集 ]
にぽぽも、ゆがみを戻すマッサージに行って、足の長さか見事に違ってショックだったわ。
今、骨盤矯正がすごい取り上げられてますよね!
巻くだけダイエットとかもある・・・あれでも効果ありそうですね。
にぽぽもやってみよう。
やらないより、実行ですよね(^^!
[ 2010/06/22 22:19 ] [ 編集 ]
ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
骨盤は、体の中心になるので、整えたほうが
体調もよくなりますよね。
結果が出ると、嬉しいですよね。
[ 2010/06/22 22:55 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん久しぶりになっちゃってごめんね!

実は私も骨盤体操やってるよ~!
だけど、整体に行くとゆがんでるのよね。
骨盤より背骨のゆがみのほうがひどいんだけど。
朝晩やるのがいいのかな~。
[ 2010/06/23 00:58 ] [ 編集 ]
ケイパンちゃん♪

うわーーー、すごい!!!
短期間でこんなに美しくなるんだね♪
足の形なんてぜんぜん違う☆
昔やってた骨盤体操、私もまた始めなくちゃだわ~。
[ 2010/06/23 05:43 ] [ 編集 ]
体のゆがみをおうちで矯正できちゃうなんて
しかも短期間というのが素晴しいですね☆
[ 2010/06/23 06:49 ] [ 編集 ]
うわー♪骨盤体操仲間だ!!!
そしてすっかり歪みがなくなってる!
腰のくびれ・・・素敵な響き~^^
私もできるだけ体操をやっているけど
短い時間でも毎日続けるのって大変だよね

私がやってる骨盤体操とは違うから
とっても参考になったよ~ありがとう!
[ 2010/06/23 07:42 ] [ 編集 ]
歪みって自分が感じてる以上にあるんでしょうね!
でも写真ではそんなに感じませんよ♪
はぁ~やらなくっちゃ!
[ 2010/06/23 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~!!
私~
痩せるためなら~
このゴムバンドにグルグル巻きにされた~い(^_^)v

って・・・
物には限度が・・・(笑)
[ 2010/06/23 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
私、バンドは持ってないんですが、
骨盤体操はしていました~。
その間、ウエストが本当にしまって、ゆがみもとれて、軽快でした~^^

根気がなく続かないのが私の悪いところなんですけどねぇ。
またはじめなくっちゃ!
バンドも欲しいです!!
[ 2010/06/23 10:51 ] [ 編集 ]
momo
骨盤体操
すごくやってみたいんですよね。
なかなかやれずにいますけど…
骨盤ゆがんでそうなんで!
どうしようかなぁ~。
[ 2010/06/23 12:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。ANZUです。
かなり強い雨がふってきました。
風邪をひかないようにしてください・。
[ 2010/06/23 13:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やりた~~い。私も絶対に歪んでる~。なるべく脚を組まないように気をつけているけど、いまさら遅いし…。また経過報告してね。
[ 2010/06/23 14:32 ] [ 編集 ]
おおー 本当だ
施術前はにこってアイドルが顔をかわゆく
傾けたみたいになってるのが まっすぐになってるね
自分じゃ毎日鏡見ててもわからないもんね
私も曲がってるだろうなあ

前ねー骨盤体操してぎっくり腰になったの^^;
ちゃんとやらなかったのかなあ 手順にそって
きちんとやれば大丈夫かしら

この前 整体もやっているところでマッサージしてもらったら
肩が前に出ていて仰向けに寝ても肩がベッドにつかないって
言われたよ PCしてたりするとどうしても肩が前に
出ちゃうのよね 気をつけよう
[ 2010/06/23 15:15 ] [ 編集 ]
いやいや、ただ、くるくるやってるだけ・・・
正しい使い方じゃないかも^^;
[ 2010/06/23 19:02 ] [ 編集 ]
骨盤体操は大事ですねー!!
私も再開しようかなっ♪
[ 2010/06/23 19:04 ] [ 編集 ]
(*^ω^*)コンバンワ♪
プラムジュースは、酸味が足りないというか…
手がかかったわりに、わたし好みじゃなくて残念(><)

爪、昨日よりは良い感じ…のような。
怖がりでイマイチお医者様に行けません。
剥がされるかも!?

骨盤ベルト、ますます気になりますっ!
買おうかなぁ…
[ 2010/06/23 19:54 ] [ 編集 ]
骨盤体操、効果があるんだねー!
私はヨガやピラティスで、以前よりかは歪みが
よくなった気がするけど…うーん(Θ_Θ;)
PCに向かう時間が長いと姿勢が崩れてきてダメね…
気を付けなくちゃ~!

>フルーツゼリー、寒天で固めるだけで簡単なので、
よかったら試してみてね~(*^o^*)
[ 2010/06/23 21:25 ] [ 編集 ]
継続は力なり!ですよね。

猫も、なんとなーくですがそれなりに続いています。
時折、すごーいハイキングなどが入ってくるので
やっぱり、骨盤くらいは自分でも気をつけないと・・^_^;

あとは、腹筋どうにかしたいんだけどなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2010/06/23 23:20 ] [ 編集 ]
やっぱり
本当にすごいんだぁ!!
先日テレビで韓国の有名主婦さんのダイエット法を
観て腰を振ってたわぁ!
で時々やり始めたけど胃のあたりが軽くなるんだよね(笑’
やっぱ骨盤と血流だねぇ!!!
頑張るべぇ~(^-^)V
[ 2010/06/24 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
全記事表示リンク
プロフィール

毛糸のパンダです。

食べたものはカラダの中に入って、「私と共に生き続ける」と知ってからというもの、自然と「カラダにいいもの食べたい~」と思うようになりました。
               
ありがとうございます
ランキングに参加しています。
毛糸のパンダ今日も頑張ります。
 
毛糸のパンダメールフォーム

post2.gif

ご意見・ご質問等は

こちらのメールフォームからどうぞ♪

↓ ↓ ↓


どの記事が役に立ったかな?

コメントありがとうございます
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
♪お友達増やしたいな♪
「体にいいもの食べた~い!」を読んでくださりありがとうございます。
おきてがみ
二日酔い対策は万全かな?
お花見、歓迎会と何かと飲む機会が多い季節。肝臓に優しい飲み方してる?
気になる項目をクリックしてね♪
   
PCみた後は、ストレッチだよ
今日も一日ご苦労様の気持ちをこめて、目のストレッチしようよ。
              ↓  ↓  ↓  
結構お勧めです
FC2カウンター
フリーエリア
リンク


